日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

3年ぶり出場

相模の小笠原・吉田と甲子園出場を好投手に出場阻まれていましたが
今度はこっちが好投手を要して甲子園出場。
7回は藤平が崩れたというより、慶応の集中力が凄かったです。
石川が荒れ気味で、4番に長打打たれると覚悟したものですが
よくあの場面で切り抜けたと思います。
大阪城ホールのオカダ風に言うと「慶応さん、焦ったよ」。


「今期のアニメキャラ・ベスト5」をやろうと思ったのですが
今日は嬉しい報が入ったのでそちらの記事を。
しかし3時ごろコンビニに行ったのですが
晴れているのに大雨でよく分からない天気。

そういや近所の自販機から「贅沢ヨーグリーナ」が無くなった。
でもいろはすの「オレンジ」が有るから良いや。
後、結構コンビニのアイスの種類が豊富で嬉しいです。


昨日の「ラブライブ サンシャイン」も「リライト」も面白かったなぁ。
「ラブライブ サンシャイン」はファンブックの重版がかかったみたいなので
有ったら買ってみようかなと思います。
だれ推しかと言うとやっぱ一番人気の曜ちゃんかな。
で善子・千歌が続くって感じかなぁ。
2016-07-31 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

長かった・・・

やっとCD店に「NEW GAME」のOPとEDのCD到着。
水曜日にアニメイト行った時に沢山置いてあるのを見て
買おうと思いましたが、我慢して良かった。
買ってきたのは良いけど帰ってきて疲れて寝ちゃった。
起きてまったり聴いていました。


まだ今週の「この美」の録画みてないです。
昨日は「ジョジョ」「ストパン」「ベルセルク」見たら眠ちゃった。
ただゲームやらなかった翌日は何故か体調がいいので
明日はゆっくり漫画読みたいと思います。
とりえあず今日は「ロウきゅーぶ」の新刊読みたい。
後は「魔法科高校の劣等生」のコミックスも。


今日は高校野球神奈川大会準決勝。
まぁ、結果は周知の事実なので書きませんが
関内駅がかなり大変だったようですね。
山下公園で花火大会があるようで、かなり混雑したとかで。
あとJRが土日ダイヤで電車が無いんですよね。


なんか夜になって急に涼しくなってきましたね。
クーラー消して冷風扇でも大丈夫なくらい。
8月になったら日の入りも早くなってくるし、秋の気配。
盆休みは仕事量が少ないですし、終われば申請してあった夏休み!
とりあえずアニメイトには行きたいですね~。
後は部屋の大幅な掃除もしたいですね。
2016-07-30 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

若葉ちゃん

今日時間があったので、先日買った「乃木若葉は勇者である」を読んでいました。
なかなか面白いですね。完全にラノベなので読みやすいし。
まだ前半なのですが物語に食い入る様に読んでいました。
でドラマCDはいつ出るのでしょう?大橋彩香さんの乃木若葉もの凄く楽しみなんですが。


今日の広島ー横浜で筒香嘉智が2ホーマー。
もうヤクルトの山田を凌駕していると言っていいですね。
彼は和歌山から横浜高校に入学してベイスターズに入ったのですが
その時にご両親が雑誌で「横浜高校と横浜市民のみなさんに育てていただいた」と
コメントしていました。野球留学が一概に悪いとは言えないんですよね。


サカつくは一度停止してウイニングポスト8を始めました。
今回の結婚相手は秘書の朝比奈さんにしようかと。
このゲーム架空期間に入るとよくわからなくなる傾向が。
史実期間で強い馬を所持しているときが一番楽しいかも。


今日仕事の帰りにローソン行きました。
「ハイスクール・フリート」のクリアファイルが一つもなかったです。
もうちょっと早く行くべきだったかなと言う後悔の念と
いや本当は来週の火曜日だったんだと言う思いが交差して複雑。

とりあえず来週、隣町行くので書店探してキャラット買おう。
2016-07-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーだけではきつい

昼カレー食べたのですけど、18時くらいからお腹が空いて仕方ない。
結局就業時間終わってから、食堂のお菓子の自販機でポテトチップス購入。
食べられるときに十分お腹満たして置かないと厳しいですね。
って普通は夜食の時間なんですよね。


昨日横浜のアニメイト行ってきました。
本当は今日行きたかったんですけど、半休が昨日しか取れず。
コミックスとMAX買ってきました。
帰って時間があったので「ロウきゅーぶ」のコミックス読んでいました。
硯谷との試合なので次巻が最終巻みたいですね。
かなり好きな作品だったので終わるんだなぁと言う気持ちがひしひしと。
あと「魔法科高校の劣等生」の九校戦の最終巻と
「NEW GAME」の4・5巻、「チェリーブロッサム」購入。


今月の「ごちうさ」の千夜ちゃんが可愛かった。
なんか千夜ちゃんが無茶苦茶可愛い同人誌(全年齢版)見つけたし
やっぱごちうさの中ではココアと千夜のコンビが好きです。


来月はオリンピック。この時期になるとニュースで必ず言うセリフ。
「連日寝不足の方も多いと思いますが」。
いや普通に寝ています。それより既存の深夜番組が潰れるのが嫌だな。
「この美」と「プロレス」が潰れないか結構心配しています。
2016-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

接戦!

高校野球神奈川大会5回戦・横浜ー向上。
2-0の僅差で横浜の勝利。
ただ序盤に大勝続きよりは、緊張感の有るゲームが
出来て良かったと思います。
2007年とか2014年とか急に強豪と当たってあっさり負けてしまった
なんて事も有りましたから。
やっぱ接戦を制してきているチームは一味違うと思います。


う~ん、やっぱブログ紹介のページ必要かな?
今までは良いかなと思って作ってこなかったんですけど
有ったほうがやっぱ親切かも。
まぁ、機会があったら作ってみようかなと思っています。


今日は、出勤前に録画した「NEW GAME」のOPとED聴いて行ったので
滅茶苦茶調子いい!今週発売という事でテンション上がりまくり。
今週は今夏で一番アニソンを購入する週でもあります。
「NEW GAME」のコミックス2冊発売や「チェリーブロッサム」の最終巻も有るし
これは否が応にもテンションが上がります。
という訳で今週一日半休頂いて来ました。夏の祭りですね
再来週には「ハナヤマタ」と「がっこうぐらし」の新刊が出るし楽しみ!


今度古いウイイレでサカつく5の4年目のチームを作ろうかと思っています。

GK:川島 DF:深谷・栗原・ヤンセン・中島
MF:梶山・根占・赤尾・水野 FW:ナシルマーシ・新居


結構楽しみになってきた!サカつくが終わって新しい楽しみ!!
2016-07-25 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ごくろうさま~

サカつく5は最後の世界大会を終えました。
やっぱレジェンド級のFW二人いると強いですね。
とりあえずサカつく5はしばらく止めようと思います。
ポケモンGO!で世間が夢中になっている間
必死になってグラーフやバウアーを探し続けた自分はレジェンド。


しばらくはアニメ見たりや漫画を読みながら
部屋の掃除したりしていろいろ整理したいと思います。
今期もアニソンCDを10枚近くに抑えられたし
部屋に物を増やさない方向で進めてればいいかなと。


昨日深夜「今期のアニソン・ベスト5」を出しましたが
来週中にはアニメキャラも出したいと思っています。
結構順位づけが難航していて、少し時間がかかりそう。
「ラブライブ サンシャイン」が知れば知るほど良いキャラが多い。
昨日は花丸・ルビィ可愛かったし、来週は善子が確実に来そう。


久々にサッカーの話。JFLの奈良クラブ、この体たらくだったら
一度地域リーグに戻ってやり直すのも有りかなと思ったんですけど
なんか今日FC大阪に勝ったみたいですね。
ただ選手を大幅に入れ替えて大切な時期に弱体化するのは
今回が初めてじゃないんでフロントには猛省を促したいです。
2016-07-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年夏期・今期のアニソンベスト5

恒例企画ですね。かなり絞ったうえで精査に精査を重ねました。
一応書いておくとアニメの主題歌で使われた曲は
ここではアニソンとして定義しようと思います。
という訳であくまで独断と偏見のランキングスタート!


1.「SAKURAスキップ」(fourfolium/NEW GAME! OP)
2.「Now Loading!!!!」(fourfolium/NEW GAME! ED)
3.「Wake We Up」(HOWL BE QUIET/DAYS OP)
4.「青空Jumping Heart」(Apours/ラブライブ!サンシャイン!! OP)
5.「人生は素晴らしい」(ジャニーズWEST/逆転裁判 OP)


次点5曲

・「Gravity」(ClariS/クオリディア・コード ED)
・「晴レ晴レファンファーレ」(みみめめMIMI/甘々と稲妻 OP)
・「希望TRAVELER」(A応P/タイムトラベル少女 OP)
・「LIMIT BREAKERS」(BREAKERS/チア男子!! ED)
・「chase」(batta/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない OP)



「NEW GAME」のワンツー!それぐらい素晴らしい主題歌でした。
今期は男性ボーカルの主題歌が目立ちますが
聴いてみると結構良い曲が多いです。
夏期アニメ終盤に振り返り企画やろうと思っていますが
「七つの大罪」がそこで入ってくるか注目しています。
2016-07-24 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

夏の魔物

学生たちは夏休みが始まったようですね。
今日は土曜日とは言え、結構街に若い人見かけました。
夏祭りが有るのか、浴衣着ている人もいました。
8月になると日が落ちるのも早くなるので
今が夏を味わうには一番いい時期かも。


週末に今期のアニソン・アニメキャラベスト5をやろうと思ったのですけど
まだまだ固まりきらなくて出せずにいます。
ただ絞り込みは完了したので後はランク付けだけ。
キャラクターが美術部がなかなか新キャラが出てこないので困っています。
そのままランク出しちゃうか・・・。
来週末には無事出せたら良いなと思っています。


ちょっとサカつく5の話。ボランチが毛利と小笠原と梶山。
弱いなぁと思ってリッカート獲ったら横取りされるし。
と思ったらネメシスに諏訪と弘山が入った。ゴチになります!


ネットで「ラブライブ サンシャイン」の話題いますけど
渡辺曜ちゃんがかなりの人気。
個人的には1話の千歌ちゃんが頑張っているのを見て
入部する話が好きなんですよね。
2016-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明るい未来へお連れします

秋から放送の「魔法少女育成計画」に東山奈央さん主演決定。
「ろんぐらいだぁす」に続いて2本目の秋主演。
「響け!ユーフォニアム2期」も出演が決まり嬉しい限りです。
夏アニメの真っ最中では有りますが、秋アニメも少し楽しみ!


先月末新しいパソコン買ったんですけど
少しCPUが暴走しだしたような…。
やはりウィルス対策ソフトは重要ですね。
という訳で来週辺り家電量販店行って買ってこよう。
しかし何が良いんだろう・・・。ちょっとネットで情報集めなきゃな。
前のPCはOSがXPだったので自業自得と諦めていたんですが
今のは10なので速度が遅くなるのは嫌だなぁ。


サカつく5は11年目。DFの外国人ルイス・ペリーラは退場ばかりするので
契約を更新しませんでした。
で新外国人誰にしようかと思ったらグラーフさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って今のPCこれ一発変換できるのか・・・。
名選手名キャプテン名監督のグラーフさん。
さぁ、最後のサカつく5が盛り上がってきた!!


火曜日寝ないで「サカつく5」やってたので昨日はさすがによく眠れました。
やっぱゆっくり眠ると調子がいいですね。
あと暑いからと言って塩飴舐めまくっていると滅茶苦茶喉が渇きます。
せいぜい1個か2個が丁度良いんでしょうね。
2016-07-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きっと雨降ってくれたら涼しくなるのにねって

今日は職場で熱中症対策で塩飴が配布されました。
自分は「うまいうまい」と4個ぐらい食べたのですが、それがいけなかった。
後で喉が渇く渇く。お茶のペットボトル2本丸々空けてしまいました。
お茶もできれば自家生産のお茶が良いです。
市販のは防腐剤とか入っていて、結構喉が渇きます。


今日の記事タイトルは、田村直美さんのアルバム「N」から「ONE」。
このアルバムの中では一番好きな曲なんですね。
友人が田村さんの大ファンで結構聴かせて貰いました。


少し「今期のアニメキャラ・ベスト5」を考えていたんですが
「NEW GAME」と「ラブライブ サンシャイン」のキャラが強いですね。
まぁ、美術部がまだキャラクターが揃ってないというのも有りますが。


「サカつく5」は今回のプレーではグラーフさん登場しませんでした。
でもコプさんがいるので良かった。
突然司令塔の赤尾が引退してしまったので
急遽前園獲得。そうです「ワイドナショー」に出ている人です。
100億スタジアムも建ち、能力の高い選手も買えたのですが
連携が取れないのでまだ前のメンバー中心。
連携の取れない集団など烏合の集。
2016-07-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR