日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

落ち着いて来たかな

年末の喧噪も嘘のように落ち着いて来た職場。
冬アニメも始まり家にいるときはまったり。
公私共に落ち着いて来た気がします。
まずは暖かくなるまで冬のアニソンとアニメで楽しもうと思います。
週末に爆買いした漫画も読み始めました。
ただ本棚があふれているので大きな整理が必要ですね。


サカつく3。昨日2時までやっていました。
ついに世界制覇。長かったなぁ。
くしくも14年間チームで守りの要として頑張ってくれたラフティーが
引退を告げに来た11月の優勝。
この年に加入したサッカーの神様・エレが大活躍。
ほんとにアン・タンシェン、ラフティー、バルブロム。素晴らしい!
彼らが序盤の大躍進の立役者だと思います。


来週は忘れてはいけないですね。ⅯXの映る地域では
月火と「ろんぐらいだぁす」の続編ですね。
しっかり録画をしておかなければならないですね。
と思ったら翌日有給で休みか。起きてゆっくり見るか。

2月は閑散期と言われている月なのでいろいろ出かけたいなぁ。
アニソン、漫画、雑誌。いろいろ買いたい!
2017-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暖かい日差しの中で

今日は暖かかった~。なんか小春日和で気持ちも浮かれ気分。
でも現実は1月。まぁ、冬アニメも始まったばかりですし。
週末遊びに行っていたからか少し疲弊気味。
来週は有給だし今週、目一杯頑張ろう。


「サカつく3」。強力な海外スカウトが登場し軌道に乗り始めた。
そして遠征でサンパウロと親交を深めて置いたおかげか
2回目の交渉でエレ獲得。サカつく最強のストライカー。
27億の移籍金で安く済んだと思ったら年俸が1年10億とか…。
3年契約で30億を払う。世界制覇を目指そう。
後は国内スカウトを強化とミシェルとテュラムを獲得したい。


冬のアニソン。大体何買うか決めたんですけど
ここにきて追加で欲しいなぁと思うのが2枚。
「バンドリOP」と「幼女戦記OP」の2枚。
これは明日の帰りに追加で予約して来ようかと思います。
最初は買う枚数抑えたかったんですけど、やっぱ良い曲は良いな~。
なんかゲームやりながら、まったりウォークマン聴いてるとなんか幸せ。


今週末あたりに今期のアニソン・ベスト5をやりたいと思っています。
結構今回は時間がかかったなぁ。あと3月のコミックスチェック!
2017-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

予告通り週末は友人の家に遊びにってきました。
ただ先週は有給は有ったものの、いろいろあって疲弊気味。
さてどうなる?

続きを読む

2017-01-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春の息吹

今日は一日暖かかったですね。いよいよ来月で冬も終わり。
ただ5月ぐらいまでは肌寒い日が続くんですよね。
それからが急に暑くなったりと。
そんな穏やかな気候の時期ですが、2月はまた雪が降るみたい。


明日は出かけるので更新はお休みです。
明後日帰ってきて楽しい記事が書ければと思っています。
まぁ、出先からスマホで更新できなくもないんですが。
本当にスマホって便利ですねぇ。
とりあえずサカつくでロビー・キーンと杉下竜次獲得したい。
波乱の繁忙期から1か月。目いっぱい楽しんできます。


YouTubeでウイニングポストでしか見たことのない
フェートノーザンの名前で検索したら、実際のレースが出てきた。
アエロプラーヌもいてまさにウイニングポスト!
ウイニングポストの史実モードって本当にすごい。
競馬のifを実現してくれる。今回はナリタブライアンで欧州3冠。
絶対に成し遂げたいと思います。
2017-01-27 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年冬・今期のアニメキャラベスト5

年が明けて冬のアニメキャラベスト5です。
今期はあまり量を見ていないせいか結構偏った感があります。
それではReady!?

1.町京子(亜人ちゃんは語りたい/cv.篠田みなみ)
2.小梅(うらら迷路帖/cv.久保ユリカ)
3.ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!2/cv.豊崎愛生)
4.ヴィーネ(ガヴリールドロップアウト/cv.大西沙織)
5.小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい/cv.本渡楓)


1位はデュラハンちゃん。普通に可愛いし、スタイルもなかなか。
性格もおとなしめだし、個人的には今期ナンバーワン!
2位は「うらら迷路帖」の小梅ちゃん。
4人の中では一番尖がっているのかと思いましたが
かなり友達思いなところが良いです。
3位は「このすば」のゆんゆん。豊崎さんはまり役。
4位はヴィーネちゃん。悪魔なのに性格は天使そのもの。
家事も万能でしっかりしてて良いです。
5位はバンパイアちゃん。とにかく明るい!
この天真爛漫なとこが好きです。



今期は再放送枠で埋まるかぁと思いましたが
冬アニメでも良いキャラが多いです。
「亜人ちゃん」が今期は当たりかなと思います。
2017-01-26 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

第二次とまっちゃんブーム

いろいろ暴露されたり、TrySailの登場で勢いが衰えてきた戸松遥さん。
そんな戸松さんの第二次ブームが個人的に起きています。
昨日部屋を整理していたらいろいろ出てきた。
狂乱家族日記の乱崎千花がすごく良かったり、みつどもえの三女が良かったり。
あの時の勢いはないけど、汎用性の高い声優さんなので
まだまだいろんな役で見たいなぁと思うのです。


今日は引き続き有給。という訳ですが寒さのせいか調子が悪い。
午前中はずっと横になっていました。
昼頃になって調子が良くなってきたので外出。
最近アイスばっか買っていましたが、今日はシュークリーム。
そういや男がスイーツなんてって言われていましたが
プロレスラーのスイーツ真壁のおかげか敷居が低くなったのだろうか。
後、メッツコーラとコカコーラゼロ購入。
夕方サカつくやりながら飲んでいました。
ロビー・キーンと杉下竜次獲得しようとしたけど所属チームが拒否。


鹿島がやっと念願のGK獲得できそう。
曽ヶ端がそんなに嫌かと言う声も聞くのですが
年齢のせいか一年トータルで良いパフォーマンスし続けるのが辛いんですよね。
GKはそれが求められるポジションで、下手すれば降格もあります。
まぁ、ユースの沖と石川のつなぎなんでしょうけどね。
今年4月から3年ですよね(違ったけ?)。二人同時昇格有るんでしょうかね。
2017-01-25 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

頑張ってはいるんだけど

今日は有給という事で街の本屋に行ってきました。
さすがに立ち読みが酷くて本が売れないのか
ビニールを被せるようにしていました。
がやっぱコミックスが無い。頑張っていると思うんですけど。
ジャイキリ43巻が無かったので調べたら3月に延期。
もうそろそろ限界なのかなぁ・・・。好きな作品ではあるんですけどね。


サカつく3。牧野獲得もトップ下で使ってくれと不満タラタラ。
後スカウトの関係でジェラード獲得。
後はオーウェン辺り獲れれば万々歳なんですけどね。
阿見が人間関係や年俸に不満爆発させた結果やる気なくした。
このゲーム無茶苦茶難しいぞ。


今日「コカ・コーラ」のジンジャー味飲んだけど
見事にコーラとジンジャーエール混ぜたような味。
という事で昼のCD店行った時には、メッツコーラ購入。
やっぱ程よい味で美味しい。最近再ブーム到来。

という事でCD店行って来ました。
今日は数枚買いましたが、どれも良いなぁと。
特によかったのは星野源さんの「恋」と
fhanaさんの「小林さん家のメイドラゴン」のOP。
ウォークマンに入れて夕方からずっと聴いています。
湘南乃風の「タイガーマスクW」のEDもかっこよかった。
2017-01-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる食べ物

最近「バーガーキング」のハンバーガーが異様に気になる。
「タルタルチキン」とか物凄く美味しそうなんですよ。
ただ電車で数十分乗って行かないとお店が無いと言う。
まぁ、マクドナルドとケンタッキーは幸い地元になるんですけどね。


さ、明日から有給二連休。予約したCDも届くし曲聴きまくるぞ~。
昨日は漫画を読みまくろうと思ったら、疲労が来て寝ちゃった。
今日は早めに寝て、少し朝の道を散歩するのも良いかも。
やっぱ師走を過ぎてのこのまったり感がなんとも言えんのですよ。
まぁ、頑張ったご褒美としてゆっくりします。


「バンドリ」でカヴァー曲を募集だそうで。
何が良いかなと思ってウォークマン聴いてたら
アイカツの「START DASH SENSATION」が流れてきた。
あの曲凄く良い曲ですよね。という訳で投票してみようかな。
ただアニソンにばっかこだわると「アニソン~MiX」みたいになっちゃうので
ここはいろいろバランス良く選んでほしいところ。
歌謡曲だったらワイルドワンズの「思い出の渚」を推薦したいところ。
2017-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと疲弊

昨日は休日に夜更かしせずに早めに寝るのも有りかと思い22時消灯。
ただ眠れないのでやっぱ起きる。そこから「バンドリ」「リライト」「亜人ちゃん」
「うらら迷路帖」「タイガーマスクW」と一気に試聴。
3時半までプロレス見ても全然眠くならない。結局5時まで起きてた。
で今日19時ごろから凄い睡魔。22時まで完全熟睡。
ただ凄く心地よい睡眠でした。


「うらら迷路帖」。EDのメインキャストの次に表記されている声優さんが
茅野愛衣さんと諏訪彩花さん。一瞬おおっと思いました。
「ごちうさ」のPetit Rabbit'sの6人目のメンバーと称される茅野さん。
そして実質「きんモザ」のRhodanthe*の6人目のメンバーと言って良い諏訪さん。
この奇妙な偶然に驚いてしまいました。


そういやタイトーから出てた人生ゲームみたいなファミコンゲーム。
喜んで金曜日の夜に寝たら、次に起きたのが日曜の夜だったというイベントが有って
かなり爆笑した記憶が。しかもそのイベントで運がマイナスだし。
なんか土日寝て過ごしちゃうともったいないって感じがありますよね。
でも逆に週末疲れて月曜日迎えると本末転倒ですし、なかなか難しいところですね。
2017-01-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10年目の歌

2007年久々にアニソンでは無い歌にはまっていたのを思い出しました。
秋川雅史さんの「千の風になって」。かなり好きでした。
そして10年後の今年冬。星野源さんの「恋」がかなりヒット。
アニソンでない曲もこれからどんどん聴いて行ければと思います。


給料日前と言うのと年末に散財したせいで資金が付きかけています。
今日はジュースどうしようか迷いましたが
粉ジュースが尽きかけているため、トロピカーナオレンジ我慢。
ただこの粉のジュースは7回分ぐらい飲めるので重宝。
昔、薬局で大きなペットボトルで作ることができる
スポーツドリンク買ってたんですけど、単価が高いのと
健康面で心配だったので中止。
最近はあんまり砂糖の入っていないジュースにこだわっているので。
来週半ばは有給なのでコーラオンコーラか午後ティー三種やるか!


JリーグのチェアマンがJ3チームの降格について言及。
J3のチームを降格させるとなるとJ4しかないですよね。
かつてJ2の町田がJFLに降格した時
管轄の違いからかなり面倒なことになりましたから。
そうなるとJ4って訳です。
さすがに今度はJFL勢じゃ埋められないので
地域リーグからも幅広く募集してほしい。
福井・松江・和歌山とか入ってくれたら最高。
もう地域リーグオールスターで行きましょう!ってそんな甘くないか。
まだ観客面や財政面もあるし。ただ4部リーグなので少し甘くても良いかと。
2017-01-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR