日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

トゥッティ!

帰ってから布団に腰かけてゆっくりテレビ見たりや本を読んでいると落ち着きます。
部屋を見渡して今度の休みにどのように片付けようかとか
構想を練っていると尚楽しいです。
心を休めることもできますし、小休止って良いですね。
疲れも取れて頭が凄く冴えてきます。


今週末は「ウイニングポスト8 2017」の発売。
大阪杯やホープフルSがGⅠになったのが魅力的ですね。
ただ海外遠征がより難しくなったという話も。
シンボリルドルフでイギリスダービー制覇が難しいとの話。
ただ新キャラとか魅力的なので買おうかな。


明日は「小林さん家のメイドラゴン」。
高田憂希さん演じる新キャラ登場という事で楽しみです。
が!もう3月。登場するの遅すぎやしないかな・・・。

明日は「メイドラゴン」→「魔法科高校の劣等生」→「このすば2期」
と土曜日と並んでアニメラッシュな一日。
ゲームはしばらく休んでアニメと漫画を楽しもう。
もうそろそろ4月のコミックスもチェックしなきゃ。
2017-02-28 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まったりとな

週末遊びにっていたせいか今日は疲れ気味。
友人からもらった旅行のお土産の雨舐めているんですけど
疲れている時は甘いものが良いですね。
まぁドタバタしていた昨日の夜とは違って
落ち着いているのでゆっくり休みたいと思います。


さて高校野球のセンバツ大会がありますが
出場しない高校は春季大会。
本大会になれば1年生が出てくることもしばしば。
横浜高校ですと高濱卓也や筒香嘉智が1年生の春にデビューしています。
ちょっと自慢ですが2007年の春に見た横浜対東海大相模。
菅野智之対筒香だったんですよね。やっぱ凄い人でした。
今年の横浜高校はかなり凄い新入生が入るようですね。
ただ1年生から酷使すると3年生時に可哀想なことになるので
ここは先輩に意地を2,3年生に見せてほしいです。


明日は「銀魂」OPと「南鎌倉」のOPの発売日。
しっかり帰りにCD店でフラゲしてきますよ。
後は「うらら迷路帖」のEDと「クズの本懐」のOPぐらい?
この発売が終わっちゃおうと春にアニソンまでのインターバルなんですけど
4月上旬に「劇場版鷲尾須美は勇者である」の主題歌が出るので楽しみ!
2017-02-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

とにかく職場のゴタゴタで精神的に来ていて
今週末は凄く良い休日になりました。


続きを読む

2017-02-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

行ってきます!

今日明日は友人の家に行ってきます。
まぁ、ゲームやったりいろいろ話したりってとこですが。
結構精神的疲労が大きかったのでリフレッシュしてきます。
昨日は何か疲れ切っていて帰って寝たら起きたのが23時でした。
思いっきり楽しんできます!


ついに「夢路らびりんす」購入。
これやっぱ今期で一番いい曲ですね。
最後の転調のとこが何とも言えず良いです!
春のアニソンまで長いけど、このアニソンさえあれば大丈夫かな。
ただこれから少しずつアニソンが発売になるので楽しみ!

アイドルマスターの高田憂希さんのキャラのCDも
発売になるので楽しみです!
昨日デレマスのサイト見てたら偶然。


今日はJリーグ開幕ですね。
レオシルバが居れば大丈夫とは思うんですが
開幕のFC東京とは相性悪いんですよね。
相手は大久保・永井・中島って攻撃陣が居て
林っていう屈指のゴールキーパーが居ます。
ただ鹿島はGKがクォン・スンテになってから
安定したのでしっかり1勝!
2017-02-25 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

どっち?あっち?

今日明日は半休で午後からの出勤です。
ので明日は午前中にCD店に行こうと思います。
予約していた「うらら迷路帖」OPと「ヘボット」OPを購入しに。
最近「うらら迷路帖」が凄くお気に入り。
ノノちゃんが凄く可愛い。OPの「信じて進め」の時の笑顔が完璧!
今期は結構アニメが面白い!「最近アニメが面白い~」


来月「ウイニングポスト8 2017」発売。
とりあえず来月の給料で買おうと思っています。
と言うのもまずはバグがどれくらいあるのか報告を見て
攻略サイトが出そろったうえで買おうと思います。
ただ攻略本は先に買いますけどね。
もしバグが出たらアップデートするしかないんですよね。
たしかコンビニでフリーのwifi使えましたよね。


土曜日は月末遠征のため更新はお休みです。
ただ友人は6月に移動が濃厚と言うか決定的なので
場所によっては遠征も今年が最後かもしれないです。
目一杯楽しんできます!
そういや友人の家の近くのスーパー。
でかいオランジーナ売ってるんだ。買ってみようかな。
2017-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あ、間違えた

金曜日のアニソンCD購入に先駆けて、iTunesで「ガヴリールドロップアウト」のOPとED購入。
早速Media Goからウォークマンに入れて聞いてみる。なかなかの曲。
と思ったら「ガヴリールドロップキック」でガヴリールが「あ、間違えた」と言うとこが有って
凄く可愛いなぁと思ってしまった。これはCDでも買ってみようかと思います。
休日は耳を休ませるためにウォークマン聴かない(聴けないんですよ)。
なのでラジカセにCDを入れて聴くスタイル。なのでCDも結構重宝したり。


サカつく3。スカウトが新人発掘で全然駄目。
5人探してきて戦力になるのが内田一哉一人と言うのも。
ただ年始の新人獲得でFW矢野竜馬獲得できた!
DMF片桐・瀬水やDFの宮田獲得出来たし良い感じ。
とりあえずアジアを制してJ1のファーストステージ制して計20億ゲットしよう。
新監督が志村けんの変なおじさんに凄く似てて吹いた。


「うらら迷路帖」最近のお気に入りはノノちゃん。
控えめにほほ笑む表情が凄く可愛い。
声優の佳村はるかさんも凄く合ってる。
でも佳村さんってもみじ先生や美嘉姉のようにお姉さんキャラかと思ったけど
こういう幼い役もいけるんだ。
とにかく行動がぎこちないノノちゃんお気に入りという事で。
2017-02-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

音楽二刀流

サカつく3をずっとやっていましたが疲れた。
このゲーム一勝が物凄い意味を持つので
1試合ごとにセーブしないと厳しい。
補強した選手がベテランばかりのせいか
超人墓場と化した巨人打線のごとく点が取れない。
この連鎖が結構精神的に来ます。
少しゲームを止めて、録画したアニメ見てようかな。


邦楽を聴かなくなってアニソンに走った自分ですが
先日「恋」を聴いてなかなか邦楽も良いものだと思いました。
そういや散髪してる時に流れている有線の曲は
結構良いなと言うものが多いです。
個人的にはSNSで邦楽の情報を集めていこうかと思います。
目指せ!音楽二刀流。いや洋楽にも手を出したいから三刀流?



今年は毎年買うプロ野球選手名鑑に変化が。
いつもは日刊スポーツの小さな名鑑買うんですが
今年はスラッガーの大きな名鑑買いました。
やっぱ予想打順が書いてるのが嬉しいです。
開幕まで各チームこういう打順になるんじゃないかとか
想像するのが凄く楽しいです。

思ったんですがWBCってそんなこだわる必要無いんじゃないかって。
アメリカはワールドシリーズ目指すために辞退者続出ですし。
日本もいっそのこと辞退してペナントに集中した方がいいのでは。
プロ野球ってペナントで十分楽しめるコンテンツだと思うんですよ。
2017-02-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日に架ける希望

なにか週明けからすごく体調が良いです。
まぁ、半日有給で午後からでしたから。
でそれまで布団でスマホやっていたら速攻で電池がなくなった。
こういう幸せな時間を過ごしてみると
やっぱ自分の提唱した月曜日は午後から説、良いんじゃないかと思いました。


帰ってきてブログ書いています。で少ししたらサカつく3をやろうかと。
とりあえずJ1で良い順位につけているので5億ぐらいは入ってきそう。
まずは良いスカウトを雇い直すとこからですね。
良いスカウトが良い選手を連れてきます。
あ、戦力外で山西獲得しました。
が年俸が8000万。本当に戦力外なのかい…。
ただこれで左サイドバックは補強できました。
当分は設備より人に投資したいと思うのです。


「サカつく3」関連で。ニコニコで「ゆっくりのガチンコサッカー道」と言うプレー動画が有って
サカつく3のプレー動画なのですが、結構笑いのツボを押さえていて面白いです。
今丁度「サカつく3」をやっているのではまっています。
チームを広島の竹原市に作ってチーム名が「ジャアノ竹原」。
ガチンコの竹原さんネタですね。かなりこの動画面白いです。
という訳で「ガヴリールドロップアウト」までサカつく3をやろう。


今日は雨に降られましたが、セブンイレブンでアメリカンホットドック買った。
かなり美味しかった!まぁ、20時ぐらいだったのでお腹空ていたというのもあるんですが。
今日は「コカ・コーラゼロ」買ってきました。美味しい!
2017-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

理由(わけ)

昼と言うか11時ごろに昼食。甲子園の味で有名な「こてっちゃん」の肉が入った
焼うどんを食べて昼寝したのですが、起きたら口の中が何ともいない感触。
とりあえず枕もとのお水飲んで一息。
30分ぐらいボーっとした後、ジュース買いに出かけていました。
今日は三ツ矢の梅とトロピカーナのマンゴーパイン。
帰って競馬のフェブラリーSが始まるまでのんびり飲んでいました。


昨日ツイッターでつぶやいたのですが、何故毎期全アニソンをチェックするようになったのか。
昔は普通に自分の見るアニメのアニソンの主題歌だけをチェックしてたんですよ。
そうしたら結構有名なアニソンを知らないのに気づいたんですよ。
ワンピースの「ウィーアー」とかデジモンの「Butter-fly」とか。
当時結構なショック受けて、良いアニソンを見逃したくないと全チェックを始めました。
今はHDDで編集できますけど、当時はビデオデッキ2台で編集。
パソコンでやるのが一番なんでしょうけどね。


昨日は寝る前「乃木若葉は勇者である」のサイトをずっと見ていました。
何というかかなり魅力的な作品。来月の小説下巻発売が待ち遠しい!
やっぱ声優さんが決まっているという事はアニメ化ですよね。
一番好きな乃木若葉の声優さんがこれまた大好きな大橋彩香さんと言うのも凄く良いです。
6人で何か歌ってくれないだろうか密かに願っています。
2017-02-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ふと振り返って考えてみると

先日行われたテレビ朝日の「声優さん」を選ぶ番組。
一般受けするベテラン声優さんばかりで若い声優ファンから批判が。
一方でじゃあそういう人たちが選ぶ声優さんばかり入れると一般の人が
置いて行かれるという意見も。
ここはうまくバランスとってベテラン声優さん7割・若手声優さん3割の
番組作ったら良かったんじゃと思いました。
一般受けするベテラン声優さんにこういう若手声優さんも育っていますよ
って感じで少しずつ紹介していけば相乗効果で良い番組ができたんじゃ。
うまくそこらへんのバランスが取れればよかったんですけどね。


昨日春のアニソン紹介したんですけど、個人的にすごく気に入ってる一曲。
新谷良子さんの「crossingdays」。2008年春の「紅」のEDです。
自分はこのアニメで初めて悠木碧さんを知りました。
今聞いてもす凄く名曲だなぁと思う曲ですので
是非機会が有ったら聴いていただきたい曲です。


今日はプロ野球選手名鑑とMAXを買いに書店に行ってきました。
が!MAXが無い!!仕入れてないのかな…。
まぁ、後日アニメイト行って買おうと思います。
書店でやたら立ち読みが多くて、あんまり他の本を探せなかったな。
まぁこれを買うかどうかと言う立ち読みなら良いんですけど。
結局スラッガーのプロ野球選手名鑑買ってきました。
打順とか乗ってて結構良かったな。

帰りにカルピスサイダーの白桃を買って帰りました。
ちょっと暑かったので帰ってグッと飲んだら美味しい!
2017-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR