日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

もう来る気がした

声優の三森すずこさんが加藤英美里さんと佐々木未来さんと
プロレスを見に行ったとのツイート。
その時三人が買った帽子が「ケイオス」の帽子だった。
最近「ロスインゴ」が異様に歓声を集めていたり
「バレットクラブ」もオメガの活躍で人気出てきたので
ケイオスを応援してくれるはうれしい限り。
まずはオカダに1.4でIWGPを防衛して貰いましょう。
あとインターコンチは中邑を何回も倒した
後藤に取ってほしいなと思うのです。


「ステラのまほう」なかなかいい感じ。やっぱ珠輝ちゃんが一番好きなのですが
部長こと村上椎奈もなかなか落ち着いたキャラで好き。
そういやMAXの今月号まだ買ってない。今週中にはアニメイト行きたいな。
しかしOPは今期屈指の歌ですね。早めに手に入って良かった。


「ガーリッシュナンバー」のED。最初は変だなぁと思っていたのですが
聴いてるうちに滅茶苦茶気に入ってきた。
当初購入リストから外していたので、来月下旬発売で良かった、間に合う。
来週は「ViVid Strike!」の水瀬さんの歌発売です。楽しみ!
「ヘボット」OPと「タイガーマスクW」OP・EDはいつ発売日決まるのだろう。
なんか17年前の「まもって守護月天」のEDが秋放送なのに
年が明けてから発売したの思い出しましたよ。
2016-10-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気になるあの娘

サッカーJ2、このままいけば松本山雅がJ1に上がれそう。
是非とも中継を録画して得点時の「see off」は保存しておきたいところ。
松本はお客さん多いから凄くかっこいいんですよね。
あと高校野球の至学館もセンバツ決定という事で
校歌を録画したいところですね。
今夏に横浜高校の校歌録画できてから、いい感じに
スポーツの名場面集が編集できています。


昨日4時までプロレス見て5時半までサカつく3。
そしたら夕方からやたら眠い。結局食事したり風呂入ったりして22時まで熟睡。
途中YouTUBEで「TARI TARI」の「心の旋律」聴いたのが
凄く印象に残っています。今日は寝るまでサカつく3やろうかな。
今日の競馬の天皇賞の録画も編集しないと。


さて今月で「ネオ・ムーンライト 2ndシーズン」が2周年。
まぁ、前のブログが6年近く続いてたのにもったいないという声も頂きました。
前のブログって当時いろいろゴタゴタ続きで一種の愚痴用に作ったので
過去記事も結構酷いのと政治的話題が多かった。
どこの支持層、どのような思想な人でも気軽に見れるブログを目指したい。
いわば人を不快にしないブログを作りたいと始めたのが「2ndシーズン」です。
という訳でこれからも頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。
2016-10-30 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

焦ったよ、内藤さん

「サカつく3」をやっていたら22時半。そのまま「ろんぐらいだぁす」見て更新。
J1も優勝したし、優秀スカウト雇うと新人で高い能力の選手発掘してくれるから
移籍で選手とらなくて済む。そのお金で施設強化、いい流れ。
凄く面白い「サカつく3」。これをベースにして最新版のサカつく出してほしい。
PS VITAのはネットでバグ修復前提なので出来ないですね。


某まとめブログ見ていたら、冬アニメの一覧が。
その中に「プラナス・ガール」の名前が!マジか!!
と思ったらなんかわかりやすいネタでした。
あの漫画も面白いまま終わっちゃったよね。
一瞬焦ってしまいました。すごく喜びましたよ…。


街のCD店行ってきました。
やたら商店街に人多いと思ったらハロウィンのイベントやってる。
とにかく早く帰りたいと思いながらも書店へ。
そしたらキャラット売ってた。この店でも遂に。
あと欲しいなと思ってた漫画の新刊売ってたので購入。
ただ目当てだった「リゼロ」の新刊が無かった。

セブンイレブンでジュース買ったらくじ引かせてくれた。
りんごジュース当たった。結構美味しかったので明日は自主的に
買おうかなと思っています。
2016-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れとるんかな

やたら気持ち的にダークネス。To Loveるダークネス。
って駄洒落言えるうちは大丈夫か。
今日はジョジョが終わったら堰を切ったように「サカつく3」をやろう。
さっきちょっとやったけど他のチームが補強しまくりで強い。
とにかく澤登と遠藤(ヤット)頼みな我がチーム。


予約して入荷が遅れていた「ステラのまほう」OPが明日入荷予定。
今期では一番好きなアニソンなので凄く嬉しいです。
帰りにはコンビニで「午後ティーストレート」と「濃いカルピスソーダ」買って帰ろう。
あと深夜の空腹に備えて何か軽いもの買って帰ろう。
寒くなってきたから暖かいココアが有るといいかも。


職場行ったらインフルエンザワクチン注射の募集やっていました。
献血の注射はそれほどじゃあないんですけど
ワクチンは結構痛いんですよね。
なんとか早めのパブロンで風邪を封じ込めたいと思います。
まぁ良く睡眠取って、手洗いうがい忘れなければ風邪はひかないです。
睡眠は特に抵抗力を養うので貴重ですね。
2016-10-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一度立ち止まって

今年の秋のアニメのスケジュールの崩壊。
アニメーターさんによると来冬はもっと酷いとか。
やはりアニメの供給過多に尽きるかと。
そこでなんですけど、再放送の拡大をお願いしたいです。
いつか日曜の22時からラブライブとガルパンが再放送してる時がありましたよね。
あの時間ってすごく楽しかったなぁと言う記憶があるんです。
もっと埋もれてしまった名作アニメを再放送して欲しい!


なんか「サカつく3」をやり始めると止まらなくなって
他のことが出来なくなるので少し控えています。
2003年ぐらいに発売されたソフトなのでメンバーも古い。
名波がまだ現役だったりする。
ただスタジアムの改修の回数が多すぎるのが難点かな。


今日帰りに、「濃いカルピスソーダ」と言うものを発見して買って帰って飲んだら美味しかった!
最近午後ティーストレートにもはまってるし、明日は両方とも買って帰ろうかな。
明日は帰ってきたら土日なのでウキウキウォッチ。深夜までサカつく3やるかな。
2016-10-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

誰推し?

「ラブライブ サンシャイン」の最新のセンター選挙発表。
1位に輝いたのは果南ちゃん。まぁ、マリーにハグしよ!って言うシーンが可愛かった。
ちなみに「ハグしよ」を一発変換しようとしたら「剥ぐしよ」と出て
これじゃあ山賊じゃあ!と大笑いしてしまった。
と話が逸れたとこで「ラブライブ サンシャイン」の推しも変わりつつある。
最初は、千歌ちゃんで次が曜ちゃん。そしてたどり着いたオーマイ&ガーファンクル!
じゃなくて結局梨子ちゃんが一番好きになりました。
まぁ、3人挙げるとやっぱ2年生組。ここは変わらないね。


結構普段は偉そうだけど経営が破たん時に頼りない経営者。
いや起業してそれで成功した人は素直に凄いと思うんですよ。
ただ社員から経営者になったいわゆる雇われ経営者。これは大したことがない。
まぁ、あまり変に書くと愚痴っぽくなっちゃうので友人から聞いた話。
某銀行を退職した経営陣の幹部がコネで入ってきた。その人の話。

・友人が外回りに行こうとすると必要もないのについてくる。
で帰ってきたら「僕の仕事がそのままじゃないか!」と喚く。
・仕事が全くできないので結局任せられたのはコピー取り。



今日はこの後、「響け!ユーフォニアム2」を見て寝る予定。
しかし中川先輩が一番可愛い。おれポニーテール萌えなんだ(キョン風に)。
あのポニーテールに流し目で見つめられたら…。
とまた話が逸れてしまいましたが、今日は希美・みぞれの解決なるか。
なおブレイブウィッチーズは飛ばしたようなので寝ます。
2016-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年秋期・今期のアニソンベスト5

恒例企画になりました、今期のアニソン・ベスト5です。
今期はまずどの曲がいいのか見極めに時間がかかりました。
何曲か選んだ後での順位付けも難しかった。
今期も良い曲が多い秋でございました。


1.「God Save The Girls」(下地紫野/ステラのまほう OP)
2.「放課後ねじまきダンス」(ミソッカス/ヘボット OP)
3.「勇気のつばさ」(Machico/12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン ED)
4.「Starry Wish」(水瀬いのり/Vivid Strike! ED)
5.「VERMILLION」(黒田真音/ドリフターズ ED)


次点5曲

・「Future Strike」(小倉唯/Vivid Strike! OP)
・「KING OF THE WILD」(湘南乃風/タイガーマスクW ED)
・「ハートをRock!!」(プラジマジカ/SHOW BY ROCK!!# OP)
・「Eyecatch! Too much!」(宮越華(CV:戸松 遥)/村主さゆり(CV:日笠陽子)/鎌倉志保(CV:雨宮 天) /WWW.WORKING ! ! OP)
・「Great Days」(青木カレン、ハセガワダイスケ/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ED)


特別賞

・「ClassicaLoid ~クラシカロイドのテーマ~」(クラシカロイド OP)


1位はステラのまほうかヘボットか迷いましたけど、ステラのまほうにしました。
結構聴き心地が良くて、凄く良い曲だと思います。
3位のMachicoさんは冬のこのすばOPでもランクイン。
かなり歌の上手い方ですね。注目していきたい方です。
ViVid Strikeはいのすけも唯ちゃんも二人ともランクインさせてあげたかったんですけど
やっぱ今期は良い曲が多すぎて激戦区。
でも2曲とも凄く良い曲ですしもちろん買います!
次点ではSHOW BY ROCKが登場。凄く雰囲気のいい曲です。
今回は特別賞を設けました。クラシカロイドOPは歌なしなので
アニソンと定義するか迷った末、こういった形になりました。

今秋も良い曲に多く会えて嬉しいです。12月の振り返り企画でどう変わっているのでしょうか?
2016-10-25 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ほんまでっか

Jリーグ、ガンバ大阪が鹿島の守備の要・昌子源選手を獲得の方針。
まぁ、鹿島も湘南の永木引き抜いているし
自分のとこの選手だけ引き抜きやめろとは言えないですよね。
まさにルルーシュの「撃っていいのは撃たれる覚悟のある者だけだ」ですね。
鹿島に出来ることは誠心誠意引き留めることと
まさかの事態に備えて善後策を準備しておくこと。
それが出来なければ、来年は今年の名古屋のような位置になるかも。


帰りのジュース買ってきた。
そうか、自分の職場近くのコンビニには三ツ矢のピーチが置いてないんだ。
という事で検討の結果、午後ティーのストレート買ってきた。
物凄く美味しいよ、これ。あまりの美味しさに時間をかけて飲んでしまった。
飲み切ってしまうのがもったいないぐらい。
明日も買ってこよう。なんか癖になってしまいそうな味でした。


本屋で「GIANT KILLING」の新刊買ってきました。
滅茶苦茶面白くてあっという間に読んでしまった。
少し思ったのが、いろいろ買ったのは良いけど
本当に自分はそれが読みたかったのかと反省。
一種のコレクターになっていたかもしれないです。
ですがそこから思わぬ名作との出会いもあるでしょうし
もっといろんな方のレビューを読みたいなぁと。
ただ漫画や本を読むって習慣がなくなっているなぁと言うのは感じます。
2016-10-24 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだまだまだ遠いけど

「今期のアニソン・ベスト5」。曲は挙がってるんですけど、順位が付けられない。
結構ベスト5もしくは次点5曲のボーダーの曲が多くて迷います。
あとまだ発売日の決まっていない曲が多くて。
という訳で火曜日に「今期のアニソン・ベスト5」をやる!(予定)


今日は一日中寝ていました。ここ数日5時ぐらいまでサカつく3を
やっていたから疲れていたのかなぁ。なんか眠気が凄いし。
ただこういう通常寝ない時間に寝ちゃうと、夜に眠れなくなるんですよね。
明日は週明けで忙しいし、自分は連休明けで体が動かないだろうし。
ただ秋のアニソン購入が始まりますし楽しみなことは楽しみ!


夕方に朗報が。「結城友奈は勇者である」の続編制作決定。
BDとかコミック(結城友奈は勇者部所属)を買い続けて
応援してきたかいがあったなぁ。
前半が「鷲尾須美」で後半が前作の続き見たいですけど。
「鷲尾須美は勇者である」はすごく好きなんですよ。
なのでこれのアニメ化はすごく嬉しい!
2016-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NHKな声優さん

昨日深夜NHKで放送された「NAOMIの部屋」見ました。
トップはワルキューレの奈央ぼうにはじまり
いのすけ、へごちんと好きな声優さんが登場で嬉しかったり。
aqoursも出ていましたし、楽しいひと時でした。
しかしへごちんの声って本当に大きいですね。
最近「ファンタジスタガール」にはまってるせいかもの凄く気になる声優さん。


今期のアニソン、お気に入りは「SHOW BY ROCK」2期のOP。
物凄く映像の雰囲気がよくって気に入ってしまいました。
もちろんCDも購入予定で来週買ってこようかと思います。
ただウォークマン(もしくはipod)使ってるとCDって曲入れて終わりなんですよね。
自分はテープ使っていた時のラジカセがあるので
土日はイヤホンで曲を聴かず、ラジカセで曲を聴いています。
まぁ、耳を休ませるのが目的ですね。


ろんぐらいだぁす、まさかの万策尽きる!今日は総集編でなく1話放送。
アニメ業界の人がアニメが作れなくなっているって話が話題になりましたよね。
まさにそれを表すような今秋になりました。
でも京アニやPAあたりは待遇がしっかりしているって聴きますし
やっぱ良い仕事をするにはまずは環境からですよね。
自分の経験上、薄利多売の企業ってあまり長く持たないんです。
2016-10-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR