日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

続編はまだってばよ!

滅茶苦茶面白かった「結城友奈は勇者である」。
一週間が待ち遠しいアニメは久々でした。
そのゆゆゆの続編「乃木若葉は勇者である」が来月単行本発売。
こちらも楽しみなんですが、コミックスの「鷲尾須美は勇者である」の2巻まだですか。
結構あのコミックス好きで待っているんですがね。


帰ったら2時間ぐらい爆睡。気候がいいからすごく眠くなっちゃうね。
帰りに「ネトゲ嫁」のOP買ってきたんだった。聴かなきゃ。
後は「くまみこ」EDと「キズナイーバー」EDが欲しいかも。
アニメイトポイントが5000行ったのでそれで買うかな。


昨日の「ばくおん!!」面白かった。
「けいおん」のあずにゃんポジションの中野千雨ちゃん登場。
OP・EDにも登場したし、中盤に差し掛かって盛り上がって居ますね。
今期アニメは物凄く面白いので放送日が楽しいです。
声優さんは木戸衣吹さんか。「がをられ」の菜波すごく好きでした。


今日の交流戦、中日の小笠原が好投したみたいですね。
この選手が外れ一位に残ってたこと自体が奇跡。
今年は藤平と柳の指名が楽しみなので有給とって見ますよ。
2016-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガルパンはいいぞ

今日は半休頂いて、午前中アニメイト行ってきました。
予約していたガルパンのBDの引き取り期限が金曜日までですので。
自分が買ったのはBDの通常版なんですが
アニメイトの購入特典やガルパンフェアでいろいろ頂きました。

コミックコーナーで「艦これ舞鶴鎮守府11巻」購入。
あとネットで見つけて気になっていた漫画
「からかい上手の高木さん」を3巻まで購入。
ネットでは売り切れ続出だったけど重版かかったみたいですね。
後、MAXとキャラットも購入。今日は心行くまで買い物できて満足。


午後から出勤。ただガルパンのBDが見たくて仕方ない。
気分を紛らわすために「カチューシャのテーマ」口ずさんでいました。
帰って食事した後、早速BD視聴。
ネタバレは控えたいので内容は書かないですが
やっぱ話題作だけあって最高の内容。
個人的には知波単高校の福田が好きでした。
声優さんが「いなり、こんこん」の伏見いなりや
「デレマス」で緒方智絵里を演じている大空直美さん。
いやーまさに「ガルパンはいいぞ」ですね~。


EDの「Piece of youth」で号泣するかと思いましたけどあまり涙は出ず。
歌聴いた時、これEDにこれ聴いたら絶対ボロ泣きするかと思いましたけど。


大洗女子を廃校にしようとした役人は蝶野正洋にビンタ食らうべし。
2016-05-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

確変

昨日の「ハイスクール・フリート」。まさかの艦長確変回。
やっぱね有能な艦長の艦は強いね。
思い出すのは「沈黙の艦隊」の深町洋。
たつなみが沈むときに負傷した船員が
「自分はもう駄目です。艦長だけでも逃げてください」という言葉に
「艦って言うのは艦長が一番最後に降りるものだ」
と言って船員全員救助したシーン思い出しました。
昨日の確変したミケちゃんは理想的なリーダーだったかも。


いや~ダービー外した外した。
スマートオーディン自信が有ったんですけど直線であまり伸びなかったですね。
やっぱ距離かな?ダービーの1,2,3着馬は凱旋門賞に行って欲しいけど
無冠のサトノダイヤモンドは菊花賞かなぁ。
フランスのイスパーン賞でエイシンヒカリがぶっちぎったように
今年の競馬界はいい風吹いているんですけどねぇ。


「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役。後任に豊嶋真千子さん。
「センチメンタルグラフィティ」の杉原真奈美役の方ですね。
結構キャラソンが好きだった記憶が。渋谷のアニメイトに買いに行きました。
後、「Girls Be」ってグループを桑島法子さんと組んでいましたね。
最近はすっかり名前を聞かなくなってしまっていたので
ここで出て来るのはびっくりしました。
2016-05-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

tonight

とにかく右足の痛みに悩まされた一週間でした。
多分ちょっと前に転んだときに怪我しちゃったのかな。


今日は書店に行こうと思ったのですが
近々アニメイトに行くので良いかぁと。
多分キャラット置いてないだろうし
手ぶらで帰るのはかなり寂しいので。
15分ほど歩いたところのコンビニだけ行ってきました。
やっぱコカコーラの自販機が有ると行かなくて済むんだろうけど。
激安の自販機が有るけど、肝心のジュースが添加物が滅茶苦茶入っていたりで
味が落ちるのでコンビニまで行っちゃうんですよね。
だったら160円でも良いから、味のいいのを売って欲しい。


巨人7連敗。そりゃ打てない去年から何も変わってないもん。
自分としてはブログを変えながらですが、10年前から警鐘鳴らしてきたんですがね。
若い野手を大量に入れていかないと野手の年齢が高齢化しているって。
けど肝心のドラフトはやたらピッチャーばかり指名。
野手指名しても非力な選手ばかり。
去年は野手豊富年で全員野手で良いと思ったのですが
何故か1位がBランク投手で2位が非力野手。
これじゃあ山田や柳田、筒香のような野手は出てこないですよね。
まぁ、大田や中井は旬な時に使ってもらえなかった不運もありますが。
さすがにこんなに打てなくてフロントも放置じゃ誰も見なくなりますよね。


「ふらいんぐうぃっち」の井口さんが声を当てているキャラが無茶苦茶可愛い。
「はいふり」のヴィルヘミーナや「三者三葉」の小芽とかここに来て
春のアニメキャラにクリティカルヒットが出だした感じ。
2016-05-28 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

一年に一度のお祭り

日曜日は競馬の祭典・日本ダービー。
貴方の夢はディーマジェスティ?マカヒキ?サトノダイヤモンド?
私の夢はスマートオーディンです。
毎日杯・京都新聞杯とキズナと同じローテーション。
97年ダービー2着のシルクジャスティスもこのレースから。
あ、あの時は京都新聞杯が秋でしたよね。
京都4歳特別って名前だったかな。一年に一度のお祭りを楽しもう!


今日は金曜日だけ有ってかなりの疲労。
帰って30分ほどサカつくやって寝てしまいました。
起きたらジョジョの時間が迫っていたので、飲み物の見ながら待機。
今週は人手が足りなかったから、かなり疲弊気味。
今日は早く寝て、明日は少し散歩でもするかな。
5月の新緑が凄く好き!なんか物凄くバイタリティーがありますよね。


今期って「カバネリ」の無名の千本木彩花さんや
「くまみこ」のまちの日岡なつみさん。
「三者三葉」の辻兄妹みたいに新人声優さんが活躍。
となると夏アニメの「NEW GAME」の涼風青葉役の高田憂希さんに
期待しちゃいます。
明日は書店に行ってアニメ雑誌買いあさってくるかな。
夏の新アニメ情報を少し集めたいところ。
2016-05-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

この街大嫌いと手紙を残して

発売日にMAXやキャラットが手に入らないこの街ってなんだろう。
平日の休みの日の昼間に街を歩いていると老人しか見ないこの街ってなんだろう。
再開発が始まる前は住み良い街だったんだけどなぁ。
今日のブログのタイトルは「ハーメルンのバイオリン弾き」のEDの
「月と太陽に背いて」の歌詞から引用。
再開発で住宅しか建たないか、それとも豪華な商用施設が出来るかで
この再開発の成否は決まると思います。


今日はこの後、「あんハピ♪」が有るので少し急ぎ気味。
先週の杏を心配するみんなが暖かくて少し感動してしまいました。
その後は「ネトゲ嫁」や「カバネリ」が有るので楽しみにしています。
ただまったり「サカつく」が出来ないのが難点かな。
「あんハピ♪」ってあんまりEDが丸々流れないよな。
劇中で使われて少し使われるみたいで。ちょっともったいないかも。


右足に激痛が走って、足を引きずっている状態なのですが
あまり医者には行きたくないなぁと言うのが本音。
過去数回、体に異変があった時、医者に駆け込んだのですが
いずれも「原因不明」。それで高い検査費用を取る。
4月から街の医者に行かないと初診料が鬼のようにかかるし。
という訳でもうちょっと足を引きずって様子を見たいと思います。
2016-05-26 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

気が付いたのだが

「艦これ改」の公式攻略本が出ていない。
のでPC版の攻略本を買ってプレーしたがそこそこって感じ。
攻略wikiと有志による攻略サイトが一番役に立ちました。
結構画像付きで親切に書いてありますし。
特に遠征で敵の反抗を抑えるのは凄く助かりました。
「ごちうさ」のゲームも攻略サイト頼みだし、本から電子に移っているんだなぁとしみじみ。


今日は昨日予告したCD7枚買ってきました。
ジョーカーEDとカバネリOPが特に良いですね。
まぁ一部Media Goが認識しなくてウォークマンに入れられず
ラジカセで聴いている曲も一部。
カバネリOPは最初の「人かカバネか!」と台詞が無くて少しがっかり。
あれ無茶苦茶かっこいいですよね。


「GIANT KILLING」の40巻を買ってきました。
椿に続いて夏木も代表入り。ただ達海はチームが浮かれるからとあまり歓迎していない。
そして甲府に苦戦。甲府のスポンサーの話は興味深かったです。
ETUは大江戸通運ってメインスポンサーが居るのに対して
甲府は小口スポンサーで選手もレンタルばかり。
J2はほとんどそういうチームですよね。
浦和の矢島と鹿島の豊川をレンタルしてる岡山とか。
あまり将来Jリーグ入りとか他者が安易に口にすべきではないですね。
関係者にとっては塗炭の苦労だと思います。
まったりJ3・JFL・地域リーグを楽しみたいと思った「GIANT KILLING」40巻でした。
2016-05-24 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとたどり着いた

ようやく明日は給料日。あーんどCDの発売日。
あんハピ♪OP・ED、うさかめOP、はいふりED、ジョーカーED
バトスピOP、カバネリOPと購入予定のラインナップは豪華。
本当に明日が楽しみでなりません。
やっとたどり着いたオーマイ&ガーファンクル!


昨日の「三者三葉」面白かった。辻小芽ちゃんが可愛いですね。
葉子様のクラスメイトの友人。凄く良い子っぽいですし
良い新キャラの登場は大歓迎ですね。
昨日あまりに面白かったので「三者三葉」のコミックスを
全巻そろえてもいいなぁと思ってしまいました。


今日はやたら暑かったですね。冷房が入れられないなら
内から涼しくなればいいじゃないと紅茶に氷いれて飲んでたら
思いっきりお腹を壊してしまいました。
冷房入れても許されるのは7月からなんですよね。
で8月下旬は涼しくなると。昔は6月でも冷房入れてたよな~。


久々に野球の話。プロはすっかり興味を失ってしまったのですが
高校野球はまだまだ熱いですね。
関東大会真っ最中。プロ注目藤平君も調子いいみたいですし。
個人的には公家君に大活躍してもらって、出身地の東北の楽天に
指名されたら良いなぁと思っています。
OBも柳が絶好調ですし、横浜高校から2人ドラフト1位出るかも。
今年はドラフトの日休み取ろうと思います。
2016-05-23 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

初夏

急に暑くなりましたね。
夕方辺りは部屋に熱がこもって溜まらなかったです。
昔は暑かったら普通にこの時期でも冷房入れていた気がします。
何か電力不足の「節電」と言う言葉が独り歩きして
電気代軽減の節電になっているような気がします。


昨日は0時から「ハイスクール・フリート」。
今期のアニメキャラで「これ!」と言い切れるキャラが居なかったんですが
個人的にそういうキャラが出てきました。ミーちゃん。
かなりあの中では大人びていて可愛いです。
個人的には今期ではかなりのお気に入りかも。
今期はレベル高くていろいろ迷いますね~。


まだ今月のMAXを買っていなかったり。
MAX買っていた本屋が潰れてしまったので。
再来週にアニメイト行くのでその時に買おうかと。
ああ、Amazonって手もあったか。
どちらにしろ「劇場版ガールズ&パンツァー」のBD買いに行くため
アニメイトに行かなければならない。


今日も「サカつく5」。ついに100億スタジアム建てた!
後はチーム力の底上げか。ネメシスからかなり引き抜くことになりそう。
西城ってDFが居るんですが、個人的に付けたあだ名が「YMCA」。
2016-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと飲みたかったかな

今日14時ぐらいに買い物に出かけたら
ドトールのコーヒーが売っていて、買おうと思ったのですが
200円で5杯分。ちょっと少ないと思ってパスしました。
沖縄のパイナップルジュースと言うのが凄く美味しかったです。
昨日帰りに見送って飲みたいと思っていたので良かった。


今期のアニメも中盤ですね~。
気になる若手声優さんがお二方。
「甲鉄城のカバネリ」の無名役の千本木彩花さん。
「くまみこ」のまち役の日岡なつみさん。
お二方とも声もなかなか良いです。
若手声優さんなのでこれからどんどんアニメに出て欲しいです。


昨日更新できなかったのは、サカつく5をまた最初から始めました。
ジョジョの始まる前にエンブレムとか作ろうと思ったら
何回やってもネメシスと引き分ける。
結局タイムアップでジョジョ見てから再開。
やっとネメシスに勝てました。チーム名が「GIANT KILLING」のETU.
漫画を参考にユニフォームやエンブレムを製作。
いよいよMY STORYが幕を開ける。
2016-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR