日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

明日は物凄く暖かいらしいです

早めに買い物行かないと買うものがどんどん溜まってきています。
現時点で

・「ハナヤマタ」10巻
・「まんがタイムきらら」
・「コロコロコミック」


と溜まってさらに来週にかけてまた増える試算。
という事で来週のどこかで横浜遠征決行!
GWから遠ければ遠いほどが良い。
が来週は逆にGWを控えて仕事量が増えそうなので
思い切って通販にしてみるのも手かも。
どちらにしろ現時点では資金不足。
「ウイニングポスト8 2018」を買ったからなぁ・・・。


今日帰って「アニソンノート」を取り出しました。
「1998年の春のアニソンベスト5」出来そう。
ただこの時はあんまり曲数が出てなかったらしく
結構その時点から古いアニソン買ってたんだなと言うデータが有りました。
ちなみにあの時の1位って放送中の曲じゃないです。OVAの曲だったりします。
まぁ、もうそろそろ「2018年春」も出揃いそうだし、いよいよか!


ツイッターで宣伝ツイート見るたびに「ブルーベリーヨーグリーナ」を飲みたくなるのです。
が!非炭酸枠は今の所、「甘酒風味カルピス」。
ただこれももうそろそろ無くなっちゃうっぽいんだよな~と危惧。
個人的には明日はトロピカーナのオレンジが飲みたいと思っています。
明日は暖かくなりそうなので一仕事終えて暖まった体に
冷たいジュースをグイッと行きたいですね。
ここ数日春らしからぬ寒さに少し戸惑い気味。
2018-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名探偵ネオ~消えたジュース~

昨日出勤した時に気づいたんですが、自販機のオレンジ紅茶が無くなっているんですよ。
これは事件のにおい!という事で調査開始。
まずは飲料水メーカーに聞き込み!
と思ったらジュース入れ替えの車が駐車場から出発。
あれ美味しかったのに何故入れ替えたし。
今日は良く見なかったけど、セブンに有ったような気がするので見てきます。
「クラフティー」っていうジュースです。紅茶+果樹+蜂蜜って飲み物。
凄く美味しいんで帰る前に一杯と愛飲してたんですけどね。


GW前で仕事がかなり減ってきました。
職場の鹿島サポの人と少し話していました。
この方は頻繁に試合見に行く方です。
大岩監督は石井監督みたいにACL後に解任じゃないかと。
あとボランチもいわゆる柴崎ポジションが居ないので
来年新加入の名古がどんな感じなのか。
と言う話していました。かなり楽しかったです。
あと新監督はブラジル人が良いともおっしゃってました。
自分は手倉森さんじゃないかと思っているんですが。


昨日はちょっと休み明けで疲れがたまっていたので
更新しようにもネタが浮かばない&「かくりよの宿飯」の時間が近づいている!
ですが9時半ぐらいに大分体調が上がってきて記事書けました。
月曜はアニメ一本かと思っていましたが
1時10分からの10分アニメ2本が凄く面白い。「あっくんとカノジョ」と「踏切時間」。
今期不作かなと思っていましたが、結構いいアニメが有って粒ぞろいな感じ。
なかなか味わい深い春になりました。
「かくりよの宿飯」の東山奈央さんのOPが至高。
2018-04-17 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祭りの前の静けさ

再来週からいよいよGW!そのせいか仕事関係はいたって静か。
ので今日はジュースを買ってきて家でゆっくり飲んでいます。
冷えたコーラが最高に美味しい!
GWと言っても家とコンビニの往復になるかと。
それでも「ウイニングポスト」進めたり、漫画読んだり、ブログ書いたり
アニソン聴いたりと結構楽しみにしてるんですよ。
今日はこの後「かくりよの宿飯」見て、ウイニングポストをやろうかと。


「ウマ娘」で一番好きなのがセイウンスカイ。
あの掴みどころのない性格、どこかで見たことが有るなと思ったら
「艦これ」の北上によく似てますね。そういう所が凄く可愛くて好きです。
アニメはエルコンドルパサーが現実では出ていないダービーに出走するなど
世界線が変わってきた?
しかし「NHKマイルカップ→ダービー」はマツクニローテと言って
松田国英調教師が何頭ものGⅠ馬を故障させてきたローテであります。


今期のアニソン。出揃ってきましたね。
今期の印象としては量はないものの質ではなかなかって感じです。
「ガンゲイルオンライン」のEDなどはかなり好きです。
早ければGWまでには「今期のアニソン・ベスト5」が出来るかな?
今期の有力アニソンの発売日が5月下旬以降に集中しているのは罠か。
「パズドラ」のEDが結構良くて意表を突かれた!って感じでした。
まだまだ今期アニソンの吟味の日々は続く。
2018-04-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2008年春期のアニソン・ベスト5

「2018年春期のアニソン」は8割がた収集完了で
今聴きなおしている最中なのでもう少しお待ちください。
その間、10年前にタイムスリップして
2008年の春のアニソンベスト5をお送りします。
実はこの年の12月に「ネオ・ムーンライト」が生まれました。
「月夜に架ける橋」「ネオ・ムーンライト 2ndシーズン」の1個前のブログですね。


1.「トライアングラー」(坂本真綾/マクロスフロンティア OP)
2.「Over The Future」(可憐Girl's/絶対可憐チルドレン OP)
3.「crossing days」(新谷良子/紅 ED)
4.「絶対love×Love宣言!!」(ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥/絶対可憐チルドレン ED)
5.「Special Life!」(KOTOKO/仮面のメイドガイ OP)


次点5曲

・「Casting Dice」(カンノユウキ/あまつき OP)
・「サクラアマネクセカイ」(yozuca*/D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ OP)
・「僕たちの行方」(CooRie/D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ ED)
・「AWAKE~僕のすべて」(昶&啓吾(小野大輔・神谷浩史)/モノクローム・ファクター ED)
・「アイアイ傘」(テゴマス/ネオアンジェリークAbyss ED)



とにかくアニソンが豊作な春でありました。
あの頃はとにかく帰ってアニソン集を見るのが楽しかった。
「トライアングラー」を聴いたときの最初のワクワク感が半端なかった。
あと「Over The Future」の発売が6月下旬と滅茶苦茶遅かった。
この時に放送された「紅」で悠木碧さんが知られるようになりましたよね。
いや声優デビューだったかな?
そんないろいろ有った暖かい10年前の春でした。
2018-04-15 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2018/1-3月期終了アニメアンケート

今回も「アニメ調査室(仮)」さんのアニメアンケートに参加させていただきます。
超豊作の冬でありました。

-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)


続きを読む

2018-04-14 : アニメ評価 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 かくりよの宿飯
火 宇宙よりも遠い場所

木 こみっくがーるず
  ヲタクに恋は難しい

土 ガンゲイル・オンライン

QRコード

QR