日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017/1-3月期終了アニメアンケート (第44回調査)

今回も「アニメ調査室(仮)」さんのアニメアンケートに参加させていただきます。
冬はそこそこ見たという感じですね。ブログタイトル変わってからは初ですね。


-評価条件-

だいたい80%以上視聴した作品について、
作品の評価をS,A-Eでお答えください。
(80%の目安 : 1ヶ月に、1回程度の見逃しなら評価可能)

S : とても良い(第3回より追加)
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い


上記の条件に当てはまらない作品は、
視聴状況を、F,x,zでお答え下さい。

F : 見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x : 視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z : 視聴不可(わかる範囲で良いです)


2017春調査(2017/1-3月期、終了アニメ、68+2+1作品) 第44回

01,鬼平,x
02,風夏,x
03,幼女戦記,x
04,闇芝居 4期,x
05,信長の忍び,x

06,双星の陰陽師,x
07,銀魂 新シリーズ,x
08,戦国鳥獣戯画 乙,x
09,超・少年探偵団NEO,x
10,魔法使いプリキュア!,x

11,霊剣山 叡智への資格,x
12,亜人ちゃんは語りたい,A
13,遊戯王アーク・ファイブ,x
14,南鎌倉高校女子自転車部,x
15,青の祓魔師 京都不浄王編,x

16,ふるさと再生 日本の昔ばなし,x
17,少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん,x
18,昭和元禄落語心中 助六再び篇,x
19,マーベル アベンジャーズ・アッセンブル,x
20,スクールガールストライカーズ Animation Channel,x

21,機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season,x
22,レゴ ネックスナイツ (ロックモンスター編),x
23,フューチャーカード バディファイト DDD,x
24,チェインクロニクル ヘクセイタスの閃,x
25,バトルスピリッツ ダブルドライブ,x

26,この素晴らしい世界に祝福を! 2,A
27,リルリルフェアリル 妖精のドア,x
28,ちいさなプリンセス ソフィア,x
29,デュエル・マスターズVSRF,x
30,小林さんちのメイドラゴン,A

31,ガヴリールドロップアウト,S
32,なめこ せかいのともだち,x
33,ピアシェ 私のイタリアン,x
34,がん がん がんこちゃん,x
35,ベイブレードバースト,x

36,ちるらん にぶんの壱,x
37,どちゃもん じゅにあ,x
38,政宗くんのリベンジ,x
39,ハンドシェイカー,x
40,カミワザ・ワンダ,x

41,ねこねこ日本史,x
42,にゃんこデイズ,x
43,タイムボカン24,x
44,けものフレンズ,x
45,クラシカロイド,x

46,エルドライブ,x
47,セイレン,x
48,プリパラ,x
49,ぼのぼの,x
50,クズの本懐,x

51,アイドル事変,x
52,うらら迷路帖,A
53,3月のライオン,x
54,あはれ! 名作くん,x
55,Rewrite 2ndシーズン,B

56,Spiritpact (スピリットパクト),x
57,あいまいみー Surgical Friends,x
58,MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang,x
59,TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より,x
60,AKIBA'S TRIP THE ANIMATION,x

61,NARUTO ナルト 疾風伝,x
62,SUPER LOVERS 2,x
63,ACCA13区監察課,x
64,CHAOS;CHILD,x
65,ALL OUT!!,x

66,One Room,x
67,彼岸島X (ネット配信),x
68,ナンバカ 2期 (ネット配信),x
69,ろんぐらいだぁす! (全12話),A
70,はいふりOVA 前編,A

参考調査
t1,テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第2期 (24話まで),x





{総評、寸評など}

「亜人ちゃんは語りたい」 評価:A

悪者が出ないと言う世界観は凄く王道的で良かったです。
亜人と言う変わった存在とどう付き合っていくか。
けど高橋先生を中心に普通に受け入れていく。
凄く力を抜いて見ることが出来、土曜日の清涼剤的なアニメでした。



「この素晴らしい世界に祝福を! 2」 評価:A

仲間の女神だったりクルセイダーが敵を呼び寄せて
ひたすら主人公が謝る姿が爆笑でした。
アクシズ教団の変わりっぷりに笑いを超えて少し恐怖を覚えましたが。
2期から登場のゆんゆんにもっと出て欲しかったです。



「小林さんちのメイドラゴン」 評価:A

小林さん・トール・カンナを中心とした日常の光景にも節々に暗い描写が多く。
何かなと思ったらドラゴンと人間との種族の違いなんですね。
ただそういう問題にも最終的に決着をつけたのは良かったと思います。
ちょろゴンずがひたすらかわいいアニメでした。
最終回3人で小林さんの実家に行く話は心温まりました。



「ガヴリールドロップアウト」 評価:S

とにかく序盤は悪魔サイドが良かったです。
かなり抜けているサターニャと悪魔と思えない真面目さのヴィーネ。
後半は天使サイドが巻き返してきました、
思わぬ成長にピンチのラフィーニャと真面目モードが可愛いガヴリール。
個性が強い4人で毎回笑って見ていました。


「うらら迷路帖」 評価:A

4人の1番占になりたい理由がかなり掘り下げて描かれていて
それに向かって一致団結して進む姿が凄く良かったです。
今後に含みを持たせる内容も多く、早く続きを見たくなってしまう。
そんな内容のアニメでした。



「Rewrite 2ndシーズン」 評価:B

2クールでは尺が足りないのか飛ばし飛ばしで
かなり注視して考えながら見ないと置いて行かれることも多く。
話自体は良いかったと思うのでもうちょっと時間をかけて欲しかったです。
ただ篝がひたすら可愛いかったです。



「ろんぐらいだぁす! (全12話)」 評価:A

前半は作画崩壊のまま放送終了。ですが仕切り直したラスト2話は良かったです。
最終回では見知った場所が出てきて凄く感動してしまいました。
作画崩壊無しと言う条件付きではありますが2期見てみたいです。



「はいふりOVA 前編」 評価:A

この終わり方は駄目でしょう(笑)。結末が凄く気になります。
ただOVAは5月下旬ですし、この約2か月がつらい・・・。
でもキャラクターは健在で楽しく見れました。

2017-04-16 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'17/5/6の予定です。
2017-04-16 20:15 : アニメ調査室(仮) URL : 編集
No title
>アニメ調査室(仮)さん

今回もお誘いありがとうございました。
結果発表楽しみにしています。
2017-04-16 20:28 : ネオ URL : 編集
No title
「このすば」の3期がもしあれば、
ゆんゆんの出番をもっと増やしてほしい。
2017-04-21 19:25 : もつ煮 URL : 編集
No title
>もつ煮さん

ゆんゆんには新たにパーティーメンバーとは
言いませんがウィズみたいに
登場頻度を上げて欲しいですね。
2017-04-21 22:05 : ネオ URL : 編集
アンケートのお願い
再び失礼します。
2017/4-6月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'17/8/5の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

Seesaaのトラックバック機能が廃止されるため、
参加の連絡は、ブログのコメント欄をご利用ください。
お手数かと思いますが、よろしくお願いします。
2017-07-02 14:24 : アニメ調査室(仮) URL : 編集
No title
>アニメ調査室(仮)さん

お誘いありがとうございます。
新規アニメのチェックが一段落着いた時点で
記事を書かせて頂こうと思っているので
よろしくお願いします。
2017-07-02 20:57 : ネオ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR