日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017秋アニメ・期待するアニソン

週も真ん中に入って大分疲労が溜まってきました。
明日は暑さも治まるようなので、余計な体力使わなくて済むかな。


さてさて今週末に迫った秋アニメ。という事で期待している主題歌!

・「大!地獄地獄節」(地獄の沙汰オールスターズ/鬼灯の冷徹 第弐期 OP)

1期の「地獄~♪地獄~♪」が名曲過ぎたんで期待度も大きいです。


・「エガオノキミへ」(三森すずこ/結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章 OP)

実はもうYouTubeで試聴できます。劇場版の「サキワフハナ」に続いて
TV版も鷲尾須美役の三森すずこさんが歌うので期待大です。
余談ですが予約済です(笑)。



・「君氏危うくも近うよれ」(A応P/おそ松さん OP

A応Pが大ブレイクのきっかけとなった「おそ松さん」の主題歌再びという事で
かなり楽しみにしています。
「おそ松さん」以外でも良曲を多く出していて楽しみなグループです。


・「ココロニツボミ」(eufonius/このはな綺譚 OP)

なんかeufoniusって「このはな綺譚」の世界観に凄く合いそうな気がします。
と言うかeufonius久しぶり。2012年の「ココロコネクト」以来?



・「未来の僕らは知ってるよ」「勇気はどこに?君の胸に!」(Aqours/ラブライブ!サンシャイン!!(2期) OP/ED)

ラブライブ関連は凄く良い曲が多いので、早く聴きたい気持ちで一杯です。
Aqoursはアニメ化の前から良曲が多かったし楽しみです。



・「ぼなぺてぃーと♡S」(ブレンド・A【桜ノ宮苺香(CV.和氣あず未)、日向夏帆(CV.鬼頭明里)、星川麻冬(CV.春野杏)】/ブレンド・S OP)

やっぱきらら関連アニメの楽しみの一つに声優さんのユニットが有りますよね。
しかも曲も気合入ってるから、結構アニソン史に残る良曲が多いです。



・「にめんせい☆ウラオモテライフ!」(土間うまる(CV.田中あいみ)/干物妹!うまるちゃんR OP)

「UMAじゃないよU・M・A・R・U!」のOP再び?かなりインパクトあったので今回も作詞・おぐらあすかさん
作曲・manzoさんで行って欲しいなぁ。
うまる役の田中あいみさんの声の使い分けにも注目ですね。



・「動く、動く」「More One Night」(チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)/少女終末旅行 OP/.ED)

水瀬さんも久保さんも凄く可愛い声なのでどんな曲ができるか楽しみ。
やっぱ作品の世界観から行って「メイドインアビス」みたいな曲を想像しちゃいます。



という訳で駆け足で見てきましたが、やっぱ豊作の秋だけ有って楽しみな曲が多いですね。
アニソン予算を大幅に組まないといけないですね。
でも名曲に出会えるのってやっぱ嬉しいし、お金には変えられないですよね。
スポンサーサイト
2017-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR