日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

解けた疑問

ここ数日パンク続きでヤバイ状況だったので、人が多めに配置されるようになりました。
すると効率が今までと滅茶苦茶違って、完璧なまでの仕事っぷり。
高度経済成長期の強い日本の職場ってこんなんだったのかなぁと思いながら仕事をしていました。
日本が生産能力が低いって言うけど、それは仕事に必要な人数が配置されてないだけなような。
やっぱり無理をすると何処かで破綻してしまうんですよね。
必要人数をそろえて仕事をすれば、効率も上昇しより良い仕事が出来ると思うのです。


明日から秋アニメ。実感がないなぁ。多分ゆるゆりとごちうさ見て実感するんだろうなぁ。
あとスペースダンディの再放送があるんですよね。
ナレーションからの岡村靖幸の曲がかっこよすぎ!
あとデレマスの続きがやっと見れますね。
「SHIROBAKO」のおかげで総集編やるたびに万策尽きたと言われるアニメ業界。
「ガンダムSEED」はかなり総集編やっていましたねぇ。


スマホ買ってから2日目。電池の消耗が激しくてびっくり。
1時間メールしてただけで10%消耗しました。
今は付属品が充電器しか無い状態なので
フィルターとケースは買わないといけないなぁと思うのです。
週末寄れたらヨドバシカメラ寄ろうかなぁ。
2015-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新時代到来

スマホ買ってきた~。ガラケーの電池が一日持たなくなってしまったので。
帰って悪戦苦闘。ただ慣れると早いですね。
仕事の休憩中とか友人の家に遊びに行ったときはかなりお世話になりそう。
これを機にTwitter復帰も考えたんですが
この前少し覗いたら当時のフォロワーさんがかなり辞めていたのでこちらは控えようかと。


CD店にも寄って「*(Asterisk)withなつなな」の「Wonder goes on!!」買ってきた。
これアニメのデレマス関連の曲ではダントツでいい!
すごい4人らしい歌でいい!ジャケットもあのなつきちのお気に入りの光景を
4人で見るシーンで凄くお気に入り。なつきちの声優さんの歌い方が絶妙すぎ!
「冴えカノ」の加藤恵と同じ声優さんさんなんだなぁ。
あと2週デレマスのCD続くし楽しみ!


帰ったら「ウイニングポスト8 2015」の攻略本が届いてた。
滅茶苦茶難易度上がっているぞこれ。
馬券が買えないとかチート技が使えない。
まぁ、VITA買えないんで、PSPの2013で我慢ですな。
このゲーム、キズナがOPで彷徨っているゲームなんだよな。
2015-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つーんだ、つーんだ

連休明けからずっと仕事がパンクして精神的にやられています。
今日もずっと残業だったし、景気がいいのは分かるんですが
一部の人が必死にお金使っても市場に出回るお金は微々たるもの。
という訳で給料上げてくれ~!休みをくれ~!人を雇ってくれ~!


来週の土曜日の「ごちうさ」2期を前に個人的「ごちうさ」ブーム。
特にココアがやっぱいいなぁと。この子は髪飾りしているのが凄く可愛いんですよね。
と同人誌を見ながら思ってしまいました。
「Charlotte」の友利奈緒に続いて佐倉綾音さん当たり役。
1期の再放送もMXであるし、秋はこれで頑張ろう!


今日でヤクルトのマジックが1。奥村返してくれよ・・・・。
成瀬と大引の人的補償獲られなかったのに、なんで自分のとこだけとるんだよ。
と言いながらラミレスとかグライシンガー貰ってるから
長期的に見ればおあいこなんだよなぁ。
今日も藤浪に完封負け。来季噂されている田代打撃コーチ来てくれないかなぁ。
やっぱ原のお友達人事じゃなくてフロント主導のコーチ人事の時のほうが強いんだよね。
伊原や橋上って言う有力な参謀がいたから。


キャラットだけはかろうじて買えました。
ゆの・宮子・沙英・ヒロ・乃莉・なずな・茉里の表紙は圧巻!
絵はがきには夏目も居るし、やっぱひだまりって良いな~。
×☆☆☆とハニカムのDVDが見たくなってきた。
2015-09-29 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲームで消費するエナジー

昨日、ウイニングポスト7を1年半やっていたら
今日は疲労が溜まってダウン。
ゲームって結構エネルギー使うんですね。
ただ今日はこれ以上なく寝ました。
また結構いい夢見たので心地よい。
新横浜駅でカツカレー食べたのが凄く良かった。
最近の新横浜ってレストランが充実していますけど
実際にカツカレーって食べられるのかな?


昨日は、アニメの最終回でしたが残念なものが多く。
「Charlotte」は展開が急すぎてポカーンとしていましたし
「WORKING!!!」が結局尺が足りずに、別枠で最終回やることに。
ただただ「シンフォギアGX」で水瀬いのりさんと久野美咲さんの
可愛い演技に癒されながら終了したのが良かったです。


自分用メモ。今期見たアニメ。

月 なし
火 ガールズ&パンツァー(再)
水 なし
木 がっこうぐらし
金 わかば*ガールズ
  アイドルマスターシンデレラガールズ
  GATE
  おくさまが生徒会長
土 Charlotte
  WORKING!!!
  戦姫絶唱シンフォギアGX
日 ガールズ&パンツァー(再)


ガルパンはテレ東とBS11で2回見ていました。
「のんのんびより りぴーと」は最終回だけ見ました。
あとは録画が溜まっている状態です。
同じ時間にやるゆるゆりも同じようにならないように気をつけなきゃ。
  
2015-09-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どうせ暇なら

平日はこれ以上ないくらい休日を渇望するんですけど
いざ休日に入ってみるとこれといってやる事がない。
のでゲームやってました。ウイニングポスト7。

トウカイテイオーが欧州3冠の1冠目・英ダービーでいきなり負けました。
ので欧州3冠は諦めて、アメリカの芝の3歳GⅠ使って菊花賞へ。
親子2代国内3冠達成。勢いにのって香港GⅠ全制覇狙うも
香港カップのスワーヴダンサー激強!4レース制覇ならず。


今日は土曜と言うことで0時からアニメラッシュ。もう最終回。
「WORKING!!!」の藤田咲さん、「シンフォギアGX」の水瀬いのりさん。
最近、物凄く気になっている声優さん。
来週は、「シンフォギアGX」の水瀬さんのキャラソンの発売日。
このシリーズでは、暁切歌(茅野愛衣)・月読調(南條愛乃)のキャラソン買って
凄く良かったので気になっています。

そんなお二人。秋は「ゆるゆり」の杉浦綾乃・「ごちうさ」のチノと期待のキャラクター。
今年は本当に目が離せないです。


木曜日、寝ようとしたら耳元で「ブーン」。蚊です。
電気つけて引き寄せて攻撃するもかわされる。
そうするとこの蚊は身を隠してしまう。
で諦めて寝るとまた30分後に耳元で「ブーン」。
しかも2箇所ほど既に刺された後。
で電気つけて引き寄せて攻撃するとかわされて身を隠されてしまう。
これを朝の4時までやっていました。
風でなんとか追い返せないと冷風扇つけたら、やっとどっか行ってくれた。
けど寒い時期にそういうものを付けざる得なかったので風邪気味。
2015-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにこの時期が来たか

二日間、ご無沙汰でした。かなり疲弊して帰ったらすぐ寝ていました。
今日の夜もなにかしら更新予定です。
とりあえず昨日、デレマスの特番見てから速攻で眠ったので
凄い早い時間に目覚めてしまった。
とにかく朝が寒い。ついに冬の開始ですね。


昨日のデレマス特番。出演者の中で武内Pが一番若いという事実。
年齢的に近いのが島村卯月役の大橋彩香さんと赤城みりあ役の黒沢ともよさん。
ここにきてデレマスのアニメ関連のCDラッシュだし
最終回に向けて盛り上がってますね。
昨日の予告見る限り、来週のラスト辺りで卯月復活来そうな予感。


来月はプロ野球のドラフト会議。
今日の情報ではDeNAが九州国際大付の山本を上位でリストアップ。
楽天が仙台育英の平沢を上位リストアップ。
阪神が県岐阜商の高橋に調査書。
先日野球太郎と週刊ベースボール買ったのですが
今年は本当に野手が豊富で良いですね。
巨人としては、マイコラス・ポレダの離脱を考えて
一位は即戦力のローテーション投手で仕方なしか。
ここに来て名前が挙がっているのが仙台大の熊原。
個人的には2位以下で東海大菅生の勝俣は欲しいなと。
これからもドラフトニュースに注目ですね。


昨日CMで聴いたラブライブサンシャインの歌がなかなか良かった。
のでこれ書いたら予約しようと思います。
いずれはアニメ化すると思うんですが楽曲にも注目ですね。
2015-09-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年夏期アニソンベスト5の振り返り

なんとか企画の一つはと思っていたので、出来て良かったです。
さすがに企画の一つもやらないとホラ吹きになっちゃうんでな。
だがなこの企画には魔法がかかってるんだ。
とプロレスの中邑ネタを使ったことで今日の企画です。


秋のアニソン・ベスト5の振り返りと言うことで。
最終的にはこのような結果になりました。
前回からは少し変わりましたね。

1.「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」(学園生活部/がっこうぐらし OP)
2.「ぷりずむコミュニケート」(テュカ&レレイ&ロゥリィ/GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ED)
3.「謎」(La PomPon/名探偵コナン OP)
4.「Bravely You」(Lia/Charlotte OP)
5.「渦と渦」(NICO Touches the Walls/アルスラーン戦記 OP)


あと特筆したい曲が一曲。
劇中では使われていないのですが、今期アニメのキャラソンと言うことで。
「戦姫絶唱シンフォギアGX」のキャラソンで暁切歌(cv.茅野愛衣)の曲。

・「おきてがみ」(暁切歌(cv.茅野愛衣))

物凄く良い曲でした。いい感じでの壊れっぷりが凄く良くて。
これは癖になるアニソンです。


今期はかなり豊作で「乱歩奇譚OP」「わかば*ガールズOP」「おくさまが生徒会長OP」
「WORKING!!!OP」
など凄くいい曲が多かったです。

来期は声優さんやアニソン歌手が多く歌うので凄く楽しみ!
2015-09-23 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おおなんということだ!

明日で祝日が終わってしまう。でもすぐに給料日なのでそれはそれで楽しみ。
それよりいろいろ企画していたんですけど、体調不良で出来なかったのが残念。
ただこれから折を見て、先日挙げた企画は完遂したいと思っています。

明後日は帰りにマックと大好きなコカコーラゼロを買って帰ろうかと。
久々にいろいろ飲み食いしたいです。
まぁ、たまにはジャンクフードも良いかと思います。


秋アニメ、完成版の録画票を作りましたが。ちょっと夏と比べると微妙かな~とも。
昨年の「結城友奈」「異能バトル~」、一昨年の「ストライク・ザ・ブラッド」みたいな
期待できる完全新作が無いかな。やっぱ続編頼み。
見ようと思っているのはこの辺。

・「金田一少年の事件簿」
・「うたわれるもの 偽りの仮面」
・「ワンパンマン」
・「ゆるゆり さん☆ハイ」
・「緋弾のアリアAA」
・「ご注文はうさぎですか??」


辺りかな。あと1話様子見が

・「学戦都市アスタリスク」
・「コメットルシファー」


ですかね。まぁ、声優枠ですね。


昨日、ゲームの音楽をウォークマンに入れていました。
「三国志Ⅲ」と「ファイナルファンタジーⅣ」。
これはもうゲームの屈指の名シーンと言っていいと思うんですけど
FFⅣで月の渓谷に飛んで、雷が鳴って「赤い翼」が流れる。
ああいう痺れるシーンは名作ならではですね。


デレマスの島村卯月のキャラソン「S(mile)ING!」が本当に今の状況を
現していて結構凄いなと思ってしまいました。
来週はいよいよシンデレラの帰還。
2015-09-22 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

よみがえる記憶

今日は「あの花」の実写ドラマの放送日。見たけど、コスプレ感半端無い。
あとは演技は声優さんの方が上だった。ただ演出はそこそこ良かった。
アニメを良くも悪くも再現しようと言う気持ちは伝わってきた。
シクベは「みーつけた」のシーンだけだったらなお良かったかな。
ただめんまはやっぱかやのんだな。アニメの再放送も秋から始まるので楽しみ!

「夢喰いメリー」→「あの花」→「神様三部作」は
2011年のかやのんのサクセスストーリーだよね。

某所で見たぽっぽが「めんまが流れて行くのを見ているしかなくて」と言う台詞が
「ラーメンでも川に流したのか」と言う突っ込みに爆笑してしまった。


ウォークマン聴いていたら、懐かしいゲームの主題歌が流れてきた。
「お嬢様特急」と言う全国縦断の鉄道に乗りながら、恋愛していくゲーム。
今では有名になった花田十輝が脚本書いてたゲーム。
さすがに一からやると時間がかかるので、初代PSのメモリーカードから
セーブデータを見つけ出してプレー。
食堂のお姉さんを攻略。声優さんは「コナン」の蘭姉ちゃん役で有名な山崎和佳奈さん。
ある程度、攻略が進んでいるので電車の中で寝るだけかと思ったけど
食堂行って最後のメニューを食べなきゃ駄目だった。

これが発売した時は大学生でした。夜中のアニメでCM流れまくっていました。
電撃が物凄く力を入れてたゲームです。


昨日はウイニングポストやってました。
クラシック取れると思ってライトカラーを所有したら
桜花賞はシャダイカグラ、秋華賞はサンドピアリスと史実再現したのに
オークスは架空馬に勝たれると言う皮肉。
オークスは史実ではライトカラーが勝っているのに。
トウカイテイオーがデビュー。日欧三冠目指します。
2015-09-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サイレントホリデー

なんか体調がおかしなことになっていて、金土日は完全にダウン。
明日もゆっくり寝ていようかと思います。
ただ明日は競馬のセントライト記念があるので見たいかな。


競馬の2013年のダービー馬で凱旋門賞4着のキズナが引退。
ダービーしかGⅠ勝ってないから、あまり評価されてないけど
その年のイギリスダービー馬に勝つという
とんでもない事やってるんですよね、この馬は。
自分はそれだけで充分だと思います。

競馬関連で「ウイニングポスト8 2015」の攻略本欲しいので
調べたら上下巻出ていて一冊1800円。
でもこの攻略本って結構競馬の歴史とか書いてて
面白いんですよね。買うかどうか迷っています。


夜に少し元気になったのでアイドルマスターのCDを調べていました。
人気投票上位のキャラで歌ったCDが有るので購入予定です。
シンデレラプロジェクトからは、島村卯月と前川みく。
滅茶苦茶好きな二人なので結構嬉しい。
あと「SHIROBAKO」のみゃーもり役の木村珠里さんもキャラの声を
充てていて、かなり欲しいCDです。


連休明けに「GIANT KILLING」の新刊と野球太郎買うので楽しみ。
帰りにマクドナルドでも買って帰ろうかなと思います。
今、月見バーガー出ていてかなり食べたい一品。
2015-09-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR