日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017年冬期・今期のアニメキャラベスト5振り返り+α

昨日今日とゲームのやりすぎでPCをしているときが一番の休養時間。
あっという間に有給が終わっていきました…。


さて冬のアニメキャラの振り返り企画です。
冬初旬に出したランキングがこちら
このランキングがどう変わっているのでしょうか?

1.棗ノノ(うらら迷路帖/cv.佳村はるか)
2.町京子(亜人ちゃんは語りたい/cv.篠田みなみ)
3.エルマ(小林さんちのメイドラゴン/cv.高田憂希)
4.ガヴリール(ガヴリールドロップアウト/cv.富田美憂)
5.小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい/cv.本渡楓)


という事でノノが大逆転!OPの「信じて進め」の時の笑顔が可愛い。
町ちゃんはデュラハンという事なんですがスタイル良すぎ。
勉強もできる。でウィズに時々おいでおいで・・・ってそりゃ別キャラか。
エルマは大食漢なんですが、事務系な言葉遣いがまた良し。
ただトールとは仲良くしてほしいなぁ。
ガヴリールは、天使モードが可愛すぎ!
このキャラ自体映えているのが声優の富田さんによるところが大きいと思います。
ひかりも声優さんの本渡さんが大きいです。
BDのCMの「どうしよっ!」は最高でです。



冬アニメ度外視で最近ホットなキャラクターベスト5。

1.鷲尾須美(結城友奈は勇者である/cv.三森すずこ)
2.乃木若葉(乃木若葉は勇者である/cv.大橋彩香)
3.乃木園子(結城友奈は勇者である/cv.花澤香菜)
4.知名もえか(ハイスクールフリート/cv.雨宮天)
5.三ノ輪銀(結城友奈は勇者である/cv.花守ゆみり)


まぁ、映画だったり漫画だったり再放送だったり。
2017-03-29 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりな~

今日は「今期のアニソンベスト5」振り返り企画の予定でしたが
実は以前出した時とあまり変わっていない。
のでアニソンの振り返り企画は今期はやらないという事で。
ただ簡易でどこかの記事で出すかもしれないです。
「今期のアニメキャラ」の振り返りは今月中に行います。


今日は午前中書店に行って来ました。
本当は横浜に行く予定だったのですが地元で手に入る本ばっかりだったので。
あとMAXが無かったので取り寄せてもらいました。
で午後はコンビニに。外国人店員さんが居ました。
多分東南アジアの方っぽいんですが
動作がスムーズになってきて、見てる方もほっこり。
行くたびに成長しているので、何か行くときの楽しみになってしまいました(笑)。


今日は「NEW GAME」の感想記事書こうと思っていたのですが。
それぐらい今日のキャラットの話は良かった。
ただ八神さんが少し気になる終わり方しましたよね。

そういや今週末から春アニメ。一応視聴予定。

月 なし
火 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク 次篇
土 進撃の巨人 Season2
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW(継続)
日 なし
2017-03-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NEW GAMEをナウローディング

「ウイニングポスト8 2017」が半端ない面白さ。
まず2015でどうしようもできなかったバグが解消されてる。
あと自分で所持しきれない強い史実馬や自家生産馬を
クラブ馬主が所有できるので楽しみが広がります。
世界最強戦欧州ラウンドは制することができそうなので
5年後に米国ラウンド制してアリスさんと結婚だ!


今週はプロ野球の開幕ですね。
予想は巨人の最下位。戦力補強のミスが痛い。
相川で奥村、山口で平良を失ったダメージがでかい。
ただ岡本が順調に成長しているのが救い。
今年はドラフトで安田か清宮欲しい。
ただ2軍にも面白そうな野手がいるので
今年は成績度外視で育成の年にして欲しいと思います。
もうFAは良いでしょう。


明日明後日は有給なので家で酒でも飲んでようか。
いやいや漫画を買いに行かなくては。
ロウきゅーぶ!とAチャンネルの最新刊が出るんですよね。
あとデレマスのキャラソン買うかどうか悩んでいます。
最近三ツ矢サイダーWが復活したから
ジュース飲む機会も増えたんですよね。
明日は晴れそうなのでゆっくり春の街でも歩いてみますか。
2017-03-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラックホールアウト

週末は完全にダウン。かなり落ち込む出来事が有りました。
半年がむしゃらに頑張ってきたことがすべて無駄になってしまいました。
その徒労感と無力感、脱力感、絶望感で完全にメンタルクラッシュ。
昨日は数年ぶりにお酒を飲みました。
コンビニで5千円分買ってきて、ひたすら酔いに任せていました。
でもこういう社会人って世の中にいっぱいいるんだろうなぁ。


昨日待ちに待った「ウイニングポスト8 2017」が届きました。
新キャラの朱鷺坂端午さんが凄く美人さん。
もう結婚できる状態なのですが、目標はアリスリードさん。
ただ今は世界最強戦欧州ラウンドなのであと5年。
秘書の朝比奈さんと婚約フラグたったけど泣く泣くスルー。
今回のゲーム普通に海外レース勝てるのが救い。
あと2015みたいにバグが無いのでスムーズ。いい感じじゃないかな。


某動画で聞いてはまったNona reevesの「LOVE TOGETHER」。
邦楽のいいとこを集めたような歌。
昨日横になっていて何回も聞いてしまいました。
これアニメ「パラッパラッパー」の主題歌だったのか。
今一番好きな歌がこの曲かもしれない。
2017-03-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

王の帰還

今日帰りにいつも通りコンビニ覗いたら「三ツ矢サイダーW」が復活してあった。
これ店から無くなるまで凄く飲んでいたので復活はうれしい。
今日早速買って帰りました。
血圧のために食後に飲むと良いとのことなので、夕食後に味わって飲みました。
当分は店に置いてくれるでしょうしゆっくり味わいたいですね。
三ツ矢サイダーは、W・オレンジ・梅と美味しいものが多い!


最近個人的ヒットの声優さん。高田憂希さん。
「NEW GAME」の青葉ちゃんはもちろんの事
「メイドラゴン」のエルマや「デレマス」の依田芳乃がすごく良いです。
春アニメにも多く出演されるようですし楽しみ!
まだまだ若いですしこれからの活躍に期待したいです。


明日は半休。まぁ、午前中いろいろ行かなければならないので。
書店にもよるのですが「リゼロ」の3章5巻明日発売か。
ツイッターで初めて知りましたよ。
スバルとレムが表紙という事はあのシーン収録かな?
もちろん買いますよ。実はリゼロは3章有ってコミックの置き場に困っていたんですが
GW辺りに一気に本棚整理するという事でこれからも買っていきます。
2017-03-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ!

ついに「ウイニングポスト8 2017」を購入という事で楽しみ。
今日攻略本を買ってきましたが、2015と比べるとクラブ馬主が加わっていたり
お守りでいろんなことが出来たり、キャラクターが増えていたり楽しみ!
とりあえず今週末は目いっぱいウイニングポストで楽しもう!
新しいG1の大阪杯とホープフルSが物凄く楽しみ。
実際の競馬では日経賞・毎日杯・高松宮記念にドバイもあるし競馬祭り!


今日のアニメは「小林さんちのメイドラゴン」と「魔法科高校の劣等生」。
「メイドラゴン」が来週が最終回かな?結構好きなアニメでした。
ちょろゴンずも可愛かったし。今期アニメは良い物ばっかりですね。
春にうまくバトンを渡せると良いんですけどね。
という訳で週末は集中的に春アニメの検討もしなきゃ。
ただゲームやっちゃうんだろうなぁ。まぁ、少し休憩がてらに。


帰りに書店寄ったので「ヘルシアウォーター」買ってきました。
通常のドリンクより30円高かったけど美味しかった。
これトクホだったら毎日飲んでみたいなぁ。さすがにコストがかかるか。
ファミマにドーナツが復活していて嬉しかった。
金曜日に買って帰ろうかな。ただ間食すると正規の食事がとれなくなる。
2017-03-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春アニメ・楽しみなアニソン

とりあえず山は越えたぞ、山は。本当に苦しい数か月でした。
後は一週間頑張ったら春が来る。
イシュカン・コミュニケーション!


さて春のアニソンで個人的に楽しみにしている曲数曲。

「RE-ILLUSION」(井口裕香/ソード・オラトリア  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 OP

ダンまちとゆかちと言うと「Hey World」。あの曲凄く好きでした。
今回はダンまち外伝と言う事で楽しみにしてします。
井口さんって結構いい曲歌いますよね。「ダンまち」もさることながら
「ストブラ」「超電磁砲S」「WIXOSS」などなど。



・「DEAREST DROP」(田所あずさ/終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? OP)

ころあずも結構いい曲が多い。今期の「運命ジレンマ」や去年の「無彩限のファントムワールド」主題歌など。
結構パンチのきいた曲を歌う人なので今回も元気な歌を期待



「ヒトリゴト」(ClariS/エロマンガ先生 OP)

やっぱClariSと言えば「俺妹」の「irony」でしょう。
そして俺妹の原作者・伏見つかさ先生が送る新作のOPにClariSが!
これは期待せずにはいられないでしょう。



「adrenaline!!!」(TrySail/エロマンガ先生 ED)

EDはTrySailが!ちょうど「はいふり」から一年。
あの名曲「High Free Spiris」に匹敵する曲を期待したいです。
姉貴分のスフィアが休養に入ってしまったのでその分まで頑張ってほしい!



「ステラブリーズ」(春奈るな/冴えない彼女の育てかた♭ OP)

一気に続いてOPは春奈るなさん。一期OPはすごく作品に有っていたと思うので
今回もすごく楽しみにしています!


「心臓を捧げよ!」(Linked Horizon/進撃の巨人 Season2 OP)

紅白まで出場した「紅蓮の弓矢」が凄すぎた分、今回はどんな曲を歌うのか。
かなりハードルは高いと思いますが、やっぱ期待せずにはいられないです。



後は「月がきれい」の東山奈央さんにももちろん期待していますよ。
ただ個人的に期待度が高いのが挙げた6曲。
後は綾野ましろさんや鹿乃さんも楽しみ。
終わりゆく冬アニメを見守りつつ、春に思いを馳せます。
2017-03-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インターナショナル

昼頃コンビニ行ったらレジに外国人が。
コンビニ店員に外国人が多くなっているとは聴いていましたが
間近で見ることができるとは思わなかったです。
まぁ、普通に対応してたし問題ないかな。しかしインターナショナル!


いよいよ今週は「ウイニングポスト8 2017」の購入という事で
週末の土日はゲーム三昧になりそうです。
ただ海外レースで勝ちにくくなっているのでそれだけが心配。
まぁ、EASYモードでやるので問題ないか。
久々のクラブ馬主を持つことができるので楽しみです。
今日は書店から攻略本が届いたという事で近日中に買いに行く予定です。
いろいろと研究しよう!


最近ちょっと値は張りますが「ヘルシアウォーター」が美味しい。
かなりの美味ですね。ただ置いてあるコンビニが少ない。
近隣はコンビニが一式揃っているのですが置いてあるのはファミマだけ。
ファミマはヨドバシの通販の払い込みによく使います。
一緒にジュースとか買う事が多いのでその時にでも。
2017-03-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前科

先日のWBC放送延長でのプロレス総選挙が3時間近く遅くなったこと。
テレ朝には前科が有りました。
その日はプロレス2夜連続放送という事で、自分は金曜の朝からウキウキ。
と言うのもジュニアのベルトをオメガが奪取し、次々に挑戦者を破っていく。
そんな暴君をKUSHIDAが倒すと言うストーリーの完結。
しかしテレ朝はゴルフ中継を延ばしに延ばして
挙句の果てにプロレス放送自体無くなっちゃった。
あれに比べれば「プロレス総選挙」はしっかり放送してくれたし良かった。


昨日歌の歌詞を検索していたら、クリティカルヒット!
探していたのは「同級生2」と言うゲームの「春を待つ季節」と言う曲。
かなりの名曲なのですが、自分の記憶ではCD出てないはず。
当時はテレビとラジカセをコードで接続して収録していました。

昨日聴いたゲーソンもう一曲。「Sense OFF」と言うゲームのEDの「birthday eve」と行く曲。
こっちはI’veのアルバムの第3弾に収録されています。
この曲も当時かなりはまった記憶が有ります。


今日は昼頃少し買い物に出かけました。
なんか食べたいなぁと思って買ったのが「ガーナチョコ」のホワイト。
ホワイトチョコの美味しさは半端ないです。
チョコクッキーシュークリームを探したけど無かった。
アイスは妙に歯にしみてきて無理かも。
もうそろそろ歯医者に行った方が良いのかな。
2017-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラーガン現象

「機動戦士ガンダムAGE」に登場したラーガン。
何が凄いって出撃しようとしたら、敵がゲートをぶち破って攻めてきて
出撃する前にやられるという、最近のアニメでも稀有なキャラ。

今日連休3日サカつく三昧だ!萩原・森崎・野毛・青葉・佐和の固有スカウトの東。
稲村・岩城・東条の固有スカウトである丸藤と契約。
これらの選手を集めて世界を取ってやると思ってたんですよ。
なんかその前に浦和・野田・澤登が活躍しまくって世界獲っちゃった。
あと2日間どうしようか。明日はとりあえず漫画を読もう。


ここ数日体調が悪くて更新できず。昨日は横になっているのが精一杯で。
27日まで頑張れば落ち着くのでそこからはスムーズに更新できると思います。
うちの職場は12月が繁忙期なので他社ほど忙しくはないんですが
4月は異動の時期で人が入れ替わるのでその準備で大変なんですよ。
今年は体制もかなり変わるのでこの時期にしては珍しく忙しい。


劇場版「鷲尾須美は勇者である」。まぁ、正式名称は「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」
なんですが、第3部のCDの発売が7月か。もう春アニメを超えちゃってますね。
とりあえず秋に「ゆゆゆ」の2期が有るし、あと「魔法使いの嫁」は面白そうだし
結構今年のアニメ面白い。春も出来るだけ見るを心がけて行きたいと思います。
そういや「サクラクエスト」かなり話題作になりそうなので要チェックですね。
2017-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR