日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

10円のリフレイン

帰りコンビニでヘルシアウォーターかフルーツジュースかで迷ったんですよ。
一度はヘルシアを手に取ったもののフルーツジュースとの金額の差が
100円ぐらいあったので棚に戻してフルーツジュース買いました。
結構デフレってこういう意識から来てるのかなぁと思ってしまいました。
個人消費では10円でも安く物を買おうと考えている家計と
その家計から数万単位での増税を常に考えている財務省。
こりゃ当分デフレは収まりそうにないなぁと感じました。


帰りに「ゆるゆり」15巻買ってきました。
本棚に置いてあった最後に1冊でした。
まぁ、来月末にアニメイト行く予定だったので良いですがね。
G'sマガジンが有ったので買いたかったんですが
「ゆゆゆ」系の記事が少なそうだったので断念。
でもツイッターでの情報ではスマホげーの「ゆゆゆい」の記事が
載ってるそうだったんで欲しかったのですが。
まぁ、ゆるゆりゲッツ出来たんで良しとしましょう。
しかしまだまだ人気が凄い作品です。
声優さんがクリスタ・小日向美穂・三村かな子・西條雛子。
今考えると凄過ぎだって。


昨日「乃木若葉は勇者である」のコミックス2巻読みました。
群千景と言うキャラの存在感が半端ない。
結構目立たいキャラなんですが滅茶苦茶我が強い。
小説版下巻ではとんでもない存在感を発揮してくれますが。
ちなみ千景の声優さんが「ラブライブサンシャイン」の鞠莉役の鈴木愛奈さん。
これからの注目していきたい声優さんです。
2017-05-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

祭りの後で

楽しい友人の家での週末も終わり今日から一週間。
ただ水曜日は「ゆるゆり」の新刊の発売日だし
再来週は「ハナヤマタ」の新刊の発売だし楽しみ。
少しずつ日常に楽しみを見出しながら頑張っていきたいと思っています。
ただもうそろそろ新しいジュースが欲しいかな。


夏アニメの情報もかなり出そろった印象なのですが
その後の秋アニメが最強過ぎる。
「結城友奈は勇者である2期」「ラブライブサンシャイン2期」だけでも凄いのに
「ブレンド・S」が10月から放送決定。
まぁ、焦らずまずは春アニメを楽しんで行きましょ!
やっぱいつか「乃木若葉は勇者である」アニメ化するんでしょうかね?


「ウイニングポスト8」熱再燃。と言うか遂に最強世代。
グラスワンダーで欧州マイル三冠。スペシャルウィークで欧州3冠。
エルコンドルパサーで米国三冠。セイウンスカイで日本牡馬三冠。
やってて一番楽しい年かも。
ただ最近他のVITAのゲームもやってみたいなぁと。
「結城友奈」のスマホゲームがVITAに移植してくれないかなkぁ。
現在VITAで出てるのだと少し規模が小さいので「ゆゆゆい」でやりたい!
2017-05-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

土日と友人の家に遊びに行ってきました。
来月が異動になるため、場所によっては最後の遠征になるかもしれない。

ちょっと長い報告になるので続きからどうぞ。

続きを読む

2017-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようございます

今日はこれから友人の家に遊びに行ってきます。
友人の家って結構自然の多いとこなので
夜とか物凄く静かで良いんですよね。
あの雰囲気は物凄く好きです。目一杯楽しんできます。
明日帰ったらまた報告しますね。


明日は日本ダービー。起きてJRAのサイトでオッズ見たんですが。
スワーヴリチャードがかなり人気してて愕然としました。
皐月賞を掲示板外して5倍台とか。
ちょっと過剰人気過ぎて逆に飛ぶ気配満々。
穴っぽい馬が人気になることほど怖いことってないんですよね。


ちょっと早く目覚めたので録画した「ベルセルク」見ていました。
グリフィスの剣を叩き折ってまで一人を選んだガッツが
また仲間を集めるなんてちょっと感慨深いです。
それにしてもシールケの斎藤千和さんははまり役。
OPはまたテレビサイズがCDに入っているんだろうか?
かなり良い曲なんですけどね。
2017-05-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

砂漠のような

今日は比較的涼しかったもののやっぱ暑い。
と言うか午前中大雨で午後から晴れるってパターンが
やたら多い気がするが、そこら辺の天気のメカニズムを聴いてみたい。
明日は横浜28度。大汗かくから水取らない方がいいのか
やっぱ水分補給が必要なのかバランスが難しいところ。


夏アニメの「バトルガールハイスクール」のキービジュアルが発表。
主題歌も主演キャスト全員で歌う事に。
このアニメもとはと言えばスマホゲー。
CMでたまに見る程度だったんですが、東山奈央さん出てる。
という事で急に興味を持ち始めた作品でもあります。
もちろんアニメは視聴予定です。
と言うか東山さん・早見さん・上坂さんって同じグループなのか。


明日は朝早いので23時にBSで「ひなこのーと」視聴予定。
が!やっぱその後が眠れなくて「ベルセルク」視聴ってなりそうな予感。
前回それで友人宅で何回も眠気に襲われましたから。
ただ今日は良い感じに疲れているのでぐっすり眠りたいですね。

日曜日は競馬の春の祭典・日本ダービー。
本命はスワーヴリチャード。左回りを経験してるのがでかい。
後はアルアイン・アドミラブル・ペルシアンナイトを相手に。
が!明日は暑いので買いに行くかは微妙。
2017-05-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

紅茶うまい!

近所の自販機が盛り上がりを見せる一方
職場の近くも家の近くのコンビニはジュースのバリュエーションが少ない。
何故三ツ矢サイダーWを消したのか。
疲れた体に一番効くのがあの飲料だった。
と思ってたら午後ティーのストレート良い感じ。
午後ティーはなくならないですから安心ですね。
後はやっぱトロピカーナのオレンジ。


一緒にiTunesカード買ってきた。
サザンの「真夏の果実」を買った。後は今期のアニソンを中心に。
あと春のアニソンですけど「ONE ROOM」のM・A・Oさんの曲も購入。
デレマス劇場の5月の歌が無かったのが残念。
やっぱCDが最強なのか!まぁ、うまく使い分けていきます。


明後日は予定通りならば友人の家。
ただちょっと自分が足を痛めてしまったのと
友人が異動を前に不安なのかかなり暴言が目立つのがかなり不安要素。
まぁ、何も起こらないことを願って…いや楽しい週末になることを
願って遊びに行ってきます。
最後に一言。それでもリィエルが好きだ!
2017-05-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日への旅路

週末遠征決定!という訳で友人の家に行ってきます。
6月が異動みたいだから最後の遠征になるかも。
目一杯楽しんできます。
サカつく5を最近始めたけど、持っていくと攻略本が荷物になるので
ウイニングポスト8をやってようかなぁと思います。
昼はマクドナルドですね~。裏メニューを頼もうかなぁ。


今日は帰りにCD買ってきました。
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のEDが最高の出来。
これはハマります。
東山さんの「月がきれい」のOPとEDも良かった。
今日が春期のアニソンの発売ピークみたいですね。
あとiTunesで「心臓を捧げよ!」買った。
「紅蓮の弓矢」みたいなインパクトはないけど良い曲。
今期は後は「サクラクエスト」OP・EDと「冴えカノ♭」EDかな。
少し夏のアニソンもリサーチしていかなきゃ。


本屋も寄ってきました。「サクラクエスト」の1巻と「スクラップド・プリンセス」の1巻購入。
ただなぜ今「すてプリ」とも思うんですけど、一時凄い熱を上げてたから
やっぱ読みたくなるんですよ。JAM PROJECTのOPも凄く良かった。
何と言ってもいパシフィカ役の折笠富美子さんの快進撃の開始です。
と話は逸れてしまいましたが、地元でそれなりに本が手に入る事が分かったのが収穫かな。
週末は週末で欲しい本が有るので楽しみ!
2017-05-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

偶然が幾つも重なり合いましたので

To Heartが今日で20周年だそうで。
PC版は何度やっても雅史エンドだったので
当時のダイアルアップで攻略サイトにつないで
必死にノートに選択肢書き込んだ思い出。
PS版は早めに攻略本が出てたので助かりました。
中司雅美さんは物凄く好きな歌手なんですよね。
後、この作品が起爆剤になってアニメの出演が増えたのが
堀江由衣さんと川澄綾子さんですね。


帰りに近所の自販機見たら
サンガリアのいちごミルクとメッツライチが増えていました。
メッツコーラのミニサイズ有るし面子としては最強。
これから暑くなるからあんまり長く歩きたくない気分の時は
自販機で済ますことができるのが良いですね。
今のブームは三ツ矢のグレープ?マスカット?
どっちか忘れたけど凄く美味しんだ。


早いとこではもう発売してるけど、今期の遅れてきた大物アニソン。
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のEDが発売。
これと「冴えない彼女の育て方♭」のEDは今期でも屈指。
まぁ、その辺は来月の今期のアニソン振り返り企画で折々。
あと「エロマンガ先生」のEDも結構好き。
明日はCD店行くのが楽しみだぁ!
帰って速攻でPC経由でウォークマンに歌入れるぜい!
2017-05-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夢見心地

帰ってきて丁度いい気候だったのでウトウト。
ただ久々に友人とメール出来たのが嬉しかったり。
今日はアクエリアスのクリアウォーター買ってきました。
ただその前に三ツ矢のグレープ飲んだので味が分からなかった。
三ツ矢のグレープが味わって飲むと滅茶苦茶美味しい!


「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の人気投票。
リィエル5位ですか。かなり好きなキャラなんですけどねぇ。
「あにぶん」のかえちゃんや「ステラのまほう」の部長のような
ジト目系の女の子はかなり好きです。
という事で明日のアニメ放送では何か突破口見えてくるかな。
コミカライズ買っちゃおうかなぁとも思うんですけど
大体アニメ化のコミカライズは買わなくなるか出版が止まるのどちらか。
「中妹」と「変猫」のコミカライズどうなったのかな?


先週の「タイガーマスクW」が凄く良かった。
ランバージャックと言うけど味方のいないタイガーにとっては単なるリンチ。
見かねてセコンドに付こうとする高岡春奈。
それを阻止してタイガーの助けに入る若松・棚橋・永田。
こういう王道的な展開は凄く良いですね。

そして「ランバージャック」と言うとNEVERの次のタイトル戦
鈴木みのる対後藤洋央紀ですね。
多分鈴木軍が相当卑劣な手を使ってくることは予想が付きます。
CHAOSが誰がセコンドに入るか注目です。
ここで新たなメンバーってなったら滅茶苦茶痺れるんですけどね。
2017-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうこんな時期

あの年末からもう5か月経ったのか。
1~3月からゴタゴタしていたのでそんな感覚なかったな。
そうですよね。なんか昼間滅茶苦茶暑いし、競馬はダービーの時期だし。
再来月からは夏アニメ。本当に時が過ぎるのが早いですねぇ。
冷えたジュースが物凄く楽しみな時期でもあります。
コップに氷をフルに入れて飲んだコカコーラゼロ美味しかった!


昨日の「エロマンガ先生」。ムラマサ先生の速攻デレっぷり。
ただ物凄く制服姿の可愛い女性です。
エンドカードは物凄くドキっとしました。
あのまま敵対する態度だったらあまりいい印象では無かったんですけど
デレっぷりが可愛くて結構好きなキャラになってしまった。
やっぱエルフやめぐみ同様、紗霧の餌食になるのかな?
ちなみに声優は大西沙織さん。「きんモザ」の久世橋先生!


「今期のアニメキャラベスト5」と言う企画やっているんですけど。
まぁ女性キャラがメインですね。でかっこいいと思う男性キャラって考えてみた。
「るろ剣」の斎藤、「ベルセルク」のガッツ、「ガサラキ」のユウシロウ。
最近だと「魔法科高校の劣等生」の司馬達也とか。
結構強くてさらにクールなキャラに憧れる傾向。
ちなみにブログのプロフィールのキャラは「Fate」の衛宮切嗣。
ツイッターのプロフィールのキャラは「ジャイキリ」の達海猛。
二人のような渋い中年も良いなぁと思うのです。
男から見てこういう男になるのに憧れるってことですね。
2017-05-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR