日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

クライマックス!

今期アニメもクライマックス。早ければ再来週から終わるアニメが続出しそう。
なんだかんだ言いながら今期は楽しめました。
今日はユーフォとブレパンですね。
ブレパンはストパンと比べてキャラが弱いとの一般評価ですが
二パさんやロスマン先生、下原さんとか魅力たっぷり。
やっぱ下原・ジョゼ回あたりから急に面白くなったともいます。
ちなみにユーフォは12月最終週までやるみたい。


先週末買った漫画まだ読めてないです。
かろうじてMAXとキャラットを読みました。
「サカつく3」が面白すぎて、かなり遅い時間までやりこんじゃう。
せめて「乃木若葉は勇者である」と「ガーリッシュナンバー 修羅」は読みたいのです。
今日帰って読もうとしたら数日ほぼ徹夜だったので寝ちゃった。


三ツ矢サイダーからオレンジ味登場。これ果汁が凄くて美味しい!
最近良く買って帰ります。本当に美味しんだ。
今年のジュースは三ツ矢サイダーがよかったです。
Wも美味しいし、いろいろ種類があったし。
2016-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢色レパード

帰りに書店行ったら「まんがタイムきららキャラット」発見。
表紙が「ひだまりスケッチ」で嬉しかったり。
Aチャンネルも1年生組登場したし、なかなか面白かったです。
「NEW GAME」のねねっちと敵対視する新入社員は
結局ライバルみたいな関係になりましたね。

あと電器店でイヤホン買ってきました。
前のが右側が聴こえなくなってたので。


少し「サカつく3」やりましたが、もの凄い人脈を持つオランダ人スカウトを見つけた。
獲得人脈にグラーフさん入っている!だが資金が無い。
あとJリーグの補正が発動し、なかなか勝てない状態に。
あと序盤でグラスゴーに遠征しないと消えちゃうのか。
もう10年目だし手遅れ。せめてプラハ辺りで代替を。


魔法少女育成計画。ラ・ピュセル君消失ショックをトップスピードさんで埋めたと思ったら・・・。
でもこういう陽気なキャラを演じたら内山夕実さんって凄くはまってますよね。
「きんモザ」の陽子とか「ゆゆゆ」の風先輩とか。
後は日高里菜さん演じるハードゴア・アリスが良いんですが来週やばそう。
2016-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かっこいいレース名

南関東競馬の重賞「勝島王冠」。やたらレース名がかっこいい。
地方のレースの凝ってる感がなかなかいい。
「JBCレディスクラシック」のステップレースである
「レディスプレリュード」もなかなかかっこいいですしね。
数年前までは地方競馬もものすごくチェックしていたんですが
そのサイト、荒尾の廃止と共に更新止めちゃったんですね。


何かやたら「ピザパン」が食べたい。
まぁ、週末友人の家の遊びに行って昼に食べようか迷って
結局断念した心残りが今になって。
そういやもうすぐクリスマス。クリスマスの夜に帰ってくるとき
よく宅配のピザのバイク見るんですよね。
今年は友人宅でクリスマスになる予定です。
野郎二人。クリスマスの夜に萌えキャラや女性声優の話するのか・・・
まぁ、楽しければイッツオーライ。今夜はHearty Party。


デレマスの赤城みりあ。声優さんが黒沢ともよさん。
一方、ユーフォニアムの黄前久美子。こちらも黒沢ともよさん。
こういう演じ分けって声優さんならではですよね。
個人的には声優さんと言う職業は役者さんとしてリスペクトしています。
演劇見たりすると演技の凄さと大変さが良く分かります。 
2016-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2か月ぶりの月末遠征

先月は予定がかみ合わなかったので2か月ぶりに友人の家に遊びに行ってきました。
サカつく3と赤本は持っていくか迷ったのですが、結局持っていきました。
かなり長くなるので続きからどうぞ。

続きを読む

2016-11-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとまず安心

今日は記事休むと書いたんですけど、金曜の深夜が意外に時間が余ったので
一応予約投稿と言う形で更新していきます。
書いてる現在は金曜日の深夜です。


一時はどうなることかと思った水瀬いのりさんへの犯行予告。
犯人逮捕と言う事でひとまず安心。
ただ水瀬さんは心中穏やかではないでしょう。
応援する立場としては、ただただ今まで通り応援していくだけです。


地域CLは記事が投稿されている今はどうなっているんでしょうかね。
今治が2勝で昇格を決めていると嬉しいです。
やっぱJリーグを狙うチームに上がってきてほしい。
ただ栃木のように下位の常連がいる一方で昇格が2枠と言うのは…。
日本サッカー協会が官僚機構化している証拠ですかね。
2016-11-26 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪気味

ちょっと風邪気味で午前中病院行ってきました。
今日一日が凄く辛かった。体の節々が痛いし、足はつるしで。
まぁ、昨日浮かれて夜更かしした自分が悪いんですけど
朝から雪の中自動車をいじる隣の人も大概ですよね。
今日は風邪薬飲んで早めに寝ます。


地域CL決勝大会は1日目。三重と今治が勝利。
今治は是非とも頑張ってJFLに上がってもらいたいですね。
それにしても和歌山・福井・松江には期待したんですけどねぇ。
やっぱ地方だとスポンサー集めにかなり苦労すると言いますし
仕方の無い面も有るのかな。


12月は1年の総決算企画を考えているので
秋期のアニソン・アニメキャラの振り返り企画は
早めにやりたいと思っています。
その前に12月は忙しいので、毎日更新できるかな。
なんとか頑張りマッスル!

そうそう三ツ矢のオレンジが出ていて凄く美味しい!
これはすごく癖になるぞ~。
2016-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11年目の真実

YouTUBEで動画が見ていたら、関連項目に「フロントに見捨てられた堀内巨人」
と言う動画が有ったので見ていました。
まぁ簡単に言うと外国人補強の調査不足と清原・ローズによる風紀破壊。
当時の巨人の野球は完全投壊していました。
なるほどな、今のピッチャー乱獲はあの時のトラウマなんだな。
でも今は打線が崩壊してるのでそこら辺のバランスを考えなければ。


今日は午後出勤だったので昨日は夜更かし。
雪だったので出勤の昼まで寝てようと思ったら
「キーガシャガシャ」とすごい音が。雪の中、隣家が車の整備を始めたよう。
おかげで寝不足で帰ったら22時半まで寝てしまいました。


「GIANT KILLING」の43巻が1月になってた。
そうだよな2か月連続発売って有りえないよな。
まぁ、「ひだまりスケッチ」の新刊出るし
「恋愛ラボ」の新刊も買ってないし、楽しみなコミックは多いです。
2016-11-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイバンク

明日は半休頂いたので午後からなんですが
午前中給料降ろそうと思ったら雪とか。
これでは行くのは無理だという事で「マイバンク」から
明日の給料を担保に少しお金を借りてきました。
早い話が預金を少しおろしたという事ですね。
その代わり給料を下ろしたらちゃんとおろした分を補充するという意味です。
ちょっと紛らわしかったですか。休日という事で手数料が必要でした。


帰りにCD店でCD買ってきました。「ドリフターズ」のED凄く良い。
今年に入って藍井エイルさんや川田まみさんの休業が相次ぎ
どうなるアニソン歌手と思っていましたが、黒田真音さん凄く良い!
声優さんもいいんですけど、アニソン歌手の歌もまだまだ聴きたい。
個人的にはやっぱ霜月はるかさんの歌をアニメで聴きたいです。
後、河野マリナさんの歌も聴きたいな。


ちょっとお知らせです。
今月に入ってなるべく間を作らないようにと毎日更新してきたんですが
今週の土曜日に用事があって、当日は更新をお休みさせていただきます。
ただ日曜日には帰ってくるので夜にでも楽しい記事を書ければと思います。
まぁ、ツイッター共々ブログはちゃんとチェックしているんですが。
やっぱスマホって便利ですよねぇ。
2016-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロストからの復活

「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君を失ってショックと思っていたら
トップスピードが凄く良いなぁと。声優の内山夕実さんも良いしお気に入り。
あの親しみやすい性格は、内山さんの声にぴったりのキャラ。
という訳でラ・ピュセル君ロストからのショックから復活!
リップルも良いし、スノーホワイトがもう少し自己主張してくれれば。


ツイッター見ていたら、ファンタが新商品発売したよう。
明日買ってこようかなと思っています。祝日ですしね。
後は最近お気に入りの白い袋のスニッカーズ。
ただスニッカーズって凄くカロリー高そう。


今週行われる「ジャパンカップ」。外国馬が3頭と寂しい限り。
凱旋門賞が夢の夢だったころ、ジャパンカップに外国馬を呼んでも勝てなかったんですよね。
そんな時にミスターシービーとシンボリルドルフと2頭の三冠馬が海外馬を迎え撃つ。
当時の競馬ファンの胸の高まりは凄かっただろうなと予想が付きます。
国内馬で競い合うのも良いですけど、やっぱ強い外国馬を倒すのが見たい!
2016-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

対照的な2チーム

ドラフトで1位以外は全員投手、FAでも投手を補強するチーム。
片や1位で投手と言われてたチームがいきなり野手を指名して驚かせ
FAでも野手を指名。まさに対照的な2チーム。
1点を守る野球か、5点を取りに行く野球か。
ただ見てて面白いのは後者だとは思うんですがそれ以上取られるのも。
そこら辺のバランスを取れる編成の存在って重要ですね。


9月あたりからツイッター始めたのですが面白いです。
今回はできる限り慎重にツイートしようとしているのと
どちらかと言うと見て楽しむというスタンスなので。
結構興味のある情報筋をフォローしておくと
貴重な情報が入ってきますし。
ひと昔まではこういうのって2chが得意としてたのですが
ネットの価値も多種多様化してきたのかなと思います。


木曜日は午前中に半休頂いて、ちょっと街に繰り出してみようと思います。
と思ったら雪予報!CD店だけ寄って帰ってくるかなぁ。
あ、あと本屋で「GIANT KILLING」の新刊も買ってこなきゃ。
なんか最高気温が横浜7度って出てますし、今冬は寒い?
こういう時は暖かい缶コーヒー飲んで体の底から温まりたいですね。
2016-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR