日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

これは珍しい

帰りにアイスコーナー見たら「焼きプリンアイス」と言うものが有った。
今日は涼しいしチョコモナカ買って帰る予定だったので
どうするかなぁと思ったけど結局購入。
後ファンタのキウイ味が出ていたので購入。両者ともまずまずでした。
今日が寒かったから、暑い明日あたり買ったら感想変わりそう。


山口の人的補償で横浜に行った平良がプロ入り初勝利。
やっぱ高齢でピーク過ぎてるFA選手取るにはリスク有りますねぇ。
当初の大島・糸井を撤退した時点でFAは諦めるべきでした。
今年はFAは当てにせず、ドラフトでしっかりした補強をしましょう。
今日対戦した阪神も生え抜きが育っていますし。


昨日帰って「世界仰天ニュース」で松来未祐さんの話。
お父さんに病気の不安をメールで送るシーンと
お父さんが毎年誕生日にネクタイをプレゼントしてもらっていて
「またプレゼントしてくれ」と病床の松来さんに呼びかけるシーンで号泣でした。

松来さんの病気は骨髄移植でしか助からないと言う話でした。
でもいざ骨髄移植となると半身不随になるリスクとかあって
ドナーがためらってしまうパターンが多いようです。

自分に出来ることと言えば、毎年行っている献血。
自分の血で助かる人がいるならどんどん行こうという事で。
今年も献血に行く予定です。まず自分にできることをして行こう!
2017-05-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
26億の無駄遣い
2017-05-11 22:02 : 読売ジャイアンツ速報くん!! URL : 編集
No title
>読売ジャイアンツ速報くん!!さん

森福・陽は金銭だったためダメージが少なかったですが
山口は大きかったです。平良を失ったのは。
一岡と奥村の失敗をまたやらかしたかって感じです。

2017-05-11 22:51 : ネオ URL : 編集
No title
今秋のドラフトで慶大の岩見くんを獲ろう
2017-05-14 17:54 : 読売ジャイアンツ速報くん!! URL : 編集
No title
>読売ジャイアンツ速報くん!!さん

今年は全員野手で良いと思います。
しかし今年は山下ドラフトの負の遺産が
もろに直撃していますね。
2017-05-14 22:38 : ネオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR