日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

ここから一歩も下がらない

「結城友奈は勇者である」のスピンオフ「楠芽吹は勇者である」の
ドラマCDのキャストが発表されました。

楠芽吹:田中美海
弥勒夕海子:大空直美
加賀城雀:種崎敦美
山伏しずく:石上静香
国土亜耶:大野柚布子


で勇者の章1話で焼かれていたのが国土亜耶ちゃんっぽいなと思って
見てたんですが、やっぱ東郷さんっぽいですね。
詳細を把握するために明日G’sマガジン買いに行こうと思います。
勇者部の結束でなんとか東郷さんを救ってほしい。
まさに「ここから一歩も下がらない!」覚悟で。


年末に向けていろいろ企画考えているんですが。
どうも平日は残業で遅くなってくるので無理そう。
何でなんとか週末に行いたいと思います。
「今年のアニソン・ベスト10」とか「2017年秋のアニソン・振り返り企画」とか
アニソン系の企画は12月の後半になりそうな感じです。
12月ってまとめの時期と同時に仕事の繁忙期でもあるから
結構両立が難しいんですよね。


とにかく秋アニメはいろいろ気になることが多過ぎて

・「結城友奈は勇者である-勇者の章-」→6人の勇者部に戻れるのか
・「ラブライブサンシャイン」→浦の星は本当に統合してしまうのか
・「魔法使いの嫁」→チセ助かるのか・・・。敵っぽいのが多すぎ。


まぁ、1部完結でゆっくり見れる「ブレンド・S」や「うまるちゃんR」は良いかもしれない。
なんかあれでです。子供の時、「ウルトラマンタロウ」でバードン倒すのに3話かかった。
あんな感じですね。
スポンサーサイト
2017-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうしよっかなー

帰ってから完全熟睡。昨日遠征で歩き回ったので疲れていたみたい。
起きて買って来た三ツ矢のオレンジ飲んだら美味しい!
オレンジは干上がってる体にグッと来ますね。
その後、コーラを味わいながら飲みました。
まさにオレンジで潤して、コーラを味わう。
おかげさまで体は快調です。


「結城友奈は勇者である‐鷲尾須美の章-」のコミック軽く読んだんですが
まぁ、テレビと一緒でした。ちょっと感想書くのは難しいかなぁ。
気持ちが勇者の章(特に東郷さん)に行ってますから。
「乃木若葉は勇者である」3巻は鬱展開過ぎるでしょう。
避難所の混乱→球子・杏戦死→千景追放。辛すぎるって。
まぁ、週末じっくり読んで考えます。


いよいよ冬アニメのCMが流れ始めましたね。
個人的には「三ツ星カラーズ」が気になるかな。
「NEW GAME」の青葉役の高田憂希さん主演。
結構日常的でほのぼのとしていて楽しそう。
「くまみこ」の雨宿まち役の日岡なつみさん。
「ひなこのーと」の中島ゆあ役の高野麻里佳さん。
3人が主演という事で年末の喧騒を終えた癒しにアニメになりそう。
2017-11-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜遠征

今日は事前に半休貰っておいたので午前中横浜に行ってきました。
昨日体調が絶望的に悪くて早めに寝たおかげで快調。
横浜のアニメイトには開店丁度につきました。
一応予定していたものは買ったけど「ごちうさ」6巻が無い!
と思ったらコミックコーナーの一番端に有りました。
一瞬無いと思って会計しちゃったので再会計。

今日買ったコミックス。

・結城友奈は勇者である 2・3巻
・結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 1巻
・乃木若葉は勇者である 3巻
・咲-Saki- 17巻
・怜-Toki- 2巻
・あんハピ♪ 8巻
・ご注文はうさぎですか? 6巻



その後1階へ。キャラットは発売当日だったから有ったけど
MAXがナッシング!マジかい・・・。

有燐堂にもMAX無し。マジかい・・・。

まだだ!あがき続ける!!
ゲーマーズへ。有りました。
やっぱ「ごちうさ」とかの人気で売り切れやすくなっているんですね。
地元の書店で1冊置いてあるので朝一で行こうと思います。


地元のマックで昼ご飯調達。
今出てるバーガー1個とポテトとチキンナゲット。
久々のマックだけ有って美味しかった~。
その後、出勤なんですが胃にもたれる。
けどジャンクフードって妙に腹持ちが良い。


という訳で楽しい一日でした。
2017-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この状況の中で

来週やっとアニメイトに行ける公算が立ちました。
「ごちうさ」の新刊もまだ買ってないし
既に「咲」や「怜」出てるし、明日は「のわゆ」や「わすゆ」の発売日。
出費は8000円ぐらいは覚悟。
12月から漫画感想を書こうと思っているので
それに先駆けて「のわゆ」や「わすゆ」の感想を書いてみたいと思っています。
アニメイトで何買うのか一度まとめて置かないと
買い忘れっていう事も有りますからね。


もったいぶっても仕方ないので発表しますが
12月から感想を書く漫画は「ポチッと発明 ピカちんキット」と言う
コロコロで来月から連載される作品です。1月からはアニメも始まります。
正直申しますとどういう作品かは知らないのですが。
この作品を書くのがおごしゆう先生と言う漫画家さん。
別冊コロコロではスポットで参加されてる漫画家さんで
結構面白いなぁと前々から注目。
今回初連載されるという事でならば感想書くしかないじゃない!という事で。


今日は地域CLの決勝ラウンド最終日。
女川と宮崎昇格。おめでとうございます。
市原と京都を予想した自分は逆神になってしまいました(笑)。
震災を乗り越えた女川と絶対にJリーグを目指すチームが出ないと言われた宮崎。
特に宮崎は野球のキャンプにかなり力入れてますしね。
JFLは一層盛り上がりますが、奈良・今治・八戸はJ3に上がろう。
4位と言わずHonda倒して1位で昇格してほしいです。
2017-11-26 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤバいレベルの曲

今日は昼からCD店。遅れていたCDを買いに行ったらさらに遅れるとのこと。
まぁ、来月ボーナス有るし良いかとiTunesカード購入。
遅れていた曲と欲しかった過去の曲購入。あと250円分余った。
どうするかと考えていろいろ見ていたら
昨日流れた「結城友奈は勇者である-勇者の章-」の主題歌テレビサイズが有った。
まぁ、昨日のテレビで流れたのはみもりんが居なかったバージョンだし
みんな揃ったらどうなるんだろうと思って購入。
・・・凄い!ついに今年このレベルの曲が出てきたか。
ただウォークマンで3時間ぐらいリピートしてたので電池が。


地域CLの2日目。宮崎と女川がリーチかけましたね。
まぁ、最終日までは何が起こるかわからないです。
しかし福井とか松江とか和歌山とか頑張ってほしい。
でもチームの経済力も有る程度人口に比例するのでしかたないのかな。
いやいや。今、女川がもうすぐJFLが届く位置にいます。
全国のJリーグを目指す物好きクラブの皆さん!頑張って!!


昨日の「結城友奈は勇者である」がわっしー&東郷さん推しの自分にはショック過ぎて。
なんとか19時ぐらいからウイニングポストやって気を紛らわせる。
まぁ、この後「ラブライブサンシャイン」「ブレンド・S」「魔法使いの嫁」が有りますし
来週の金曜日までは気を紛らわせる時間になると良いな。
あとプロレスも有るんですよね。オメガ対バレッタ。
結果は知っているんですけど注目は試合後。会場がどよめいたという。楽しみです。
2017-11-25 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

結構早く感じます

木曜日が休みだったせいか、異様に早く感じる週末。
まぁ、こういうのも良いですよね。
夜食にコロッケ食べたせいか、グラコロが食べたくなりました。
ただ今販売されているのは別のバーガーなんですよね。
来週は久々にマクドナルドに行こうかと思っています。
ただポテトは早く冷めてしまうので、帰ったらすぐ食べないと。


今日はサッカーの地域CLの決勝ラウンド。
女川と京都がPKが勝ち。あんまりメリットはないですよね。
ですが明日で大勢が決まるかも?
個人的には宮崎に頑張ってほしいのですが
ちょっとJFLで戦っていくのには難しいかな。
今回の地域CL見て感じたのは、J4は早すぎるのかなと。
やっぱりある程度戦績や財政が整わないと厳しいですね。
十勝と水島がJFLを辞退したように
地域レベルのチームが全国リーグを戦うって
財政的に想像を絶する厳しさなんですね。


「スロウスタート」の新キャストにM・A・Oさん、沼倉愛美さん、内田真礼さん。
沼倉さんは当たったのですが、もう一方は茅野愛衣さんだと思っていました。
冬アニメ「スロウスタート」。「ブレンド・S」の1話で番宣が流れるなど凄い力の入れよう。
きららファンの間でもファンの多い作品ですし楽しみです!
そういやきららで「うらら迷路帖」が連載されるとかで。
実は12月からとある雑誌を買っていこうと思っていまして、予算的に大丈夫かなぁと。
12月は競馬のカレンダー買いに行かないといけないしお金がかかる。


今日iTunesカード3000円分買いました。
「ディーグレイマン」が名曲多すぎ。accessの曲は帰ってフルリピート。
あとジンのい解読不能も買いましたよ。
改めて聴くと結構いい曲かもしれない。
2017-11-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

心掛けよ!

昨日、今日が祝日だから4時ぐらいまで起きてたら今日一日眠い眠い。
やはり翌日が休みとは言え、2時半ぐらいには寝るように心がけたいですね。
平日もあまり寝付けなくて結局2日ぐらいまで起きてるし。
前、テレビでやっていたんですが眠れないのに無理に寝ようとするといけないとか。
無理に寝ようとすることを繰り返してしていると
布団を眠れない場所と体が認識してしまうっぽいっです。
なので少し暖かいミルクでも飲んで、今の時期は部屋を暖めて横になると良いかも。


サッカー地域CL決勝ラウンド。明日からですね。
予想では市原・京都としますが、4チーム地力が有るので分からないですね。
あとJFLで気になっているのは奈良の大量解雇。
関西リーグの時に同じことやって、下位に沈んだ経験。
もしあの時関西リーグ上位だったら、特例でJFL上がれたのに。
ここのフロントも結構迷走しやすい。


今日は念願の「三ツ矢サイダーオレンジ」と「スコールのマンゴー味」の両買い。
が!やっぱ強い柑橘系だけ有って舌が麻痺してあまり味がわからなくなってしまった。
でも喉が渇いているときのオレンジは美味しいですね。
今日は空気が乾燥していたので帰って速攻飲んだら体に染み渡った。
明日は職場近くのコンビニで買って帰るんですが売っているかな?

明日は「結城友奈は勇者である-勇者の章-」第一話だし
気分が滅茶苦茶高揚した一日になりそう。
さ、今日の残された時間を休んで明日に備えよう。
2017-11-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

半年ぶりに起動

サカつく3はスーパーカップと言う、世界の強豪ばかり集う大会に
参加させられた挙句、案の定勝てないのでストップ。
先週のマイルCSに感動して、久々に「ウイニングポスト」を再開。
VITAを起動したが動かない。故障か?と思ってググってみたらバッテリー切れのよう。
30分は充電が必要とのことでその間、ウォークマンで音楽。
再開したら中断したデータが半端ない。
架空馬でアメリカ三冠の牡馬と牝馬居るし。
「アオチュー」で強い馬もいるし、まずは有馬記念。
でも朱鷺坂葵って義妹なんだよなぁ。端午さんと結婚してるし。


「ラブライブ総選挙」。μ’sは海未ちゃん、aqoursは曜ちゃんが1位。
海未ちゃんの声優と言えばみもりん。
個人的には「リアルの鷲尾須美」と呼ぶぐらいお気に入りの声優さん。
「エガオノキミヘ」も物凄くお気に入りで、仕事の帰りによく聴いています。
μ’sとaqoursともう一つのグループが有るんですけど、さすがによく分からなくて。
「ブレンド・S」の夏帆役の鬼頭明里さんと「三者三葉」の辻小芽役の田中ちえ美さんが
グループに居ることは知ってるんですけど。


今日はよく眠ったので体調が万全!やっぱ三ツ矢のオレンジ美味しいな。
結構こういう柑橘類のジュースって好きなんです。
あと知って驚いたんですけど「BOSS」のモカってすごく糖分多いのか。
ここ数日毎日飲んでたので意外でした。
やはり「午後ティー」のストレートに切り替えていくか。
一度、三ツ矢のオレンジとスコールのマンゴーを一緒に買ってみたいが
味が相殺されそうな予感。
2017-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかえりなさい!

セブンイレブン限定では有りますが、三ツ矢サイダーオレンジが帰ってきた。
という訳で今日早速飲みましたが、美味しい!
12月からの繁忙期を乗り越える友となるだけに貴重な存在。
いやいや今年はどうなるかと思っていますけど、CDも出るし心強い存在が多い。
あまりに美味しくて今からまた買いに行きたい気分です。


CDは今期は12月が本番と言っても過言ではないです。
「結城友奈は勇者である-勇者の章-」や「劇場版ガールズ&パンツァー」の主題歌が出るし
結構凄い面子が揃ったなぁと。もちろん予約は済ませましたよ。
「今期のアニソンの振り返り」で曲が大きく変わりそうですね。
というか全部出るまで今年のアニソン振り返り企画ができないのが難点。
ただ「結城友奈は勇者である-勇者の章-」の主題歌なしでは
今年のアニソンは振り返れそうにないと思うのですよ。


先日家族と親戚で行った食事会の時の写真が届きました。
居酒屋風のお店だったんですが、結構料理が美味しかった。
ただ行ったのが15時だったんで、昼食後であまり食べられなかったな。
チーズ餃子は食べたかったと思うのですよ。
最初に食べた鶏せんべいのうまさが半端なかった。
帰りに最寄駅からタクシーで帰ったんですけど
そこのファミマで買ったスプライトエクストラの味は一生忘れることが無いでしょう。
アルコールで乾いた体に染み渡った。
ただ某駅でタクシー待ちしてたんですが、タクシーが来ない来ない。
行列の人々の一般車が来た時のがっかり感と言ったら。
2017-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハナコトバ

「結城友奈は勇者である-勇者の章-」1話が少し公開になりましたね。
主題歌の「ハナコトバ」も少し流れましたが。この曲、今年のアニソンで一番好きかも。
フィーリングが完全に名曲と出会った時のもの。
という訳で金曜日から始まる「結城友奈は勇者である-勇者の章-」楽しみです。
ただもう「鷲尾須美の章」が滅茶苦茶辛かったので
今回はしっかり前向きに戦うという話にして欲しいです。


週末は凄く充実していました。
「ラブライブサンシャイン」「ブレンド・S」「魔法使いの嫁」そして
「ワールドプロレスリング」と楽しかった!
ただ金土と夜更かししたせいで昨日は爆睡。
コミックス読もうと思っていたのに「うまるちゃんR」の時間になってしまいました。
木曜日辺りに読めなかったコミックスが読めたらと思っています。


巨人にドラフト3位の大城選手加入。外野手転向で外野の大砲になってくれたら。
捕手としてはリードが全然駄目でプロでは難しいっぽいです。
まぁ、育成上がりの田中もいますし。それよりは外野の左の大砲は補強ポイント。
でも外国人を獲得したらどうするのかと思うんですけど。
今は大リーグの情報もかなり入ってくるので
外国人を選ぶのも結構難易度下がっているのでは。
ここはしっかり初志貫徹でコンバートし左の大砲として育ててほしいですね。
2017-11-20 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 かくりよの宿飯
  あっくんとカノジョ
  One Room セカンドシーズン
  ヤマノススメ サードシーズン
火 アイドルマスター シンデレラガール
  ズ劇場 3rd SEASON
  焼肉店センゴク


金 はるかなレシーブ
土 ゆらぎ荘の幽奈さん
日 進撃の巨人 Season 3

QRコード

QR