日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

今年のアニソンベスト10・2015

土曜日は久々に「化物語」の放送。
戦場ヶ原と千石の主題歌は凄く楽しみ。
年明け発売の「歌物語」の予約したし楽しみ!

今日は毎年、年末の恒例企画。
今年の「アニソン・ベスト10」です。
選ぶのが凄く大変だった…。それではいってみよ!


1.「ノーポイッ!」(Petit Rabbit's/ご注文はうさぎですか?? OP)
2.「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」(学園生活部/がっこうぐらし OP)
3.「Star!!」(CINDERELLA PROJECT/アイドルマスターシンデレラガールズ OP)
4.「夢色パレード」(Rhodanthe*/ハロー!きんいろモザイク OP)
5.「おきてがみ」(暁切歌(茅野愛衣)/戦姫絶唱シンフォギアGX キャラソン)
6.「START DASH SENSATION」(AIKATSU STARS/アイカツ 第4期 OP)
7.「ぷりずむコミュニケート」(テュカ&レレイ&ロゥリィ/GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ED)
8.「Youthful Dreamer」(TrySail/電波教師 OP)
9.「Stay With Me」(堀江由衣/DOG DAYS'' ED)
10.「謎」(La PomPon/名探偵コナン OP)



今年はいい曲がなかなか多くて良かったです。
キャラソンが結構豊富だったんですよね。
特にデレマスのユニット別の曲は凄く良かったです。
という訳で今年のアニソンベスト10でした。

…俺、まだ何かやること有るのかな?
あるから冬のアニソンがすでにスタンバっているんでしょうが。
と言うわけでプロレスの中邑ネタで今年のアニソン締め!
2015-12-29 : ランキング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

関東は夜の1時

今日は滅茶苦茶忙しかった…。
自分のところが仕事納めだからと言って、他企業に仕事を
大量に放り投げて行って良い物なんでしょうか・・・。
おかげで帰りにキャラット買おうと書店に寄ろうと
思っていましたけど寄れませんでしたよ・・・。


今日は帰ったらまた更新する予定です。
まぁ、年末最後の恒例企画と言うことで。
昨日、考えをめぐらせてやっとまとまりました。


で帰ってウイニングポスト8やっていました。
世界最強決定戦・欧州ラウンドを制しました。
クレームフレイシュとグリーンデザートが力になってくれた。
後、シンボリルドルフ・ニホンピロウイナー・ミホシンザンと。
日に日に秘書の朝比奈さんが可愛くなって仕方が無い。
ただ今回は有馬桜子さんか朱鷺坂葵さんがお嫁さん候補。
アリスリードさんも可愛いんですよね。
結婚したら○○アリスかぁ。きんモザのアリス思い浮かべちゃう。
同じ金髪だし妹属性もなんかに似てる。


鹿島にやっと湘南の永木入団。
毎日この報を待ち侘びて2時半ぐらいまで起きていました。
後は鳥栖の林と若い左サイドバックですね。
来年こそはJ1優勝して再来年はアジア制覇!
2015-12-29 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ディセンバーアウト

友人は一足早く冬休みで旅行に行きました。
自分は金曜日に開放感から徹夜でウイニングポスト。
で昼に寝て起きたら滅茶苦茶頭が痛い。
ジュース買いに外出。そしたら夜に吐き気と腹痛が。
NOROっぽいなぁ・・・。ただそこから3時間ぐらい寝たら楽になった。
おかげでごちうさ最終回は良い状態で見れました。
今期は個人的にはココアの可愛さが際立っていました。


今日は昨日の反省も有ってしっかり寝ることに集中。
おかげで体調は保てました。2時半から競馬の有馬記念。
先週朝日杯を当てたので、換金がてら買いに行こうと思いましたが
有馬記念と自分は相性悪いので止めました。
過去に3頭ボックス馬連で買ったら2・3・4着とか結構あるんですよね。
予感的中。買おうと思ってた予想がかすりもしなかった。
次回遊びに行く時でも換金に行こうかな。


とりあえず冬アニメのBD移行作業が終りました。
作業前に残りいくつか見たら33GBとか…。
紅白のμ’sを録画するので、容量を空けておこう。

ただその後、録画予定の冬アニメが不作過ぎ。
去年は「冴えカノ」の加藤・詩羽・英梨々が凄く可愛くて
ノーマークだったのに見始めたんですよね。
偶発的に見るアニメに期待。


来年は「ごちうさ」や「艦これ」と言ったゲーム発売。
今年PS VITA買って本当に良かった!
後はコナミがJリーグゲームの権利手放してくれれば
どこかがJリーグのゲーム出すかな。
やっぱ自分で選手動かしたいよね。
2015-12-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それは聖夜の奇跡

帰ってウイニングポスト8をやっていました。
やっぱ金札獲得したら速攻で引退させたほうがいいね。
ただ今回は金札の条件が格段に上がったから
賞金を稼いで最優秀馬主になる必要があるんだよね。


明日の夕方辺り元気だったら予約録画票を作りたいと思います。
そういや今日は「俺ガイル」の妄言録の発売日だったっけ。
表紙がいろはすこと一色いろは。
ゆきのんとガハマさんに匹敵するキャラはもう出ないと思ったけど
まさかのいろはす。可愛いです!
と言うか佐倉綾音さんは今年、いいところ持って行き過ぎ!


予告していたプロフィール欄の好きな声優さんのところに
2人加えようと思っていますが、まだ足りないかな?とも。
ちなみに加えようと思っている声優さんは
水瀬いのりさんと大橋彩香さん。今年を代表する声優さんですね。


さて今日帰りにコンビニでいろいろ買ったら奇跡が起きた。
合計金額とお釣りに注目。

奇跡のレシート


レジで顔がほころんでしまいました。
聖夜の奇跡に乾杯!
2015-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れたぁ!

明日は、午後からの出勤です。
体調悪くて午前中に病院に行くことになりました。
なんか休みもないし、仕事は鬼のように来るし。
少し寝たいなぁ・・・。


帰りに本屋寄って「緋弾のアリアAA」の5~8巻買ってきました。
今期アニメではかなり好き。
釘宮理恵と佐倉綾音って珍しい組み合わせですよね。
でも二人とも同じ事務所なんよな~。

「変猫」と「GATE」が無かったので、通販で買おうかと。
小さな書店だとやっぱ売れ筋ばっかになっちゃうのは仕方ないのか。


今日は「ろこどる」のクリスマス特番ありますが
とりあえず録画はしたので、ゆっくり寝ます。

あ、そうそうプロレスのインターコンチの試合後の中邑の
コメントの録画見て寝よ。
中邑は試合後のコメントが滅茶苦茶かっこいんだ。
2015-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私的好きなアニメ歴代10作品

今日は祝日だわ~い…畜生、仕事だ。
でも気分は繁忙期も終盤で気分もハイ。
と言うことで延期に延期を重ねてた企画。
歴代アニメで好きなアニメ10作品を選んでみました。

更新が夜中なのであまり作品にコメント書けませんが
続きからどうぞ。

続きを読む

2015-12-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オーバーザ24日

自分のカレンダーの中からクリスマスが消えたのいつからだろう
と思いながら帰り道を歩いていました。
24日の夜に見るものといえば、宅配ピザなんだよなぁ。
帰り道によく見るんだ、毎年。コンビニだと寒い中、店員さんがクリスマスケーキ売ってたり。
まぁ、毎年のイベントがなくなると季節感が鈍ってくるのは確か。
今年のクリスマスは、「ろこどる」の特番やるし楽しみ!

去年のクリスマスの記事にも書いたけど
偉人の言うとおり「彼女がいなければ自分で自分をプロデュース」


そろそろ左のプロフィール欄の好きな声優さんの欄、書き加えたいなぁと。
最近新たに二人の女性声優さんが物凄く好きになりまして。
自分のクリスマスイベントとして24日辺りに書き加えようか。
でもナンバーワンは奈央ぼうだぜ。
冬アニメには、「GATE」のレレイで出るので楽しみです。
冬アニメは今週末に録画リスト作って、毎日満遍なく何か見るようにはしたいなぁと。


ニュースでエナジードリンクの飲みすぎで亡くなった人が出たってニュース聞いて
エナジーコーラ飲みたくなって買ってきた。
実は自分も仕事前にこの手のドリンク飲んでます。
やっぱ仕事に入るときのエンジンが違うんだ。


昨日、寝る前「ゆるゆり」見ようとテレビつけたら「おそ松さん」。
そういや小学生か中学生の時か忘れたけど
「おそ松くん」が放送された翌日に親戚が遊びに来た時に
「おそ松」「おそ松」って言ってたの思い出した。
あの時、細川たかしがOP歌ってたなぁ~。
2015-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

学校はセミナリヨ

今日が繁忙期の中でもピークの日でした。
ここ2ヶ月、休出とか残業が相次いだせいか
みんな全体的にイライラしてきています。
とりあえず来春に有給を取れるような
増員を図ってくれる事を願います。


「まんがタイムきららMAX」。ここ数ヶ月ずっと表紙が
「ごちうさ」か「きんモザ」だったのですが
来月は遂に「ステラのまほう」が表紙を飾ることに。
MAXもなんだかんだ言って作品の回転が速いんですよね。
強力な中堅作品が出てきて、表紙を飾るようになったら
凄く楽しみが増えるなぁと思います。


ウイニングポストは1994年に。ナリタブライアンの世代。
幼駒を何買うか迷うなぁ。
金札のタイキシャトル・シーキングザパール・サイレンススズカ・メジロドーベル
銀札のステイゴールド・ファストフレンド・ブラックホーク・メイセイオペラは決定。
赤札で外国馬のリムノスも自家生産で決定。
後の1頭はメジロブライトかサニーブライアンか。2頭とも凄く強いんだよなぁ・・・。


とりあえず年越したら、散髪に行こうと思っています。
あと物語シリーズの主題歌集めた「歌物語」も買わなきゃ。
一度馬券の換金とコミック買いに横浜行かなければと思っています。
「GATE」の普通サイズのコミックスと「緋弾のアリアAA」のコミックスの続きも欲しいし。
2015-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後の遠征・2015

週末は友人の家に泊りがけで遊びに行っていました。
帰って少しウイニングポストをやっていて
「落第騎士の英雄譚」見てたのでこんな時間に更新。


友人と待ち合わせ場所に行く前に
日ノ出町のウインズ(場外馬券売り場)に行ってきました。
目的は2016の競馬カレンダーがここでしか買えない為。
土曜日はリニューアル記念みたいでトートバック配ってました。
いつもと配置変わっているので総合案内所で
カレンダーの売り場聞いてカレンダー購入。
で2階に上がって朝日杯FSの馬券購入。


馬券の購入の検討で時間を食ってしまったので
友人を少し待たせてしまった…。
アニメイト行ってCD・本を購入。
緋弾のアリアAAの4巻までとがっこうぐらしのアニメガイドブック買いました。
1階でMAX購入。地元の書店だと付録を付けるのに時がかかってるみたいで
まだ店頭に並んでなかったので。
ちなみに友人は目的の「ガールズ&パンツァー」のカレンダーが買えたみたい。


いつもどおりマクドナルドで食料調達して友人宅へ。
グラコロ、結構いけた。毎回、新商品が楽しみなんですよね。
漫画読んだりゲームしてたら夜に。
ちなみに友人が買った「ガールズ&パンツァー」の戦車を歌ったアルバムがあるんですけど
プロレスラーの蝶野正洋の歌が良くてはまってしまった。
ごちうさ・終物語・うたわれ見たら友人がまたゲームをプレー。

3時15分からはプロレス中継。タッグリーグの決勝。
内藤・イービル・BUSHIの卑怯な攻撃に真壁が倒れる中
必死でこらえる本間の姿に物凄く感動。
真壁と本間が優勝した時はかなり感動しました。


昼まで寝てコンビニに昼食買いに行く。
3時から競馬中継。馬券買っているのでどきどき。
そしたらキター!馬連で5.2倍的中。

2015年・朝日杯FS馬券


2015年朝日杯FS結果と配当

エアスピネルはデイリー杯でもうこれって決めてたんですよね。
リオンディーズはエピファネイアの弟と言うことで。
ただこんなに人気になるとは・・・。


その後は駅まで送って貰い電車乗り継いで帰ってきました。
繁忙期が来週一週間で終りなのと馬券が当たったので気分が良いです。
本当に良い気分転換になった週末でした。
2015-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年可愛いかったキャラクター

帰ったら滅茶苦茶だるい。風邪薬飲んだら滅茶苦茶眠い。
ただ良く眠ったおかげで体力回復。
今日は早く寝たいがサッカーの移籍情報気になる!


今日はずっと延期されていた年末企画。
今年可愛かったというか好きになったキャラクター。
長くなりそうなので続きからどうぞ。

続きを読む

2015-12-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR