日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

10月末の酷暑

ドラフトの時期になると毎年暖房をつけていたように思うんですけど
今日は未だに冷房をつけています。
ただ週末にかけて寒くなっていくようですね。


帰りに「まんがタイムきららキャラット」買ってきました。
「NEW GAME」がついにアニメ化ですね。
アニメで動く青葉ちゃんが早く見たいですね。
今発表になったということは、来年の春でしょうかね。
とりあえず「ごちうさ」アニメを楽しみながら待つとしましょう。


帰って「サカつく5」をやっていました。
どうも巨人打線のように点が取れない。
そこで戦術変更。攻撃的に速攻にしたら勝ち出した。
ただ出遅れたので優勝は絶望的。
DFラインを固める意味でバウアー・マリウス・バンチが出てきて欲しい!


今日帰りに書店寄ったのですけど「桜Trick」の6巻が置いてない。
先週末に買った漫画も溜まっているし、まずは週末辺りにゆっくり読みたい。
読み終わったらヨドバシの通販で頼もうかなぁ。
2015-10-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年秋期・今期のアニソンベスト5

週末遊びに行ってジャンクフードやコンビニ食だったので
かなり胃が荒れていたよう。次回遊びに行くときから気をつけないと。
なんか晩飯食べた後ぐらいから満腹感が半端無い。


と少し雑談したとこで秋の今期のアニソン・ベスト5です。
今期はかなりのレベルといえるアニソンが2曲あります。
今年は無理かなぁと思っていたのでこの2曲の登場はびっくり。
実りの秋となりました。と言うことでReady!?


1.「ノーポイッ!」(Petit Rabbit's/ご注文はうさぎですか?? OP)
2.「START DASH SENSATION」(AIKATSU☆STARS!/アイカツ! 4thシーズン OP)
3.「はなまるぴっぴはよいこだけ」(A応P/おそ松さん OP)
4.「ときめきポポロン♪」(チマメ隊/ご注文はうさぎですか?? ED)
5.「イチズレシピ」(アイドルカレッジ/俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 OP)


惜しい!次点5曲

・「コメットルシファー ~The Seed and the Sower~」(fhana/コメット・ルシファー OP)
・「Bull’s Eye」(ナノ/緋弾のアリアAA OP)
・「不安定な神様」(Suara/うたわれるもの 偽りの仮面 OP)
・「オルフェンズの涙」(MISIA/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ED)
・「青春は花火のように」(Linked Horizon/進撃!巨人中学校 OP)



今期はいい曲多くて本当に嬉しいです。
正直「アイカツ」の曲は主題歌集めの一環として、ほぼ惰性だったのですが
今回これほどの名曲が出てくるとはびっくりです。
「ごちうさ」は前回に負けないぐらい凄いいい曲。
この2曲は今年を代表する曲といっても過言ではないですね。
「おそ松さん」OPもかなり良いですね。
「ダイヤのA」のD応Pの頃から気にかけていたA応P。
もっとこのグループには主題歌を歌って欲しい。

12月は今年のアニメ主題歌の総括をする予定です。
なんかんだ言って1年通して良い曲はあったと思います。
2015-10-27 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

休日遊び疲れ

休日は遊びに行った以外大した事してないのですけど
土曜日に4時までプロレス見て6時までサカつく5やってたのが
悪かったのか異様に今日は眠い。
一応この更新は月曜日分の更新です。帰って凝りもせずサカつく5やっていました。


サカつく5はグラーフとジード獲得しました。
オランダのヨハン・クライフとブラジルのジーコですね。
ただDF陣が弱いので失点が多い。
清水がテベス獲得してから6点取られることも。
とりあえずDFのレジェンド級待ちですね。
今日もこれ書いた後にゲームしちゃうかも。


巨人の高橋由伸新監督、正式に決まりましたね。
ただ衰えた主力、伸び悩む若手、補充されない有望新人。
まさに四面楚歌での就任です。
ただ生え抜きでここまでチームを引っ張ってきたので応援したいです。
それよりスカウト部長の山下を何とかして欲しい。
過去にこの人が主体になったドラフトの選手って
もう戦力外になっている選手がほとんどなんですよね。
やっぱドラフトの上位を数年棒に振るってでかいですよ。


来月PS VITA購入予定。ゲームは「ウイニングポスト8 2015」を予定。
あと「ハナヤマタ」のゲームってどうなんだろう。気になるとこでは有ります。
「艦これ」が2月延長が何気に厳しいですね。
Jリーグがプレイ出来るなら「ウイニングイレブン」も欲しいところ。
「サカつく」でマネージメントも良いですけど、やっぱ自分でプレーしたい!
2015-10-27 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

週末の土日は友人の家に遊びに行ってきました。
今日は4時までプロレス見た後、6時までサカつく5やっていたので眠い。
少し早めに寝ようと思います。


いつも通りアニメイトで待ち合わせ。中3週間なのであまり買うものが無い。
とりあえずCDは見送り。でコミックス売り場。
実は欲しいものが2つあったんです。
きららMAXで「彼どこ」を連載している火曜先生の作品「そわそわDrawing」。
中学生のヌードモデルの女の子の4コマ。
火曜先生の絵が面白いのと設定がすごいので買ってしまいました。

あとは「落第騎士の英雄譚」のコミックス。
だがアニメイトには3巻までしかない。ので丸善にて4巻買い足す。

で友人がCD買ったようなんですが全部ポイントでのとのこと。
だったら自分もポイントで買えばよかったなぁと言っていたら
引き返して良いよと言ってくれたので再度アニメイト。
「デレマス」の與水幸子と小早川紗枝のCDゲッツ!
声優さんは竹達彩奈さんと立花里香さん。


マクドナルドで昼食を仕入れる。
全部注文した後、巨峰シェイクを見つけて、友人が飲みたいなぁとつぶやいたので
いつもお世話になっているお返しにごちそう。結構美味しかった!


今回は再び始めたサカつく5メイン。
時々アニメを挟みながら。22時半からごちうさを見る。
で0時からからは「終物語」「あの花」「うたわれ」と連続視聴。
で先述したとおりあまり今日は寝てないので眠い。
帰ってきてから少し眠りました。


友人、中日ファンなんですが小笠原を指名できたことを喜んでいました。
何回か2回目の抽選の録画を見ていました。うれしかったんだな~。
あと友人は「ごちうさ」だとリゼが好きとのこと。凛々しいのが良いらしいですね。


今回も凄く楽しめました。また次回まで日にちがある頑張りたいと思います。
2015-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更新滞る・・・

すいません、2日ブログ明けてました。
まぁ、原因はドラフトで巨人が悲しくなるほどの指名をしたことと
サカつく5をまた始めたのであまりネットをやる事がなくて。
あと記事書き始めるとCPUが暴走初めて、書き辛い・・・。


結構、声優選びで波紋呼んでたけど「デレマス」の橘ありすって可愛いですねぇ。
アニメで声聴きましたが、結構合ってましたし。
照井春佳のキャラのCDと一緒に買おうかな。
なんかここ最近妙にデレマスに嵌っていると言いますか。
アニメで多くのキャラが出てきたんで興味が尽きない。


サカつく5は6年目です。50億スタジアムに屋根つけました。
早ければ翌年に100億スタジアム建てたい。
CBでジョアン・ミランダ獲得。バウアー来るまでは彼がDFの主役。
友人の家で3年ぐらい出来たら良いなぁと思っています。
グラーフとバウアーが欲しい!監督候補!!
このゲームは100億スタジアム建ててからのレジェンド獲得からが勝負だと思っています。
序盤は梶山のキャプテンシーと水野のセットプレーに凄く助けられました。


JFLのSP佐川は休部。企業チームはこれがあるんですよね。
そして明日は地決の抽選。福井と和歌山が別になってくれれば。
やっぱJリーグの無い県のチームに昇格して欲しい!
2015-10-24 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

明日を待っていました

明日はドラフト会議です。誰を指名するのか本当に楽しみです。
2chに日刊の指名予想が出たら寝ます。なんか祭りの前の日。
個人的希望としては、1位・熊原、2位・勝俣、3位・セカンド候補
って感じなんですが、明日は仕事なので帰ってから見ます。

今日帰ってネットニュース見てほんとうにたまげたなぁという感じでした。
チーム一丸となって綱紀粛正に努め、来年新たなスタートを切って欲しいと思います。


帰りにコンビニ寄ったら新しいジュースが出てた。
「午後の紅茶サイダー」これ凄く好き!
去年の繁忙期は毎日のように買ってしました。
「ブラッドオレンジカルピス」凄く美味しかった。
夏より今の方が清涼飲料水の宝庫化しているコンビニ。


仕事中にふとしたことから爪が割れてしまいました。
かなり痛かったんですが、成瀬が割れた爪を接着剤で
付けてそのまま投げたと言うエピソードを思い出して耐えました。
今は絆創膏でグルグル巻きにしてあります。


来週には「今期のアニソン・ベスト5」が出せそうです。
ちょっと個人的にレベルが違いすぎるほど良いという曲が2曲。
今年はこんな感じかなと思っていたので
今になってこのレベルの曲が出てくることにびっくり。
2015-10-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる!

最近、お気に入りの曲が「銃皇無人のファフニール」のOP「FLYING FAFNIR」。
ウォークマンでPC経由でCDから歌入れると時々アニメ画像が挿入されるんですが
このアニメ画像もウォークマンに入っていてヒロインの女の子はかわいい。
公式HPで調べたら「イリス・フレイア」って言う子なのか。
ちょっとロリっぽい容姿なので、声優さん調べたら日高里菜さん。ガチだ。
さらに調べたら、結構作画監督が有名な人みたいですね。
本当に綺麗な絵を描く人だなぁ。凄く気になってしまいました。
「FLYING FAFNIR」、今年のアニソンベスト10には是非入れたい曲!


近所の自販機とか職場の自販機にミニサイズの「贅沢ヨーグリーナ」が入った。
これはいろはすのヨーグルトバージョンのようなもので滅茶苦茶美味しい!
明日コンビニで大きなサイズを買って帰ろうかなと思います。
後は、ペプシコーラゴーストなんて出ていますね。
これは一回飲んだんですけど、ドクターペッパーみたいな味でした。
ドクターペッパーは体調が悪い時に飲むときつい。
逆に良いときは凄く美味しく感じるんですけどね。


明後日はいよいよドラフト会議ですね。巨人は監督無しで臨むことになりそうです。
個人的希望としては、1位は仙台大の熊原ですね。
それより2位で東海大菅生の勝俣を確保してほしいです。
やはり今の野球は大砲が主体になっていると思うのです。
岡本と一三塁間組ませたい!3位はセカンド候補。そこそこ打てる選手なら。
今年はドラフト日に有給取っていないので帰ったら録画見ます。
そしてネットで全指名を見るって形かな。
2015-10-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今期のアニソンベスト5番外編・2015年夏~秋期アニソンベスト5

秋期はもう少しでまとまるので少しだけ待ってください。
ちょっと場つなぎにと夏と秋のアニソンラッシュの間に発売された
もしくは夏に出たけど間に買ったアニソンベスト5。
これ以上ないぐらい独断と偏見です。


1.「君のこころは輝いてるかい?」(aqours/ラブライブサンシャイン)
2.「おきてがみ」(暁切歌(茅野愛衣)/戦姫絶唱シンフォギアGX キャラソン)
3.「Wonder goes on!」(*(asterisk)withなつなな/アイドルマスターシンデレラガールズ)
4.「謎」(La PomPon/名探偵コナン OP)
5.「かくしん的めたまるふぉ~ぜ!」(土間うまる(田中あいみ)/干物妹!うまるちゃん OP)


この5曲は前に列挙したのけど、今回正式に。
これらの曲のおかげで寂しいアニソン空白期になるはずの時期に
すごく楽しむ事が出来ました!なによりクオリティが高い!


デレマスのニュージェネが11月11日、CPが11月25日にCD発売ですね。
もう予約済ませました。今期のアニソンも何買うか決定したし、後は買って聴くだけ!
2015-10-19 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年秋期・今期のアニメキャラベスト5

週末はスポーツ関連の話題が多くて
そちらの方も触れたかったのですが、やっぱり企画はやりたい!
ちなみにスポーツの話題は、サッカーの全社やプロレスの内藤の
パレハが渡辺だったりとか。野球のドラフトも近いし。


今期のアニメキャラは意外に豊富で嬉しいです。
ベスト5に入れたかったのですが、残念ながら漏れてしまったキャラも多く。
それだけ今期は激戦区!それではいってみよ!!


1.保登心愛(ご注文はうさぎですか??/cv.佐倉綾音)
2.黒鉄珠雫(落第騎士の英雄譚/cv.東山奈央)
3.杉浦綾乃(ゆるゆり さん☆ハイ!/cv.藤田咲)
4.間宮あかり(緋弾のアリアAA/cv.佐倉綾音)
5.宇治松千夜(ご注文はうさぎですか??/cv.佐藤聡美)


ギリギリの選択でした。「ごちうさ」のチノ、「ゆるゆり」の歳納京子
「うたわれ」のクオン、「アリア」の志乃とか他に入れたいキャラ多すぎ!
いや待てよ。これベスト10できなくね?まぁ、伝統にのっとって。
しかし佐倉綾音の萌えボイスの汎用性は高スペック。

個人的にはココアと珠雫の2強だと思っています。
ココアは夏コミで買った同人誌で可愛いなと惚れ直してしまって。
珠雫は東山奈央ボイスで濃厚なキスとか俺得!
しかも妹補正で可愛い。ちゃんと血がつながっているのも良いですね。
まぁ、完全な負けフラグなんですが。「俺妹」の桐乃レベルにならないと勝てない。


と言うわけで今年のアニメキャラも各期ベスト5出揃いました。
12月にまとめてベスト10を出したいなと思っています。
毎年毎期可愛いキャラが多くて凄く嬉しいです!
2015-10-18 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015/7-9月期終了アニメアンケート

今回もお誘い頂きまして「アニメ調査室(仮)」さんのアンケート
に参加させていただきます。
デレマスの最終回まで待ったのと個人的理由から遅くなってしまいました。


続きを読む

2015-10-18 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR