日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

大分辛いかも

昨日の横浜遠征でのコミックス一気買いに外付けHDD購入。
決して安い買い物ではないので財政的にピンチ。
とは言えあとは夏コミの残りの同人誌なので多少は大丈夫かも。
来月もアニメイト遠征を行う予定。
今回みたいな大量買いは無いにしても揃えたいコミックスが有る。
その前に昨日買ったろんぐらいだぁすを全部読もう。
涼しくなって来ていよいよ秋ですね。一年って経つのが早いわぁ。


先日買ったミラク読んでたらフォワードの広告が載っていました。
火曜先生の「ちょっといっぱい!!」が結構気になるところ。
キャラは凄く可愛いし、既刊も少ないので買いたいですねぇ。
何気にフォワードがアニメ化多くて凄いですねぇ。
個人的には「ハナヤマタ」が一番好きなんですけどね。
やっぱ新入部員が入ってから面白くなってきました。
後は「がっこうぐらし」と「あんハピ♪」かな。
アニメ前に「ゆるキャン△」も読んでおかないとな。


サカつく3は、スカウトがゴン中山ピックアップしてくれたおかげで獲得。
年始の新人獲得で最強GKの佐和も獲得。
速攻でGK強化の聖地プラハに留学。
と思ったら名古屋に楢崎転生。とりあえずファーストステージの賞金で獲得予定。
練習設備も整ったし、後はスタジアムだけだ!
もうそろそろ海外の1級線の外国人を取るべきなのか。


明日は一日涼しいらしいので少し歩いてみようかな。
今日は昨日の遠征で疲れてたので完全休養。
サッカー代表戦で血圧上がりまくった(笑)。
2017-08-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜遠征(夏)

今日はコミックス買いに横浜に行ってきました。
開店より10分早く着いたのでジュース飲んで時間潰していました。
途中友人と待ち合わせに使っていた場所を見て
ここで待ち合わせることはもう無いのかなぁ思ってしまいました。

2階コミックス売り場。まだ夏休みなので中学生らしき集団がいました。
自分はお目当ての「しすたーいんらう」と「グランブルーファンタジー」のコミックゲット。
後は全巻揃えようと思っている「ろんぐらいだぁす」有るかな?
棚に1冊ずつですが全巻揃ってた。0巻と6.5巻有るのかぁ。
これは予算オーバーだけど買うしかない!

1階雑誌売り場。キャラットとMAXをポイントで購入。
予算オーバー分は取り戻せたかな。


自宅の最寄り駅のマックで昼飯購入。
ローストビーフバーガー有ったけどビーフカツバーガー売り切れ。
マックフルーリーのブラックサンダーも売り切れ。
結局ローストビーフとチキンフィレオ、ポテトにナゲット購入。

家に帰って食べましたが、少し食べただけでお腹いっぱい。
友人の家で食べるときはハンバーガー3つ行けるのに。
やっぱ気分が高揚してると食欲も違うんでしょうかね。


その後は届いた外付けHDD接続。少し休憩してサカつく3。
20歳のゴン中山獲得!あとはGKとDFですな。
名波・服部・藤田はグラスゴーへ2年留学。
このゲーム、磐田が完全に草刈り場と化してる。
あと小笠原と本山無双。守っては都築・ラフティー・井畠が完璧。


という訳で夏休み最大のイベント終了。
今日はサクラクエストまでゆっくりサカつく3やってます。
三ツ矢の梨味とリアルゴールドのフルーツ味が新発売ですね。
2017-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梨サイダー登場

今日から日曜日までサマーバケーション。
まわれまわーれ♪それはロングバケーション。
昔ヤマトでバイトした時、山ほどこのビデオテープが送られてきた。
通販で外付けHDD買ったのでコンビニに料金払い込みに行きました。
一緒にジュース買おうと見たら三ツ矢の梨味が。
いろんなお店で一気に発売になったようですね。


秋アニメの「ブレンド・S」。MXで土曜日の0時半から。
きららでこの枠って珍しいな。
「ごちうさ」が土曜日の22時ぐらいでしたけど。
あと「ゆゆゆ」の2期の放送日も決まりました。
某スレではキービジュアル見て友奈がピンチじゃないかと言う声も。
そんな場面で東郷さんが「私はもう一度鷲尾須美に戻る」と言って
パワーアップして助けるシーンが見てみたい。
東郷さんがわっしーってネタバレになるかと思って書くか迷ったんですけど
1期にそういう描写が有ったのでネタバレではないですね。


サカつく3!遠藤保仁獲得。中盤が小笠原や本山、遠藤で無双状態。
やられるのが長身長のセットプレーだけと言う状態。
しかし15億詰んでも服部を手放さない磐田は一体…。
服部と言えば晩年は鳥取や岐阜にいましたねぇ。
とりあえずこころぴょんぴょん楢崎待ちな状態。
今日は疲れたので、ゆっくりとスマホでも見てようかと思います。
2017-08-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の休日

明日から今週一杯夏休みです。
とりあえずアニメ見てサカつくやって。
肉体と言うよりメンタルがやられていたので、ゆっくり休みたいです。
サッカーのW杯予選が有るし、野球のU18大会も有るしスポーツも楽しみ!
しかし今NHKで中村・清宮の特集をやっていますが
少しで良いから増田と安田を取り上げてくれないかなぁ。


昨日のプリンセスプリンシパルが凄く面白かった。
これオリジナルアニメですよね。凄いですよ。
キャラが無茶苦茶可愛いし、話も凄く味が有ります。
昨日の放送終了後のBDのCMは鳥肌物でした。
こういう凄い演出も魅力の一つなんでしょうね。
あと若手声優さんを使ってここまで出来るのも凄い。
昨日のアンジェとプリンセスが魅力的過ぎて。


サカつく3で昨日書いたスカウトが退団。
でも本山と小笠原を連れてきてくれた恩は忘れないです。
なんとか20歳の服部が欲しい!
5年契約結んでグラスゴーへ留学させたい。
あ、市川大祐を獲得しました。昔のゲームだから評価高い。
後はCBでJリーグの能力高い選手欲しい!
あ、井原正巳がモデルの井畠取りました。あとは林谷?


さ、天使の3P!までサカつく3やりながらコーラ飲もう。
2017-08-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一番後ろの一番すごい奴

サカつく3では3人スカウトを雇うことができるんですが
その中でも一番安いスカウト。この人が半端なく凄い。
昨日書いた本山雅志に続いて小笠原満男と名波浩引っ張ってきた。
が!名波34歳なのとボランチに小笠原とラフティー居るのでスルー。
転生した服部年宏19歳が今一番欲しい選手。
とりあえず今日は監督をヨーロッパの一流監督に変えたし
プリンセスプリンシパルが始まるまで少しプレー。


昨日日高里菜さんの記事書いたら、シンフォギアで丁度出番。
が!仲間に騙されていることを伝えに行く途中で
主人公一向に出会ってしまい…。
と言うか蒼井君のキャラって男性なのに女性を演じるって
変だなと思っていたら、性転換したキャラだったのね。
寿さんと日高さんのキャラは味方になると思ってたんだけどなぁ。
あと水瀬さんのキャラも復活するんじゃないかと。


金曜日徹夜したせいか、昨日は早めに就寝。
起きてても眠くて仕方ない。
今朝8時に目が覚める。2時間ぎっしりサカつく。
15時ぐらいに近所の自販機にジュース買いに行く。
ここのメッツコーラは重宝するなぁ。サカつくだらけの週末でした。
いよいよ月曜日行けば来週は夏休みだ!
流石に仕事量の多い月曜日に休むと言う事はしないですよ。
昨日書いた「りゅうおうのおしごと」のコミカライズ探しに行こうかな。
2017-08-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

深夜のバトル

朝の7時まで徹夜でサカつく3をやっていました。
今は3年目で本山雅志や熊谷浩二とってほぼ最強布陣。
後は監督なんですがコーチ込みだと20億。
まぁ、地道に溜めて行きますかね。
2年目に小笠原満男にマネーゲーム必至でオファー出したんですが
クラブそのものに興味ないとのこと。
やっぱランク上げて行かないと取れない選手もいるねぇ。


今日は14時ごろ起きてコンビニ行きました。
アイスが塩キャラメルモナカと言うのが有って買いました。
結構美味しかったです。
あとトロピカーナのオレンジ買おうと思ったんですが
コンビニ前で職場の人と会って動揺してしまって
他の物を買ってしまった。明日は気候次第です。
35度の残暑とか半端ないって!


夏アニメ「天使の3P!」。声優陣にロウきゅーぶの声優さん終結。
先週は日笠陽子さんと井口裕香さん。
でもやっぱ日高里菜さんの妹が滅茶苦茶可愛いと思うのです。
いつ放送になるか分からないですが
「りゅうおうのおしごと」の日高さんのキャラが凄く可愛いなぁと思ったり。
原作ってラノベですよね。コミカライズ有ったら買ってみようかな。
2017-08-26 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ああ・・・やっぱり面白いなぁ

昨日から再び「サカつく3」を始めました。
序盤で粘ってアンタンシェン、バルブロム、ラフティー獲得。
が前半戦終盤でバテて2位と勝ち点2差。
しかし浮氣獲得したのとスカウトが矢野竜馬を引っ張ってきた。
今日はほぼ徹夜でプレーしたいとも思います。
後はFC東京の伊藤哲也と清水の黒河が欲しい!
ウイニングポストは少しお休みという事で。


昨日のゲーマーズ面白かった。
天道花憐の顔芸はともかく可愛い!
今期はあおっち・ベアトリス・ねねっちと並んで四天王かもしれない。
今期アニメもほぼ1か月。始まったと思ったのに早いなぁ。
あとシンフォギアの切歌も可愛いんですよね。
そんなシンフォギア1回落としたとか。
見てると多々作画がヤバいとこあったもんなぁ。


今日はセブンで冷凍みかんアイス買ってきましたが
普通の冷凍みかんでした。
それ以上に今日は暑くて、帰りはかなりきつかった。
で帰ったら部屋に冷房入れてくれてた!
明日は昼頃コンビニにアイスとジュース買いに行こうかと。
給料前二週間金欠だったので久しぶり。
なんか新しいアイス出ていないだろうか。
2017-08-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏のCD買い納め

今日は帰りにCD買って帰りました。
昨日発売日分の曲なんですが、9月は特に欲しい曲が無いため
夏のアニソンは今日が買い納め。
「ひなろじ」のEDや「メイドインアビス」のOPEDがすごく良かったです。

あと書店で今月のミラクとリゼロの新刊買ってきました。
ミラクは「桜Trick」が最終回。
ゆずと楓が良い感じになってきて面白くなってきただけに残念。
MAXは無かったのでアニメイトで買うかな~。


サカつく5。グラーフを獲得できて神レベルまで強化したものの
強豪相手には点を取らず、格下相手に固め打ち。
でJの得点王やMVPに選ばれ、10億近くの年俸要求。
ならば!サカつく3を再びやるまでだ。
今度は最低20年はやろうと思います。
明日は出勤すれば土日なのでゆっくりとな。


帰りにコンビニ寄ったら「スプライト」のクランベリーが無かった。
あと昨日見つけたみかんアイス買い忘れた。
冷凍のみかんが丸々入ってる美味しいアイス。
以前友人の家に行った時、近所のコンビニに売っていて
思いっきりはまってしまったんですよね。
明日は絶対買って帰るぞ~!
2017-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

意外なつながり

「プリンセスプリンシパル」のマスコット的キャラベアトリス。
声優の影山灯さんは、「干物妹!うまるちゃん」の海老名ちゃんの声優さん。
とは言えあんまりうまるちゃん見たことないんですけど
やたらキャラだけ知っていると言う。まぁ、薄い本の影響。
2期はきっちり見る予定です。


甲子園も明日決勝戦。広陵(広島)と花咲徳栄(埼玉)。
4番の中村君、評価上がっているけど
去年の今井もこんな感じだったし
落ち着くとこに落ち着くんじゃないかな。
が!大学社会人が不作なのでやっぱ上がるかも。
さらに清宮選手がプロ志望届出せば、今年は凄いことになりそう。
TBSとリポビタンDはウハウハですね。


週も半ばに差し掛かって、少し疲れて来たかな。
今週になって再び暑くなりだしたというのも有りますが。
ただジュースが滅茶苦茶美味しい。
スプライトのクランベリーとサンガリヤのいちごミルクが
自分にとってのヒット商品ですね。
後は缶のオランジーナも凄く美味しい。
ただ昔売ってたメッツのガラナがまた飲みたい!
2017-08-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

少し気が早い気もしますが

今年の年末の紅白歌合戦。今年はアニソン歌手出るのかな
といろんな出場者予想サイトを見ていました。
まず「けものフレンズ」のどうぶつビスケッツ×PPPはかなり有力そう。
もう一人名前が挙がっているのがLiSAさん。
この前NHKで歌っていたのは、予兆でしょうか?
とすれば歌うのは「僕のヒーローアカデミア」のED?


1月からスタートの「スロウスタート」。
花名ちゃんの声優さんが近藤玲奈さんと言う予想が有力ですね。
「乃木若葉は勇者である」の伊予島杏の声優さんですね。
2chの某スレの情報とあくまで予想ですが。
しかし「乃木若葉」と「楠芽吹」はアニメ化するのだろうか?


今日は週明けの出勤。
ただ先週の出勤と比べるとメンタル面の状態もいい感じ。
後は今週一杯と来週の月曜日頑張れば夏休み。
6日間の夏休みですが…って何するか決まってない!
とりあえず何処かで横浜行って漫画を読もうと思います。
あとアイス。コンビとかで売ってるのじゃなくて
サーティーワンとかの本格的なアイス食べたい。
まぁ、フルスロットルで行ってみましょ!
2017-08-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR