日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

夢の中へ

帰ってきて食事して横になっていたら眠ってしまった。
だいぶ疲弊してるよう。あと湿度が高いので体力の消耗が半端ない。
あと二日だ。明日は「カバネリ」の最終回だし頑張ろう。


サカつく5は再び3パターンのシステムでプレーしていずれもグラーフ登場。
グラーフは名選手であるとともに名監督でもあるので必須選手。
今は4-3-3でプレーしてるのですが、ワンボランチだから守備が弱い。
なんせアジアを制したのが1回という稀有なチーム。


漫画家の藤島康介さんが結婚。
「逮捕しちゃうぞ」のコミックスは20年経った今も本棚に並んでいます。
TBSでOVAの4話やってて凄く面白かったんですよね。
放送当時、警察官が暴走して違反者車両を事故らせて
市民が警察に不信感を持ち始めるって話があるんですけど
当時、神奈川県警の不祥事真っ只中ですごくリアリティが有りました。


職場のサッカー好きの若手から「FIFA17」の為にPS4買いましょうと勧められた。
ごめんよ、新しいPC買ってお金がないんだよ…。
もしプレー出来たらもちろん鹿島アントラーズでプレー。
中盤は小笠原・永木・柴崎・カイオの予定。
と言うか現実的に永木はこの待遇が続けば移籍だろうなぁ。
控えで収まる選手ではないです。
2016-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三森すずこさんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日6月28日は、三森すずこさんの誕生日ということでおめでとうございます。
という事で今日は三森さんの好きなキャラベスト3です。


1.「東郷美森(鷲尾須美)」(結城友奈は勇者である)

東郷美森

1位は「ゆゆゆ」の東郷さん。最終回の意識のない友奈の横で
号泣する姿が凄く可愛かった。牡丹餅作りの名人でもあります。
その本当の姿は、記憶を失った先代勇者。
養女に出て名前が変わっていたので、「鷲尾須美」。通称わっしー。
ゆゆゆの中では一番重い過去を持った少女かも。


2.「園田海未」(ラブライブ)

園田海未

μ’sの中でもエリチと並ぶ引き締め役。
三森さんは、見事この役で紅白出場を果たしました。
やっぱ1期のラスト前の穂乃果にビンタぶちかますシーンが
一番印象に残っていますね。しっかり仲直りしましたが。


3.「古谷向日葵」(ゆるゆり)

古谷向日葵

ひまさくは正義!という事で「ゆるゆり」のもう一つの主役サイド「生徒会」を
彩る1年生のしっかりもの。
櫻子に振り回されっぱなしなんですけど、本人は満更でもないみたいですね。
個人的には生徒会では杉浦綾乃の後継だと思っています。
でもいつまでもみんな一緒がいいな。


凛とした声から優しい声まで役の幅が広い三森さん。
実は大地丙太郎監督の最近のお気に入りの声優さんでもあります。
大地監督が大きな原作をアニメ化するとき抜擢されるかも。
「フルーツバスケット」のほっちゃんみたいに。
紅白出場も果たし、今勢いに乗る三森すずこさん。
でもやっぱ原点は「ミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード!!
2016-06-28 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

COME ON SUMMER!

いよいよ夏アニメですね。
YouTubeで「NEW GAME」の番宣があったので見ていました。
青葉の声も凄く良いし、主題歌が名曲の予感!
来週の放送に向けてたぎってきました。


こちらもいよいよ。「乃木若葉は勇者である」の単行本が発売間近。
ゆゆゆの続編だとは思いますがすごく楽しみ。
一人結城友奈っぽいキャラクターがいるので多分そうではないかと。
週末もしかしたら遠征に行くかもしれないんですが
待ちきれないので一足早く買いに行くかも。


自分の中で今もの凄く熱いキャラは「涼風青葉」と「乃木若葉」
今最高の夏が始まる!かもしれない。


最近「ブラックサンダー」のアイスにはまっています。
あの美味さはやばいって。
半面夏なのにあまり新しいジュースが出てこないのが残念。


やっぱ新マシンだとスムーズに文字が打てますね。
前のPCだと更新中にCPUが暴走始めて大変でした。
2016-06-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューマッシーン

新しいパソコンが届いたー!Windows10の最新式パソコン。
XPからだから飛躍的な進歩ですな。夏のボーナスのおかげです。
前のパソコン、CPUが暴走し始めたら10分は何もできなかった。
今はサクサクです!


昨日「ハイスクール・フリート」が最終回。
なかなか良かったんじゃないですか。
やっぱミケちゃんとモカちゃんが抱き合うシーンは見たかった。
ただ最後の晴風沈没は付け焼刃っぽくて。
でも今春で一番好きなアニメでした。
OPの「High Free Spirits」は無茶苦茶かっこよかった。
ミーちゃんもココちゃんも可愛かったし万事OK。


昨日は鹿島アントラーズ1st優勝!
ただ最後のジネイのゴールはオフサイドじゃないでしょ・・・。
青木も鳥栖で不動のレギュラーになれるように頑張ってほしいです。
2ndも獲って完全優勝と行きたいですね。
石井監督もなにげに名監督!
2016-06-27 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年春期・今期のアニソン振り返りベスト5

今のパソコンXPの上に中古店で買ったジャンク品なので
あまり長く使うのは無理があるかな。
と言うことでニューマシン購入。早ければ明日には届く。
ウインドウズ10なんですけどどんな感じなんだろう。
あと鹿島優勝おめでとう!後日記事を書きたいと思います。


さて今期のアニソン・振り返りということで。
終わってみてどのようなベスト5になったでしょうか。
あくまで個人で選んでるランキングなのでご了承願います。

1.「High Free Spirits」(TrySail/ハイスクール・フリート OP)
2.「DOUBLE」(MAGIC OF LiFE/ジョーカー・ゲーム ED)
3.「シャンランラン feat. 96猫」(miwa/ふらいんぐうぃっち OP)
4.「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」(Happy Clover/あんハピ♪OP)
5.「KABANERI OF IRON FORTRESS」(EGOIST/甲鉄城のカバネリ OP)



今期を代表する5曲が出揃いました。何回も書いていますけど豊作な春でした。
あんハピ♪が急上昇でした。凄く癖になる曲ですね。
本当に素晴しい曲を多く輩出した春だったともいます。
夏へ良曲のバトンを繋いで欲しい!
2016-06-25 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAPPY GO LUCKY

今日は午後出社でしたので帰りも遅め。
なのでジョジョ見てサカつくやっていました。
なんかチームが調子に乗っていけないな。
メンバーは揃ったので連携上げるか。


昨日書いた友人の異動。一転残留になりました。
友人は異動確実と言っていたのでびっくり。
でもまた一年間一緒に馬鹿出来ます。
いろいろな話がしたいなぁと思います。


「甲鉄城のカバネリ」は来週最終回ですね。
変に鬱展開にならなくて良かった~。
生駒と無名の両方とも助かってくれると嬉しいんですけど。

その後の「暗殺教室」の最終回で泣いてしまった。
反則でしょう…あの展開。
2016-06-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

運命のルーレット

4年前、北信越から友人が関東に転勤して来ました。
ずっと横浜にいたので戻ってきたと言う形です。
それ以来、度々遊びに行くようになりました。
結構馬鹿もやったし、いろいろな面で刺激受けたりして
本当に有意義な時を過ごしたように思います。
明日の異動は近辺になるのか地方になるのか
分からないですが、本当にありがとうと言いたいです。


「あんハピ♪」、凄い好きな作品になっちゃったな。
「ハナヤマタ」「がっこうぐらし」のフォワードは凄い!
やっぱ響が凄く可愛かった。
今期は「はいふり」のモカちゃんと並んで好きになったかも。

萩生響役の山村響さんも物凄く気になる声優さんです。
冬はGATEで望月紀子役でしたね。


鹿島の青木が鳥栖移籍。まぁ、若手が台頭してるし出番無いから
本人にとっては良かったかも。
ただ出て行くばかりでは駄目です。
去年から課題だったGKと左SBの補強を!
ただ先日発表された収益みると鹿島マイナスなんですよね。
2016-06-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どうなることやら

日は変わって今日は木曜日です。
と言うか実質水曜の深夜なんですけどね。
金曜日に友人の異動先が決まります。
結構感情を表に出すタイプだから、上の人の受けが悪くて
地方を結構回されて来たので、ちょっと心配かな。
やっぱ異動の多い職場は大変ですね。


「くまみこ」の最終回がかなり波紋を呼んでいますね。
まちの「お空きれい」エンドですからね~。
みんなが見たかったのは、あのアイドルコンテストを乗り切って
人間的に一歩大きくなるまちだったと思います。
あのデパートの屋上で少女と出会うシーンまでは良かったんですけど。
それ以上に「甲鉄城のカバネリ」が上手く話をたためるか心配。

「ガサラキ」の西田さんの名言思い出しますね。
「事を始めるのは簡単だが、事を収めるのが一番難しい」


サカつく5をまた最初からプレーしているんですけど
今のプレーはワンボランチなので守備が弱い。
でも3トップなので異様に攻撃力のある布陣。
架空選手の安田三朗獲得しようとしたら月給1500万だと。
さすがに100億スタジアム建てないと無理。
と言うか今回のプレーでグラーフさん出てくれるのかな?
さすがに今回のプレー終わったら少し止めよう。
2016-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空を見渡すの~

CD屋で「ふらいんぐうぃっち」OPの「シャンランラン」を買って来ました。
ちょっと短いのともうちょっと後半にアレンジが欲しかったかなというのが
率直な感想ですが、やっぱいい曲でした。
これで春アニメのアニソンは一応終了ですね。
という訳で今週の何処かで「今期のアニソン・振り返り」やります。
多分落ち着く週末辺りかな。しかし今期はこれでアニソンランク3回、やりすぎですね…。


週末と言えば久々の鹿島のシリーズ優勝がかかっていますね。
昌子とカイオが出場停止なんですが、ホームでやってくれるでしょう。
月曜日に川崎ファンの同僚と顔会わせるのが、少し気まずいなぁと思いましたけど
忙しすぎて話が出来ず。
明日辺りにまったりサッカーの話が出来たら良いなと思います。


明日「ハイスクール・フリート」のBD1巻発売日。
来週買いに行こうかなと思っているんですが、結構人気作だし有るかな?
なんだかんだ言って今期では一番好きなアニメだったなぁ。
キャラクターが滅茶苦茶可愛いんですよね。
2016-06-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

朝一番

今日の朝、目が覚めたらなんと言うか水が欲しくなった。
喉は渇いていないのですが、体が水を欲してると言うか。
冷たいお茶を3杯ぐらいガブ飲みしました。
そのおかげかそこそこ今日は体調良かったです。
朝一番の冷たいお茶は本当に良いですね。


セブンイレブンで勧められたのでnanacoカード作りました。
あんまり小銭持ち歩くよりは便利かも。
給料日辺りに5千円チャージしてみるかな。
職場の自販機でも使えるしね。いや~電子マネーの時代なんですかね。


気付いたら来週から夏アニメ。驚くべき速さですね。
春アニメは「くまみこ」のまちちゃんや「カバネリ」の無名とか
ノーマークのキャラクターの台頭が目立ったんですが
アニメ自体が物凄い失速を見せてしまって。
「ハイスクール・フリート」は賛否両論ですが自分は物凄い好き。
最初は艦これつながりだったんですが、キャラクターに思いっきりのめりこんでしまいました。


再来月に「ハナヤマタ」8巻と「がっこうぐらし」8巻発売。
滅茶苦茶待ちわびました。
「ハナヤマタ」は新入部員二人の動向が気になる!
2016-06-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR