日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017年夏期・今期のアニソンベスト5

まぁ、ほぼ出揃ったし良いであろうという事で。
今期は主題歌放送が3週までずれ込むなど
例年に無い主題歌放送の遅さでした。
なのでかなり見極めが難航しました。
が!今期も良い曲発見!!
という事で夏期のアニソンベスト5いってみよ!


1.「One In A Billion」(Wake Up, May'n!/異世界食堂 OP)
2.「Deep in Abyss」(リコ(CV:富田美憂)、レグ(CV:伊瀬茉莉也)/メイドインアビス OP)
3.「A Page of My Story」(アンジェ(cv.今村彩夏)/プリンセス(cv.関根明良)/ドロシー(cv.大地葉)/ベアトリス(cv.影山灯)/ちせ(cv.古木のぞみ)/プリンセス・プリンシパル ED)
4.「純情エモーショナル」(エルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーン/異世界はスマートフォンとともに。 ED)
5.「STEP by STEP UP↑↑↑↑」(fourfolium/NEW GAME!! OP)


次点5曲

・「TESTAMENT」(水樹奈々/戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP)
・「JUMPin' JUMP UP!!!!」(fourfolium/NEW GAME!! ED)
・「The Other Side of the Wall」(Void_Chords feat.MARU/プリンセス・プリンシパル OP)
・「ホシノキズ」(神樹ヶ峰女学園星守クラス/バトルガール ハイスクール OP)
・「太陽がくれた季節」(富士美高校サッカー部/潔癖男子!青山くん ED)



このようになりました。1位2位はかなりのレベルの曲で、今年を代表するような曲になる予感がします。
「異世界食堂」OPは、とにかくリズムの良い曲でWake Up,GIRLSとMay'nさんが組んだのが新鮮でした。
ちなみにMay'nさんは、2006年に中村芽依と言う名前でアニソン歌っているんですよね。
「メイドインアビス」OPはとにかく富田美憂さんの声がかなり良いですね。
最後のサビのところでゾッとくるような凄さが有ります。
「プリンセス・プリンシパル」EDは5人の可愛らしさがそのまま歌になった感じで
なにか暖かな気分にさせてくれます。
「異世界スマホ」EDは、変調からのサビが素晴らしいです。
キャラごとに歌うという事で全員で歌うバージョンは発売されるのでしょうか?
「NEW GAME!!」OPは前期と比べるとパワーダウンは否めないものの
それでもいい曲には変わりないです。と言うか前が凄すぎたという感じですね。



今期も良いアニソンに出会う事が出来ました。
恒例で9月に振り返り企画やる予定ですが
聴きなれた頃にこのランクがどう変わっているか。
キャラソンとかの伏兵が有るのか?
とりあえず今期も良いアニソンに出会えたことに感謝!
2017-07-23 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「天使の3P」の
主題歌もいい、
OP、EDとも。
2017-07-24 21:51 : もつ煮 URL : 編集
No title
>もつ煮さん

「天使の3P!」のOP・EDのCDは買う予定ですので
フルで聴いたら、また印象が変わるかもしれないです。
まだOPは1回しか流れてないので
自分的にも正確には評価出来ていなんじゃないかと思います。
2017-07-24 23:40 : ネオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR