日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

偶然が幾つも重なり合いましたので

To Heartが今日で20周年だそうで。
PC版は何度やっても雅史エンドだったので
当時のダイアルアップで攻略サイトにつないで
必死にノートに選択肢書き込んだ思い出。
PS版は早めに攻略本が出てたので助かりました。
中司雅美さんは物凄く好きな歌手なんですよね。
後、この作品が起爆剤になってアニメの出演が増えたのが
堀江由衣さんと川澄綾子さんですね。


帰りに近所の自販機見たら
サンガリアのいちごミルクとメッツライチが増えていました。
メッツコーラのミニサイズ有るし面子としては最強。
これから暑くなるからあんまり長く歩きたくない気分の時は
自販機で済ますことができるのが良いですね。
今のブームは三ツ矢のグレープ?マスカット?
どっちか忘れたけど凄く美味しんだ。


早いとこではもう発売してるけど、今期の遅れてきた大物アニソン。
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のEDが発売。
これと「冴えない彼女の育て方♭」のEDは今期でも屈指。
まぁ、その辺は来月の今期のアニソン振り返り企画で折々。
あと「エロマンガ先生」のEDも結構好き。
明日はCD店行くのが楽しみだぁ!
帰って速攻でPC経由でウォークマンに歌入れるぜい!
2017-05-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夢見心地

帰ってきて丁度いい気候だったのでウトウト。
ただ久々に友人とメール出来たのが嬉しかったり。
今日はアクエリアスのクリアウォーター買ってきました。
ただその前に三ツ矢のグレープ飲んだので味が分からなかった。
三ツ矢のグレープが味わって飲むと滅茶苦茶美味しい!


「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の人気投票。
リィエル5位ですか。かなり好きなキャラなんですけどねぇ。
「あにぶん」のかえちゃんや「ステラのまほう」の部長のような
ジト目系の女の子はかなり好きです。
という事で明日のアニメ放送では何か突破口見えてくるかな。
コミカライズ買っちゃおうかなぁとも思うんですけど
大体アニメ化のコミカライズは買わなくなるか出版が止まるのどちらか。
「中妹」と「変猫」のコミカライズどうなったのかな?


先週の「タイガーマスクW」が凄く良かった。
ランバージャックと言うけど味方のいないタイガーにとっては単なるリンチ。
見かねてセコンドに付こうとする高岡春奈。
それを阻止してタイガーの助けに入る若松・棚橋・永田。
こういう王道的な展開は凄く良いですね。

そして「ランバージャック」と言うとNEVERの次のタイトル戦
鈴木みのる対後藤洋央紀ですね。
多分鈴木軍が相当卑劣な手を使ってくることは予想が付きます。
CHAOSが誰がセコンドに入るか注目です。
ここで新たなメンバーってなったら滅茶苦茶痺れるんですけどね。
2017-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうこんな時期

あの年末からもう5か月経ったのか。
1~3月からゴタゴタしていたのでそんな感覚なかったな。
そうですよね。なんか昼間滅茶苦茶暑いし、競馬はダービーの時期だし。
再来月からは夏アニメ。本当に時が過ぎるのが早いですねぇ。
冷えたジュースが物凄く楽しみな時期でもあります。
コップに氷をフルに入れて飲んだコカコーラゼロ美味しかった!


昨日の「エロマンガ先生」。ムラマサ先生の速攻デレっぷり。
ただ物凄く制服姿の可愛い女性です。
エンドカードは物凄くドキっとしました。
あのまま敵対する態度だったらあまりいい印象では無かったんですけど
デレっぷりが可愛くて結構好きなキャラになってしまった。
やっぱエルフやめぐみ同様、紗霧の餌食になるのかな?
ちなみに声優は大西沙織さん。「きんモザ」の久世橋先生!


「今期のアニメキャラベスト5」と言う企画やっているんですけど。
まぁ女性キャラがメインですね。でかっこいいと思う男性キャラって考えてみた。
「るろ剣」の斎藤、「ベルセルク」のガッツ、「ガサラキ」のユウシロウ。
最近だと「魔法科高校の劣等生」の司馬達也とか。
結構強くてさらにクールなキャラに憧れる傾向。
ちなみにブログのプロフィールのキャラは「Fate」の衛宮切嗣。
ツイッターのプロフィールのキャラは「ジャイキリ」の達海猛。
二人のような渋い中年も良いなぁと思うのです。
男から見てこういう男になるのに憧れるってことですね。
2017-05-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

休日の過ごし方

さて「ウイニングポスト」も「サカつく」も少しプレーしてセーブして止めちゃう。
う~む、少し飽きが来ているみたいです。
まぁ、こういう事もあると思うので溜まっているコミックスを読んで
今日明日は過ごすとしますか。
しかし昼間は暑かったものの夕方から急に涼しい風が。
これって8月下旬の気候なんですよね。
学生時代はすごく嫌だった時期でした、8月下旬。


今日は昼頃コンビニに。やたら人が多かったなぁ。
あと暑いからかアイスがかなり売れてた。
「アクエリアスクリアウォーター」が無かったのが残念。
月曜日に職場近くのコンビニで買って帰ろう。
とりあえずジュースとアイス他買ったらくじ引かせてくれた。
ヨーグルトが当たった。夜中お腹すいたら食べるかな。
まぁ、「エロマンガ先生」が終わった辺りを目安に。


来週はいよいよ二つのアニメのBD発売!
「はいふりOVA」は予約済なんですけど「デレマス劇場」がまだ。
とりあえずこれから何日に行くか調整しますけど
店頭に並んで…いるよな~。まぁ、目玉商品ですからね。
14年前か某こそばゆい恋愛ゲームを買いに行ったら
やたら店内に広告とか貼って有るんですけど、肝心のゲームが品切れ。
当時は品薄商法と言った商売のセオリーに逆行する方法が流行っていました。


明日のオークスは、ソウルスターリング・リスグラシュー・アドマイヤミヤビの
馬連ボックスで勝負!
2017-05-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるゲーム

スマホゲームで「グリモア」と言うゲームが有ります。
ツイッターで出演声優さんがゲーム画像をリツイートして
その可愛い絵柄ですごく気になっていたのですが。
先日公式ページを訪れてみました。
絵師さんが「中妹」のCUTEGさん。この人の絵、結構好きなんですよね。
で曲も出ているという事で見てみたら歌っているのが霜月はるかさん。
最近あまり名前を聴かなくなってしまったけど好きな歌手さん。
というかmyuさんとのユニット「kukui」は活動停止なのかな?


大学生時代の夏休みにバイトしたのが、クロネコヤマトの某ベース。
夏の灼熱の中、ほぼ野外で汗だく。しかも動きっぱなし。
そんな中音楽がかかっている。
その音楽で一番印象に残っているのがサザンの「太陽は罪な奴」。
かなりきついバイトだったけど時給良かったし、交通費も全額支給。
ただバイト代は後期が始まるまでに派手に使ってしまった模様(笑)。
でもあれでかなり体鍛えられたたよなぁ。


今日帰りにコンビニ見たら「アクエリアスクリアウォーター」売っている!
が!どうしてもトロピカーナのオレンジ飲みたかったので我慢。
明日昼頃にコンビニ行くので買ってこようかな。
明日は暑くなりそうなので冷たいアイスが楽しみ!
自分はお酒は飲まないけど
子供の頃、親父が仕事から帰ってきて
美味しそうにビールを飲んでいた時の気持ちがよくわかるような気がします。
2017-05-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR