日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

結構凄い!

コイケヤのポテトチップスが再び発売されるという事で歓喜!
ポテトチップスの中ではのり塩が一番好きです。
今日も帰りに職場の食堂のお菓子の自販機で
カルビーのポテトスティック食べようとしたのですが
北海道のミルクチョコの誘惑が半端なくて。
でも疲弊した体にはポテトが一番ですね。


このブログではこれから少しずつ漫画感想を増やしてきたいと思っています。
と言いつつやっぱ日記に傾倒してしまうので
少しずつという事でツイッターの方では宣言したのですが
12月からとある漫画の感想を定期的に書いていこうと思います。
ずっと注目してきた漫画家さんが、今回初連載開始という事で
ならば書くしかないじゃないか!という事で。
漫画感想再開手始めに今月発売の「乃木若葉は勇者である」
「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」のコミカライズの感想が描きたいと思っています。


「乃木若葉は勇者である」。今考えるとキャストが結構凄い。

乃木若葉:大橋彩香「アイドルマスターシンデレラガールズ(島村卯月)」
高嶋友奈:照井春佳「未確認で進行形(夜ノ森小紅)」
郡千景:鈴木愛奈「ラブライブサンシャイン(小原鞠莉)」
伊予島杏:近藤玲奈「スロウスタート(一ノ瀬花名)」
土居球子:本渡楓「亜人ちゃんは語りたい(小鳥遊ひかり)」
上里ひなた:高野麻里佳「ひなこのーと(中島ゆあ)」


結構名の有る役を貰っているキャストさんが多くて。
まだまだ伸びる若手声優さんだと思うので活躍が楽しみです!
2017-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

独り宴会

今年の大みそかは日曜日。
毎年大みそかには年越しそばを食べるのですが
それだけでは足りない。
昼間にコンビニで食料やジュース買いこんで
20時ぐらいから一人で食べながら盛り上がる。
去年からは始めた「独り宴会」。
なお元日は仕事になりそうなのでアルコールは無しで。


今日はCD買ってきましたよ~。
「ラブライブサンシャインED」「うまるちゃんR OP・ED」の3枚。
何回も聞いたのですが帰ってひと眠りする前だったので
曲の印象の記憶が消えてていて。
なので起きた今ゆっくり聴きたいと思います。
来週はいよいよ「ブレンド・S」の主題歌ですね。楽しみ!!


ネット見ていたら「空前絶後の大失敗ドラフトに怒る巨人ファン」と言う記事が有りました。
まぁ、かつて1位村上2位増田だったら大成功と書きましたが
ほぼ可能性のない清宮突っ込んで村上競合。
増田は残っていたけど相変わらずのスルーで。
岸田レベルの控え捕手だったら強い時の巨人だったら
トレードで引っ張ってきたと思うんですけど。実松みたいに。
まぁ、とは言え去年も大失敗って書いたら畠が大当たりだったので
まずは来シーズンを見てみないことには答えは出せないですね。
2017-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

提督の決断

絵が微妙過ぎて不評の「結城友奈は勇者である」のコミカライズ。
1巻買ったまま、そのままだったんですが。
決めました。残りの2巻3巻も買おう。
何故かずっと続けている電撃さんの心意気に打たれた。
ま、3巻見たら絵が上達しているかもしれないですし。


帰りがまた21時になってしまった。
せめてCD店が開いてるうちに帰りたかったよ~。
よく新橋で出来上がってテレビでインタビュー受けている
お父さんいますが、ネットでは「あの時間に飲めるのは貴族」
と書いてあって凄まじい時代に突入したもんだと。


プロ野球のFA市場に久々に大物登場。
日本ハムの増井投手。
これはマイコラス・マシソン抜ける巨人としては獲りに行って欲しいな。
このクラスの選手にFA使うならOKですね。
相川が一番わからなかったです。
あと有望な若手はプロテクト忘れずに。


アイドルマスターシンデレラガールズ劇場。11月のEDに北条加蓮。
声優の渕上舞さんは12月にはガルパン控えているし粋な計らいですね~。
ことしは12月もいろいろ曲なでるので年末まで楽しめそうです。
2017-11-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

私は笑顔でいます、元気です

今日は仕事の仕様が変わりエンドレス残業。
疲れ切ってベッドに横になって、友人とメールのやり取りして1時間。
楽しいやり取りにすっかり元気になりました。
仕事で疲れた日にはこういう気晴らしも必要です。
買ってきたスコールのマンゴー味とボスのカフェラテ飲みながらまったりと。


この時期になると毎年店頭に並びだすのが「午後ティーサイダー」。
今年はもうそろそろかなと期待しつつ
去年は三ツ矢のオレンジで年末乗り切ったなぁとか
いろんなことを思い出す。
今年も12月31日迎えたらホッとしているのでしょうね。
去年とは違っていろんな意味で綱渡りの状態じゃないから
しっかり足を地につけて乗り切りたいと思います。


明日は「干物妹!うまるちゃんR」の主題歌のフラゲ日。
EDの「うまるん体操」はかなりのお気に入り。
だがしかし!明日は疲れていいそうなので明後日買って帰ります。
一緒に「うまるちゃんR」のOPと「ラブライブサンシャイン」のED購入予定。
12月の「2017年秋期今期のアニソン振り返り」が凄く楽しみ!
だって「結城友奈は勇者である」の「勇者の章」の主題歌が発売するし
「劇場版ガールズ&パンツアー」の主題歌も出るし。
両方とも凄く楽しみにしています!
2017-11-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

等間隔

BS11で放送中の「コードギアス」の主題歌が今日から
ジンの「解読不能」とSunSet Swishの「モザイクカケラ」になりました。
あれって2007年の歌か。
結構ジンが歌っていることがわからないってネタにされてた記憶が。
と言うかコードギアスの2期って2008年だし
もうそんなに時が経ったのか。


今日は「サカつく3」はお休み。と思ったら疲れが出て
20時半まで熟睡してしまった。
ただこれから「うまるちゃん」の放送までじっくり漫画読む予定。
コミックの「はいふり」は正直もう買うのやめようかなと思っていたけど
3巻がミケちゃんとモカちゃんのエピソードと聴いて
これは買うしかないとアニメイトで購入。
やっぱミケちゃんとモカちゃんが正義!


サッカー地域CLの最終ラウンドは、市原・京都・宮崎・女川の4チーム。
と言うか十勝と水島はなんか大量に得点プレゼントしていたし
正直他のチームが出た方が士気は有ったんじゃ・・・。
まぁ、中国2位の松江が全社枠で出て敗退してますけどね。
JFLはまさかの最終節で八戸が栃木UVAが負けて昇格は無し。
で浦安と栃木Uが地域リーグに降格。って関東のチームばっかかよ。
後はJ1の鹿島が優勝するかですね。
と言うか使わないなら昌子連れて行かないでほしいなぁ。
代表で招集されて使われないと著しくコンディション崩すって
昔ジーコの著書にもあったし。
2017-11-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR