日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

いよいよ

12月と言うことで繁忙期。まぁ、なるようになるさの精神で頑張っていきましょう。
この時期はJリーグの移籍市場が凄く楽しい。
朝起きたら「○○移籍」って見るのが楽しい。
それが有るから頑張れるって面も有りますよね。
あと仕事後のジュースも楽しみ。資金は充分!


デレマスの新しいCDデビューの5人が発表されましたね。
気になるのは山下七海さんと木村珠莉さんのキャラ。
次回の遠征のときは買うCDが特に無いので
またデレマスのキャラCD買おうと思います。
このシリーズって意外にいい曲が多いんだ。


ウイニングポストはサクラユタカオーのおかげでオグリキャップ購入成功。
とりあえずアメリカ3冠を狙う予定です。
ただ今回のゲーム、騎手の能力がもろに出るね。
ちょっと1流騎手しか乗せられないのはマイナス要素かな。

あと友人にも言ったのですけど、競馬の名ダート馬とステイヤー列伝って
本出したら売れそう。結構世に知られない名馬が多い。
ってウイニングポストで知ったんですけどね。


オランジーナのカシスオレンジが出ました。
かなり美味しくて結構買ってます。
最近のパターンとしては三ツ矢サイダーの桃とこれとコカコーラ・ゼロかな。
カルピスのピーチ味が有ったので明日買ってみようかなと思います。
2015-11-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

土日と友人の家に遊びに行っていました。
帰ってきて少し疲弊していたせいか、2時間ほど眠ってしまいました。
起きて「落第騎士の英雄譚」見て大分回復してきました。


いつも通りアニメイトで待ち合わせ。
CDコーナーで目的のCDを探す。
デレマスの「橘ありす」と「櫻井桃華」のCDゲット。
もう一つの探し物「劇場版デジモン」の曲がない。
が女性ユニットが歌っている「Butter-fly」見つけたので購入。
今期はなんだかんだ言って曲をかなり買っている気がする。

コミックコーナーに移動。ロウきゅーぶ、シノハユ、桜Trickの新刊ゲット。
「結城友奈は勇者部所属」の2巻が見つからない。
探し回ってたら裏にあった。見つけにくい・・・。
あといろいろ見ていたら「34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」と言う
少し話題になった漫画が有ったので購入。
漫画購入したらカードくれた。見たら「ひだまりスケッチ」のカードだった。俺歓喜!

1回でメガミマガジンとまんがタイムきららフォワード購入。
丸善でサッカーダイジェストと高校野球雑誌購入。


友人の家の駅の近くのマックで昼食購入。
今回はチキンタツタ。友人は200円バーガー3種類試していました。


友人宅で昼食とった後、友人はPSでFFⅣ、自分はVITAウイニングポスト8をやっていました。
疲れたらNHKでサッカーのプレーオフ見て、テレ東で競馬。
17時半からは金田一少年の事件簿R。
夜は「ごちうさ」「終物語」「うたわれ」を試聴。
チマメ隊と忍野忍と言うなんとももまぁ幼女祭り(笑)

3時15分からはプロレス。天龍源一郎の引退試合。
自分はプロレス歴浅いので感情は無かったのですが
友人がプロレス歴長いので結構来るものがあったよう。

その後は疲労から速攻で睡眠。起きて昼を軽く済ませてゲーム。
3時40分からは競馬のジャパンカップ。微妙過ぎる・・・。
夕方駅まで見送って貰って帰ってきました。


友人は早くも年末の計画を建てていました。
自分は年末は仕事です。次回の遠征も繁忙期の真っ最中だから疲れているだろうなぁ。

キャラット買って読みました。GAの展開が神すぎる。
あーさんはやっぱ純過ぎて可愛いです。
来月最終回ですね。一つの時代の終りですね。
2015-11-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は控えめに

今日のウイニングポストは、8月のセリまで。
ただ目標のスーパークリークとシヨノロマンはセリ落とせました。
スーパークリークは7億。攻略サイトでは10億って書いてあったけど。
シヨノロマンは3億でした。結構安く収まりました。
サクラユタカオーも毎日杯・NHKマイルカップ制覇。
来年はアジアマイル完全制覇でオグリキャップ獲得だ。


VITA買った目的に他にもやりたいゲームがあるんですよね。
ごちうさの時にCMで流れているいろんなアニメをあわせた音ゲー。
そしていつ発売になるか分からないけど「ごちうさ」のゲーム。
来年春発売の「艦これ」と楽しみ!
ハナヤマタのゲームもやりたいなぁと思いながら
ウイニングポスト集中のため見送ってしまった。
それでもいつかは買いたいと思います。


来週から12月。一年で一番忙しい月。
ブログでは今年の総決算企画を準備中。
これは前のブログからの伝統なのでやりたいな。
疲れているのとゲームやりたいのとでどう整合性つけていくかですが。
明日は本屋でキャラットだ!GA終りってマジか・・・如月大好きだ!!
2015-11-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いかにもな理由

また少し日の空いた更新になってしまいました。
読んでいただいてる方には想像つくと思いますが
PS VITA買ってウイニングポスト8にはまっていました。
凄い画面がきれいだし、音もいいしVITA最高!


初年度でヤマノシラギクをサマー2000で勝たせるミッション失敗しました。
やっぱ成長しきっていない3歳牝馬には無理。
これではダイアナソロンが買えないと諦めていたら
赤札目当てで出したジャパンカップで2着。そしたら銅札くれた。
今のミッションは15億程度溜めてセリでスーパークリークとシヨノロマンを
ゲッツすること。大分お金がたまってきたし、軌道に乗ってきた。
嫁は有馬桜子か安田五月を考えています。


マクドナルドが閉店ラッシュみたいですね~。
幸い自分の近所と友人の家がある駅は免れました。
そんな今月のメニューはチキンタツタ。竜田揚げって美味しいよな~。


μ’sの紅白出場で盛り上がっていますけど
自分は大晦日も元日も仕事です。
なのでしっかり録画だけはして行き来たいと思うのです。
と言っても毎年大晦日は特にやる事が無いんですけどね。
ただ大晦日と正月の夜って独特の雰囲気。
あの雰囲気も好きだし、正月が終わって冬アニメが始まるのも楽しいです。
今年もコンビニで一杯飲み物や食べ物買って帰ろう!
2015-11-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジュース解禁日

帰りに書店寄って何買うか迷ったんですけど
「緋弾のアリアAA」のコミックスが全然無かったので
この次点で揃えるのは断念。結局「ジャイキリ」の37巻だけ買った。
その後、コンビニでPS VITAのお金を払い込み。早くやりたいなぁ。


コンビニでジュース見てきたけど、特に新しいのは出てなかったな。
スターウォーズとコラボのジュース2本買ってきた。
結構炭酸が強くて美味しいんだ。
まだ午後の紅茶サイダーとか有ったし、実は清涼飲料水って冬の方が豪華?

一緒にiTunesカード買って帰って曲を買った。
やっぱずっと聴いていたいって曲は、CDで買うし
一時的って曲はダウンロード販売で良いかなと思っています。
ただUSB対応のラジカセは買わなければいけないなぁ。
スマホに曲入れられるらしいけど、電池の減りが早くなりそうなので今のところは良いか。


そんな自分ですがしっかり今日もアニソンCD購入!
「小森さんは断れない」の主題歌が滅茶苦茶良かった。
あと劇場版ガルパンの曲。こんなんEDに流れたら泣くやん。
アニメ・デレマスは最後のCD。S(mile)ING!のライブバージョン客の掛け声いらねぇ・・・。
CD・ダウンロード販売ともに満足な買い物が出来ました。


アニソンと言えば、ぱにぽにのED「ムーンライト・ラブ」が発売して10年目か。
自分のウォークマンのプレイリスト「お気に入り」の1番目がこの曲。
歌っていたのは、生天目仁美さん・新谷良子さん・松来未祐さん・沢城みゆきさん・門脇舞さん。
初めて聴いた時にはこれはレベルの違う名アニソンの誕生だと思いました。
それからが発売日まで長かった。
発売当日は横浜の新星堂に1時間前から並んだものです。
売り切れ云々より、この湧き上がる早く聴きたいと言う気持ちを抑えられなかった。
帰ったらフルリピートしていましたよ。そんな10年前の出来事。
2015-11-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やばいな

少しずつ漫画が積み始めている。
一度全部読んだのですが、サカつくとネットで読む時間が少なく。
12月は繁忙期でぐったりしているのであまり期待できないし。
と言いながらも今週末の遠征ではかなり買おうと思っています。
「緋弾のアリアAA」揃えたいんだよなぁ・・・。


今日は、「サカつく5」やらず。かなり飽きが来た模様。
ガンバに0-6とかばかりだとやる気無くす。
明後日には「ウイニングポスト8 2015」始めるしね。
テレビとPS2の配線の接触が悪くて、時々画面が消えるんですよね。
とりあえず当分はVITAですな~。

まずはヤマノシラギクでサマー2000制覇で銅のお守りゲッツ!
とにかく攻略サイトが充実していてびっくり。


YouTube見てたんですが、アニメのOP映像がかなりアップされていました。
しかもアップしていたのが、公式でした。
こうやって多くの人の目に触れる機会を作るのって良い事だと思います。
「この曲気に入った!CDで聴いてみたい」と言う人も居るでしょうし。
結構アニメ放送前に主題歌のプロモをレコード会社がYouTubeに流したりして
CDの購入計画がたてやすくなって助かってる面が多いです。

新日本プロレスがYouTubeで注意喚起しているのが、会場での動画撮影の禁止。
でも写真はOK。その写真をSNSにアップするのもOK。
新日本プロレスの魅力をどんどん広めてくださいと言うものでした。

宣伝戦略も昔に比べるとアグレッシブになって来た気がします。


今日のJリーグで大宮と磐田が自動昇格。
同点後に大分が瞬殺されたのは驚きましたが。
ただ磐田のジェイと言うFWと高校ナンバーワンFWの小川は見て見たい!
2015-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

京美人って良いものですね

最近、出演が少しずつ増えてきた立花理香さん。
その立花さんが演じるデレマスのキャラが京美人の小早川紗枝。
本当に古風な日本的お嬢様って感じでおおっ!と思ってしまいます。
前回横浜遠征したときCD買ったんですけど、また曲が凄く良くて。
アニメだとCANDY ISLANDのライバルとして登場ですね。
来週のアニメイト遠征でも少しデレマスのキャラCD買おうと思っています。


今日のサッカー地決・決勝ラウンドで2日目にして浦安・青森の昇格決定。
まだ承認を得てないので正式ではないですが
去年、流経大ドラゴンズが危ないと言われながら無風だったので
この2チームで決まると思われ。
まぁ和歌山・福井で決まって欲しかったですが、素直にウィナーを称えるとしましょう。
JFLは来年は沼津・奈良が上がりそうですから、また降格無しの2チームなのかな。
栃木ウーヴァは一回地域リーグに行ったほうがいいと思うんですが。
感情とか抜きに根本的に力不足。福井と入れ替え戦して欲しいなぁ。


そういや先月、地元の書店に「桜Trick」の6巻無くて買って無かった。
「シンデレラガールズ劇場」も1巻買ったきりだし、続編欲しいな。
デレマスも声優さんとアニメから入っていって少しずつキャラを覚えてきた。
ただ来週の遠征は基本的にVITAでウイニングポストだろうなぁ。
さ、明後日から大変ですけどがんばりましょい!
2015-11-22 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

かっとばして

現在土曜の深夜2時です。
今日はプロレスが無いのでこの後は寝る予定です。
かなり疲弊していましたが「ごちうさ」「終物語」「うたわれ」
見て大分回復してきました。
記事は書いたのですが、不完全燃焼だったのでもう一度更新。


またで申し訳ないんですが「サカつく5」の話。
今、外国人がグラーフ・リベイロ・バンチと言う3人。
しかし連携がとれず15位で終了。
特に得点不足は深刻で、ベテランの梶山・新居を急遽投入しなければ降格してた。
今は奥村・福本・小室の登場待ち。


今期アニメは茅野さんや佐倉さんの声を聴く事が多いのですが
種田さんも結構多いんですよね。
「ごちうさ」のリゼや「うたわれ」のクオンなど。
種田さんの凛とした声って結構好き。
やっぱ当たり役というと「きんモザ」の綾とか「ストブラ」の雪菜かな。


新しいPCかPS VITAかと言う選択を迫られているんですが
PCはもう少しお金を溜めていいもの買おうと思います。
のでやっぱVITAに。あの美少女アニメの音ゲーが気になって仕方ない。
あと艦これも発売は延びてるもののやっぱ欲しい。
うたわれのVITA版も気になるところ。
2015-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無意味なハイテンション

今日から3連休!昨日は帰ってからこの上ない開放感。
もう徹夜でサカつくだー!ウォークマンでお気に入りの曲聴きまくるぞ!!
VIVA!三連休!!ひやっほー!!!
…今日は頭痛と耳が痛い。滅茶苦茶体が重い。
今日はもうサカつくやらないです。うたわれ終わったら速攻で寝よう。


火曜日はいよいよPS VITAと「ウイニングポスト8 2015」の注文です。
なんか美味しそうなジュースが出ていないか楽しみ!
あのスターウォーズのジュースまだ置いてあると良いんだけど。
でも王道は午後の紅茶サイダーとブラッドオレンジカルピス。
久々のコンビニなので新商品が楽しみです。


YouTubeでニコ生中継中に親が乱入するというハプニング集見てた。
やっぱ放送は深夜だし、大声出すのは近所迷惑なんですよね。
これは親御さんが怒るのも当然だと思います。

で最近の話なんですが、近所のマンションが工事かリフォーム行うことになりまして。
朝7時くらいからトラックのバック音を追いっきり響かせて
工事作業員の大声で話す音が静かな住宅地に響き渡る。
さすがにマンションの管理人に苦情が行ったらしく、少し静かになりましたが。
2015-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニソンつながり

どうしてもこの時間の更新になってしまいます。
帰って来るのが遅い上にすぐ速攻でサカつく5始めてしまうので。
ちなみにサカつく5は世代交代を試みているんですが
選手の入れ替えが急すぎて連携がとれず降格圏。
2年目に補強した梶山と新居が頑張ってくれてるんだよな。
こうやってチーム編成してみると若手に切り替えるって言って
安い若手主体にするチームがあるけど、凄く危険なことなんですねぇ。


「おそ松さん」のOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」。
これを歌っているのがA応Pと言うグループ。
今回のヒットでA応Pに興味を持ったという方は是非聴いて欲しい曲が有ります。
A応Pに「ダイヤのA」の女性キャストを加えたD応Pが歌う「未来へつなげ」という曲。
この曲も結構名曲なんです。個人的にはかなりのヒットでした。


今期のアニソンで個人的に掘り出し物だと思った曲。

・「Bull's Eye」(ナノ)
・「Light for Knight」(三森すずこ)


ナノは「魔法戦争」のED歌っていたグループですね。
あの曲もなかなか良かったです。
みもりんの曲もすごく癖になるんですよね。
2015-11-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR