日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

それに連なる者

今日は月末の月曜日と言うことでかなりの仕事量でしたが
必要人員を確保しない経営が悪いと開き直っていました。
日曜日に友人の家で眠れなくて見てた「時事放談」で
アベノミクスが株価重視で雇用や所得に反映されてないと言う指摘を
聴いて、かなり影響されたようです。
金土は3時間ぐらいしか寝てなかったので体調悪かったのですが
日曜日はかなり早く寝たので今日は体調良かったです。


某声優さんを殺害予告した声優ファンが逮捕されましたね。
「好きな声優さんが侮辱されたのでやった」との理由ですが。
実はこの人物、自分の見る声優スレを良く荒らしていました。
だからスレの住民は遂にかという感じでした。
でも自分の見るところ本人も悪いのですが
スレが荒れるのを楽しんで煽る人物が絶対いるんですよね。
今回も多分そうじゃなかったかなと思います。
本人はもちろんなんですが、そういう煽った人物も罰して欲しいなと思うのですよ。
確か喧嘩などでは周りで煽った人物も逮捕する法律が有ったはず。


いよいよシルバーウィークが迫ってきましたね。
企画を少しずつ考えていますが、「夏アニメ」のアニソンとアニメキャラの
振り返り企画は是非ともやりたいなと思っています。
あと「自分の好きな歴代アニメ」なんて企画も。

今はただコナンの新OPの小松未歩の「謎」のリメイクと
「シンフォギアGX」の暁切歌のキャラソンCD入手が楽しみでならないです。
2015-08-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

週末友人の家に遊びに行ってきました。
その前に待ち合わせのアニメイトへ。

土曜日は夏休みの最後と雨模様で凄く空いていました。
まずは3階のCDコーナー。
自分はラブライブの劇場版のCD。
友人は数枚買った模様。これが後に波乱を起こすのですが。

2階のコミックコーナー。とりあえず予定してたものを買う。
数分で済んでしまった。あ、コミック買ったらカードくれたので
「冴えカノ」の英梨々と「ブレンド・S」の苺香のカードゲット。
1階にて無事「がっこうぐらし」のコミック揃う。


友人宅の最寄の駅近くのマックにて昼食購入。
アボカドバーガーのわさびソースが意外といけた。
アップルパイって100円だったのか…。

あとは話しながら「ウイニングポスト7」をやってました。
ゲームで3年分やったので疲れた~。

夜食をコンビニに調達に行って買ったCDを聴く。
友人、「GATE」のED買ったよう。テュカバージョンのようですね。
ガルパンのファンだから金元さん繋がりかな。

そして「シンフォギアGX」の暁切歌のキャラソンを聴く。
物凄い当たりだ、この曲。その後、数分に渡ってフルリピート。
自分も帰ったら速攻でCDを注文しようと決意する。


夜は「IS」「Charlotte」「WORKING!!!」「シンフォギアGX」を見る。
かなり面白かったと満足しつつ、3時25分のプロレスを待つ。
がここ数週で疲労が溜まっていて凄く眠い。
「プロレス」では天龍とオカダの舌戦が面白かった。

その後寝ようとするも、体調がいまいちで寝付けず。
7時くらいにやっと寝付いて12時起床。
さすがに寝不足で昼食取った後少し寝る。
そんなこんなで帰って来るも体調が悪い…。
今日は早めに寝たいと思います。


今回は、「シンフォギアGX」の切歌の歌が収穫でした。
帰ってきて早速注文。
あとコナンの新OPの「謎」が小松未歩のリメイク。
来週から変わるみたいですね。
2015-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダークサイド

午前中に病院行って来ました、どうも体調が悪くて。
やっぱ暑さのせいで自分に限らず疲労が溜まる時期のようですね。
ただただ週末のために頑張りましたよ。
今日は早めに寝ようと思いましたが「おくさまが生徒会長」が1時50分から。
やっぱ起きて見たいよなぁ。と言うことでこの時間に更新。


ウイニングポストで4歳の春の天皇賞でシンボリルドルフが負けるのは仕様なのかな。
なんか翌日洗い場で涙するシンボリルドルフってイベントが起こるんですが。
あとダイナガリバーじゃクラシック心もとないのでフレッシュボイス買った。
牝馬はメジロラモーヌが最強なので一頭で充分。


ちょっと「デレマス」と「GATE」見て落ち込んでます。
多分「Charlotte」や「シンフォギアGX」も下降線そう。
ただただ「WORKING!!!」の小鳥遊君と伊波ちゃんで癒されたい。

「GATE」はアメリカと日本が局地戦(?)とは言え戦ってたけど
こういう戦い見たのって「ガサラキ」以来。
「GATE」は日本の首相が政治的圧力に負けたけど
「ガサラキ」はアメリカの大統領が西田さんに負けを認めたんだよね。
ちょっと懐かしい作品を思い出してしまいました。


さ、週末は目一杯楽しむぞ!
2015-08-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒くなったですね・・・

日付変わって金曜日です。2日空けてたんですね。
急に寒くなって風邪気味でダウンしてました。
今日帰ってきて「がっこうぐらし」見たら少し元気が出てきました。
いや、あの状況で元気が出るというのもおかしな表現ですが。
ただアニメは凄く面白かったと言うことで。


帰ってウイニングポスト7を最初からやっていました。
シンボリルドルフが日欧同時3冠達成!強い!!
実はもうプレイしないデータ消したら、入手したムービーイベントも
消えちゃったので再び入手へ。
ただオグリキャップとミホノブルボンを自分の馬に出来ないのは辛い。
あ、今日昼の休憩中に携帯でウイニングポスト8の攻略サイト見てました。
世界最強戦とか海外馬入手とかやってみたい。


日付が変わって明日は月末遠征です。
友人の家に遊びに行くので、その時に「がっこうぐらし」全巻買いたいと思います。
やっぱみーくんが一番好きです。ちょっと大人しめなのが凄く可愛い。
今日は「わかば*ガール」「デレマス」「GATE」「奥様が生徒会長」ですね。
ただ明日の準備もあるので、あんまりゆっくりは出来ないかな。


昔、エナジーコーラと言ってガラナや高麗人参など入ったドリンクが有ったのですが
ペプシで似たようなのが出てて、コンビニで買ってしまいました。
結構味のクセが強いかなと言う印象。でも美味しい。
多分今日も仕事後に買ってくると思います。
2015-08-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お疲れ様です

20時から21時に宅配指定にしていた同人誌が20時半に到着。
今までじっくり読んでいました。
クロネコヤマトってAmazonも引き受けているんですよね。
本当にこんな時間までご苦労様と言う言葉しかないです。
自分に出来ることといったら指定時間と違っていても文句を
言わずただただ感謝したりすることぐらいでしょうかね。
缶コーヒー渡せるといいんですが、先日盆のお坊さんの話で
水はトイレが近くなるのであまりよくないと言っていました。
あんまりトイレに時間を割かせてしまうのも良くないかな。
ただただ感謝することにします。配達員さん、毎回毎回ありがとうございます!


今日のCDは「Charlotte」OPの「Bravely you」と「わかば*ガール」OPの「初めてガールズ」。
「初めてガールズ」のCDの裏のジャケットのRayさんの衣装見て
「東京海上グループのEデザイン損保」のお姉さんの衣装思い出しました。
感想としては「Bravely you」はあの間奏のところ台詞っぽいところがかっこいい。
実はこの曲、ここを聴いて買おうと思ったんですよね。

コンビニでスティックのカフェオレ買ってきた。
8本入りでしたが8本じゃ足りないぐらい美味しい!
セブンイレブンのこういう自社開発の飲み物って意外と美味しい。
ココアとか値段がお得なので結構買っていたり。
土日とか夜中にお腹すくので丁度いいんですよね。


今日は8月なのに一度もクーラー入れてないです。
ただこれから残暑って形で暑くなるとは思いますが。
今はただただ週末の遠征を楽しみに頑張ります!
土曜の夜に友人宅で「Charotte」「WORKING!!!」「シンフォギア」を見るのか楽しみ。
誰かと見ると盛り上がりながら見られるので楽しさも倍増!
2015-08-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

罠だー!

「GATE」のED。itunes storeでテュカとロゥリィバージョン購入・・・したはずだった。
ちなみにレレイバージョンはCDで購入済。
しかしいざ聴いてみると両方とも3人バージョン。
だったらボーカルのところに3人書いておいて欲しかった。
だってボーカルのところに一人しか書いてないから個人バージョンと思っちゃったもん。


「名探偵コナン」が丁度過去のバージョンをやっているところ。
OPが小松未歩さんの「謎」。
滅茶苦茶話にあっているし、一番コナンらしいOPなんですよね。
EDは宇徳敬子さんの「光と影のロマン」がセットだったなぁ
と思っていたらDEENに変更済だった。
あの頃のコナンが一番良かったなぁと思うのですよ。


「NEW GAME」のアニメ化のデマが出回ったそうで。
ただいずれかはアニメ化するんでしょうけどね。
話題になった「がんばるぞい」のシーンで実況がお祭りになりそう。
個人的には一貫して「箱入りドロップス」推しなんですけどね。
あと最近は「チェリーブロッサム」が凄くラブコメしてて良いです。

あ、今日帰りに書店行ったら「がっこうぐらし」全巻揃っていました。
安易に品薄商法で話題を集めず、消費者のニーズに応える。
まさに商業者の王道。でも買うのは週末のアニメイトで。
友人の家でじっくり読みたいので。
2015-08-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真偽は不明ですが

JFLの社会人チーム、ソニー仙台。今日の天皇杯の予選後解散が発表されたとか。
ネットの情報なので真偽は確かではないですが、本当ならショック。
ソニー仙台は、前のブログで鳥取の昇格を応援してた時にそれを阻んだ相手でもあるんですよね。
何故そんなチームがJFLにいるんだと言う疑問が有りましたが
同じことを思っている人がいてネットでそう書いた時にこう諭されていました。
「サッカー選手は誰もがプロを目指しているわけではない。
働きながらもサッカーをしている人がいる。そういう人たちの頂点がJFL」
と。
なるほどなと思いました。確かに翌年、佐川滋賀を倒しJ2に昇格した鳥取は強かったです。
その後、震災が起きてしまいソニー仙台は被災しながらもJFLに帰ってきました。
ここ数年でJFLの名門チームがなくなって行くのは寂しいですね。


さてサッカーの話題を書きたくて、今日再度更新したんですけどもう一つ書きたい話題が。
デレマスのCDシリーズの新たな5人が決まりました。

橘ありす(佐藤亜美菜)
片桐早苗(和氣あず未)
一ノ瀬志希(藍原ことみ)
塩見周子(ルウ ・ティン)
櫻井桃華(照井春佳)


結城友奈や夜ノ森小紅で活躍の照井春佳さん来ましたね。
もちろんCDは買いたいと思います。
実は先日、北条加蓮(cv.渕上舞)の曲聴いたんですが
無茶苦茶良かったんですよ。
と言うかこのシリーズいい曲多すぎ。


また夏コミの同人誌を注文してしまいました。
「きんいろモザイク」の久世橋先生・カレン・穂乃花の本。
穂乃花の同人誌って無かったので嬉しくてつい。
やばいな、夏コミの使用金額だけでかなり行くな・・・。

続きを読む

2015-08-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体調回復

火曜日からやたら重かった体とやたら悪い体調。
2日間ゆっくり寝て回復しました。
来週は月末の遠征が控えてるし、ここでは是が非でも回復しなければならなかったです。
今日は特にアニメは無いのでゆっくり漫画読んでようと思います。
しかしMXの日曜の22時台ってどうしちゃったのかな?


夏コミの同人誌でやたらお金を使った挙句に
仕事に持っていくカバンが破損。
こういう予定に無い急な支出って結構困るなぁ。
6月にも遊びに持っていくカバンが破損したし
今年は長く使っているカバンがよくぶっ壊れるなぁと。


週末と言うか今日はいろいろなジャンルのブログ見てました。
スポーツ関連の応援ブログが多くて面白かったです。
やっぱスポーツは生観戦が一番ですね。
今年の甲子園でバックネット裏のことで問題になっていたようですが
自分は大体アルプスか地方球場だと応援席なのであまり関係ないです。
12日あたりに横浜高校の試合が保土ヶ谷でやるなら行こうと思っています。
やっぱ藤平君は一度生まで見ておきたい逸材。


「Charlotte」はただ友利ちゃんと西森ちゃんが可愛いアニメになってしまったような。
「kanon」の栞は言いましたよね。「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」って。

そういや最近ゲームやってないなぁと。
Jリーグウイニングイレブン6のデータをサカつく5風にエディットして遊んでいます。
ただこのゲーム「縦ポン」が決まりまくる。

「ウイニングポスト8 2015」がやりたいんですけど、PS VITA持って無い。
攻略サイト見るたびに作りこんでて面白そうだなぁとも思うのですよ。
今はPSPの7 2013やっています。ムービー集めに夢中。
2015-08-23 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

夢に見ていた・・・

昨日辺りから疲労がピークに達してあまり動けず。
それでもひたすらデレマスの前川みく可愛い。
昨日は凄くいい話で先週に続いてMXとTVKで視聴。
デレマス面白すぎです!
ちなみに「なつきち」の声が「冴えカノ」の恵。


itunes store見たら「GATE」EDの3人のそれぞれのバージョン売ってるんですね。
CDで買ったのは「レレイ」バージョン。「テュカ」と「ロゥリィ」はitunes storeで買おう。
検索したら10年ぐらい前の曲も売ってたし、3000円のitunes card買ってこよう。
「かしまし」のOP・EDが有って凄く感動してしまった。
CDだともう生産してないのが多くて手に入らないんですよね、昔の曲って。


秋葉原に古いCDを扱ってるお店があって、よく行っては大量買いしてたんですが
ある日その店に行ったら、完全にレイアウトが変わってて
正直普通のCD店と変わらない品揃えになってしまいました。
それからはもう行かなくなってしまいました。
あの時期の秋葉原って転換期だったんだなぁと。


今日の再放送の「インフィニット・ストラトス」が
シャルが女性だとカミングアウトするのとラウラが一夏にデレる回。
ただこの作品、この辺りがピークだった気がします。
まぁ、シャルが可愛いければ万事OK。
2015-08-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

好きになったきっかけ

左のプロフィール欄に書いている好きな声優さん5人。
好きになったきっかけのキャラって何かな~と思い出してみました。

・戸松遥さん→乱崎千花(狂乱家族日記)
・花澤香菜さん→乱崎優歌(狂乱家族日記)
・東山奈央さん→秋津かえで(AG学園 あに☆ぶん)
・赤崎千夏さん→春咲千和(俺修羅)・真木夏緒(恋愛ラボ)
・井口裕香さん→インデックス(とある魔術の禁書目録)


ここ数年では物凄く特別な声優さんです。
赤崎さんは千和で気になって、マキで本格的に好きになったって感じですね。


10月はプロ野球のドラフトがありますね。
毎年各チームどんな戦術練ってるんだろうと
いろんなチームのドラフトスレ見るんですが
必ず各チームに下位で欲しいって選手がいます。
そういう選手を上位で指名するのが日本ハムやオリックスなんですよね。
日本ハムはすごくうまく育てているように思いますが
オリックスは数年で伸びなくなって退団ってケースが多いです。


週末は「ストライク・ザ・ブラッド」と「シノハユ」のコミックスを読む予定。
買った物のここ数ヶ月読んでなかったコミックスが多くて。
先週末にそういうコミックスをじっくり読んだら凄く面白かった。
アニメも良いですが、コミックスをじっくり読むのも一興。
2015-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR