日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2016年春期・今期のアニソンベスト5

日記やブログを変えながら実に12年続いているこの企画。
今期もしっかりやって行きますよ。
今期のアニソンは実に豊作と言って良いです。
欲しいアニソン沢山です!・・・と前置きしてReady!?


1.「1st Love Story」(Luce Twinkle Wink☆/ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? OP)
2.「DOUBLE」(MAGIC OF LiFE/ジョーカー・ゲーム ED)
3.「REASON TRIANGLE」(QUADRANGLE/ジョーカー・ゲーム OP)
4.「クローバー♣かくめーしょん」(とりぷる♣ふぃーりんぐ/三者三葉 OP)
5.「High Free Spirits」(TrySail/ハイスクール・フリート OP)


次点5曲

・「走れ!うさかめ高校テニス部!!」(うさかめ高校テニス部/うさかめ OP)
・「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」(佐倉 羽音(CV:上田麗奈)、鈴乃木 凜(CV:東山奈央)、天野 恩紗(CV:内山夕実)、三ノ輪 聖(CV:山口立花子)/ばくおん ED)
・「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」(EGOIST/甲鉄城のカバネリ OP)
・「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」(Happy Clover/あんハピ♪ OP)
・「シャンランラン feat.96猫」(miwa/ふらいんぐうぃっち OP)



1位はネトゲ嫁OPかジョーカー・ゲームEDか迷ったんですが
「俺妹OP」風の良さが気に入ってネトゲ嫁OPを1位にしました。
今期はジョーカー・ゲームOP・EDがかっこよくてお気に入り。
今期は結構レベルが高くて嬉しいです。
毎日ここまで発売して買ったCDをウォークマンに入れて
プレイリストをフルリピートしています。

「甲鉄城のカバネリ」と「ふらいんぐうぃっち」の評価が最後まで迷いました。
この位置で良いのかもっと上にすべきなのか。
まだまだ春のアニソンを満喫できますね。既に夏の情報が出だしていますが(笑)。
2016-04-30 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜遠征収穫品

昨日は半日休暇貰って午前中横浜のアニメイトに行ってきました。
地元でキャラットやMAXが手に入らなくなってしまったので
これから月に2回程度は横浜のアニメイトへ行くことに。

と言うことで昨日買った収穫品を紹介。

続きを読む

2016-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜中の目覚め

今日は半休もらって午後から仕事でした。で午前中はアニメイトに行って来ました。
買ったものの報告は今書いているのが深夜ですので後日と言うことで。
雨だけあって凄く人が少なかったです。
が学生と思われる人が結構居たのですが、学校はどうしたのでしょうか?有給?


帰って疲れていたのですぐに眠りました。
1時ぐらいに起きて「甲鉄城のカバネリ」を見ていました。
結構面白かったけど、今週は少しトーンダウンかな。


明日からGWですね。どこかで「今期のアニソン・ベスト5」を出したいと思います。
「甲鉄城のカバネリ」と「ふらいんぐうぃっち」の主題歌の評価が難しくて
ここまでずれてしまいました。8割がた固まってきました。


「坂本ですが?」が始まりそうなのできょうはここまで。 
2016-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よく考えたら

週末遊びに行ったもののテレビ見るか寝てるだけだった。
なんか自分も妙に疲れていたし、友人は自治会の役員と
異動に向けての身辺整理で忙しいみたいだし。
ただVITAの艦これ改やる時は元気だった(笑)。
と言うことであまり報告することは無いので行動報告は無しで。


昨晩「ばくおん!!」見た後、サカつく5やっていました。
チーム名は「ETU東京」。代表は達海猛。
そう漫画の「GIANT KILLING」です。
2年目から活躍してくれていた新居と梶山が引退。
そしたらユースに奥村と足立が!
笠野さんが連れてきてくれたのか・・・とジャイキリ風に。
ただリーグ戦は出遅れて3位。架空選手でスコイトビッチ(ストイコビッチ)が出てきた!
けど外国人枠グラーフ・ジード・バンチで一杯。


帰りにCD買って帰ってきました。
「くまみこOP」「ばくおん!!OP」「ジョーカー・ゲームOP」「ジョジョOP」。
今期はアニソン大豊作で欲しい曲が沢山。
今週のアニメイト遠征でもちょっと買おうかなと思っています。
GW中は暑くなったらアイス食べまくりたいので出費は控えたいんですがね。
アニメイト行くと気分が高揚して使っちゃう(笑)。


そういや最近暑いので自販機でスポーツドリンクよく飲みます。
ポカリスエットのミニサイズとか凄く愛用。
やっぱタブじゃなくて開け閉めできるのが良いですね。
一気には飲まないので持ち歩いてその都度飲むような。
2016-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の収穫品

今日は仕事が滅茶苦茶忙しかったです。
大口の顧客が殺到して、完全にキャパ超えてた。
ただ週末遊びまわってたおかげで、体がなまらず。
この調子でGWに突入したいですね。


さて週末遠征の収穫品。
実は今週もう一回アニメイトに行く予定なんです。
その時にはまた収穫品を公開したいと思っています。

と言うことで週末の収穫品。

続きを読む

2016-04-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

帰還

19時ぐらいに友人宅から帰ってきました。
結構強行軍だったので疲れていて、食事してから22時まで熟睡。
2ヶ月ぐらい行かなかったから、家に居るのに体が慣れてしまったよう。


収穫品などは後日紹介していくとして
今回話題に上ったのは「ハイスクール・フリート」。
結構面白かったです。なにより艦船の名前が艦これで分かる。
岬ちゃんも凄く可愛いし、一発で気に入ってしまいました。


あとプロレスのNEVERの試合があまりにもごつごつし過ぎじゃと話題に。
「来いよ、オラー」からチョップの打ち合いばっかだと。
YouTube調べたら実際そういう試合が有って爆笑でした。
2016-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おはようございます

これから友人宅に遠征です。
正直もう行けないと思っていたので、思いっきり楽しんで来たいと思います。
昨日深夜まで「シンドバッドの冒険」見てたので寝不足。
明日帰ってきたら収穫品の報告をしたいと持っています。

あ、傘持って行かなきゃ!
2016-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

失態

3話にして「ジョーカー・ゲーム」を完全に見逃しました・・・。
と言うのも完全に水曜日だと思っていました。
で番組票見たら火曜日でした。でもBS!と思ったらそれも終わっていて。
今期では一番好きなアニメなので少し悔しい。


先日、今期のアニメキャラベスト5を出しましたけどさらに変わりそうな気配。
「ハイスクール・フリート」の夏川椎菜さんが演じるキャラが凄く可愛い。
今期末になったら、振り返り企画で少し修正するかなぁ。


今期アニメは「ジョーカー・ゲーム」「くまみこ」「ハイスクール・フリート」を追加かな。
CDは3作とも購入はするんですけどね。
「ハイスクール・フリート」のTrySailは去年の「電波教師」以来の個人的ヒット。
いやその間もCDは買っていたんですけどね。
2016-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

全てを歴史に変えて

マクドナルドの凋落の原因と言ってもいい「緑肉」事件。
一方、ケンタッキーフライドチキンは「うちは国内の契約してるハーブ鶏を使用しています」とこの騒動を一蹴。
マスコミ対応の本読んだ事があるんですど
日本の企業の広報は物を売り込む「攻めの広報」は上手いんだけど
不祥事のときに組織を守る「守りの広報」が下手だって書いて有りました。
マクドナルドは、問題が起きた後の対応をもろに失敗したようなぁ。


職場でサッカーの好きな人が居て、時間が有ったらサッカーの話題で盛り上がっています。
その人は海外サッカーが好きなので、レスターが優勝できるかどうかで。
その人に寄るとレスターは、運を持っていて結構有力っぽいんですが
残り試合でかなり強豪との試合が残っているとか。
と言うかクロップは今、プレミアに居たのか!


「くまみこ」のOP、ネットだと散々な評価ですけど
何回も聞いてると凄く癖になります。
来週の発売日に予約してしまいました。
今期はアニソンはあまり無いレベルの豊作。
お気に入りのアニソン映像集作っていたら1時間に。


この時期は外歩いているだけで汗かくのでスポーツ系のドリンクを重宝。
最近のお気に入りは「ココナッツウォーター」って言うジュース。
昨日飲んだんですけど、なかなか美味。
「CCレモン」のスポーツドリンク味もいけるし、夏が近いんですね~。
2016-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前期今期アニメあれこれ

朝は暑めだったので上に羽織らないで行ったら
帰りに雨に降られて寒い寒い。
帰りに美味しいジュース見つけたのでかなり嬉しかったり。


さて前期アニメ評価と今期視聴表を出したのですが追記で。

まず前期のアニメ評価でFだった2作品。
Fと言うのはあまり見てなかったり切ってしまった番組。
すこし補足という形で。

「だがしかし」

放送が遅い時間帯も有ってほぼ録画だったんですが
どんどん溜まっていってしまって、結局見ずしまい。
ただ金曜日が休みの時に見たんですが凄く面白かったです。
個人的にはサヤ氏が凄く可愛かったな。
ヨーグレットの回のお医者さんごっこは面白かったです。

「最弱無敗の神装機竜」

ISと落第騎士みたいな内容だったので2話ぐらいしか見なかったのですが。
ただキャラデザはこの期でも屈指だったんじゃないかと思います。
リーズシャルテとかすごく可愛かったし。
見てなかったけど、キャラの画像とかすごく集めていました。


次は今期。

「ジョーカー・ゲーム」

1話見て2話は録画したままだったんですけど
今日早く目が覚めたので見たら無茶苦茶面白かったです。
OP・EDも凄く良いですし、個人的には今期で一番好き。


「くまみこ」

実は1話見たきり。ですがなかなか評判が上々なので
今週末から視聴を再開しようと思います。
OPは凄く癖になるので予約してしまった。


今期は「三者三葉」が一番良いかなと思ったんですが
ここにきて「ジョーカー・ゲーム」が高い評価。
男性ボーカルのアニメって言うと「ギャラリーフェイク」思い出す。
勝手にしやがれの「ラグタイム」好きだったなぁ。
当時のブログの名前にしたほどでした。
2016-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR