日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

ちょっと疲れました

昨日は横浜を歩き回ったのですごく疲弊気味。
今日は「無彩限のファントム・ワールド」見たら寝よう。
来月の遠征は27日か28日辺りかな。
と言ってもコミックしか買うもの無いのですが。
来月もGW前で結構人が居そう。


今日は昼頃ジュース買いにコンビニへ。
オランジーナのブラッドオレンジが出ていました。
帰って飲んだけど味が濃い!
コカコーラのオレンジ味も飲みましたけど
あんまりオレンジの味がしなかったなぁ。
アイス食べながら飲んだせいかもしれないですけど。


明日は帰りに駅前の書店に行こうかなと思っています。
「ヲタクに恋は難しい」の2巻発売。ヒロインの子が結構可愛いので好きです。
まぁ、性格は難ありなんですが(笑)。それとも土曜日に行ってくるかな?
とりあえずサンドイッチが無性に食べたいこのこの頃。
カツサンドとたまご、ハムって好きなものが多いな。


今期アニメも最後なので個人的女性キャラ四天王。

・「レレイ・ラ・レレーナ」(GATE/cv.東山奈央)

炎龍戦でのテュカを諭すシーンや剣を操る魔法に惚れました。

・「シェリー・テュエリ」(GATE/cv.日高里菜)

菅原外交官との純愛が凄く良かった。
菅原さんの外務省でのあだ名は間違いなく○リでしょう(笑)。

・「和泉玲奈」(無彩限のファントム・ワールド/cv.早見沙織)

OPの主人公のスケッチブックを覗くシーンが凄く可愛い。
この子をもっと押し出して欲しかったなぁ。

・「めぐみん」(この素晴しい世界に祝福を/cv.高橋李依)

下着を主人公にスティールされて涙ぐんで赤くなるシーンが可愛かったです。
2期はライバル登場ということなので楽しみ!
2016-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜遠征

今日・明日は最後の有給消化と言うことで
午前中に横浜のアニメイトに行ってきました。
やっぱ春休みと思われる学生が多く
アニメイトの客も平日ながら多かったです。

漫画コーナーでかなり消費してしまいました。
予定していたとは言え買いすぎかな・・・。


と言うことで今日の収穫品です。
今日は画像ありです!スマホで画像アップってすごく楽でいいです。

続きを読む

2016-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダークサイドアウト

週末はいろいろ有りまして、心が暗黒面に堕ちておりました。
こんな状況で記事を書いてもいらぬ毒を吐くだけと判断し
記事の更新を控えていました。
まぁ今日もいろいろ有りましたが、帰ってまったりジュース飲んでいます。


今日の「魔法少女」と水曜日の「無彩限」をもって冬期アニメ終わり。
春期何見るかはもう予定は立てています。
発表は4月1日に「今期視聴アニメ」欄で行おうと思っています。
いろいろ公式HPなどを見て検討していました。

「こんな格言があるのご存知かしら?」(ガルパンのダージリン風に)
と言っても自分で作って自分で大事にしている言葉なんですが。

「アニメは楽しんだもの勝ち!」


日曜日に「NEW GAME」のキャスト発表が有りました。
・・・全然知らない声優さんばっかりだ。
と思ったら「アイカツ」の声優さんなのですね。
原作者の得能先生がアイカツのファンでそのご縁のようですね。


明日明後日は最後の有給消化で休みです。
じっくり漫画を読みたいと思います。
明日はキャラットをまだ買っていないので買わなければ。
後は出来れば春のアニメの先取りした情報誌が欲しいかな。
2016-03-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グラーフさん・・・

サカつくのグラーフ選手のモデルになった・・・って言うかこの表現は失礼か。
オランダの名選手かつ名将として有名だったヨハン・クライフ氏は死去。
ただやっぱ個人的にはサカつくなんですよね。
5では早い段階で世界イレブンに選ばれ、それが引き抜きのチャンス。
50億ぐらいで獲得して選手・監督として大活躍。
そんな大好きなグラーフさん。ヨハン・クライフ氏のご冥福をお祈りします。


さて今日は給料日でかつ有給消化で休みでしたので
たまにはとマクドナルドで昼食を買おうかと。
そしたらずっと朝メニューのまま。お店の人に聞いたら10時半からか。
とりあえず少し他の店を見て、再びマクドナルドへ。
そしたら午後のメニューに変わっていました。


本屋で「ジャイキリ」の新刊とサッカーダイジェストを買いました。
サカダイは試合結果だけで試合のメンバーが書いていなく残念。
J3のG大阪のU-18の反則と言われるメンバーは見てみたかった。

「ジャイキリ」は椿の日本代表での堂々とした振る舞いに感動。
最後の社長と笠野さんのやりとりで少し泣きそうになった。
達海と椿は間違いなくこのクラブの成果ですよね。


最後に備忘録。冬に見ていたアニメ。

月 魔法少女なんてもういいですから。
火 なし
水 無彩限のファントム・ワールド
  この素晴しい世界に祝福を
木 僕だけがいない街
金 GATE
土 金田一少年の事件簿R 
  うたわれるもの 偽りの仮面
日 大家さんは思春期


個人的には見た方かなぁ。2時超えるアニメは録画なんですけど
溜まっちゃう上に断念しちゃうからなかなか見れないです。
来春の「坂本ですが?」はなんとか見たいなと思うんですけど。
2016-03-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

懐古おじさん

ウォークマンで何か面白い曲が無いか探したら
国府田マリ子さんが歌う「不思議の国の美幸ちゃん」のEDが有った。
結構懐かしい思いで聴いていました。
国府田さんはニャル子さんに出演されていましたが最近は見ないですね。
「ときメモ」のCDで出演声優以上に歌を歌っていたのが懐かしく。


日が変わって今日は有給消化日です。
午前中から街に繰り出してみようかなと思います。
ただ来週は横浜遠征でかなりの消費が予定されているので
今日はあまり買わないでおこう。
って現在夜中の2時。一眠りしなきゃ!


艦これの川内三姉妹のアンソロをやたら探しています。
CDは見つけたので来週買う予定。
あの三姉妹ってなかなかバランスが取れてて良いですよね。

ネットで戦艦金剛のプラモデル(艦娘ではなく)を見つけました。
最近家にいても暇をもてあましているので買って組み立ててみようかな。
模型組み立てるのって久しぶり!ってまだ買うって決めたわけじゃないんですけどね。
2016-03-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運命はGOOD LUCK!

今日は職場で春の異動の内示が有りました。
この職場に来て以来一番信頼してお世話になった方が異動になってしまいました。
自分だけでなく多くの人から信頼集めてたので、3月31日は寂しい一日になりそうです。
今年になって長年勤めてきた人が一人辞めているし。
プロレスの柴田の言葉を借りるなら「サヨナラが多すぎる!」


プロ野球の腐敗、サッカーの組織の膠着化。
あんまりいいとこがないスポーツ界。
心なしかこのブログでもスポーツ記事が減っています。
でもプロレスと競馬は個人的には熱い。
これからはこの二つのスポーツを重点的に追いかけてみようかなと思います。


今日、休憩中にネットを見ていたら「艦これ」のキャラソンって出てるんですね。
個人的には「川内三姉妹」のキャラソンが欲しいです。
来週の横浜遠征で探してみようかなと思います。
そういや改でも最初の秘書官は神通だったし、この姉妹凄く良い!
来週の横浜遠征が凄く楽しみで実り多い物になりそう!


テレビ見てたらメッツのCMがやっていました。
強炭酸か。明日仕事の帰りに買ってみようかな。
2016-03-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

連休最後の日

今日は「ごちうさ」のゲームやっていました。
これで4人クリア(ココアは主人公なのでルート無し)。
と思ったら各キャラのノーマルエンドって有ったのね。
早速チノルートのノーマルクリア。
ラビットハウスのオーダーゲームが完璧にこなせるようになりました。


この連休少し暖かいせいか眠くて仕方が無いです。
今日も昼の13時ぐらいまで寝ていたら
「キューイーン」と言う大きな音で目が覚めた。
近所で工事やっていたよう。
でも静かな住宅地で工事ってすごく目立ちますね。
目が覚めてしまったのでコンビニへ。
「爽」のみかん味購入。少し新しくなっていて頭が痛くなる現象も起きず。


今週末はイベント。「NEW GAME」のキャスト発表です。
結構楽しみにしていました。
個人的予想としては「本渡楓」さんか「千本木彩花」さんが
キャストに入ると予想します。
きららアニメの傾向として事務所が一番売り出したい声優さんが
入ると言うのが大きな理由です。
2016-03-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルェベルアップ!

今日の記事タイトルは、プロレスの外道さんから一部引用。
昨日は内藤が木谷オーナーに侮辱的発言。
木谷さんはアニメのミルキィホームズなどのアニメを製作されている方です。
ブシロードが新日本プロレスの親会社になって、結構プロレスとアニメが絡むようになって来ました。
カードゲームのCMにプロレスラーのオカダカズチカが出演したり
タイガーマスクが再放送されたり、「せかつよ」のようなプロレスアニメが放送されたり。


休日中に寝てばっかだと体力が落ちるので少し散歩。
コンビニでアイス買おうとしましたが、爽のみかん味が有った。
ただあのアイスは高確率で頭が痛くなる。
のでスーパーカップのチョコバナナにしました。
がやっぱ未練が有るので明日、みかん味買ってきます。
今日昼寝したら15時まで寝てしまってやばかった。
平日眠れなくなっちゃうんですよね。


個人的アニソンに挙げる歴史的名曲3曲。

・「それぞれの未来へ」(中司雅美/To Heart ED)…ゲーム曲ですが。
・「UNDER THE BLUE SKY」(the Indigo/魔法遣いに大切なこと ED)
・「ムーンライト・ラブ」(桃月学園1年で~組/ぱにぽにだっしゅ ED)


「ムンラブ」が2005年。その間出てきたこのクラスの曲というと

・「My Soul,Your Beats!」(Lia/Angel Beats! OP)

辺りかな。2010年は「irony」も凄く良かった!

そして2015年、このクラスの曲が再び。

・「ノーポイ!」(Petit Rabitt's/ご注文はうさぎですか?? OP)

個人的アニソン史でも上位の曲。
かなり待ったな~。2014年の「異能バトル」の「You Gotta Love Me!」もかなり良かったです。

という訳で有給消化も終盤に差し掛かったと言うことで
個人的アニソン歴代ランクを現在検討中。ベスト20ぐらいで。
2016-03-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空転直下の衝撃

今日は昼に駅前の書店に行ってきました。
MAXを買うためです。店頭に貼り紙が。

「3月一杯で閉店いたします」

なぬ!きらら雑誌買うのに物凄い愛用したお店なのにショック。
今後の焦点としては本屋はそのまま引き継がれるのか?
それともその他の謎の店舗に変わるのか。
何かしらの形で今の本屋残して欲しいけどなぁ。


きらら雑誌は最後の1店でかろうじて扱っていたはず。
ただMAXは無かったんだよな。
MAXはこれから新しい慣習として計画している一人横浜で買うか。
これでこの街も本屋が残り1店か・・・。


「ウイニングポスト8 2015」に海外で走る馬が日本で生まれるという
バグが発生するようですね。
おかげさまでトレヴを金札1枚で買えました。
ただロケットマンが日本に残ってしまってサマースプリント持って行かれまくり。


明日か明後日当たりに最後の一店になった本屋へ。
艦これのアンソロジーが出ていたはずなので買いに行きます。
艦これでは、金剛・利根・千歳・神通・睦月が好きです。
これから集めようかなとも思っているのですが
本を置くスペースが無いので新しいのだけ集めていくか。
2016-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春の楽しみなアニメ

「僕だけがいない街」がまさかのオリジナル展開。
でもこの展開も面白そうなのでOK!
最終回近くなって冬アニメが面白くなってきました。
そしてその次は春アニメですね~。
と言うことで個人的に楽しみな春アニメをピックアップ!


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

ジョジョは今までの3部作がいずれも面白かったので、期待できます。
OPにどんなかっこいい歌を持ってくるのかも期待!



「ばくおん!!」

東山奈央さんが演じるキャラがすごく可愛くて凄く楽しみ!
アニソン的にも充分期待できるアニメだと思います。



「あんハピ♪」

「フォワード」からのアニメは「がっこうぐらし」「ハナヤマタ」と
高レベルなアニメが多いので期待しています!



「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

今、自分の中で一番旬な声優さん、日高里菜さんが主演。
水瀬いのすけも出るし声優さん的には豪華で楽しみ!



「坂本ですが?」

原作のシュールなギャグをどうアニメに反映させるかが鍵だと思います。
原作のファンなので凄く楽しみです!



「三者三葉」

実は原作は読んだことは無いのですが、アニメは見たいと思っています。
逆に読んだ事が無いからこそアニメに大きな期待を込めています。



コメントは短めですが、こんな感じです。
冬は「このすば」や「僕街」みたいにノーマークから一気に来た
アニメも有るのでそういうアニメの登場も個人的には期待しています。
もちろんアニソンも凄く楽しみにしています!
2016-03-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR