日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

月末遠征

週末は2か月ぶりに友人の家に遊びに行ってきました。
さすがにGWの入りだけ有って電車に子連れが多い。
少し早めに横浜入り。そこから友人と合流しアニメイトへ。


まずは3階。友人は今期の主題歌で欲しいものがかなり有るので
CDたくさん買うと息巻いていましたが
まだ今期のアニメCDの発売が始まったばかりだけ有ってこの日の購入は無し。
自分は「はいふり」のBDの予約とデレマスのCD購入。
依田芳乃のCD買いましたが3枚セットなのか。
ちなみに艦これの加賀岬が無かった。

次は2階。「鷲尾須美は勇者である」の外伝コミックスと
「WEB版WORKING」の最終巻購入。
芳文社コーナーが圧縮されていました。
「うらら迷路帖」とか「ステラのまほう」が無し!
「艦これスタイル」の新刊が有ったので購入。

1階でキャラットとG'sマガジン購入。
G’sマガジンは「鷲尾須美は勇者である」の特集なんだ。
友人はメガミマガジン購入。ガルパンのニュースが有るみたい。


京急で友人宅の最寄り駅へ。マックで昼食購入。
クォーターパウンダーに代わる新バーガー行ける!
で友人宅で昼食食べながらニュースを見る。
やっぱ某国のニュースが多かったのと
関東が変わりやすい気象と言うニュースが多かった。


その後はゲームやったりアニメ見たりで。
「進撃の巨人」「グランブルーファンタジー」「エロマンガ先生」
「タイガーマスクW」と視聴。疲れからかその後は熟睡。


昼食買いに行って食べて競馬見る。
やっぱ2強で決まらないという予想は当たったか。

で駅まで送ってもらって帰宅。
久々に友人に会えたので楽しかったです。
友人はGWに旅行に行くようです。
自分は帰ってCDと同人誌をネット通販で購入。
お互いに楽しいGWにしたいものですね。
2017-04-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようございます

これから友人の家に遊びに行ってきます。
ちょっと某国が危ない動きになっていて心配です。
友人の家の近隣には米国の基地もあって尚更。
まぁ、何事もなく楽しめればいいなと思っています。


昨日は深夜まで起きてベルセルク見ちゃいました。
シールケ登場ですね。かなり可愛い!
なんかベルセルクの後期はワクワクする展開で楽しいです。


昨日は帰りに自販機でサンガリアのいちごミルク飲んだけど美味しかった。
このメーカーはがぶ飲みコーヒーとか凄く美味しいんだ。
でもやっぱ一番は「三ツ矢サイダーW」かなぁ。
2017-04-29 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

暖かい季節に冷たいジュース

大分お店においてあるジュースの種類が増えてきてうれしい季節になりましたね。
メッツのグレープフルーツ味やヘルシアウォーターなど。
ココナッツミルクもおいしいですし、仕事の帰りに何を買うかいつも迷っています。
疲れ切って帰ってきてPCを眺めながら飲む冷たいジュースは格別ですな。


「今期のアニメキャラベスト5」がまだだった。GWに行うと思います。
「サクラクエスト」の四ノ宮しおりちゃんがお気に入り。
おとなし目で凄く清楚系なのが好み。ってこれは個人の好みか。
あと「グラブル」のカタリナさんも良いね。
お堅い騎士かと思いきややらかすとこが可愛い。
今期もキャラクターが豊富で結構迷いますね。


GWは6連休もくろんでいたんですが、自分の居ないうちに他の人に取られちゃった。
職場行ったらその人がばつの悪そうな顔してるのですぐに分かりました。
まぁ、自分の方が戦力として期待されているという事で納めておきましょう。
ただ遠征明けだったので休みたかったなぁ・・・。
まぁ、前記の通り火曜日の帰りに美味しいジュース買って帰りましょ。
2017-04-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルな勇者

帰ってから真っ先にPS VITAを付けてウイニングポストをやることが多く。
国内分場は出来るし、子供は3人目が生まれるし
クラブ馬主は30頭所持で最強レベルだし。
クラブって1頭1億8千万超えると売れなくなるのか。
そりゃ一口40万なんてふつう買わないですよね。


今日発売の「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」4月期主題歌。
歌っている5人の中で島村卯月役の大橋彩香さんと櫻井桃華役の照井春佳さん。
「乃木若葉は勇者である」に出演している~。
乃木若葉と高嶋友奈で。まさに勇者なアイドル!
まぁ、キャラは全然違うんですけどね。


今日のアニメは「サクラクエスト」「魔法科高校の劣等生」「終末~」の3本。
「サクラクエスト」は芳文社からコミカライズされるよう。
結構話が面白いし買ってみようかな。
なんだかんだで主題歌もすごく気に入ってきたし、良いアニメ。
ただ主役の女の子がどう見ても髪の色違いのみゃーもり。
2017-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浪漫を追い求めて

「ウイニングポスト8 2017」はオグリキャップでアメリカ三冠達成。
スーパークリークも皐月・ダービー制覇。
と来たらイギリスダービーに挑戦したいのが男のロマンと言うもの。
という訳で欧州2冠獲ってあとは凱旋門賞だけ。
日米欧同時三冠と言う快挙までもうちょっと。
いやいやウイニングポストはロマンですなぁ。


「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」。略して「しんげき」。
花守ゆみりさん出てるんですねぇ。
やっぱ「ゆゆゆ」の三ノ輪銀とか「あんハピ」の杏ちゃん。
最近、渕上さんの事務所に移籍したみたいですけど。
結構演技の幅が広くて注目の声優さんですねぇ。
ちなみに今日は主題歌買ってきました。


久々に高校野球の話題でも。今日行われた高校野球春季神奈川大会準々決勝。
横浜が平塚学園を大差で破った。
相手は慶応とばかり思っていたら星槎国際みたいですね。
今日は塩原の好投に尽きます。
横浜がやられる時って連戦でエースが疲弊した時なので、第二投手登場は歓迎!
今年の夏は熱い夏になりそうですね。楽しみ!
2017-04-25 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

来週が待ち遠しい

盆も正月もない職業柄、GWと言うのは一年で一度の祭り。
あまり散在しないように注意しつつ、まったり楽しみたいと思います。
とは言えウイニングポストばっかりやっているのが目に浮かぶ。
12月の繁忙期、そして1月~3月も気が休まらない事態だったので
心の底からゆっくりしたいなぁと思うのです。
まぁ、一日一個ぐらいはアイスいいかな?


明日、まんがタイムきららフォワード買いに行く予定。
やっぱ「がっこうぐらし」と「ハナヤマタ」が気になって仕方がない。
そんな「ハナヤマタ」の最新刊が6月に発売。
ランちゃんとわ子ちゃんがよさこい部に正式入部したあたりの
話が読みたいと思うのです。


今週は天皇賞(春)。すっかりキタサンブラックとサトノダイヤモンドの2強ムード。
ただ自分の記憶で申し訳ないのですが、2強ムードの時の天春ってどちらかがこける。
96年のブライアンとトップガン、99年のスペシャルウィークとセイウンスカイ。
サトノダイヤモンドの池江調教師が弱気なコメントしてましたけど。
ただあの高速馬場じゃキタサン止まらないだろうなぁ。
とにかく初夏を思わせる日差しの中での天皇賞(春)楽しみ!
2017-04-24 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年春期・今期のアニソンベスト5

という訳で今春もこの企画がやってきました。
今春のアニソンの印象として、ここまで来るとある程度曲の形と言いますか
そういうものが固まってきたのかなぁと言う感じです。
でもそんな中でもいい曲は結構あるもので。
今回も絞り込みました。それではReady!?


1.「キラッ!満開スマイル」(島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)/アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 ED)
2.「あ・え・い・う・え・お・あお!!」(劇団ひととせ/ひなこのーと OP)
3.「月がきれい」(東山奈央/月がきれい ED)
4.「お江戸 -O・EDO-」(カブキブロックス/カブキブ! ED)
5.「Just be yourself」(わ~すた/アイドルタイムプリパラ OP)


次点5曲

・「Morning Glory」((K)NoW_NAME/サクラクエスト OP)
・「METAMORISER」(バンドじゃないもん!/つぐもも OP)
・「DEAREST DROP」(田所あずさ/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? OP)
・「夕暮れの鳥」(神聖かまってちゃん/進撃の巨人 Season2 ED)
・「ワンダードライブ」(ORESAMA/アリスと蔵六 OP)



こんな感じですね。「カブキブ」のEDはこの曲持ってくるか~と驚きましたが。
「ひなこのーと」のOPは「日常」の振付に少し懐かしい思いがしました。
「月がきれい」の東山さんは凄く良かったです。
東山さんのソロデビュー以降このランクに入って欲しかったので嬉しい!
「デレマス劇場」のEDは古いアイドルソングみたいですごくノスタルジー。



今期も良い曲に出会えたことを感謝!
2017-04-23 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナイトフィーバー

眠れないので5時ごろに部屋の古いCD漁ってたら
「サタデーナイトフィーバー」のCDが出てきた。
今現在「STAYIN' ALIVE」にはまっています。
18時ぐらいからずっとリピートしているし破壊力半端ない曲。
いやいや往年の名曲って凄いですねぇ。


2時ぐらいにコンビニへ。途中散髪屋さんが見えたんですけど。
凄く空いていましたが、荷物が多かったんで断念。
が帰ってやっぱ伸びた髪をカットして欲しくて散髪屋さんへ。
髪を切ってもらってすっきりした。でも土曜日が意外と穴場なのね。
帰りに三ツ矢Wとメッツコーラ買って帰りました。
今日はかなりジュース飲んでいますが、カロリーゼロだから良いのかな?


昨日はアニメ二本。
「ひなこのーと」のひな子ちゃんのメイド姿が凄く可愛かった。
このアニメ凄くOPが良いですし、今期ではかなり好き。
「ベルセルク」はガッツの変化にかなり驚きました。
あれだけ一人が好きだったキャラが変わったなぁと。
来週は土曜日朝が早いので「ベルセルク」は録画かな。
2017-04-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

俺の嫁がこんなに可愛いわけが有る

「ウイニングポスト8 2017」で結婚した朱鷺坂端午さん。
滅茶苦茶可愛い。バレンタインのチョコも手作りとか最高!
来年には一子誕生予定です。ってゲームの話かい。
俺の嫁がこんなに可愛いわけが有ると声を大にして言いたいです。


ウォークマンに「お気に入り」と言うプレイリストが有るのですが。
まぁ、1年に数曲お気に入りの曲を追加していっているのですが。
去年の曲から入ったのはこの3曲。

・「High Free Spirits」(TrySail/ハイスクール・フリート OP)
・「DOUBLE」(MAGIC OF LiFE/ジョーカー・ゲーム ED)
・「SAKURAスキップ」(fourfolium/NEW GAME OP)


ちなみに今年追加されそうなのは、星野源さんの「恋」と
「うらら迷路帖」のOP「夢路らびりんす」かな。


丁度いい気候のせいか慢性的に眠い。
夜になって少し寒くなったのでストーブ入れたら
数分で暑くなるし、本当に丁度いい気候なのかな。
まぁ、上に何か羽織ってよう。
「ひなこのーと」「ベルセルク」とアニメが有るので楽しみ!
2017-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

過去と未来が交差する場所

友人の家が「はいふり」のキャンペーンをやっている街にあるのですが。
来週友人の家に遊びに行くことになりました。
パネルのあるお店で買い物してみようかなと考えています。
友人の仕事が忙しくて行けないかなと思っていたので嬉しい。
再来月異動が確実視され多分引っ越しになった場合
来月が遊びに行くの最後だと思うので目一杯楽しんできます。


最近朝食を食べるときに毎日食べているのがのりたま。
滅茶苦茶美味しい。あれ食べると一日調子がいいし
今の生活には欠かせないものになっています。
あと卵焼きか鮭の切り身が一品あるとなお最高。
ただ朝、喉と言うか体が水を欲していて
水をがぶ飲みするのでかなりの確率でトイレ行きたくなる。


「月がきれい」のED凄く良いですね。東山奈央さんの曲で
クリティカルヒットがついに来たかと言う感じ。
今期の主題歌は流れてない曲もおおむね
公式がYouTUBEにアップしてくれているの聴けてます。
ので恒例のアニソン企画を週末に行いたいと思います。
昨日寝る前一生懸命考えていました。
5曲は決まったのですが、次点5曲が難しかった。
という事で企画の予告でした。
2017-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR