日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

秋の夜長

もう9月なんですね~。今日は美術部を2話見ました。
東山ちゃんのキャラとすみぺのキャラのやり取りが
凄く微笑ましかったです。
明日は残ったもう1話と先週のベルセルク視聴予定。


さてもうそろそろ秋アニメのチェックの時期ですね。
夏アニメも面白いのでもったいないのですが。
個人的にリストに入れているのはこの辺。

「ViVid Strike!」

まぁ、水瀬いのりちゃん枠で。

「おくさまが生徒会長!+!」

個人的には結構好き。またOP片霧さん歌ってくれないかな。

「ステラのまほう」

きらら系作品なら見るしかないでしょう。

「ガーリッシュ ナンバー」

コミックス読んでどうしようか考える。けど期待しています。

「ろんぐらいだぁす!」

主演が奈央ぼうっていうのもあるんですが、なかなか好みな作品

「タイガーマスクW」

実際のプロレスラーが登場キャラとして出るなら見たい!

「響け!ユーフォニアム2」

楽しみですけど、原作読んで内容知っているのでちょっと複雑。
でも新キャラの東山ちゃんは楽しみ!

「ブレイブウィッチーズ」

ストパンファンなら見るしかないでしょ。


結構楽しみな作品が多い。奈央ぼうといのすけの出番が多いのが嬉しいです。
2016-08-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日から夏休み

今日から日曜日まで夏休みを頂きました。
ただ職場は完全な人手不足と仕事量の増大による完全に崩壊状態ですし
若手は物を投げたり蹴ったりと風紀も無いに等しい。
まぁ、自分は気にせずに夏休みを堪能しますがね。


今日は献血に行ってきました。小雨が降っていた影響か結構空いていました。
ただ無料で飲める自販機が缶じゃなくて紙コップになってたのが少し残念。
午後ティーストレート飲もうと思ってたのに。ただ無料だから仕方ないか。
ただやっぱ献血をした後は、少し疲労感が。
コンビニでジュース二本買って帰りました。水分補給!


帰ってウォークマン聴いていたのですが
「Rerwite」のEDの「ささやかなはじまり」。
有る歌詞の所で泣きそうになってしまいました。

たった一つのこの想いを、汚される事があるのなら
再び立ち上がり、僕は何度でも戦うだろう


小鳥の託された場所を守りたいという想い。
瑚太郎の大事な人たちを守りたいという想い。

凄く力強い歌詞だと思います。
2016-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悠久の風

ド~はドーナツのドで始まるドレミの歌。
何故「ファ」だけ好戦的なのか。
「ファ」はファンタのファ~。ってこれじゃあ商品の宣伝か。


最近再びオランジーナにはまり始めた。美味しいですよ、このジュース。
やっぱ微妙な苦みが良いですね。
ちょっと前には「レモンジーナ」や「ブラッドオランジーナ」なんて
出てたんですよね。また飲みたいなぁと思うのです。
明日はトロピカーナと一緒に買ってくるかな。
まさに「オレンジ オン オレンジ」!


今期は「ラブライブ サンシャイン」が面白すぎて
土曜の夜が待ち遠しい日々が続いています。
今、個人的に気に入ってるのは梨子とマリー。
梨子はお嬢様っぽい落ち着きがいいのと
マリーは凄く爛漫なとこが良いなと思っています。
9人揃って、2回の敗北を取り戻しに東京に行って欲しい!


明日から夏休み。とりあえず「美術部」と「ベルセルク」の録画みて
「リゼロ」の漫画も読まなければ。
ああ、「ガーリッシュナンバー」も買ってきましたよ。
「ダンまち」はコミカライズが6巻ぐらいあったので次の機会に。
2016-08-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の終わりの横浜遠征

週末は友人の家に遊びに行ってきました。
土曜日は朝から大雨でしたが、学生は夏休み最後とあってか
かなり人が多かった気がします。


横浜のアニメイトで待ち合わせ。
最初にコミックスコーナー。ごちうさ・はるみの新刊見つける。
「結城友奈は勇者部所属」の新刊も見つける。
後は特設コーナーで「リゼロ」のコミックス購入。
が2章の1巻だけ見つからず。

CDコーナー。「SHOW BY ROCK しょ~と」の主題歌購入。
ただこの日何か人気作が出てたらしくCDコーナー凄い人。
会計までかなり待ちました。夏休み最後だからかな?

1階の雑誌コーナーでMAXとキャラットゲット。
3か月連続企画で来月号買えば何か特典貰えるらしいですが。


地下の丸善へ移動。友人のリクエストが有って。
と思ったらアニメイトでなかった「リゼロ」のコミックス有った!
あと夏の高校野球の雑誌買ってきました。


京急で友人宅の最寄り駅まで移動。
食料を調達した後、友人宅へ。まぁ、あとは話しながらゲーム。
夜19時から近所で花火大会。凄い轟音でした。
10時半から「ラブライブ サンシャイン」。
凄く良いところで地震のテロップ。
ただ10月から再放送が決まっているので一安心。
結構3年生組も好きになった回でした。

夜はプロレス。オメガと内藤の試合がすごかった。
最後の方には10月から放送のタイガーマスクWの番宣有り。


で夕方まで過ごして帰ってきましたが凄い雨。
でも楽しかった!友人が何回か流してくれた「TARI TARI」の
「心の旋律」のCDが欲しく成りましたが資金が・・・。
あとハーゲンダッツ買って帰りましたが普通のアイスと変わらないような。

明日出勤すれば来週は夏休みです。
はりきっていきましょー!
2016-08-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏休み前の楽しみ

おはようございます。今日明日はこれから遊びに行ってきます。
正直少し風邪気味なんですけど。
昨日はゆっくり寝て大分調子が戻ってきました。
来週から夏休みなだけに後顧の憂いも無いし
目いっぱい楽しんできたいと思います。


土曜日の楽しみと言えば「ラブライブ サンシャイン」。
3年生組は加わるのでしょうかね。
今日は何か心境の変化が有りそうな気がします。
ただ先週の「0」はスクールウォーズの滝沢先生だったら
「お前たちは0か!0の人間なのか!!」と怒りそうですけど
一番わかってるのはアクアのメンバーですよね。


昨日寝る前にサッカーの天皇杯の予選の模様がやっていました。
「横浜猛蹴」と書いて「よこはまたける」って読むのか。
「よこはまもうしゅう」とばっかり思っていました。
この辺はJFLや地域リーグ・大学の強豪が出てくるので面白い。

鹿島に五輪代表の手倉森氏が監督就任の噂が。
ただセレーゾ・石井と内部で揉めていては先が思いやられる。
名古屋の田中・カルロスの時思いだしますね。
チームもある意味過渡期なのかもしれないですね。
2016-08-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

予約とは言え

午前中に予約していた病院行ってきました。
まぁ、ここ数日異様に体調悪かったので。
少しでも早く診てもらって帰りたいなぁと
予約時間の30分の病院到着。
10分前に前にいた最後の人の診察終わり。
いよいよと思ったら2人ぐらい自分の後から入ってきた人がいて
その人たちが先に診察。予約とは言え・・・。


調剤薬局行って処方された薬を貰う。
先に並んでいた老人が薬を貰っていたんですが400円。
しかも帰りの足にタクシー呼んでもらっていました。
こんな状況で消費税10%とかどの口が言うんだという思いでした。


鹿島の石井監督が、体調不良のため明日は指揮をとらない。
やっぱ金崎の件でしょうかね。
ただこの監督の限界が見え始めているのも事実なんですよね。
なんとか今の停滞した状況を打破するような試合を明日はして欲しい。
鈴木優磨!出番だよ!!
2016-08-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

一息

CD買ってきたー。「リゼロOP・ED」「タイムトラベラー少女OP」「ラブライブ サンシャインED」の4枚。
とは言えCD買ってもパソコンのMedia Goからウォークマンに曲入れると
あまり用がなくなってしまうんですがね。
とりあえず耳を休ませる土日にCDプレイヤーで聴くぐらいですか。
同人誌も届いたし、来週は月曜日行けば夏休み!
ただ来週月曜日また台風が来るっぽい。


同人誌は、「ごちうさ」の千夜ちゃんや「リゼロ」のレムりんが多め。
あと「ラブライブ サンシャイン」かな。
結構同人誌でより好きになるキャラとかいるから
あまり軽く見れないんですよね。ああ、あと「艦これ」も買いましたよ。


帰りに書店に行ったのですが「ガーリッシュナンバー」のコミックス発見。
目的は「リゼロ」のコミックスだったんでパスしたんですけど
近々また横浜のアニメイト行ってくるので買ってこようかなと思います。


最近夜中の空腹対策に買っているのがベビースターラーメン。
結構小さいサイズだと少しで腹持ちが良いのでお勧めです。
土日とか結構早めに食事取るからお腹すくんですよね。
以前はチキンラーメン買って生で食べてたんですが
滅茶苦茶喉が渇くのでこの食べ方はいけないですね。
2016-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予想通りとはいえ・・・

台風が過ぎたのと丁度お盆休み明けだった所があるらしく物凄い仕事量でした。
帰って眠るとこなんですが、今はウイニングポストをやってる時間が物凄く楽しい。
という事で帰ってから今までずっとウイニングポストをやっていました。
二ホンピロウイナーが至高過ぎ!


秋アニメ「ガーリッシュナンバー」どうなんでしょうね。
なんかネガティブな話題しか聞かないんですが
とりあえず出てればコミックスの1巻買ってみたいと思います。
やっぱ話題がどうこうというより自分で確かめなきゃね。
読んで見たら意外って事も有るだろうし。


とりあえず来週は火曜日から夏休み頂きました。
多分ウイニングポスト三昧だと思います。
暑さでちょっと疲れ気味だったから良い休養。
「ディーグレイマン」のOPがなかなか良さげだったのでCD購入予定。
出だしと最後が結構ツボにはまっている感じ。
2016-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この人にも金メダル!

リオの閉会式。
まぁ、小池都知事が旗振って終わりかなと思ったらどえらいことをしてくれた。
キャプテン翼、パックマン、ドラえもんそしてマリオが首相に。
この演出は凄い!海外でも大好評。こういう世界に馴染みのある文化を使ったのはすごい。
演出考えた人も金メダルですね。


今日は台風な一日でした。レインコートに長靴と言う装備で出勤。
もちろん職場で着替えましたよ。
さすがに仕事量は少なかったですけど、その分明日がもの凄く怖い。
帰りはすっかり雨も止んでいましたけど
逆に蒸し暑くて体力がかなりすり減っていきました。
途中で水買ったのですが、ペットボトル1本飲み干してしまいました。


サカつく5も大分飽きが来たみたいで少しプレーすると飽きる。
ので「ウイニングポスト8 2015」を始めました。
3年で名声値1万と言うミッションでしたがクリア。
岡部や田原、河内辺りの騎手がかなり強力。
ただこのゲーム、地方馬の補正値が高い。
2016-08-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんて日だ

今日は昼頃、雨が上がったので少し買い物へ。
あのまま大雨が続いたら家で待機してようと思いました。
とりあえず梨のアイスと生茶とコカコーラ・ゼロ。
生茶買った後で気づいたんですけど、家で緑茶作ってたんだった。
これじゃあ緑茶オン緑茶じゃないですか。なんて日だ!


「ラブライブ サンシャイン」。個人的には曜ちゃん推し。
と言うか2年生が好きなんですが、最近梨子ちゃんが良いな~と。
結構お嬢様なとこが好きです。
今期はこのアニメが毎週楽しみなアニメです。


サカつく5はアジア3勝・世界未勝利のまま18年目へ。
パサーリャの退場の多さに業を煮やして
西ヨーロッパの外国人で検索したらネスタが登場。
さらに世代交代とばかりに澤登や秋本を補強。
ただネメシスが強くなり始めてるし、強力なレジェンド望む。


甲子園の決勝は作新と北海の東日本対決になりましたね。
藤平・寺島・高橋でビッグ3って言われていましたが
作新の今井入れてビッグ4なんて声も。
巨人のドラフトスレ見たら今井が滅茶苦茶人気。
個人的には田口の後輩の堀に魅力感じているんですが。
2016-08-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR