日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

やっと実感

9月は前半は元気に更新していましたけど
後半疲労が溜まってばててしまいました。
10月は秋アニメも開始しますし気分一新で!
明日特に書くことが無ければ、企画やります。
ちょっと風呂に入っていた時に思い付いた企画です。
しかしウインドウズのアップデートがちょうど始まったせいか書き辛い。


今日は昼頃、宅配が届きました。
先日横浜に行くのをあきらめて届いたコミックス。
まぁ、大体9月発売のコミックスですね。
その後、近所の自販機を覗く。例の透明ミルクティー入ってたけど
ミニサイズだったので、大き目の探しにコンビニへ。
天然水のミルクティーとコカ・コーラゼロ買って帰りました。
今日明日はゆっくり今日届いた漫画を読みたいですね。
しかしやっと透明ミルクティー味わって飲むことができました。
かなり美味しいです。すごく良いですね。


サカつく3のプレー日記見ていたんですけど
70年プレーしている人がいて、20年にも満たない自分はまだまだだと思いました。
という事で今日もシンフォギアとプロレス見ている以外は基本プレー。
しかしレジェンド外国人だと100億も移籍金がかかるんですね。
あとギアンチ監督にしてFWの聖地ボカを留学地に出しましたよ。


来週金曜日いよいよ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」がスタート。
とにかく楽しみで当日金曜日はテンション上昇で臨もうと思います。
明日はろんだいだぁすの再放送も有るし楽しみ!
2017-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なかなか大変

週の前半はかなり元気だったんですけど
日にちが経つごとに疲弊しています。
今週、横浜のアニメイト行こうと思ったんですが漫画は通販にしました。
新たに2種類揃えたい漫画が出来ました。
一つはツイッターでTLで流れてきて絵が気に入った作品です。
こういう作品もあったのかぁと驚きました。
「りゅうおうのおしごと」のコミカライズはまずは1巻購入。
明日届くので楽しみです。


昨日スポーツサイトの記事見て驚きました。
神戸がスナイデル獲得へ。そう2010年のワールドカップで
川島のファンブルを誘ったシュートを打った選手です。
ポドルスキにスナイデル。これ買い桓州広大と真っ向から勝負できそうな
チームになりそうな予感。後は国内選手ですね。
ただ神戸は結構鹿島の選手をターゲットにするのでそれだけ不安。


日曜日は競馬の凱旋門賞。が!日本のサトノダイヤモンドは
喉鳴りと言う病気を発症したらしくかなり厳しい模様。
しかも当日は雨予報が出ており、どうやら欧州最強牝馬エネイブルの
圧巻の走りを眺めているしかなさそう。
サトノクラウン連れて行けばなぁ・・・。
国内競馬を卑下するわけではないんですが
神戸新聞杯のメリーゴーランドを見ちゃうとやっぱ・・・。
2017-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017秋アニメ・期待するアニソン

週も真ん中に入って大分疲労が溜まってきました。
明日は暑さも治まるようなので、余計な体力使わなくて済むかな。


さてさて今週末に迫った秋アニメ。という事で期待している主題歌!

・「大!地獄地獄節」(地獄の沙汰オールスターズ/鬼灯の冷徹 第弐期 OP)

1期の「地獄~♪地獄~♪」が名曲過ぎたんで期待度も大きいです。


・「エガオノキミへ」(三森すずこ/結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章 OP)

実はもうYouTubeで試聴できます。劇場版の「サキワフハナ」に続いて
TV版も鷲尾須美役の三森すずこさんが歌うので期待大です。
余談ですが予約済です(笑)。



・「君氏危うくも近うよれ」(A応P/おそ松さん OP

A応Pが大ブレイクのきっかけとなった「おそ松さん」の主題歌再びという事で
かなり楽しみにしています。
「おそ松さん」以外でも良曲を多く出していて楽しみなグループです。


・「ココロニツボミ」(eufonius/このはな綺譚 OP)

なんかeufoniusって「このはな綺譚」の世界観に凄く合いそうな気がします。
と言うかeufonius久しぶり。2012年の「ココロコネクト」以来?



・「未来の僕らは知ってるよ」「勇気はどこに?君の胸に!」(Aqours/ラブライブ!サンシャイン!!(2期) OP/ED)

ラブライブ関連は凄く良い曲が多いので、早く聴きたい気持ちで一杯です。
Aqoursはアニメ化の前から良曲が多かったし楽しみです。



・「ぼなぺてぃーと♡S」(ブレンド・A【桜ノ宮苺香(CV.和氣あず未)、日向夏帆(CV.鬼頭明里)、星川麻冬(CV.春野杏)】/ブレンド・S OP)

やっぱきらら関連アニメの楽しみの一つに声優さんのユニットが有りますよね。
しかも曲も気合入ってるから、結構アニソン史に残る良曲が多いです。



・「にめんせい☆ウラオモテライフ!」(土間うまる(CV.田中あいみ)/干物妹!うまるちゃんR OP)

「UMAじゃないよU・M・A・R・U!」のOP再び?かなりインパクトあったので今回も作詞・おぐらあすかさん
作曲・manzoさんで行って欲しいなぁ。
うまる役の田中あいみさんの声の使い分けにも注目ですね。



・「動く、動く」「More One Night」(チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ)/少女終末旅行 OP/.ED)

水瀬さんも久保さんも凄く可愛い声なのでどんな曲ができるか楽しみ。
やっぱ作品の世界観から行って「メイドインアビス」みたいな曲を想像しちゃいます。



という訳で駆け足で見てきましたが、やっぱ豊作の秋だけ有って楽しみな曲が多いですね。
アニソン予算を大幅に組まないといけないですね。
でも名曲に出会えるのってやっぱ嬉しいし、お金には変えられないですよね。
2017-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風の辿り着く場所

先ほどリビングにお茶を取りに行ったら
母親が育て居るであろう観葉植物が有りました。
かなり手入れされていて大事に育てられているのが分かります。
最近家庭菜園で取れた美味しい野菜が夜食に出てきますし
やっぱいろんな道をたどっても人の辿り着く場所って自然なんだなぁと。
4年前に愛犬が亡くなって、もう動物は飼わないと言っていたんですが
今度は植物に心を傾けることができて何よりです。


「NEW GAME!!」最終話見ました。まだ未放送地域が有るのでネタバレは控えますが
八神さんの件で真っ先に思い浮かんだのが「ジャイキリ」の達海。
今はシーズンを戦っていますけど、やっぱ欧州の一線で指揮を執りたいと
ETUを離れて行ってしまうんじゃないかと。
かつて達海が離れた時、ETUは2部に落ちてかなり辛い思いしてるんですよね。
せっかくチームもタイトルを見据えることができて、バラバラだったサポーターもまとまれた。
この問題にどこに着地点を見出すのか注目しています。


あの透明なジュースシリーズ。が!ミルクティーを発売。
今日はすごく買いたかったんですが、メッツのメロンが飲みたくて
そちらの方を手に取りました。コンビニで3分ぐらい悩みました。
明日は必ず買って飲みたいと思います。
ブレンディのアイスティーの粉が有ると思ったから控えちゃったんですね。
よく行くコンビニでは扱わなくなって、ネスカフェゴールドのゴールドブレンドに切り替えたのですよ。
しかし今週も2日目なのに凄く疲れました。寝る前にミルクラテを一杯。
2017-09-27 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

この瞬間を待ってた~

ちょっと11月発売のコミックス見ていたら
凄く読みたかったコミックスが発売になって
繁忙期前ですけど凄く楽しみ!
連載はしてたの知ってたんですが
こんなに早くコミックス発売になるとは。
もちろん横浜のアニメイト行って買いますよ。
え?その作品は??それは、トランキーロ!!
と言うか普通に来週予定のコミックス購入予定で書きます。


「とある魔術の禁書目録」の3期がアニメ化決定!
この作品でインデックス役の井口裕香さん好きになったり
打ち止め役の日高里菜さん好きになったり。
なので3期凄く楽しみにしています。
歌もすごい良い曲が多いので楽しみです。
1期の後期EDの「誓い言」は凄い名曲だった。
映像のインデックスもすごく可愛いんだ。


サッカーの地域CLに出場チームがどんどん決まってきましたね。
ただ今年は各地域リーグよりも全社が熱い。
一身に注目を集めているのが
天皇杯でJ1相手に県1部リーグながらジャイアントキリングを演じたいわきFC。
ここで勝ち抜いてJFLに行くのと、敗れて東北2部では大きな違い。
やっぱこのチームがHondaやソニー仙台、FC大阪とガチでやるところ見てみたい。
今年の地域CLは例年と一味違うので楽しみです。
2017-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年夏・今期のアニソン振り返りベスト5

このまま一時間ぐらいダラダラすごして寝るはずが
「プリンセスプリンシパル」の最終回が面白すぎて、一気に体の細胞が活性化。
という事で予定していた今期のアニソン振り返り企画です。
で夏前半に出したランキングがこちら
夏アニメも終わりに差し掛かってどう変わったかな?


1.「恋のprologue*」(Luce Twinkle Wink☆/ゲーマーズ! ED)
2.「JUMPin' JUMP UP!!!!」(fourfolium/NEW GAME!! ED)
3.「A Page of My Story」(アンジェ(cv.今村彩夏)/プリンセス(cv.関根明良)/ドロシー(cv.大地葉)/ベアトリス(cv.影山灯)/ちせ(cv.古木のぞみ)/プリンセス・プリンシパル ED)
4.「ベィビィバード!~ガクエンロジック~」(リオネス・エリストラートヴァ(朝日奈丸佳)、ニーナ・アレクサンドロヴナ(山村響)、京橋万博(高森奈津美)/ひなろじ~from Luck & Logic~ ED)
5.「One In A Billion」(Wake Up, May'n!/異世界食堂 OP)
5.「羽ばたきのバースデイ」(Baby’s breath/天使の3P! OP)
5.「Deep in Abyss」(リコ(CV:富田美憂)、レグ(CV:伊瀬茉莉也)/メイドインアビス OP)


まさかの5位同時入賞3曲。この3曲は力量が均衡していて1曲に選べなかったです。
それぐらい素晴らしい曲という事ですね。
最後で「恋のprologue*」と言う凄い曲と出会えてよかった。
正直、今期は抜けた曲はないかなと思っていましたが
ここに来て出てきましたね。
それでも全体的に良い曲が多かったので良かったです。


いよいよ来週から秋アニメ。素晴らしい曲に出会えることを期待して。
2017-09-25 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごくろうさま~

週末に「今期のアニソン・振り返り企画」やろうと思ったんですが
思いのほか疲弊していたのとモチベーションが落ちていて全く更新できず。
今日も夕方から22時まで寝てしまうなどやっぱ疲れているのかな。
昨日は異様に食欲が半端なかったし、これって疲弊しているときの現象なんですよね。
体が体力回復のためのエネルギーを欲しがるというか。
ただゆっくり休んで今は元気ですので夜中までまったりと。


来週からいよいよ秋アニメなんですね。
そんな中「されど罪人は竜と踊る」を落としたと。
しかもTBSと言うから、かなりの異常事態。
この空いた枠で「中妹」の再放送やってくれないかなぁ・・・。
最近のTBSの深夜枠ではかなり好きな作品なんですよ。
でその勢いで2期やってくれたら言う事無し!


この週末の疲弊の一因は間違いなく「サカつく3」。
金曜や土曜の朝方までプレーしていていましたから。
さすがに16年目だし、ヴィクトリーーカップ何回も制しているし
スタジアムはフルまで拡張したし、常時300億あるしこの辺でストップしようかな。
逆にブログでやりたい企画がかなり溜まっているのでそちらを進めていこう。
少なくとも秋アニメが始まるまでにやっておきたい企画が2つあります。


今日は「プリンセスプリンシパル」最終回!楽しみ!!
2017-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やらかした

昨日は少し疲弊気味だったのでブログの休みを頂きました。
今日は帰りに書店へ。
珍しくMAXが売ってたので買おうと思ったらキャラットも売ってる!
サッカーダイジェストとサクラクエストの新刊買って
帰りのエレベーターで気づきました。
今月まだ28日来てなくね?
そう同じ本を2冊買ってしまったのです。
MAXが珍しく有ったので舞い上がってしまいました。


早稲田実業の清宮選手がプロ志望届出したようですね。
ただ巨人としては岡本をファーストに置きたい。
となると補強ポイントはサードと外野2人。
1位は履正社の安田選手か日大三の櫻井選手、横浜の増田選手推し。
やっぱ今日も打てなくて負けたし、打線の若返りが急務。


最近よく聴く曲。星野源さんの「恋」とけものフレンズの「ようこそジャパリパークへ」。
なんか帰りによく聴いて歩いています。
冬一番良かった曲はと言われれば「夢路らびりんす」を挙げます。
春一番良かった曲はと言われれば「キラッ!満開スマイル」を挙げます。
が!夏が挙がってくる曲が無い。いい曲は有るんですけど1番はと言われると。
しかし出てきましたよ。本当に一番最後に出てきました。
という訳で今週末は今期のアニソン・振り返り企画です。
2017-09-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やばいな~

給料前で残り資金150円。まぁ。外付けHDD買ったり、ろんぐらいだぁす揃えたり。
または夏コミの続きが有ったりで。
ただ電子マネーが結構残っているので明日はこっちで買い物しようかと。
先月末3連休が休日明けの事を考えてしまい余計疲弊してしまったので
今週末はゆっくり休みたいと思います。
最近の休みは近所の自販機で済ませていたので久々にコンビニでも行くかなぁ。
アイスが何出てるか楽しみ。
それにしてもメッツメロンとブラッドオレンジファンタが至高。


今期アニメも来週で終わりという事で個人的メモ。

月 天使の3P!
火 アホガール
   NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ!
金 なし
土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセスプリンシパル
   バトルガールハイスクール


面白さではみんな良かったんですが
群を抜いていたのは「NEW GAME!!」と「プリンセスプリンシパル」。
キャラでは「アンジェ」か「星ノ守千秋」かな。
歌は「NEW GAME!!」の前EDがかなり良かったです。


目標のヴィクトリーカップ制したのに惰性で続けているサカつく3。
原田が衰えてきて、ゴンも30歳。
FWの世代交代に失敗したかなと思ったら
サンタクルスとバティストゥータ獲得。
さらにスカウトが野田清志発見。サカつく2では最強のFW。
年明けには神戸にカズが出てくるなどFW供給過多。
やっぱなんにしても世代交代は永遠の課題ですなぁ。
それに失敗したのが中日の笠原と小笠原に完全に抑えられた巨人打線ですね。
2017-09-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リアルロックンローラー

新日本プロレスの外国人のヒール集団・バレットクラブ。
昨日設立時の画像見ていましたが、プリンス・ディビットかっこよすぎ。
なんか棚橋を倒しアンダーソン、タマ・トンガ、ファレを組み入れる姿は
本物のかっこいいヒール集団って感じでした。
当時プロレス見ていた人はワクワクしただろうな。
自分が友人の家で2代目リーダーのAJスタイルズのポーズ取った時に
「君はAJ派?俺はプリンス・ディビットだな」と言ったのを覚えています。
バレットクラブはディビット、AJ、オメガとリーダーが半端なくかっこいい。
やっぱ新日本プロレスのヒールの1番手はバレットクラブですよ。


帰って少しサカつく3。昨日失敗した秋田豊獲得成功!
そしたらアルゼンチンに人脈を持つスカウトが!
バティストゥータ獲得できるというので探したらミラノにいた!
しかも19歳。総資金200億を投じた最強のFW獲得が今幕を開ける。
でもせっかくマグロン取ってエヌグに留学させたのに外国人枠から退団か・・・。
本当にもったいなさすぎる。


さてさてお知らせです。このブログ「月夜に架ける橋」は毎日更新を基本としてきましたが
週のどこかで1日休養を入れていきたいと思います。
ちょっと日によっては体の動かない日もあり
そういう日は得てしてネタも思い浮かばす
どうしようもない記事を書いてしまう事が多々あり。
いやいや書けないんだったら休めよと思うんですが
ずっと続いてるとやっぱ書きたくなるのが人情と言うもの。
なのでこれからは週に最多で6日更新としたいと思います。
まぁ、体調のいい日は良いですけど、極度に疲れている日は休みという事で
ご理解いただければと思います。
2017-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR