日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

横浜遠征(昨日)

昨日、半休頂いて午前中横浜行ってきました。
駅の売店が無くなっていたので、コンビニで飴買っていこうとしたら
いつも買ってる飴が無かったのでスルー。で駅中のコンビニで飴見つける。
で駅で電車待つが結構人が多い。
おかしい。いつもは座れるぐらいに空いているのに。
どうやら電車の時間を間違えたみたい。なんてこったい。
友人の家に遊びに行くときの時間帯の電車に乗ってしまった。


横浜のアニメイト到着。
新刊コーナー除くがあまり無いなぁ。
と思ったら別の新刊コーナーにあった。
あと買うのは既刊がほとんどでした。
「スロウスタート」のTVガイドブックとアンソロジーなど買いました。
あと「おちこぼれフルーツタルト」「終末のハーレム」などなど。

1階で「キャラット」購入。
「メガミマガジン」が「こみっくがーるず」表紙なので魅力的でしたが1300円と言う値段に断念。

無かったコミックス探しに有隣堂へ。
どうも探してるコミックスどこも売り切れっぽい。
でも1冊は見つかったので購入。

帰りの電車で少し落ち着く。歩き回ったのでかなり疲れた。
で気づく。「刀使ノ巫女」のコミックスの新刊買い忘れていたことに。
帰りの電車は、直接冷房が当たっていたので涼しかったです。
地元駅のコンビニでジュース2本購入。

帰ってとりあえず汗かいたのでシャワーを浴びる。
でパソコン立ち上げ。Amazonのサイトにつなげる。
「ウマ娘」のコミックス1巻と当日発売の3巻は有ったものの2巻売り切れ。
後は買い忘れた「刀使ノ巫女」の新刊購入。
コンビニ受け取りにしてあるので土曜日に受け取りに行きます。


今回の遠征は先週からの強行軍が響いて疲労が目立ちました。
あと午後からの休みが取れなかったので、マクドナルドも控えることに。
結構腹にもたれるので、休みの日は良いんですけどね。
かなり楽しみにしていた遠征なのでちょっと残念。
あと何故か当日朝5時くらいに喉と言うか体に渇きを覚えて目が冷めて
お茶をカブ飲みしたので、その分も眠い。
昨日は仕事から帰ってきて1時ぐらいまで熟睡。
飴舐めながら寝たのって、前の仕事で夜勤から帰ってきて
テレビ見ながら眠気覚ましガム噛みながら寝てた時以来。
次回の遠征は来月下旬。ただ地元に書店が出来たのでメジャーな漫画は地元で買えそう。
スポンサーサイト
2018-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

君の瞳にレボリューション

帰ってから今の時間まで完全に熟睡でした。
飴を舐めながら眠るという貴重な経験をしてしまいました。
今日は午前中、半休もらって横浜行ってきたんですが
どうしても見つからない漫画が有って歩き回ってしまいました。
そのせいか出勤してから、妙に疲労感が。
で帰ってから買ったジュースもそのままに熟睡。
とりあえず書き終わったら、「スロウスタート」のTVガイドブック読もうともいます。
帰りの電車内で気づいたんですよ。「刀使の巫女」2巻買い忘れたって。
とりあえず帰ってAmazonで買えなかった本は買いました。


ちょくちょく「ウイニングポスト8 2018」のプレー記録書きたいなと。
このゲーム、年末のドリームマッチに勝つと
スーパーホース名鑑と言うものを貰える。
種付け時にこれを使うと伝説の名馬を宿すことができる。
で翌年の1~3月にお守り奉納所で性別転換すれば
普通は生まれてくるのは牡馬なんですが牝馬が誕生します。
サイレンススズカの母、ワキアのスーパーホース名鑑使用。
サイレンススズカの妹が超スーパーホースと言うドラマチックな展開。


今日帰りにコンビニで前々から食べたかった唐揚げ購入。
今日は雨だったから人も少なかったし買いやすかった。
やっぱ唐揚げは凄く美味しい!
なんかどこかお店に行って目一杯唐揚げ食べたいなぁと思うのです。
明日は「唐揚げ棒」を買おうかなと考えています。
あ、「蜜柑寒天」も食べたいなぁ。
ただ明日がまだ木曜日なので、パーッとパーッといけないのが残念。


さて今日iTunesストアで買った曲でも聴きながら
30分ぐらい過ごして眠るとしますか。
2018-05-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コロコロコミック6月号 おごしゆう先生「爆笑発明ピカちんキット」感想

地元に新しくできた書店に発売日にコロコロを買いに行ったものの
置いてある場所が分からず。
2回目でお店の人に聞いてやっと場所を把握しました。
最近凄くこの漫画が毎月楽しみになっている自分が居ます。
では今月も感想行ってみよ!

続きを読む

2018-05-29 : 爆笑発明ピカちんキット : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

凄く綺麗な歌

帰って疲れたので横になってYouTubeを見ていたら
「ゲーマーズ」の後期ED「恋のprologue*」をギターで弾いている動画が有りました。
なんか良いなぁと思って棚に置いてあるCDを聴いています。
作詞が黒崎真音さん。「ドリフターズ」のEDは無茶苦茶かっこよかった。
とにかくこの歌を聴いていて、凄く綺麗な歌だなぁと思いました。
10代の恋をここまで完璧歌った曲って有ったかなぁと。
歌っているのは女性歌手グル-プ「Luce Twinkle Wink☆」
うらら迷路帖のEDを歌っていましたね。
「ゲーマーズ」の女性陣の恋心を歌った純粋な曲に惹かれていました。


ファミコンゲーム「天地を喰らう」。
7月の発売になるジャンプのミニファミコンの収録されていますね。
あのゲームと言うとどうしても洞窟のテーマが浮かんでします。
袁術戦で紀霊・張勲を仲間にするためエンカウント率の高い洞窟で粘ったり
袁紹戦で顔良・文醜を仲間にするためまた洞窟で粘ったり。
買いたんですが、すでに予約がいっぱいなのと
7月は「宇宙よりも遠い場所」と「ウマ娘」のBD買うので少し待とうかなと。
ただ近いうちに手に入ったらミニファミコン買って
あの洞窟のいかにも山賊っぽい曲は聴いてみたいと思うのです。


前のブログに書いた言葉を思い出しました。
「100人の友達より1人の親友」。
100人友達作っても環境が変わるたびに別れてしまいますが
親友ならそうなってもずっと付き合いは続いて行きます。
今、時々親友の家に遊びに行っていますが彼は高校の時の友人です。
それから別の大学や組織に行っても、友情は続いています。
やっぱ利害無しで付き合える親友ってすごく良いものですよ。
逆に中学2年の時の親友と呼べる仲間が
高校進学を期に会う事が無くなったのが意外でした。
2018-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金元寿子さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

来年までの海外留学が決まった金元さん。
そういやこの世代のビッグ3で金元さんのこの企画をやってないことに気付きました。
結構メインクラスに引く手数多な声優さんなので凄く悩みました。


1.「天道花憐」(ゲーマーズ)

天道花憐


去年の夏アニメで滅茶苦茶役のはまっていたキャラでした。
結構お嬢様でモテモテなんですけど
キャラとしては滅茶苦茶面白くて、そのギャップが可愛かったです。
あの天野君に告白される回が一番好きでした。
誤って告白されて、誤って受けちゃう天道さん。
それでも好きだから嬉しい。



2.「テュカ・ルナ・マルソー」(GATE)

テュカ・ルナ・マルソー


炎龍に翻弄されたエルフ。でも行先の無いところを伊丹らに助けられる。
レレイやロゥリィの助けも有ってどんどん周りに心を開いて
行く様子がすごく良かったです。
結構守らる立場なんですけど、炎龍に雷撃見舞ったりと
強いキャラでもあるんですよね。



3.「空深彼方」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

空深彼方


金元寿子さんを語るうえではやっぱこのキャラが居なきゃ。
実はこのアニメ再放送で見たんですけど
とにかく純粋で必死な彼方が可愛かったです。
朝のラッパを吹く光景が凄く印象に残っています。
金元さんにとっては初主演のアニメですね。



かなり選ぶ上で悩みました。「イカ娘」はやっぱ外せないだろうと思ったし
「ストブラ」の「南宮那月」先生も個人的には大好き。
最近だと「りゅうおうのおしごと」の姉弟子凄い良かったし
「俺修羅」の秋篠姫香も物凄い好きだし、「プリキュア」だと黄瀬やよいか。
あと「ガルパン」のカチューシャもやっぱ代表する役ですよね。
急激に出演数が増えて、その分力量もしっかりした声優さんです。

2018-05-27 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名探偵コナンのOP「謎」。過去の話が放送された回で小松未歩さんバージョンが流れた。
となると否応にもEDが宇徳敬子さんの「光と影のロマン」が流れると期待が高まる。
が!流れたのはDEENが歌うED。そういや「謎」と時ってEDだけ変わってたんだよな。
がっかりだった自分は友人に「田」と言うメールを送った。
そしたら「コナンか?」と言うメールが帰ってきた。見ていたのか。
読み方は「DEEN(ディーン)」なんですけど、そのまま読みで「デン」。
でもコナンのリメイクシリーズは良かったのでまたやって欲しいです。


声優の金元寿子さんが短期海外留学。
まぁ、結構立て込んで仕事の入る人気声優さんですし
憶測が憶測を呼んでいますね。
でも「ガルパン」でカチューシャでロシア語の歌たったりして
一緒に歌ったのが、上智大学でロシア語先行の上坂すみれさん。
ちょっと語学にも深い見分を広めたくなったのかもしれないですね。
あと演技を学ぶにはやっぱアメリカのミュージカルとか良いですしね。


今日は地元の書店行ってきました。
品ぞろえによっては、来週の横浜行き中止という事で。
新刊のコーナー見たけど「Aチャンネル」の新刊がかろうじて有ったぐらい。
「スロウスタート」のTVガイドブックと「刀使ノ巫女」の新刊無し。
という事で来週、半休ゲットして横浜行き決定。
あとキャラットの発売日が今日と勘違いして古いの買ってきちゃった。
ただ明日のゲーム休養日にゆっくり読めるぐらいのコミックスは有るので
来週の遠征次第ですね。
とりあえず買うコミックスリストにまとめて置かないと。
帰りにマクドナルド寄ろうと思うんですがマックリブ売ってるかな?
2018-05-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

味が有るテーマ曲

丁度YouTubeで95年の競馬の重賞を見ていました。
フジテレビの競馬中継のレース名を出す時の音楽が無茶苦茶かっこいい。
当時テレビとラジカセを接続してテープに録音した記憶があります。
さすがに録画したビデオテープは処分してしまい
もう見ることができないと思っていましたが
YouTubeと言うメディアのおかげでまた見れるとは。
重賞の他にも関東のGⅠのテーマもかっこいい。
皐月賞の三宅アナウンサーの実況は絶妙なんですよね。


昨日は超激務だったうえに
今日は病院で朝が早いので23時ごろには就寝。
さすがに疲れ切っていたのでブログ更新できず。
とりあえず今日帰って「こみっくがーるず」の録画見ました。
先生が無茶苦茶美人さん。制服着ると破壊力倍増。
先生の声優さんは、「サクラクエスト」の国王か。
今回は大人組の特殊EDでしたね。
そんなOPとEDのCDは来週発売です。
来週いよいよ今期のアニソンの主役登場。
しかし今期のアニソンは全体的に発売が遅い気がします。


iTunesカード3000円分買って今期の買ってないアニソンをかなり買いました。
少し余ったので何か買おうかなと思ったら
最近「キャプテン翼」がリメイクされているのを思い出し元祖の曲を購入。
そういや2002年版の「ダ パンプ」の曲も凄くかっこよかった。
思い切って購入してみようか迷っているんですけど
そうすると購入予定一枚諦めないといけない。
でもiTunesカードっていろんな曲が買えるので夢が有りますよね。
「iTunesカードはコンビニに有ります~iTunesカードには夢が有る~」
「ゴールデンカムイ」のEDをCDに切り替えるか。
2018-05-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レジェント

サッカーJ1の神戸にイニエスタがやってくるみたいですね。
ポドルスキにイニエスタとか物凄いチームじゃないですか。
今年は札幌と長崎が結構斬新的で楽しめていましたが
神戸がこれほど革新的な補強をやってくれるとは。
職場の同じサッカー好きの若手からは神戸の試合見に行きましょうと誘われています。
あと鳥栖にフェルナンド・トーレス来ないかなぁ・・・。


昨日の「宇宙よりも遠い場所」。まさかの船酔い回。
なんか見てる方まで酔ってしまいました。
来月BD買おうと思っていまして2つに絞りました。
「宇宙よりも遠い場所」の1巻と「ウマ娘」の1巻。
決めました。両方とも買います。
6月はボーナスが有るうえにアニソン空白時期なので出費があんまりないので。
BD二枚買うなんて数年前の「魔法科高校の劣等生」と「結城友奈は勇者である」を同時に買って以来?


今日も「ウイニングポスト8 2018」の話題だい!
スーパーホース名鑑とお守り使えば、自在にスーパーホース作れるんですね。
昔、ダビスタやってた時に思い入れの深い名馬が居たので
その馬を再現しようと思います。
まさに競馬の歴史作成シミュレーションゲーム。
今日は1993年まで来ました。
武豊騎手が良い感じに育ってきたで楽しみです。
サニーブライアンの世代の種付け年なので
早速3冠を狙えるスーパーホースを作ってみたいと思います。
あと白毛馬が結構強い。種牡馬にはなれそう。
2018-05-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

復活~序章~

年末の繁忙期から続く慢性的な疲労。
GWで疲労はだいぶ回復したものの逆に厭戦気分。
そして給料日を前に燃え盛る心の炎。
さらに暖かくなり体が動く動く。という事で気力体力共に充実。
帰りには何のジュース買うか迷いましたが
水瀬いのりさんのCM思い出してキリンレモン購入。
今日は夜になっても急激に寒くなることはなく
いい感じでジュースを飲んでいます。さ、今日はBS11で「よりもい」だ!


夏から「ヤマノススメ」の3期放送です。
が!最初のキャスト発表では「黒崎ほのか」ちゃん役の東山奈央さんの
名前が無くて後から追加されたんですけど。
東山さんサイドと製作サイドでスケジュール合わなかったのでしょうか?
ただ東山さんの事務所のスタッフは、かなり優秀な方と聴いていますし
そこはしっかりキャストに名前を連ねましたね。
やっぱ「ヤマノススメ」の5人目のメンバー・ほのかちゃんがいないといけませんよね。


先週の「ウマ娘」見て、サイレンススズカが足の怪我を引きずるかと思いましたが
トレーナーの言葉で見事復帰しましたね。
と言うのも「ナリタブライアン」を見てるからなんです。
ナリタブライアンは菊花賞で、古馬のOP「福島民報杯」をレコードで勝った
ヤシマソブリンに7馬身差。年明けの阪神大賞典もぶっちぎり。
もうこの時点で規格外の馬。
ただこの後、故障して復帰するものの馬が走るのを怖がってしまう。
96年の阪神大賞典でマヤノトップガンに勝ったものの
マヤノトップガンの田原騎手が「ブライアンはこんなもんじゃない」って言うぐらいでしたから。
で結局その年の高松宮杯で再故障で引退。
ある意味、95年の阪神大賞典で時が止まってしまった馬でした。
2018-05-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春競馬後半の風物詩

凱旋門賞が終わると大量に来年挑戦したいという陣営が名乗りを上げるが
そのうちのほとんどは自然消滅していきます。
そして春競馬後半でほぼ9割が離脱するという風物詩。
正直ラッキーライラックには行って欲しかったなぁ。
オルフェーブルの血と3歳牝馬の斤量の利点考えればチャンスはあったかと。
アーモンドアイは物凄くスピードに特化していて
この時期の東京の馬場では有利だったんじゃないかと。
でもロンシャン考えた場合、重い馬場はラッキーライラックにとって有利だったんじゃないかと。
実は凱旋門賞で一番期待してただけに今回の断念は残念。
アーモンドアイが牝馬3冠獲ってラッキーライラックが凱旋門賞制覇。
そして2頭がジャパンカップで再戦って夢を描いていたんですけど。


昨日積んであった漫画を全冊読み終えました。
「ハイスクールフリート」のアンソロジーは気が進まなくて読めなかったんですけど
昨日読んだら凄く面白かった!
アンソロジーはアンソロジーでまた違った味が有って面白いです。
という事で「スロウスタート」のアンソロジーを買おうと思っています。
あとは「おちこぼれフルーツタルト」も購入を止めていた巻を買いたいです。
日曜日は月曜日に備えてゲーム&ウォークマンの休養日しているのですが
そのおかげか今日は凄く体調が良かったです。


今日は先週職場で自分がいない時間帯に誰かがとんでもないミスしたらしく
連帯責任の代表として自分が叱られたのでかなりへこんでいました。
とりあえずジュース買って帰り道歩いていたら前から車が。
通りすがりに声かけられたので見たら、外回りのちょっと怖い人でした。
が今日は何故かその人を見たらホッとして満面の笑顔で挨拶してしまいました。
そしたらその人も笑ってくれて、なんか心温まる一コマでした。
結構怖そうでも実は根は良い人がいるんですよね。
今日はそんな人に救われたと思った帰り道でした。
2018-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 かくりよの宿飯
  あっくんとカノジョ
  One Room セカンドシーズン
  ヤマノススメ サードシーズン
火 アイドルマスター シンデレラガール
  ズ劇場 3rd SEASON
  焼肉店センゴク


金 はるかなレシーブ
土 ゆらぎ荘の幽奈さん
日 進撃の巨人 Season 3

QRコード

QR