日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

思い出した!

どのサカつくかは忘れたんですが、FWで神戸のオゼアス獲得。
あのダービッツみたいな容姿が無茶苦茶かっこ良いんだ。
しかしすぐに故障。残った戦力でやりくり。
復帰して速攻でまた故障。さすがに退団させた。
「故障している俺を退団させるのか」と怒っていたけどね。
代わりに獲ったアンドラジーニャが結構活躍してくれた。


何回も書いているけど来週は木曜日からオフ。
金曜日辺りに久しく行ってなかった献血に行こうかなと。
2年ぐらい休み取ってなかったから行けなかった。
「献血に是非来てください」って葉書や電話は貰っていたんですけどね。


先日「ごちうさ」のココアの同人誌を買いました。
そして久々に2期の最終回見た。
両方ともココア滅茶苦茶可愛い。
そういやMAXで「ごちうさ」読み始めた頃
一番最初に好きになったのがココア。
去年のアニメではいちばん好きなキャラだったし。


今日は2時ぐらいまで熟睡。まぁ、4時までプロレス見てたからね。
田口と中邑で大笑いし、AJの思わぬ日本での最後の試合に残念な気持ち。

で起きてコンビニ行って来ました。買ったのはコカコーラ・ゼロとファンタレモン。
土日は車が少ないので横断歩道は余裕で渡れるのですが
昨日人が渡っているのに凄い勢いで横断歩道に
侵入してくる車が有って少し驚きました。
ペーパーでは正答を書けても実行できないドライバーが多いんですね。
2016-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どようび~、どようび~

金田一少年の事件簿R見たら爆睡してしまいました。
昨日4時まで起きていた上に、休日なのに8時に起こされました。
もう一回昼まで寝るかと思ったら10時にドコモから
下らないショートメールで叩き起こされた。
こんなのにお金を使うのだったら料金安くして欲しい・・・。


起きてから「化物語」見て「うたわれ」の間に漫画を読む。
文月ふうろ先生の「オリーブ」。結構重い話でも有りました。
スズちゃんが魔法を認めないんじゃなくて
認めさせられないになってるんですね。
オリーブの仲間が一度は駄目でしたが
今後どうこの封印を解くのかが注目です。


来週後半は完全にオフですので、昼寝してコンビニかな。
まぁ、ジュースの新商品見つけるのが楽しみなんですけどね。
今日は三ツ矢の梅味が出ていました。
なんかのど飴の梅味をそのまま飲んでる感じ。

あとファンタのレモンは明日買おうと思っています。
子供の頃、ファンタのレモン味大好きだったのを思い出しました。

あの頃は、新聞とかで~学者が炭酸は子供に悪いとか
ゲームは子供の脳に影響を及ぼすとか言ってたもんだから
メディア世代の親は影響受けちゃって制限されてたんですよね。
でも今はこういうのってちゃんと市民権獲得してますよね。
有識者と言う連中がいかに「曲学阿世」の権化かって言うことですよね。
2016-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

外は雨がまだ止まず

今日は寒いですね。来週はいよいよ4連休。
何しようかと心が躍っています。
ただウイニングポスト8だろうな~と思います。
でも漫画がかなりあるのでまったり読みたいと思います。


昨日はサッカーダイジェストとまんがタイムきららキャラット
それと「NEW GAME」の3巻買ってきました。
「アンネッタの散歩道」の最終巻が何処にも無かったです。
次回の遠征の時に買うかな。
つーか「GIANT KILLING」の38巻出ていたのか!
完全に見逃していました。明日、雪降らなかったら書店に行きます。


今期アニメの新規発掘に成功しつつあります。
まぁいろいろ評判を聞いてみたり、チェックして気になったアニメを
見てみたりしたら少し増えました。
左の視聴中アニメリストの加えなきゃ。


先週の「うたわれるもの」が結構お気に入り。
戦争で子供を守れず、また戦争の恐怖に直面して落ち込むハク。
そのハクに対して持ち前の強引さを出さず
あくまで気遣いを見せるクオンが凄く良かったです。
2016-01-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Jolly day

最初は仕事の話なんですが、愚痴ではないのでOKとしましょう。
2年間有給を1日も取らなかったのが問題になったらしく
3月一杯まで毎週有給を頂ける事になりました。
なんかアサイン作っている方に悪いことしちゃったなという気持ち。
今年は夏休みをしっかり頂こうと思います。
かなり疲れきっていたので、これから2ヶ月疲れを取って行きたいと思います。
録画したアニメ見たりや溜まっている漫画を読もう!

あ、艦これの発売日もお休みいただきました。
ただ艦これのゲームは初めてなので攻略本みたいなのが欲しいところ。


大きなあめだまさんのブログ記事を読んで気になっていた
「ミルク屋さんのやさしい乳酸菌」を買ってきました。今日、タイムリーに有りました。
マミーを少し甘さを和らげていて結構美味しかったです。
速攻で飲み干してしまいました。これは癖になりそう。


火曜日にCD3枚買って、iTuneストアで新曲数曲買いました。
というもの毎期CD買うんですが、ずっと聴いてるのって3曲が限度。
だったらダウンロード販売でも良いかなと思いました。

買った1枚にSuaraさんの「天かける星」が有るのですが一番はまりました。
歌の節々にある掛け声がかっこいい!
そういや「うたわれるもの」の「夢想歌」って10年前なんですよね。
10年越しのSuaraさんの「うたわれるもの」の名曲登場って凄い。
前期の「不安定な神様」も好きでしたけどね。
2016-01-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年冬期・今期のアニソンベスト5

今期のアニソンは当初はあまり抜けた曲が無くどうなるのかと思いましたが
徐々に頭角を現して来る曲が多くて、なかなか良い曲が有りました。
これから3ヶ月楽しんでいくアニメの主題歌ですので、じっくり聴いていきたいですね。
それではReady!?

1.「純真Always」(田所あずさ/無彩限のファントム・ワールド ED)
2.「虹を編めたら」(fhana/ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ OP)
3.「いつだってコミュニケーション」(テュカ&レレイ&ロゥリィ/GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ED)
4.「世界は今日もあたらしい」(黒田砂雪、小早川夕夏、安東テルハ、結城うぐいす/少女たちは荒野を目指す ED)
5.「雨と涙と乙女とたい焼き」(乙女新党/ナースウィッチ小麦ちゃんR ED)


惜しい!次点5曲

・「全力バタンキュー」(A応P/おそ松さん OP)
・「運命のルーレット廻して」(La PomPon/名探偵コナン ED)
・「天かける星」(Suara/うたわれるもの 偽りの仮面 OP)
・「夢色トリドリパレード」(アース・スター ドリーム/魔法少女なんてもういいですから。 OP)
・「ツッパリくんvs 関取マン」(ユリ、かなえ、なすの、まりも/てーきゅう OP)



今期はEDが多くなりました。今までの傾向としてはOPが圧倒的に強かったのですが。
あと今期は短時間アニメの台頭が著しいですね。
ここに挙がらなかった曲では「僕だけがいない街」のOPが良かったです。

今年も始まったばっかり。多くの名曲との出会いに期待したいです。
2016-01-26 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征・後記

昨日の記事が長くなってしまったので
途中で打ち切るみたいになってしまったので後編を。


夜に時間が空いたので今期のアニメについて語っていました。
「この素晴らしい世界に祝福を」の雨宮天さんが凄くお気に入りのようでした。
雨宮さんの役がかなりはまり役との事。気になる~。
後は「赤髪の白雪姫」のはやみんの歌がお気に入りだとか。
はやみんは、「ガルパン」のアンツィオ高校のカルパッチョ役で出ていて
「ガルパン」ファンの友人は気になっていたよう。


スマホで2chを見ていたようで、と言うかスマホ用の専ブラの導入方法
教えてあげたの自分なんですがね。
「マクドナルドの新バーガーの命名」というスレが有って
「グリーンミートバーガー」や「緑の大地バーガー」と書き込みがあって
大爆笑していました。マクドナルドは初対応を誤ったよなぁ。
でもお店行くと末端の店員さんは凄く頑張っているんですよね。


日曜日に競馬が終わったので帰るまで時間が余った。
ので茅原実里のライブのDVD見せてもらった。
「Lush March」って曲が凄いいい曲なんですよ。
何が凄いって曲にあわせて観客が旗を振るんですけど
それが揃っていて一体感が半端無い。
やっぱライブとかって実際に行くもんだなぁとしみじみ。


帰りに電車内でウォークマン聴いていたら電池が切れてしまった。
友人の家で充電して置けばよかった。
でも冬の街灯に照らされた街も凄く綺麗でした。
日曜の夜の静かな電車から街並みをじっくり見るもの良いですね。

仕事関連でかなりメンタル的にも疲れていたので
良いリフレッシュになりました。
とにかく雪が降らなくて良かったけど、寒かった~。

みのりんの「Lush March」はiTuneストアで買いました。
アルバム収録の曲なんで買えるとは思わなかった。
2016-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

今年初の友人の家に遊びに行ってきました。
ただ前日からの雪予報で心配でしたが
2日間雨も降らず安心しました。


まず友人と合流前に日ノ出町のウインズ(場外馬券売り場)へ。
前回の遠征時に当てた馬券を換金するため。
でウインズを出ようとしたら買い逃した「ギャロップ増刊号 2016重賞年鑑」が
売っていたので買いました。思わぬ収穫。


横浜で友人と合流。アニメイトへ。
まずは3階CDコーナーに行くが、今期のアニソン発売前で特になし。
とりあえずゲームの「艦これ」と「ごちうさ」を予約。

そして2階へ。特に買い物は決めてなかったけど
以下のものを購入。(すいません、画像は無しです)

・ゆるゆり 14巻
・ニセコイ 21巻
・魔法科高校の劣等生 よんこま編 1巻
・アイドルマスター ミリオンライブ! 3巻
・坂本ですが? 4巻


ただ探していたKRコミックスが無い・・・。

1階でメガミマガジン購入。ごちうさのポストカード付いてた。


その後、有隣堂へ。午後からの雪予報のせいか人が少ない!

・神様とクインテット 1巻
・オリーブ 1巻


この2冊を購入。
最近きらら作品の新規開拓を試みていて
きららで箱入りドロップスより掲載順が上だったので
興味を持って買ってみました。


その後、京急で友人の家へ。
こちらも雪予報で今後遅れる可能性と注意書きあり。

マクドナルドで新商品「アボカドベーコンレタスバーガー」購入。
これわさびソースが意外といけるんだ。

友人宅で自分がまとめた今期のアニソン映像集を見る。
お互いに今期どういう作品や歌に興味持っているか話しました。
ここでも「だがしかし」が高評価。
実は録画溜めていて、まだ見ていないので今週中に見てみるか。

夕方も懸念していた雪や雨も降らず夕食の買出しへ。
夜はうたわれ見て、プロレス見て寝ました。
で今日も駅まで送ってもらって帰ってきました。


12月の繁忙期完全終了後でゆっくり出来ました。
友人が6月に異動になりそうなので
この遠征ももしかしたら今年が最後かもしれないです。
でも個人的にはちょくちょく横浜のアニメイト行きたいな。
2016-01-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

確定ランプ

とりあえず今期のアニソンCD何買うか決まりました。
結構少ないかなと見積もっていたんですが
昨日からなだれ込みがあって少し増えてしまいました。
3月はアジカン・乙女新党・La PomPonの3枚だけだから
少し大目でも良かったんですけどね。

最近、黒執事の1期のシドの曲が物凄く気に入っています。
追加で買ってみるかなぁ、iTuneにするかな~。


ウイニングポスト8。妻のアリスさんとの間に第一子が生まれました。
男の子だったので「鬼茂」と名づけました。
もちろんサカつくの河本鬼茂から頂きました。
こういう家族の広がりもこのゲームの醍醐味かも。

金札獲得がアジアマイルチャレンジ全制覇より
史実馬にどんどん海外遠征させてGⅠを8つとって
引退させたほうが効率的と気付きました。
あと牝馬は引退時期気をつけないと史実馬ロストが起こりますね。
温泉設置で競走馬寿命が延びるようになったのでなおさら。
ベガは4歳で引退させないとアドマイヤベガロストしますよ~。


フジテレビの競馬中継は実際に番組で馬券を購入し始めましたね。
ほしのあきとか酷かったもんな。公開予想は外しましたが、個人的に当たり馬券買ってましたとか。
いやいやスタッフが買ってただろう見たいな。
テレ東はMCネタを騎手に振ったり、コントやり出してから質が下がった。
キャプテンが外して外のお客さんが笑っているぐらいが面白いのに。


土曜日は金曜放送の「GATE」がちょっと衝撃的だったのと
疲労してたのであまり動けなかったですが
今日辺りから少し体が動くようになって来ました。
来週は今期のアニソンCDが発売だし頑張ろう!
購入予定は「GATEED」「うたわれ後期OP/ED」「ハルチカOP」の3枚。
ただフライング予定なんですが、Media Goに登録されてない確率高い。
2016-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪の進軍

帰ってニュース見たら電鉄系が悲惨なことになっていたようですね~。
都心は数十年前から通勤通学の時の混雑が問題になってましたが
電鉄系会社がとった行動は逆に混雑を増やすって方法だったんですよね。
と言うのも沿線に電鉄系の不動産会社がマンションを建てまくって
人を増やし混雑をより酷いものにしたんです。
こういう儲け主義って先日のバス事故と言いもう限界に来てますよね。
どっかで修正しないとより酷いことになりますような気がします。
「金田一少年の事件簿」の天草財宝殺人事件の金田一一の犯人へ言った言葉を思い出します。

「おまえは天秤にかけてはいけないものを天秤にかけてしまったんだ」


ウイニングポスト8は妻のアリスに第一子が生まれそうです。
一週目と同じで男の子だったらサカつくのキャラから
女の子だったら女性声優さんから名前を貰おうかなと思います。


明日はMAXの発売日。帰りに買ってこようかと思います。
「ステラのまほう」がアニメ化決定とか。

月末遠征では少し既刊のKRコミックスを買ってみようかなと思っています。
スマホで画像のアップが簡単になったので
出来たら画像ありで紹介したいと思っています。
2016-01-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年冬・今期のアニメキャラベスト5

19時ぐらいにや更新するはずが、疲れて寝てしまいました。
週末調子乗ってゲームし過ぎたかな?


さて恒例の今期のアニメキャラベスト5です。
なかなか良いキャラクターが揃ったとも思います。
独断と偏見で選んだ今期のアニメキャラベスト5です。

1.レレイ・ラ・レレーナ(GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/cv.東山奈央)
2.葉波ゆずか(魔法少女なんてもういいですから。/cv.藤田茜)
3.里中チエ(大家さんは思春期/cv.久保ユリカ)
4.和泉玲奈(無彩限のファントムワールド/cv。早見沙織)
5.川神舞(無彩限のファントムワールド/cv.上坂すみれ)

後期に入ったゲートのレレイが1位。やっぱこの娘良いです。
2位のゆずかは絵が双見先生らしくて好み。
3位のチエちゃんは中学生大家さんで常時セーラー服とか
滅茶苦茶可愛過ぎです。
4位の玲奈は黒髪ロングと正統派の美少女で良いですね。
5位の舞は玲奈と逆に活発系でこちらも良し。

今期は見てるアニメが少ないせいかあっさり決まりました。
先ほど見た再放送の「アクセルワールド」黒雪姫が滅茶苦茶美人さんだった。
継続物だと「うたわれるもの」のネコネやルルティエが可愛いですね。
2016-01-18 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR