日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

結構恐怖かも

明日新しい眼鏡を買いに行きます。
夜中眠れない時に真っ暗な中でVITAとかやってたから
視力かなり落ちてるだろうなぁ。さすがにもうやっていないですが。
で今の眼鏡は明日見てもらってまだまだ行けそうだったら
レンズを新しいものにして予備眼鏡に。
予備の眼鏡が無いって結構不安なんですよ。
朝いきなりレンズ拭いてたらフレームが割れたとかありますからね。


春アニメも終わって、夏アニメの番宣が始まりましたね。
「ひなろじ」が結構気になるんですよ。
主演が「NEW GAME」のねねっち役の朝日奈丸佳さん。
ただ土曜日は「シンフォギア」見るし少しオープンな時間を
作りたいというのも事実。1話は視聴するのでそれ次第かなぁ。


サッカー地域リーグ。松江や福井と言ったお馴染みの顔ぶれが上がってきましたね。
関西は和歌山が士気が落ちているのかいまいち。
関西はアミティエで決定かな?
今年はJFLからJ3の昇格が無しっぽいんでJFLからの降格ありそうですね。
奈良・八戸・今治には早く上がってもらってJ3掻き回して欲しいのですけど。
2017-06-29 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜遠征行ってきました

今日は一日有給を頂いて横浜行ってきました。
夕食食べてから爆睡してしまったので更新も遅く。
なんか帰ってから妙に疲労感が有った。
夏休みが再来月取るつもりなので頑張ろう。


今日は生憎の雨。ただ電車がミラクルと言うほどガラガラ。
行きの電車で座りながらウトウトしていました。

アニメイトで用が有るのはコミックスコーナー。
新刊見てたら買おうと思って忘れていた
「ソードアートオンライン」のアンソロジーが有ったので購入。

でKRコミックスのコーナーで一気に購入。

・「ハナヤマタ」9巻
・「NEW GAME」6巻
・「箱入りドロップス」6巻
・「こみっくがーるず」3巻


で1階で今日発売のキャラット購入。
「G’s マガジン」は明後日発売という事で
仕事の帰りに行って来よう。


帰りにファミマ寄ってきましたが、CCレモンが有ったぐらいで
あまりジュースが無かったな。
三ツ矢の新搾りグレープフルーツといろはすマンゴーが無くなってた。
滅茶苦茶美味しかったんですけどね。
結局「ヘルシアウォーター」と「コカ・コーラゼロ」買って帰りました。
160円ぐらいのクレープが滅茶苦茶美味そうだったな。
2017-06-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上半期アニソン総決算

上半期のアニソンを振り返ろうと思いますが
どういう形にしようか凄く迷いました。
で結局、「今期アニソン・ベスト5」の冬春の振り返りと言う形にしました。
という訳で6月に出した上半期アニソンの振り返り!

まずは冬から。冬に出したベスト5がこちら
そして最終的にはこうなりました。

1.「夢路らびりんす」(らびりんず/うらら迷路帖 OP)
2.「イシュカン・コミュニケーション」(ちょろゴンず/小林さんちのメイドラゴン ED)
3.「ガヴリールドロップキック」(ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエル/ガヴリールドロップアウト OP)
4.「ようこそジャパリパークヘ」(どうぶつビスケッツ×PPP/けものフレンズ OP)
5.「運命ジレンマ」(田所あずさ/TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- OP)


1位2位は変わらず。「ガヴリールドロップキック」が妙にツボにはまって急上昇。
「ようこそジャパリパークへ」は一種の社会現象かな?
今年の年末、某歌合戦に出そうな気も。
「運命ジレンマ」は後になればなるほど良さがわかってくる曲です。



続いて春期。最初に出したベスト5がこちら
こちらはどう変わったのでしょうか?

1.「キラッ!満開スマイル」(島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)/アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 ED)
2.「サキワフハナ」(三森すずこ/結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- OP)
3.「Precious You☆」(システィーナ(CV:藤田茜)、ルミア(CV:宮本侑芽)、リィエル(CV:小澤亜李)/ロクでなし魔術講師と禁忌教典 ED)
4.「あ・え・い・う・え・お・あお!!」(劇団ひととせ/ひなこのーと OP)
5.「METAMORISER」(バンドじゃないもん!/つぐもも OP)


こちらは大きく変わりましたね。2位の三森さんの曲は劇場版の曲ですが
個人的にはどうしても今期のアニソンには欠かせないと思って入れました。
3位の「Precious You☆」は、4話まで流れなかったと言う稀有な曲。
良い曲だったので、この曲があまり流れなかったことが惜しく思えました。
「あ・え・い・う・え・お・あお!!」は毎週この曲で元気を貰っていました。
キャラクターがみんな可愛くて明るい気持ちにさせてくれます。
「METAMORISER」はこれかなりの名曲じゃね?と思ったり。
歌っている「バンドじゃないもん!」はこれからも注目していきたいです。



と言う感じになりました。まとめたベスト10出したかったのですが
頭の中で綺麗にまとめることができず。
ただ年末には夏・秋も含めてベスト10、必ず出します。
上半期も良いアニソンに出会えましたね。下半期にも期待!!
2017-06-27 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう一つの戦い

世間的には将棋の藤井4段の連勝記録に注目。
ですが自分が注目していたのはプロレスのNEVERタイトルマッチ。
YOSHI-HASHIvs鈴木みのる。
YOSHI-HASHIを精一杯応援していましたが…。
まぁ、この後当分タイトル戦無いんでって事なんでしょう。


今週一日有給貰ったので横浜のアニメイトに行く予定です。
ただKRコミックスとかG’sマガジン欲しいなぁ。
ゆゆゆの鷲尾須美の章は好きなので少しでも読みたい。
後はキャラットも買わなければ。
来月のアニメイトは、夏休みの学生が多いでしょうねぇ。
恋涼みの季節ですねぇ。
体ぶっ壊しながら、終わりゆく夏を見送った10年前を思い出します。


とりあえず今期なんのアニメ見ていたかの備忘録。

月 なし
火 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場
   ロクでなし魔術講師と禁忌教典
水 サクラクエスト
   終末なにしていますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
   ベルセルク
土 進撃の巨人 
   グランブルーファンタジー 
   エロマンガ先生
   タイガーマスクW
日 なし


結構見てたなぁと思うんですよ。
やっぱクライマックス迎えたタイガーマスクWが熱かったな。
グランブルーファンタジーの王道ストーリーも好きだったし
ベルセルクのガッツが変わっていく様子も好きでした。
2017-06-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も一日頑張る

「NEW GAME」の1期の4話の青葉の例の台詞のシーンの動画で
青葉が部屋に入って来る所から「unicorn」が流れていて
「今日も1日頑張るぞい」のシーンで盛り上がりを迎える編集動画で大笑いしてしまいました。

火曜日に上半期のアニソンの総決算企画予定しています。
「やるんです!」「これは絶対にやるんです!」(宮沢元首相)と嫌なフラグしか建てておかない。
ってまぁ、ガーリッシュラバーな修羅場が来ない限りやりますよ~。


「ブレンド・S」のキャスト発表。
和氣あず未さんは、「デレマス」出てたような。鬼頭明里さんは「艦これ」ですね~。
あとやっぱ追加で茅野愛衣さんと諏訪彩花さんは来そうな気が。
そして「ゆるキャン△」。東山奈央さんキタ━(゚∀゚)━!!
もう一人のキャストは花守ゆみりさん。「わすゆ」の三ノ輪銀の好演技!
という事できららキャラのスマホゲームも発表され、ツイッターでしたが楽しめました。


宝塚記念と言うとこれを勝って凱旋門賞と言うのがダビスタからの伝統でしたが
負けたら断念するのがすでに様式美。
ジェンティルドンナ・ドゥラメンテそしてキタサンブラック。
まぁ、ゲームとは違って海外遠征のリスクも高いので回避する場合が多いんでしょうね。
でも今年は前日の垂水Sのシルバーステートで盛り上がりました。
当分は夏競馬で競馬も秋までお休みですね。
という訳で夏は高校野球で楽しもう!
2017-06-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドツボ

詳しくは書けないですが、プライベートで悪いことが重なりまくって
精神的にどん底です。3月末に続いて今日もお酒を飲みました。
とりあえずこの後、プロレスとタイガーマスクW見て落ち着きます。


「エロマンガ先生」面白かった!
両親を失ってどん底のマサムネと紗霧にいろんな人たちが集まってくる。
ラノベのお約束の面も垣間見えますが結構暖かい話だなぁと。
あとClariSのOPとTrySsilのEDも良かったです。
ただしっかりとした保護者は着いてあげるべきだよなぁと思いました。


アニソンばかりじゃなくて、普通の邦楽も聞こうという事で。
と思っていろいろ聴いていたら、辿り着いたのが「松田聖子」と「中森明菜」。
まぁ、既に売れた名曲が多いからからなのでしょうけどやっぱ凄い。
早速コンビニ行ってiTunesカード買って購入しまくっちゃいました。


YOSHI-HASHIにNEVER獲らせてあげたいなぁ。
勝つにはこれ以上ない最大の舞台ですよ!
2017-06-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うまいな~これ

帰りに「コカ・コーラゼロ」を買ってきました。
でコップに目一杯氷を入れて、そこにつぎ込んで飲む。
いやーこの瞬間のために生きてるんだなぁと言う気持ちになりました。
ココナッツミルクが有ったんですけど、今日はパス。明日買おう。
そろそろメッツの新作に期待しています。
明日は少し遠回りして、新搾りグレープフルーツといろはすのマンゴー味もいいかも。


2chの巨人のドラフトスレ見てるとフロントへの不信感が半端ない。
やっぱ引き金になったのは15年のドラフトだと思います。
ドラフト前夜。各新聞の指名予想が書き込まれる中で
巨人はほぼ無名の桜井投手。最初は嘘だろ?と半信半疑でしたが
各社が一斉に報じる。翌日ドラフトを見なかった巨人ファンも多かったのでは。
今年は鹿取GM・岡崎スカウトと言う現場を知る人間が
どういう指名するか楽しみにしています。
増田か村上指名してほしいなぁ。


夏アニメも楽しみなんですが、秋が半端ない。
「ゆゆゆ2期」「ラブライブサンシャイン2期」「うまるちゃん2期」の続編勢に
「ブレンド・S」や「魔法使いの嫁」など。というか巡り巡ってまた繁忙期!
1年って早いわぁ・・・。でも一歩一歩楽しみながら進んでいこう。
まずは夏アニメの「天使の3P!」や「NEW GAME」2期など楽しみ。
来週有給貰ったのでアニメイト!ただ来週雨が多そうなのでそれだけが不安。
2017-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大雨警報

今日は物凄い大雨でしたね。びしょ濡れでした。
帰って「サカつく3」をやっていました。
それは起きました。アジアチャンピオンになって世界一クラブ決定戦。
相手はミラノ。負けるだろうと控え中心で臨む。…勝った。ええっ!
こっから本気を出す。守っては森岡・楢崎、攻めてはカズ・森島大活躍。
6年目にして架空のレジェンドも居ない状態で世界一。
ほぼJリーガーだけで世界一になれるって、なかなかバランスのいいゲーム。


これは友人の職場の話なんですけど。
自慢じゃないがうちの友人結構仕事が出来る。
ので定時で速攻で帰って夜はゆっくりしてたらしいんです。
そしたら仕事が出来なくて、毎日残業の職員が
「あの人は定時で帰れるのに、自分は毎日残業で不公平だ。
あの人の仕事を増やしてくれ」と上に直訴したとか。
うちの友人は、「プライドが無いのかねぇ」とぼやいていました。


今期のアニソンを聴いていると「つぐもも」のOPを歌っているグループとか
「冴えカノ♭」のEDを歌っているグループとか女性グループが好調。
じゃあ男性グループがダメかと言うとそうでもない。
去年の「ジョーカー・ゲーム」のEDはすごくかっこよかったし。
最近歌を聴くのが凄く楽しい。が!ウォークマンの容量が残り800㎆。
明後日3000円のiTunesカード買って目一杯歌を買おうと思っているのでさらに容量が。
来期のアニソンはどうしても欲しいものはCDで。それ以外は配信購入でって考えています。
もうちょっとCDが納めやすいサイズだったら良かったんですけどね。
2017-06-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Zzz

帰ってから完全に爆睡。で0時半にやっと起きた。
今日は滅茶苦茶忙しかったせいかかなり疲弊。
週明けで修羅場って凄く堪えるよなぁ。
そんな中でも帰りにMAX買って帰りましたよ。
あと三ツ矢サイダーの新搾りグレープフルーツといろはすのマンゴー味。
かなり美味しかったです。


昨日はフライングで発表が有りましたが、「こみっくがーるず」アニメ化。
まぁ、MAXの表紙を飾った時点でいつかはと思っていましたが。
あと今度の「きららフェス」で「ブレンド・S」のキャスト発表みたい。
やっぱこの流れで行くと新人さんなのかな。
数年前の「きんいろモザイク」のキャスト発表の時に
東山奈央さんがいてすごく嬉しかったな。


昨日寝る前に少しサカつくをやりました。
個人的恨みはないんですけど、能力が高い選手がそろっている分
磐田が移籍獲得の標的になっちゃうんですよね。
名波・服部と引き抜いたら福西登場。
アジアチャンピオンズリーグの賞金で引き抜くか。
あとガンバの新井場も引き抜かなければ。
なんか補強の鬼になっていますが施設整備ももうそろそろ。
屋内練習場は欲しいところですね。
2017-06-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

6月の雨

BOSSのモカラテ、発売楽しみにしていたらいつの間にか売れすぎて発売中止に。
先にブラックが出ているんですけど、自分ブラックは腹壊すので飲めない。
まぁしばらくは再発売を待ちつつ、セブンのレモネードを愛でていこうと思うのです。
後はスプライトエクストラがやはり美味しいです。
今は暑いので帰りにジュース目一杯買っちゃいます。


今日も「サカつく3」をプレー。6年目で名波と服部が転生。
引き抜くも総額20億と言う凄まじい出費。
後はゴン中山が転生してくれれば最高なんだけど。
ただ今年の名波の転生を期待してFC東京の三浦文丈の獲得を待ったのは好判断。
流石に週末プレーしすぎたので疲れました。
今日は来週の予定や溜まった漫画の読書と行こう。


何気なしに今月と来月のコミックス新刊の発売予定見てたんですが。
今月と言うか再来週、「こみっくがーるず」の新刊発売日かぁ。
という訳でアニメイト行った時一緒に買おう。見落としてました…。
あと来月「だーがしゅか」の新刊、と言うか最終巻出るみたいですね。
来月の予定はまだ出揃っていなかったので。
なんかアニメイト行くと買いたい物が多くて目移りしちゃいます。
2017-06-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR