日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

今年を振り返ってみる

個人的に印象に残った事件など。

■近所で火災

夜中の4時ごろでしょうか。バチバチバチと言う音が。
サッシの雨が当たっているのかなと思ったら、雨降っていない。
あまりにうるさいので外を見たら家が燃えている。
速攻で家族をたたき起こしました。
ただその時にはもう消防車が鎮火活動を始めていました。
結局犠牲者も出て悲しい結果に。
その燃えた家は、自分の職場からの通り道だったんで
少しの間怖くて遠回りしていました。
悲しかったのは、あまり身内がないせいか
火災現場跡に花を手向ける人がいなかったこと。
結構大きな火事だったのに、その日のニュースはまったくやらず
何故かプロ野球のキャンプばっかやってました。 「オコエのお声」って…。



■熊本地震

1週目でOP・EDが流れなかったアニメが多かったのが木曜日。
2週目で映像収穫祭じゃ~と意気揚々としてた日でした。
まったりNHKのニュース見てたら緊急地震速報。
熊本で震度7。翌日にも震度7とかなり大きな地震。
ただこの地震の怖さは、余震だと思っています。
数週間震度4クラスの地震が連発。
自然災害って怖いなぁと。



■佐川急便配達員さん、荷物に怒りを込める

自分、実は12月は運送会社忙しいの知ってたので、通販控えてました。
ただ自分のようにいろいろ考えて行動している人間がいる一方で
大量に運送会社に荷物を持ち込む人もいたようですね。
まぁ、運送会社も仕事と言えば仕事なので仕方ないですが。
ブラック会社ばかりクローズアップされていますが
消費者もどこか思考停止しているように見受けられた事件でした。

ちなみに某運送会社で繁忙期の電話のアルバイトしたことあるんですが
「○○運送の配達車が道を譲ってくれなかった」と言う電話が有りました(笑)。

お歳暮・クリスマス・おせちと集中しすぎなんですよね



■鹿島アントラーズ、レアルに善戦

暗いニュースばっか続いてしまったので明るいニュース。
レアルってヨーロッパチャンピオンの世界最強チームじゃないですか。
そこに真っ向から戦っていく姿って凄すぎ!
鹿島のジーコスピリットの精神が凄まじ過ぎと感じました。
だから勝ったレアルも鹿島に敬意を表して、表彰式の時道を作ってくれた。
来年はACLを取りに行こう!ただGKどうするんだろう…。



こんな感じですね。自分とにかく繁忙期頑張った!
4月から立場が上になりますし、一層頑張らなければ。
とりあえず1月はまったりしたいですね。

今年一年「ネオ・ムーンライト 2ndシーズン」にアクセスして頂いて
本当にありがとうございました。
とくかく初心に戻って牧歌的にやっていこうと思ったのが良かったのか
かなり楽しく更新できました。

来年もよろしくお願いします。
2016-12-31 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ダンシングオールナイト

ここ数日たたでさえ疲れているのに繁忙期の追い込みが激しく
疲弊しきっていて、体調がおかしなことになっています。
この12月の繁忙期も仕事が毎年増えていくのと
人員が減らされていくのでかなり大変。
ただ昨日でやっとその繁忙期も終わり。終わったんだなぁ…。


昨日は朝4時ぐらいまで「サカつく3」をやりました。
まぁ、今日は土曜日で休みなので。
300億スタジアムを建てようとしたところ
建築会社とスポンサー契約してたらしく、100億で済んだ。
そこから小笠原や柳沢・新井場、ムトゥを補強。
あと前年にスカウトがDFの萩原と岬を新人で発掘してくれた。
補強はあと外国人MF一人にして、チーム力の熟成に力を入れようと思います。


今日は一人宴会という事でベビースター3袋にパックのでかいジュース
買ってきましたがあっという間に食べちゃった。
とりあえず少し休んだら「サカつく3」をやるかな。
とにかく年明けは少しでもまったりしたいものですね。

あ、そういや探してたギャロップ増刊号が有ったので買ってきた。
後はAmazonで「神様とクインテット」の2巻と今月のキャラットを買おう。
Amazon、魔法少女育成計画のコミックスが品切れだし。
2016-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年・今年のアニソンBEST10

年末企画総決算ですね。やっぱこれがないと年が越せないですね。
今年もかなりアニソンの豊作年だったように思います。
特に春は素晴らしかった。これだけ良い曲が出てくる期も珍しいんじゃ。
という事で独断と偏見で選ぶ今年のアニソンベスト10です。


1.「High Free Spirits」(TrySail/ハイスクールフリート OP)
2.「SAKURAスキップ」(fourfolium/NEWGAME OP)
3.「God Save The Girls」(下地紫乃/ステラのまほう OP)
4.「DOUBLE」(MAGIC OF LiFE/ジョーカーゲーム ED)
5.「シャンランラン」(miwa feat. 96猫/ふらいんぐうぃっち OP)
6.「晴レ晴レファンファーレ」(みみめめMIMI/甘々と稲妻 OP)
7.「fantastic dreamer」(Machico/この素晴らしい世界に祝福を! OP)
8.「今は短し夢見よ乙女」(ガーリッシュナンバー/ガーリッシュナンバー ED)
9.「PARADISUS-PARADOXUM」(MYTH&ROID/Re:ゼロから始める異世界生活)
10.「「純真Always」(田所あずさ/無彩限のファントム・ワールド ED)



迷った!前述したように春に良い曲が集中していたので。
「ネトゲ嫁OP」「三者三葉OP」「カバネリOP」「あんハピOP」などなど。
1位は「High Free Spirits」。まさに少女たちの困難な航海を歌った歌。
前々から思っていたのですが、昔のアニソンしか知らない人に
今のアニソンってこんな感じだよって聞かせてみたい曲です、かっこいい!
2位・3位はきらら勢から来ましたね。可愛くて明るい世界を見事に歌った曲だと思います。

後、秋の「ViVId Strike!」の水瀬いのりさんの「Starry Wish」もランクインさせたかった。
ほんとに迷いました。



てな感じで今年一年のアニソンを締めたいと思います。
来冬にはいよいよ東山奈央さんがアーティストデビュー!
絶好調きらら勢からは「うらら迷路帖」から声優ユニット「らびりんす」が
主題歌を歌います。楽しみな曲が多くて期待大!

来年も良いアニソンに出会えるよう期待しています!
2016-12-27 : ランキング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もあと一週間!

帰りに職場の人と話す機会が有ったのですが
今のような繁忙期だからこそ見えてくる問題点って有るものですね。
結構そういう点を指摘してもらって、本当に目から鱗状態でした。
人がいないいないと嘆いて経営陣を恨むより
今の状況をどう打破するか、改善策を話し合うのも重要だと感じました。
繁忙期は仕事量が多いだけ有って、まずはその心理的負担をどう減らすか。


今日は「魔法少女育成計画」が終わってしまったので放送無し。
2期はあるのかどうか?なんかスノーホワイトが「ベルセルク」のガッツ化
しているとの話ですが。どうなんでしょうかね。
そういやスノーホワイトが使っている武器の名が「ルーラ」。
スイムスイムの持っていた武器ですね。
この作品で一番影響力の有ったのってルーラなのかも。


冬アニメ「グランブルーファンタジー」。始まる前に万策尽きる。
いつぞやの「機動戦士ガンダムAGE」のガレージが開いた瞬間
敵モビルスーツに襲撃されるシーン思い出しました。
ただ冬は自分が主張してきたように再放送が増えて嬉しい!
「ひだまりスケッチ×ハニカム」の放送は嬉しいです!
2016-12-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後の遠征

週末は友人の家に遊びに行ってきました。
先週は職場の繁忙期が激化していたのでかなり疲弊していました。
この状況でどうなるかなと言う気持ちが強かったですが。

続きを読む

2016-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

てくてく行こう

今週は職場の繁忙期激化でものすごく疲れました。
正直嫌なことも多かったし。
でもねこういう時は右目を閉じて左目を左手で見開いて
右手で心臓を指指して「トランキーロ!」と言えば楽しくなる!かも?


ツイッターでもつぶやいたけど、佐川の遅配。かなり深刻っぽいですね。
正直ヤマトや日本郵便も同じ状況。
そりゃお歳暮・クリスマス・正月ってイベントを集中させれば。
ネット見てたんですけど「大変だ、俺通販控えようかな」と言う方も居ました。
自分も宅配が落ち着くまでネット通販控えています。
ただこういう裏で毎日100個ぐらい宅配に出している業者があるのも事実。
宅配を出している人が悪いとは言いませんが
宅配の経営陣はサービスの安売りを止めるべきではと思います。
いつも笑顔で持ってきてくれる宅配のお兄さんが報われるなら
自分は値上げしてもらっても構わないです。


明日友人の家なので更新はお休みです。
今週は心理的に疲れたので友人宅でリフレッシュ!
日曜日に元気な更新を皆様に見ていただけたらなと思います。

あと年明けにこちらでもツイッターアカウント公開する予定です。
2016-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レジェンド イズ デッド

引き続き職場の繁忙期。ただあと2週間。
さすがに数年繰り返して慣れてきたのか、大分対応できています。
と言うか今年は結構バックアップ体制が整っています。
ここに来て大分体調も整ってきたし、もう少し!
大晦日は笑ってはいけないを見ようと思います。
さすがに年越しそばだけだとお腹が減るので
当日は間食用に何か買おうかと。


昨日、「ステラのまほう」最終回。
結構楽しんで見れたなと言うのが感想。
裕美音ちゃんが滅茶苦茶可愛かった。
今期と言うか今年のアニメキャラで一番可愛いんじゃないかな。
部長さんのジト目っぽいのが「AG学園 あにぶん」の秋津かえでちゃんを
彷彿させてかなり好きでした。「こみっくがーるず」のCMも見れたし満足!


今日有馬記念の枠順発表。1枠1番にキタサンブラック。
さぁ、どれくらい人気しょってくれるかな?
とりあえず有馬記念は馬連で3000円ぐらい買おうかなと思っています。
荒れるのを期待したいんですが、99年のガチガチの馬券が頭をよぎる。
まぁ、そっち対策も打っておきますか。
2016-12-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

まほいく祭り

昨日はⅯXとBS11で「魔法少女育成計画」の最終回。
その前に東山さん・沼倉さん・水瀬さんによるニコ生。
ツイッターではトップスピード役の内山さんや監督の橋本さんが
ツイートするなど大きな盛り上がり。
本当に昨日は「まほいく」で盛り上がった夜でした。
番組放送後には各声優さんや公式が制作側としての感想をツイート。
昨日は「まほいく」一色に染まった夜でした。

ツイッターでも書いたのですが、個人的に選ぶ名シーンは
ウインタープリズンがユナエルの頭をつかんで壁に打ち付けるシ-ン。
この姉妹、嫌な奴だと思ってたんですが
あのシーンで何か凄く可愛いなぁと言う情が沸きました。
魔法少女では1番に好きなキャラかも。


少し帰って「サカつく3」やっていましたが歴戦の猛者・森崎敬登場。
半分取れないだろうなぁと思ったら3億で伊集院さんが獲得してくれた。
シーズンは後半大量失点するという失速に襲われましたが
ニューイヤーカップは獲りました。
次は45億貯めてスタジアム拡張ですね。目指せ10億スタジアム。
MFの藤田俊哉が活躍し過ぎて凄い!


今週の残りは有馬記念の検討にすべて費やしそうです。
ただ本当にこのレースは相性悪いので怖いです。
土曜日は10年前に買ったディープインパクトの応援馬券をお守りに!
ただ10年前なのでかなり印刷が消えかかっています(笑)。
2016-12-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ザ・ワールド!

昨日はCWCの白熱した試合でしたが、さすがに戦力差があるのと
戦前の予想通り大差が付くんじゃないかと思うと怖くて見れなかったです。
結局後半からの視聴になりましたが、レアルも鹿島もあんまりコンディション良くなかったな。
それでも限界を超えて死力をふり絞る鹿島はかっこよかった。
ちなみにネタになっていますけど世界の人が鹿島ってどんなチームだろうって
検索したら「艦これ」の鹿島がヒットしたとか(笑)。
新たな目標として天皇杯といキム・ジンヒョン獲得!


今日はこんな仕事量ってこの世に存在するのかと思わんばかりの日でした。
ただ途中で休憩取ってあんぱん食べたらかなり体力が回復しました。
毎年そうだけど、この繁忙期の異常な仕事量見ると
仕事辞めようと思うんですよね。しんどくて。
ただ1月になったら仕事量が減るので気持ちは戻るんですけど。
今日は帰りに買ってきた午後ティーのミルクティーに飲みながらまったりと。


来年の4月から「結城友奈は勇者である」の2期放送。
鷲尾須美の章が凄く楽しみ!凄く好きなキャラなんですよね。
今の苦境の中で「ゆゆゆ」の2期と東山奈央さんのCD購入が大きな原動力になっています。
週末は友人の家に遊びに行ってきます。
クリスマスケーキでもご馳走しようかなと思ったら、あまり甘いものは好きじゃないとのこと。
確かにいつもコーヒーのブラックを飲んでいます。
さ、繁忙期も折り返し地点過ぎた。まだまだ、行けるぞ!
2016-12-19 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

佐和ショック再び・・・か?

先日お伝えした佐和ショック。石黒と言うGK取って癒えたと思ったんですが。
サカつく3には地雷制度があり、相性の悪い選手が同じチームに入ると
チームがもめ事を起こして崩壊してしまう制度らしい。
石黒と新加入の早坂がこの制度に引っかかった。
検索してみたら石黒と言う選手は地雷率が高いらしい。
泣く泣く退団を言い渡す。が!名古屋から能力値の近い楢崎獲得。
磐田から中山・福西・藤田も引き抜きチームは強くなっている!


昨日の「タイガーマスクW」に内藤哲也登場。
結局タイガーを煽って終わっちゃったけど、声が工藤新一なのは笑った。
秋アニメもどんどん終わっていくけど、個人的には物凄く楽しめました。
ただ「ブレイブウィッチーズ」は1回飛ばして鬱展開がこの時期に来てしまったのが
マイナスと言えばマイナス。
「ViViD Strike!」と「魔法少女育成計画」が特筆かな。
「ガーリッシュナンバー」も尻上がりに良くなっています。


来週は競馬の有馬記念。買うかどうか悩んでいます。
キタサンブラックがどうにも読めない。
あと有馬の逃げ馬と言うと嫌な思い出があります。
2004年ゼンノロブロイとシルクフェイマスで馬連で買ってたんですよ。
タップダンスシチーは凱旋門賞で惨敗したしいらないだろうと。
まぁ、結果はタップダンスシチーが粘って2着。
本当に有馬は相性が悪いんです。
と職場に人に話したら、「今年は当たりますよ」と言ってもらえました。
銀行馬券・大穴両方とも狙ってみるかな。
2016-12-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR