日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

無題

少し久々の更新になってしまいましたね。
週末は友人の家に遊びに行っていました。
結果から言いますと今回で遊びに行くのが最後になってしまいました。
まぁ、こればかりは仕方ないですね。
ただ今後もアニメイトは機会を見て行きたいと思っています。


週末は、PS VITAの「艦これ改」ばかりやっていました。
敵の反攻が意外に難しく。
あと敵もどんどん強くなっていき、修復7日とかの大破になってしまって。
すこしお休みして「ウイニングポスト8」をやりたいと思います。
3日は「ごちうさ」のゲームも出るし楽しみです。
2016-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギリギリまで踏ん張って

今日は有給消化のためお休み。
午前中は疲れていたので、午後から書店へ。
今日発売の「サッカーダイジェスト」が無い!なんかプロ野球関連の雑誌ばっかりで…。
2つ目の書店でやっと見つける。先週名鑑が出てたけど
最新の名鑑と布陣が載っていたので満足。


帰って食事とって休んでいたらヤマト運輸さんがAmazon持ってきてくれた。
昨日は「とらのあな」の同人誌持ってきてもらったしお世話になっています。
買ったのは「ウルトラマン主題歌集」と「さくらマイマイ」のコミックス。
「さくらマイマイ」は、「神様とクインテット」が物凄く面白かったので
同じ漫画家さんが書いていると言う事で買ってみました。
実はアニメイトで探してたんですけど見つけられなかった。
というのもこのサイズとは思わず大きなサイズで探していました。

「ウルトラマン主題歌集」は大体網羅していて満足。
「ウルトラ六兄弟」が入ってたので、このアルバムを選びました。
他のアルバム買わないと「ウルトラマンゾフィー」の歌無いのか。
3月にアルバムが出るみたいなんだけど6000円。う~ん。


艦これは「南海泊トラック」の2まで行きました。
ボス戦でまさかの大井大破。レベルが低かったんですね。
でも勝って赤城ゲット。赤城と加賀が揃った!
次は金剛4姉妹ですね。もうそろそろ反攻が始まる頃なので
第3艦隊も強化しないと。資材は大分集まって来ました。
島風が欲しいので明日当たり粘ってみます。
2016-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ寒い日が続く

2日ぶりにゆっくり眠れました。目の下のクマも取れていい感じ。
と思ったら朝一で物凄く嫌な事が有って、一日中落ち込んでいました。
元気を出そうと思ってウォークマンの曲を聴いてみる。
その中で「ヴァンドレッド」と言うアニメのOPだった「TRUST」と言う曲の
歌詞がすごく力強くて元気が出てきました。なので現時点で多少元気です。


声優の新田ひよりさんが、ツイッターで流出騒動とか。
結構期待していた声優さんなのでなんとも。
「人生」の遠藤梨乃、無茶苦茶可愛かったですし
デレマスにも出ていい感じだったのに。

ちょっと話が逸れるのですが「ツイッター」で変換したら
「津行ったー」で変換されて少し笑ってしまいました。


最近スポーツの話題が少ないですね。
野球はスキャンダルとそれを打ち消そうとするマスコミの
キャンプ報道が異常すぎてお腹一杯ですし。
野球ファンの自分ですらそうなんだから
興味の無い方の心中は察するに余りあります。

サッカーは、100年構想を分投げてしまったと感じてしまったことで
このリーグ自体もう延びしろはないんだなと思うとどうでもよくなっちゃって。
地決の枠が2枠に減らされてしまって、J3にJリーグのセカンドチームが出来たのが原因。
毎年Jリーグの空白県のチームが昇格してくるのが楽しかったのに。
なんか凄く地域レベルで発展してると感じる事が出来て。
2016-02-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

艦これ改

先週の木曜日に買って来ました。
最初はぜんぜん分からなくて、ほぼ放置状態で
ウイニングポストをやっていたのですが
少しずつプレーするうちに要領がつかめてきました。


最初は駆逐艦ばっか作っていたのですが
レシピを入手するたびに強い艦娘が出来るので
なんか敵が攻めてくるしで詰んでいたので最初からプレー。


最初に狙ったのは大井と北上。
北上は全艦娘でも最強と言う話も。
セーブ→作成→セーブ→高速建造材で
目的の艦娘が出来るかチェックしてってプレーを進める。
おかげで鎮守府付近なのに資材がなくなってきた。
でも重巡艦とか結構強い布陣。


あ、今回は秘書艦は神通で始めました。
なんか実際にプレーしてみると「艦これ」に
並々ならぬ愛着が沸いて来ました。
なんかアニメの1話からずっと見て見たいな。
かなり感想が変わってくると思うのですよ。


…2日寝てない。昼休みに縛睡。
スマホのタイマーかけておかなかったら
就業時間まで寝ていたでしょう。
今日はゲームほどほどに早く寝ます。
2016-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

茅野愛衣さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

一応、連休も明日が一区切りと言うことで多分
今日が声優さん企画も一段落だと思います。

今日は、かやのんこと茅野愛衣さんです。
高い声から低い声まで変幻自在の声優さんです。
今は「艦これ」の鹿島が大ヒットのようですね。
茅野さんってかなり当たりキャラ引く確率が高いですよね。


1.「正倉院笹鳴」(猫神やおよろず)

正倉院笹鳴

積極的お嬢様キャラ!と言っても相手は女の子同士。
両親がお互いに相手を男の子と勘違いしたと言うオチ。
当時は「神様ドォルズ」「神様のメモ帳」「猫神やおよろず」の3作に出演されていましたね。
「神様三部作」なんて呼ばれていました。


2.「冬海愛衣」(俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる)

冬海愛衣

「愛衣ちゃんお外走って来るね」でお馴染みの元気印のキャラクター。
主人公に対しても一番押しの強いキャラクターじゃないかな。
「俺修羅」のヒロインの中では一番人気があるんですよね。
こういう型破りなキャラも魅力の一つです。


3.「霞ヶ丘詩羽」(冴えない彼女の育てかた)

霞ヶ丘詩羽

子供っぽい英梨々に大して一見大人っぽい先輩に見えるんですけど
実はあまり変わらかったりします。
でもやっぱ黒タイツが物凄くセクシーな先輩です。
こういう低い系のキャラクターも茅野さんの魅力の一つですね~。


最近だと「緋弾のアリアAA」の佐々木志乃が良かったです。
あと「シンフォギアGX」の暁切歌ですね。キャラソンの「おきてがみ」は名曲過ぎ!
忘れてはいけないのは「ガルパン」の武部沙織ですね。
そうそう「ごちうさ」のモカお姉ちゃんも凄く良かったです。
事務所移籍がありましたが、なんの影響もなく順調でなによりです。
汎用性の高い声優さんですのでこれからもご活躍期待しています!
2016-02-21 : 声優 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

花澤香菜さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

戸松さんと時を同じくして大ヒットした花澤さん。
花澤さんの本質はやっぱ可愛い少女系の声だと思います。
2008~2011あたりが個人的には物凄く上り詰めた時期だと思います。
2012年発売の1stシングル「星空ディスティネーション」すごく良い曲でした。


1.「立華かなで」(Angel Beats!)

立華かなで

本当に天使でありました。しかも強い。
彼女の成そうとした事の本当の意味を知ったときは
凄く重い宿命を負った子なんだなと思いました
最後の消滅シーンは何回見てもうるっと来ちゃいます。


2.「シャルロット・デュノア」(インフィニット・ストラトス)

シャルロット・デュノア

最初は家の事情で男装しているんですが、女の子と分かった時の感動といったら。
でも今まで男として気を張ってたせいか、本当の姿を知られてからは
一夏に甘えっぱなしでした。
あのヒロイン5人の中では、一番人気が高いかもしれないですね。


3.「千石撫子」(物語シリーズ)

千石撫子

個人的には「化」だけで語りたいなぁ。
「恋愛サーキュレーション」を聴いたときの衝撃と言ったら。
なのにCD付きのDVDは1ヶ月発売延期・・・。
まさに理想的な後輩少女ですよね。


この頃の声優アンケートって、ほとんど花澤さんが上位でしたよね。
セキレイの「まだだれも~」事件以降は、必死にボイストレーニングを積み
シングルCD発売までたどり着いた努力家の声優さんでも有ります。
狂乱の千花・優歌の戸松・花澤コンビは好きでした。
これからの活躍も一層期待したい声優さんです
2016-02-20 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

戸松遥さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今週の声優さん企画第3弾。
個人的に2009年大ブームだった戸松遥さん。
ちょくちょく出るなぁと思ったら、あれよあれよという間に大きな役をゲット。
まぁ、いろいろ有りましたが今でも大好きな声優さんです。


1.山口如月(GA 芸術科アートデザインクラス)

山口如月

大好きなGAのキサラギに大好きな声優さんが声を充てると言うことで
当時は大いに喜びました。
戸松さんには珍しく、あまり高い声の演技ではなくて驚きました。
能登麻美子さんに声が似ているなんて言うことで
「能戸松」なんていうぐらい似ていました。
個人的にはかなり思い入れの深いキャラです


2.乱崎千花(狂乱家族日記)

乱崎千花

戸松さんを好きになったきっかけのキャラ。
キャラソンの「世界で一番ヤバイ恋」は物凄く名曲だと思います。
花澤香菜さんとは姉妹役で出演されていて
この頃から戸松さんと花澤さんのコンビが好きになりました。


3.和倉結名(花咲くいろは)

和倉結名

結構お嬢様なんですけど、性格がふわふわしていて掴み所がない。
戸松さんのこういう役って、かなり魅力的だなぁと気付いたキャラでした。
「キサラギ」の所で能登麻美子さんに声が似ていると書いたんですけど
実際に能登さんと共演した作品でもあります。


とまっちゃん、ここ数年でかなり出ていたので迷った~。
「SAO」のアスナ、「猫神」の繭、「かんなぎ」のナギとか。
2008年2009年は戸松さん、まだまだ駆け出しで勢いづくとこだったので
応援していて凄く楽しかったです。
最近は落ち着いてきた感が有りますが、しっかり応援していきたいと思います。
2016-02-19 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小休止

今日は朝一で「艦これ改」買って来ましたよ。
後は地元の書店に無かった「僕だけがいない街」の1・3・7巻買ってきました。
帰りに散髪に寄ろうかと思いましたが、少し並んでいたので止めました。
飴舐めていたせいか、妙な満腹感があって眠かったですし。


帰ってやったのは「ウイニングポスト8 2015」をプレー。
ただ攻略本や攻略サイト見るまでは止めて置こうと思っていた
「艦これ改」が物凄くやりたくなり結局プレー。

秘書艦は選べるので睦月で。
やたら艦娘を作るも駆逐艦しか出てこない。
あと演習→補給の連続でレベル20まで上げる。
ただのんびりしていると敵が攻めて来るという報が有り。


今日は、「僕街」と「だがしかし」を見る予定。
ちょっと声優さん企画は小休止かも。
ただ休み中にあと3方はやりたいなぁと思っています。


ああそうそう、今日メッツのスターウォーズとのコラボジュース見つけた。
レッドフォース物凄く美味しくて好き。
辛すぎるけどそれがまた良し。再びいろんなコンビニで扱って欲しいなぁ。
2016-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤崎千夏さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今週の声優さん企画第二弾。今日は赤崎千夏さんです。
「艦これ」への出演も決まって絶好調。
今期も「僕街」や「うたわれ」と出演されていますね。


1.「真木夏緒」(恋愛ラボ)

真木夏緒

個人的にはこの役で自分の中での赤崎さん大好き度が
頂点に達した気がします。
一見は本当に「藤姫」と呼ばれるおしとやかなんですけど
実は恋愛研究になるとあらぬ方に行ってしまう。
そんなマキが可愛い!


2.「春咲千和」(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

春咲千和

まさに赤崎・金元・茅野という同期声優を出演させた夢のアニメ。
結構かやのんの演じる愛衣ちゃんが人気みたいなんですが
やっぱ最終回の涙の告白見ちゃうと千和が良いです。


3.「丹生谷森夏」(中二病でも恋がしたい)

丹生谷森夏

やっぱ森サマーは外せないでしょう。
一歩引いて恋愛の様子を見守るお姉さん的な役割ですね。
まぁ、元が中二病なのでどんどん巻き込まれていきますが。
凸守を抱きしめるシーンは個人的にはベストバウト!


昨日の東山さんもそうなんですが赤崎さんもいろんな役がこなせますね。
でもやっぱ「うたわれ」のアンジュ様みたいな子役が合ってるのかも。
個人的にはマキのようなお嬢様役がベストバウトなんですけど。
そういや出身地繋がりで咲の全国編に抜擢されたこともありましたね。
九州というとゆかりんやアスミスのように福岡出身が多い気がします。
ともあれこれからも頑張っていただきたい大好きな声優さんです。
2016-02-17 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東山奈央さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

昨日予告した通り今日は企画です。
声優さん企画、「演じた好きなキャラベスト3」。
今日はなんと言っても自分的好きな声優ナンバーワン・東山奈央さん。


1.「秋津かえで」(AG学園 あに☆ぶん)

秋津かえで

テレビ神奈川系でやっていた「アニメ情報番組」のキャラクター。
自分が東山さんの事が好きになったきっかけのキャラ。
この頃から自分的には東山さんは低い声がベストなんじゃないかと思っていました。
「GATE」のレレイで間違っていなかったことが証明できました。


2.「由比ヶ浜結衣」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

由比ヶ浜結衣

この時期のガハマさんと「はた魔」のちーちゃんで東山さんが一般的ブレイク
した感が自分にはあります。
ちょっと軽そうなんですけど、かなり自分を持っていて魅力的な女の子です。
修学旅行回のラストはこの子の魅力が詰まっていました。


3.「九条カレン」(きんいろモザイク)

九条カレン

艦これの「金剛」とカレンで英語系のキャラを確立した感が有ります。
個人的に「きんモザ」には東山さんに出て欲しかったので大満足!
1位のかえちゃんの所で低い声系のキャラが良いと書いたのですけど
こういう明るい系の女の子を演じてもすごく魅力的です。


3.「湯音」(異国迷路のクロワーゼ)

湯音

同着3位!迷ったので同時と言うことで。
純和風の幼い女の子もなかなかでした。
この系統だと「兵部京介」のユウギリですね。
毎回暖かい話で、日曜の夜はこのアニメで落ち着いていました。
DVDがAmazonで結構いい値段で売っているので揃えようか迷っています。


と言うことでどんなキャラクターを演じても魅力一杯の東山奈央さん。
毎期新アニメの話題でキャストに東山さんの名前が有ると凄く嬉しいです。
ここには挙げられなかったのですが「中川かのん」ちゃんや「新子憧」ちゃんも
代表的なキャラクターですよね。
2016-02-16 : 声優 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR