日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

どうするか?

自分にプロレスの面白さを教えてくれたと言っていい友人。
来期は「タイガーマスクW」を見ないそうで。
自分もどうしようか少し迷い始めたところ。
「ViVid Strike」か「タイガーマスクW」の二者択一になりそう。
個人的にはアニメは1日2本までがベストだと思っています。
土曜日はすでに「ろんぐらいだぁす」が決まっているので。


今日休み明けとここ数日続く煮え切らない曇りの天候で
物凄く体調が悪かったです。と言うか今年は曇りが多すぎ。
明日行けばお休みですしもうちょっと頑張ろう。

昨日ゲームのやりすぎで深夜ぐらいに頻繁に目が霞んできたので
今日はゲームはお休み。明日は万全の体調で頑張ろう。


昨日久々に「俺ガイル」の録画を見ました。
やっぱ由比ヶ浜結衣の東山奈央さんは最高ですね。
13年って「はたま」のちーちゃんや「俺ガイル」のガハマさん
「きんモザ」のカレンと東山さんにとっては飛躍の年。
2016-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠征!遠征!遠征!

今日は有給で休みだったので横浜のアニメイトに遠征してきました。
平日でしたけどかなり人がいました。
コミックスコーナーで「三者三葉TVガイドブック」と「きんいろモザイク」
「ぱわーおぶすまいる」の新刊を購入。
コミックコーナー出て買ったものカバンに入れながら
これからの発売予定見ていたら「艦これ」の艦娘の辞典みたいな本の
第2弾が6日に出るそうです。またアニメイト行くか?

1階の雑誌コーナーで「MAX」と「キャラット」購入。
「キャラット」はアニメイトで三ヶ月連続購入特典と言うのが有って
前の2ヶ月のレシート持っていたので引き換えてもらいました。
「NEW GAME」のしおり頂きました。このバージョンの八神さん可愛い。


帰って暑かったので冷房全開にしてクールダウン。
落ち着いたとこで買ってきたオレンジジュース飲みながら買ったものを読む。
「MAX」って正直に言ってしまうと「きんモザ」と「ごちうさ」しか読んでなかったんですが
最近は「ステラのまほう」「こみっくがーるず」「きらりブックス」辺りも読むようになりました。
「ステラのまほう」は今更ながらコミックス揃えたいなぁと。


休んだ後は再びサカつく5。降格圏も点が獲れず入れ替え戦へ。
このゲームが発売したころは入れ替え戦有ったんです。
J2から上がってきたのは磐田。なんとか下してJ1残留。
次の年は一気に若返りを図りたいと思います。
中盤は19歳の久能と風間。
ボランチはマケレレを獲得予定で木田と諏訪の併用。
今日は疲れたので明日帰ってからプレーしよう。


「ウイニングポスト8」も結構いい感じ。
今回の婚約相手は秘書の朝比奈さん。翌年にプロポーズ予定。
子供はサッカー選手・声優・プロレスラーの名前を付けようと思っています。
サッカー選手と言ってもサカつく5の架空選手ですけど。
2016-09-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

巡り巡ってエブリーワン

土曜から秋の新アニメ。アニソンCDも10枚ぐらい買う予定。
ただ夏もかなり買ったんですが、いまだに聴いてるのって
「SAKURAスキップ」「晴レ晴レファンファーレ」「Paradisus-Paradoxum」ぐらい。
なので5枚ぐらいに絞れないかなぁと思っています。
ただ数聴かないと出会えない名曲あるので難しいところです。


「サカつく5」は一通りの補強が終了。
が前年に2冠を制したので補正が発動し、現在残留争い。
左サイドの児林が不調が多すぎ。
中盤は風間と久能獲得したんですが、18歳で経験不足。
やっぱ最強の両サイドって山内と小室ですね。


「ラブライブ サンシャイン」のヨハネこと善子ちゃんがかなり好きに。
「ありがとね」とルビィと花丸に抱き着くシーンがかなり良かったです。
是非とも2期期待したとこ。日曜日からは再放送ですね。


今日は昼に少し出かけました。深夜の空腹対策でベビースター買おうと思いましたが
素入れて作るジュース買ってあるし良いかなと。
最近妙にオランジーナにはまっています。あの苦みがオレンジを引き立たせて美味しい!
2016-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10年前の好きだったアニソン

突然ですが10年前の個人的に認定した名曲アニソンを振り返ってみる。

「Little Primrose」(kukui/鍵姫物語永久アリス輪舞曲 OP)
「disillusion」(タイナカサチ/Fate/stay night OP)
「夢想歌」(Suara/うたわれるもの OP)
「友情物語」(Aice5/いぬかみっ! ED)
「真夜中のドア」(イーフェイ/出ました!パワパフガールズZ ED)
「童話迷宮」(田村ゆかり/おとぎ銃士赤ずきん OP)
「Smile Again」(葉月絵理乃/ARIA NATURAL ED)
「Love Power」(Aice5/乙女はお姉さまに恋してる OP)
「No Rock No Life」(Honey Bee/すもももももも ED)


すべてが懐かしい!何もかも懐かしい!!
アニメも「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送された時期で
一般的に広がっていった時期だと思います。
あの春のアニソン買いに行った時の売り切れだらけの
アニメイトの棚を見たときにアニソンと言うものの広がりを実感しました。

「夢想歌」はアニメの最初の剣がぶつかり合う音があってこそですよね。
あれは本当にしびれました。

「いぬかみっ!」はED凝っていましたね。
「友情物語」の男バージョンなんてありましたし
水樹奈々さんが歌った「ケイの歌」も凄くよかったです。

あの時は不景気の中にも異様なバイタリティーが有った時代でした。
2016-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワンステップ

サカつく5も全施設建造で一段落。これからどうするか。
やっぱウイニングポストかなぁ。ちょっと週末やりこみ過ぎて疲れたかな。
今日はゆっくり漫画を読むとしましょう。
来週は「きんモザ」や「ぱわーおぶすまいる」も買いますしね。


今年から地決から地域CLに名前が変更。
その出場チームが一部決定。

地域CL出場チーム

北海道:ノルブリッツ北海道(3年ぶり?回目)
東北:コバルトーレ女川(初出場)
関東:東京23FC(5年ぶり2回目)
北信越:アルティスタ東御(初出場)
東海:FC刈谷(2年連続6回目)
関西:アルテリーヴォ和歌山(2年連続2回目)
中国:SRC広島(29年ぶり3回目)
四国:FC今治(2年連続4回目)
九州:J.FC MIYAZAKI(初出場)


和歌山は得失点差1でかろうじて勝ち上がり。
福井や松江は全社に賭けることになる。
このメンツならどこが来てもおかしくないと思います。


いよいよ土曜日から秋アニメですね。
予定がかち合えば友人の家で見ることになります。
まぁ、友人も多忙なのでどうなるかは分からないですが。
とりあえず土曜日は「ViVid Srtike」と「タイガーマスクW」ですね。

そういやBSで「涼宮ハルヒの憂鬱」の再放送やるみたいですね。
OPの「冒険でしょでしょ」は好きなので楽しみです。


「ラブライブ サンシャイン」の千歌ちゃんや曜ちゃんが
闇落ちしなくて良かったなと思っていたら。
まさかのプロレスのキャプテンニュージャパンの闇落ち。
ってそういうオチかい!今日の記事・・・。
2016-09-25 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

復活の序曲

駅前の書店に本を買いに行ってきました。ただ凄い雨。
今日発売の野球太郎は平積みだったものの
「GIANT KILLING」の新刊が無かった。
帰って調べたら10月に発売延期かぁ。読みたかったな。


昨日同人誌が届きました。きんモザがいろいろな作品とコラボしてる
同人誌買ったのですが面白かった。
特にはいふりとのコラボがかなり好きでした。
最近全年齢版も買うことが増えたと思うのです。
やっぱ絵が綺麗だと惹かれて買っちゃいます。


昨日は徹夜でサカつく5やろうと思ったのですが、殊の外疲れていて
ベルセルク見たら早めに眠っちゃいました。
今週は連休でしたけど、連休明けの仕事量が多くて
余計疲れた気がします。週末になってやっと落ち着いたって感じです。
今日はプロレスの放送も無いし、早めに寝よう。


ちょっとサカつくの話。2年目にユースに五島正人と言うFWが出てきました。
能力値80台と言うこの時期にしては破格の能力。
もちろんJ2の2年目でユース所属ながら試合に出しました。
今9年目ですが、チームが不調の時も彼はひたすらチームを引っ張って行ってくれました。
能力値が彼を上回る選手が登場し始めて、戦力外になるかもと言う時期になりました。
ただ彼のひたすらにチームを引っ張っていく姿は
ふさぎ込んでいた自分を思いっきり鼓舞してくれました。
ジャイキリだったら達海や椿みたいなプレーヤーなんですね。

ちなみにジャイキリの椿。ETUに来る前は武蔵野FC所属。
今のJFLの東京武蔵野シティですね。こういうつながりも面白いです。
2016-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

挑戦の志

今日久々にソフトクリームを食べました。
それまで給料前でお金がなかったからジュースで我慢してました。
劇的な美味しさでした。明日も時間が有ったら買いに行こうと思います。

書店に行ったらMAXが有ったんですけど、明らかに数人が立ち読みした後。
さすがに買う気が起きず、来週のアニメイトで買う事にしました。


横浜高校の柳世代。伊藤弘夢に続いて立正大の樋口龍之介がプロ志望届。
かなり力のある選手なので下位で良いから巨人指名してくれないかなぁ。
セカンドの補強にぴったりの選手だと思います。
関東学院大の拝崎はどうするんだろう。


先日視聴予定アニメ一覧出したのですが、土曜日に「タイガーマスクW」が抜けていました。
やっぱプロレス好きは見ないとね。OPはあの名曲を湘南乃風がカバーするのかな?
CD出たら絶対に買います。あの曲は凄くかっこいい。
2016-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロックオン!

今日の休みでかなり精神的に回復しました。
連休でも連休明けに恐ろしいほどの仕事量が来たら
あまり連休の意味がないと思うのです。
明日はまた帰りにジュース買って帰ろうと思います。
三ツ矢のピーチが極上の味なので買いたいですね。
ときおろしりんご、買おうとしたら店から無くなっていた。
せめてラスト前にもう人飲みしたかったですね。


サカつく5は4年目に入りました。2年目にユースに五島と日野加入。
五島は序盤では無双レベルの能力値80代。
日野もかなり高い74と序盤で二人に会えてよかった。
今のチーム名が「GIANT KILLING」のETU。代表は達海。
この二人は笠野さんが連れてきてくれたのかと思います。

ちなみにライバルチームのオーナー・三由野。
由来はサカつくの歴代ライバルの油野さん。
油野→シ由野→三由野らしいです。
自分はずっと神戸の三木谷さんかと思っていました。


明日は午前中に半休頂いたので、街を歩いてみる予定。
本屋行きますけど「MAX」売っているかな?
この前書店に定期購読受け賜りますって書いてあったから
MAXとキャラット頼んでみるかな。
きららはいつも入荷してくれるんで普通に買えるんですけど。
本番は来週ですね。「きんモザ」新刊に「ぱわーおぶすまいる」最終巻。
そして「三者三葉」のアニメガイドブック。
ただ出費少ないんでもう一品何か買うか、貯金に回すかどうするか。
2016-09-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋風漂う

正直言うと8月頭辺りから夜は秋の雰囲気でしたが。
火曜日に台風が来て一気に残暑が吹っ飛びましたね。
毎年10月のドラフトの時期には暖房を出していた気がします。
明日は休みだし深夜までウイニングポストをやります。


さて先週に秋アニメの録画票まとめたんですけど
現時点で視聴予定はこんな感じになりました。

月 「魔法少女育成計画」
火 「ステラのまほう」
水 「響け!ユーフォニアム 第2期」
   「ブレイブウィッチーズ」
木 「ガーリッシュナンバー」
金 「ジョジョの奇妙な冒険」(継続)
土 「ろんぐらいだぁす」
   「ViVid Strike」
日 「おくさまが生徒会長!+!」


毎日なにかしら見るものが有って嬉しい秋になりました。
東山奈央さん出演作が3本と嬉しい限り。


実は「女性声優さんの演じた好きなキャラ」の企画。
久々に行おうかなと思っています。
考えている声優さんは、最近誕生日を迎えた「堀江由衣」さんと「大橋彩香」さん。
現在ベスト3の考案中で有りますので少しだけ時間を頂けると幸いです。
2016-09-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

尽きぬ闘志

サカつく5のデータが吹っ飛んだものの何かおかしかったので
これで良かったのかも。グラーフさんやコプさん出てこないし。
再プレーは序盤の名FW篠原が出てきて良い感じ。


真っ赤なオレンジファンタ買ってきました。
やっぱファンタの柔らかい味とブラッドオレンジの調和がいまいち。
ブラッドオレンジってオランジーナみたいに渋さが有っていると感じました。
ファンタはやっぱ普通のオレンジが好きだなぁ。500でコンビニに有ったら速攻で買う。
三ツ矢のピーチは今年飲んだジュースでは一番美味しいかも。
妙にまろやかな所が結構好き。
あと待ってるんだよ!強炭酸のメッツに新味を!!


J3のライセンス。JFLの沼津・八戸・奈良に交付。
沼津・八戸の昇格は時間の問題でしょう。
問題は奈良。J3どころか関西リーグが見えているだけに奮起を促したいところ。
もう選手の大幅入れ替えはやめよう。2回致命的な失敗してるんですよね。
沼津は「ラブライブ サンシャイン」の影響でかなり贔屓にしています。
aqoursも応援している「アスルクラロ沼津」。
ガルパンの水戸みたいにコラボして欲しいな。
2016-09-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR