日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

楽しみな秋アニメ

最近サカつく3の話題しか書いてないんで
9月に入ったことだし秋アニメの話題でも。
という訳で楽しみにしている秋アニメを挙げてみたいと思います。


■このはな綺譚

リンクして頂いてるブロガーさんが凄く好きな作品ですね。
絵柄も可愛いですし、どんな話が展開されるのか注目です。
主演は「天使の3P!」の五島潤役の大野柚布子さんという事で
声優さんにも注目したいと思います。



■ラブライブサンシャイン!!第2期

いよいよラブライブの本選に挑むのでしょうかね。
あとμ’s同様避けて通れないのがマリー・果南・ダイヤの卒業。
この話を今回はどう展開していくか楽しみにしています。
それとも3期につなげるのかな?



■ブレンド・S

原作が凄く好きなので物凄く注目しています。
きらら作品と言うと歴史に残る主題歌を多く輩出しているので
主題歌にも大いに期待が集まりますね。



■魔法使いの嫁

確か2chの専用ブラウザの広告でこの作品が張られていて
そこから興味を持ちました。
紹介されたのは漫画の2シーンぐらいだったんですけど凄く見てみたいと思いました。



■干物妹!うまるちゃんR

1期は見てないんですけど、歌は凄く好きでした。
うまるちゃん凄く可愛いし、2期は見てみようと思います。
海老名ちゃんの声優さんが、「プリンセスプリンシパル」の
ベアトリス役の影山灯さんだと最近知りました。



■結城友奈は勇者である 第2期

来た!一番の注目と言って良いでしょう。
前半は鷲尾須美の章で、後半は勇者部の話かな?
鷲尾須美の章は映画見に行けなかったので
物凄く楽しみにしています。
来月上旬発売の主題歌もすごく楽しみです



■妹さえいればいい。
■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


面白そうなラノベ枠で。


■つうかあ

1話様子見だけど、結構良さそうな感じ。
うまるちゃんの田中あいみさんと「天使の3P!」の金城そらの古賀葵さんですね。



結構秋は楽しみにしていた作品が多いですね。
ただ日にちとの掛け合いも有るので、どうなるか。
1日2本ぐらいを目安に考えています。
2017-09-02 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「天使の3P!」で、
古賀葵さんが
演じているのは
紅葉谷希美ちゃん
ではなく、
金城そらちゃん。
2017-09-03 07:56 : もつ煮 URL : 編集
No title
>もつ煮さん

紅葉谷希美ちゃんは、遠藤ゆりかさんでした。
今「羽ばたきのバースデイ」のCDの
カードを見て確認しました。
修正しておきました。ありがとうございます。
2017-09-03 20:42 : ネオ URL : 編集
No title
「妹さえいればいい。」
は「はがない」の
平坂読先生原作
の作品か、
それならかなり
期待出来そう。
2017-09-09 07:11 : もつ煮 URL : 編集
No title
>もつ煮さん

「はがない」2011年の作品ですね~。
あの時期のTBSの夜って勢いが有ったと思うんですけど
今は微妙ですね。
今秋のラインナップだったらTBSでやって欲しかった気も。
2017-09-09 20:03 : ネオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR