日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

驚きのバースデー

日本ハムの谷元投手が中日にまさかの金銭トレード。
日本ハムって主力でもあっさりトレードに出しちゃいますよね。
こういうところはドライだなと思います。
近藤や浅間、高濱は大丈夫かな?
けど陽の補償も金銭だったし、あくまで健全経営を
目指すというのはなかなか好感。
やっぱ近鉄の例が有るから、親会社におんぶにだっこって怖い。


ツイッター見てたら北条加蓮役の渕上舞さんが衣装を着た写真がアップされていました。
北条加蓮の「薄荷」と言う曲は凄く良い曲ですよね。
この写真を見た瞬間確信しました。
ああ、そうだったんだ。俺、この声優さん好きなんだと。
ガルパンの西住みほ、桜Trickの池野楓。凄く好きです。


「天使の3P!」のOP「羽ばたきのバースデー」凄く良い!
最近仕事からの帰り道でよく聴いています。
五島潤ちゃんも可愛いし、結構このアニメ来ている。
が!なんか闇が深いなぁと言うのが感想。
「ロウきゅーぶ!」みたいにひたすら前向きに!
EDのCDも予約しましたよ~。楽しみ!
2017-07-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

睡眠負債が自分にも?

昨日は一気に9冊ぐらいマンガ読みました。
面白かったのですがシンフォギア見るときには少し疲労感が。
少し読み過ぎたかなぁと思いつつ、視聴後に2冊。
かなり積んである漫画も減っていきました。
来月考えている大量買い行けそうですね。
結構「サクラクエスト」のコミカライズが面白かったです。


今日はやたら頭痛がする。バファリン飲んでもあまり効果なし。
そのうちに寒気がしてきた。
風邪かなと思って横になったら熟睡。
起きたら頭痛も無いし、寒気もない。
逆に冷房消していたので、夏の暑さを感じるくらい。
これが今流行りの睡眠負債なのか。
先週あんまり寝てなかったからなぁ。
ちょっと強行軍のところが有ったし気を付けよう。
一時的に調子良くても、潜在的な所ではちゃんと疲れているんですね。


プロ野球の巨人の青山外野手と増田内野手の二人の育成選手が支配下入り。
ただ2軍要員なのか1軍で本気で使おうとしているのかは不明。
やっぱ菅野・田口・マイコラスに続く投手なんですよね。
去年のドラフト2位の畠投手は見どころ有るし
大江投手も2軍で育っています。
だから今年は即戦力投手ドラフトは止めて
若い野手の種を蒔きましょう。
2017-07-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おめでとうございます!

横浜高校、甲子園出場おめでとうございます!
まさかの藤平の代に続いて2年連続。
決勝までの板川投手を何が何でも温存するぞと言う
平田監督の固い意思が素晴らしかったです。
それが決勝での好投につながったと思います。
及川投手も厳しい場面を経験できたし、本当に楽しみなチームです。
甲子園では早い時点で敗退が続いているのでベスト8は行って欲しいです。
もちろん優勝して欲しいという気持ちは有ります!


昨日買ってきた「ろんぐらいだぁす」の9巻読みました。
この漫画面白いなぁ。来月全巻揃えてゆっくり読もう。
金曜日に7冊買ってきたので今日明日とじっくり。
懸案だった本棚のスペースも確保できました。
気持ちは早いですが来月の給料日に
いろいろ買おうと思っているので楽しみです。
ただ来月も夏休み中なのでアニメイト混んでるだろうな。
しかーし!自分も夏休み申請しているのでまったりと。


今日はiTunesカード1500円分買ってきました。
昨日調べたら安野希世乃さんの「異世界食堂」のEDが
買えるそうだったので。で早速購入。凄く良い歌!
これアルバムで買っても良かったなぁ。
あと「アホガール」のangelaの歌も購入。
後は残しておいて、夏のアニソンで予約してなくて
欲しい曲を買おうと思います。
CDを買った曲では「NEW GAME!!」EDと「天使の3P!」のOPが結構良い感じ。
2017-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征してきました

今日は半休もらって、午前中横浜のアニメイトに遠征。
朝方は少し涼しかったものの、やはり昼になるにつれて
急に暑くなってきました。
とりあえず地元の駅の売店で飴を買う。
ただ喉が渇くので塩ではないです。


電車で横浜に行ってアニメイトへ。
夏休みのせいかAVコーナーが結構混んでた。
「地獄少女」OPと「プリンセス・プリンシパル」のOPのCD購入。
しかし前の人見たら万札が乱れ飛んでた。
アニメ業界は景気良いなぁ。


2階コミックスコーナー。が前から配置変わっていて何がどこになるのか分からない。
迷うこと数分。やっと欲しい本を全部見つける。
芳文社コーナーが復活してたのが嬉しかったかな。

買ったのは

「きんいろモザイク」8巻
「ヲタクに恋は難しい」4巻
「ラブライブ サンシャイン」2巻
「ろんぐらいだぁす」9巻
「だーがしゅか」2巻
「アイドルマスターシンデレラガールズ U149 」1巻
「グランブルーファンタジー」1巻


8000円ぐらい覚悟してたけど5000円で済んだ。
で1階でキャラット買って帰宅。


帰ってとりあえずウェットティッシュで体を拭いて昼食食べて出勤。
やっぱ歩き回った分疲れはありました。
仕事から帰ってから足が痛くてベッドで横になっていました。
今日は買ったアニソンゆっくり聞いて疲れを癒したいと思います。
2017-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい息吹

冬アニメ「三ツ星カラーズ」のキャストが発表。
高田憂希さん・高野麻里佳さん・日岡なつみさん。
高田さんは、やっぱ「NEW GAME!!」の青葉なんですが
「メイドラゴン」のエルマや「デレマス」の依田芳乃で
今物凄く好きな声優さん。
高野さんは、やっぱ「ひなこのーと」のゆあが可愛かったです。
日岡さんは、「くまみこ」のまちが良いですね。
物凄く良いキャストだと思います。楽しみ!


今日は涼しかったのの湿気が凄かった。
勘違いしてしまうとこだと、安心して冷房切っちゃうんですが
逆に湿気で汗をかいて熱中症になりやすいんっですよね。
と言うか酷暑の日よりも曇りの日の方が熱中症になりやすいって
どこかで聴いたことあります。
昔と比べると夏の暑さは段違いに違っています。
結構熱帯地域の生物なんか日本に入り込んでいますよね。
という事で安全第一で冷房をかけましょう。


再来週は山の日でお休みですね。
ただゲームはしばらくやらないで、漫画を読んでようと思います。
あと「乃木若葉は勇者である」の小説も読まないと。
ゲームやると疲労が有って、翌日かなり疲れがた溜まった状態で
目覚めるんですよね。
逆に漫画とか読んであまり体力使わないと調子が良い。
という事で来月はいよいよ欲しかった漫画を揃えようかと。
来月は夏休みだし、サーティーワンでアイス食べようかな。
2017-07-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと一息

今日は良い雨でした。暑さで参ってしまった体には良い休養になったのでは。
そんな訳でCDショップ寄ってきました。
今日買ったのは4枚。帰ってウォークマンに入れると良い感じ。
「NEW GAME!!」OP・ED、「バトガ」OP&ED、「天使の3P!」OPの4枚。
自販機で「サンガリヤ」のいちごミルク買ったら滅茶苦茶美味しい。
今夏はこのジュース重宝しそうですね。


既に「秋アニメ」の主題歌情報が出てる。
10月の上旬に「結城友奈は勇者である」のテレビアニメの主題歌発売。
ただ「鷲尾須美の章」と「勇者の章」で主題歌変わるみたいですね。
「サキワフハナ」良かったんで楽しみにしています。
秋は結構楽しみなアニメが多いので期待しています。
とは言え夏も力作が多く満喫していますよ。
やっぱ勇者システムから解放された乃木園子の話は見たいな。


当分涼しい日が続くようで、少しは体力的に温存できるかな。
ツイッターで有ったんですけど、遊ぶ約束すると
少しずつ億劫になってきてしまいにはキャンセルしようか悩む。
が当日に行ってみると普通に楽しいという話。
自分も友人に会うとき、自分は早く友人の家に行ってくつろぎたかったのですが
友人がいろいろ行きたいと言い出して、億劫になって行きたくないなぁと言うとき有りました。
が当日になってみると結構割り切れて普通に楽しめたのを思い出しました。
2017-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Hard Day Night Game

本当にハードな2日間で疲弊気味。
ただセブン特製のスポーツドリンクが凄く美味しかった。
相変わらずコカ・コーラゼロに氷を目一杯入れて飲むと美味しいし。
今日はあと1時間後に「NEW GAME!!」です。
ちょっとアイスティで一息。しかなくはないですけど(笑)。


YouTUBEで見た杉田智和さんと花澤香菜さんの掛け合いが面白い。
花澤さんも結構返しがうまくて感心してしまいました。
やっぱ花澤さんの声優としての能力は天性のものなんでしょうねぇ。
まだまだ出来れば少女役が見たいと思うのです。
千石撫子とか湊智花はやっぱ凄かったと思うのですよ。


今日は帰りにCD買って帰ろうと思いましたが
尋常じゃない暑さだったのでジュースだけ買って帰りました。
ただ19時ごろのコンビニに親子連れが目立つようになりました。
これも夏休みの一場面でしょうかね。
と書いていたら「るろうに剣心」の「夏の絵」と言う
剣心と薫のキャラソン思い出した。凄い良い曲なんですよ。
機会が有ったら97年の夏について語りたいと思います。
2017-07-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛び立て

帰りにCD店と書店寄ってきました。
CD店では取り寄せてもらったアニソンCD2枚。
書店では「GIANT KILLING」の新刊と文庫本2冊買ってきました。
漫画も良いけど活字も読むぞい!
ただ「ジャイキリ」の44巻凄い。達海がかっこよすぎ。
名選手であり名監督。アニメの2期はよ!
1期の再放送も期待したいとこ。


毎日巨人のドラフトスレ覗いているんですけど
ここ数年低迷しているチームのドラフトには特徴がある。
明らかに下位レベルで使い物になれば儲けものと言う
大学社会人の投手を即戦力と言うだけで上位指名してしまう。
で2,3年で戦力外。でミーハーなドラフトしてるチームが意外と成功してる。
広島辺りは順位と実力の見極めが凄く上手いと思います。


昨日溜まっていた漫画をかなり読みました。
「あんハピ」は面白すぎて既刊全巻読破。
「こみっくがーるず」もキャラを把握してからはすごく面白かったし
この調子なら来月までには完全に読み切れそう。
という事で来月の書店に「うらら迷路帖」買いにったら無かった。
今月は買うコミックス多いし来月。夏休みにじっくり読もう。
2017-07-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年夏期・今期のアニソンベスト5

まぁ、ほぼ出揃ったし良いであろうという事で。
今期は主題歌放送が3週までずれ込むなど
例年に無い主題歌放送の遅さでした。
なのでかなり見極めが難航しました。
が!今期も良い曲発見!!
という事で夏期のアニソンベスト5いってみよ!


1.「One In A Billion」(Wake Up, May'n!/異世界食堂 OP)
2.「Deep in Abyss」(リコ(CV:富田美憂)、レグ(CV:伊瀬茉莉也)/メイドインアビス OP)
3.「A Page of My Story」(アンジェ(cv.今村彩夏)/プリンセス(cv.関根明良)/ドロシー(cv.大地葉)/ベアトリス(cv.影山灯)/ちせ(cv.古木のぞみ)/プリンセス・プリンシパル ED)
4.「純情エモーショナル」(エルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーン/異世界はスマートフォンとともに。 ED)
5.「STEP by STEP UP↑↑↑↑」(fourfolium/NEW GAME!! OP)


次点5曲

・「TESTAMENT」(水樹奈々/戦姫絶唱シンフォギアAXZ OP)
・「JUMPin' JUMP UP!!!!」(fourfolium/NEW GAME!! ED)
・「The Other Side of the Wall」(Void_Chords feat.MARU/プリンセス・プリンシパル OP)
・「ホシノキズ」(神樹ヶ峰女学園星守クラス/バトルガール ハイスクール OP)
・「太陽がくれた季節」(富士美高校サッカー部/潔癖男子!青山くん ED)



このようになりました。1位2位はかなりのレベルの曲で、今年を代表するような曲になる予感がします。
「異世界食堂」OPは、とにかくリズムの良い曲でWake Up,GIRLSとMay'nさんが組んだのが新鮮でした。
ちなみにMay'nさんは、2006年に中村芽依と言う名前でアニソン歌っているんですよね。
「メイドインアビス」OPはとにかく富田美憂さんの声がかなり良いですね。
最後のサビのところでゾッとくるような凄さが有ります。
「プリンセス・プリンシパル」EDは5人の可愛らしさがそのまま歌になった感じで
なにか暖かな気分にさせてくれます。
「異世界スマホ」EDは、変調からのサビが素晴らしいです。
キャラごとに歌うという事で全員で歌うバージョンは発売されるのでしょうか?
「NEW GAME!!」OPは前期と比べるとパワーダウンは否めないものの
それでもいい曲には変わりないです。と言うか前が凄すぎたという感じですね。



今期も良いアニソンに出会う事が出来ました。
恒例で9月に振り返り企画やる予定ですが
聴きなれた頃にこのランクがどう変わっているか。
キャラソンとかの伏兵が有るのか?
とりあえず今期も良いアニソンに出会えたことに感謝!
2017-07-23 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ワショーイ

近所でお祭りやっています。もうそんな季節かぁ。
せめて今の時期だけはシーズンインザサンを楽しみたいものです。
昼間暑い中出かけたせいか、顔が日焼け。
先程シャワー浴びたら、顔がかなり日焼けしててびっくり。
そういや友人が言っていましたが、シャワーしかないと不便とか。
やはり浴槽にゆっくり浸かって取れる疲れが有るって言っていました。


8月のコミックス。今年前半で書いたのでは2冊ぐらいじゃないかったかな。
今見たら増えていました。「リゼロ」の3章・「からかい上手の高木さん」
「しすたー・いん・らう」の新刊など。
来月は下旬に夏休み取ったのでその日に横浜行こうと思います。
と言うか学生って夏休みなんですよねぇ。
やっぱ友人が転勤になって遊びに行けなくなってしまったので
夏の雰囲気を味わうことが少なくなって残念。
友人の家の近くでは花火大会が有ったり
それに備えて近所のコンビニでは唐揚げが大量に作られたり
あの雰囲気は最高だったなぁ。


今日今期のアニソンかキャラクターのベスト5やろうと思いましたが
今期放送開始が遅かったせいで、いまいち定まらない。
今週初めて流れたアニソンも有りますし、もうちょっとだけ時間下さい。
自分の中ではかなり全体像が見えつつあるんですが
まだ細かいとこが定まらないので。
「異世界食堂」OPと「メイドインアビス」OPがとにかく素晴らしいです。
昨日5時までサカつくやっていたのでこ、この時間になってやたら眠い。
ちょっと眠って今期のアニソン聴きましょうかね。
2017-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR