日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

インスピレーション

帰りに「トリアージX」のDVD2巻買ってきました。
本編と言うよりは、梨田織葉のキャラソン目的なんですが。
でさっそくウォークマンに入れた。
ちなみにKADOKAWAの特典CDってMEDIA GOに登録されてないんですね。
曲聴いたら…。来た!待ってたんですよ、このクラスの歌を。

土曜日には、入荷が遅れていた「がっこうぐらし」のOPも買えるし
ミラクルラッシュならぬ名曲ラッシュ。


ちなみに最近この2曲以外で良いと思っているのが
「Charotte」のOPですね。結構聴けば聴くほど味がある。
追加で予約頼んだら、当日買えるとのこと。
やっぱ一般的な評価は低いのかな。
「My Soul,Your Beats!」は当日買えなかったんだよな。


「恋愛ラボ」の倉橋莉子と真木夏緒が最近改めて良いなぁと。
活発系のリコとおしとやか系のマキ。
アニメ2期待っているんですけどなぁ・・・。
EDの歌が凄く好きで、DVD予約したら7000円。
当時購入予定のアニソンを絞りまくって買った記憶が。
ただ年末に見送った曲買い捲りましたが。
あの年って俺ガイルの「Hello Alone」や進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」が
有って凄く豪華な年でした。
2015-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

限界の向こうは無限大

帰ってきてから8センチCDの曲をウォークマンに入れてました。
「ロスト・ユニバース」とか凄く懐かしい。
あの伝説の作画崩壊の「ヤシガニ」ばっか話題になるけど
話自体結構面白いアニメだったんですよね。
当時新人だった保志総一郎さん演じるケイン・ブルーリバーは
かなり魅力的なキャラでしたし、ヒロインのキャナルやミリィも凄く良かった。
OPの「~infinity~∞」聴くとワクワクしてきます。


今期アニメでは、一番のお気に入りは「GATE」。
当初は戦国自衛隊みたいな、話想像していましたが
結構ファンタジー的要素が入っていてかなり好き。
やっぱヒロイン3人娘が凄く良いですね。
レレイの東山さんの低い声の演技って
実は東山さんの真骨頂だとい思っています。
これはあにぶんのかえちゃんからずっとです。


明日はコーラチャレンジと称して3本のコーラを買って帰ろうとおもっています。
コカコーラ・ゼロ、ペプシストロング、メッツコーラの3種類。
やっぱ暑い時期にはコーラが最高ですね。

ちなみに明日は「トリアージX」のDVDのフライング発売日。
劇中歌の「ビッグバンLOVE」のCDが入っているんですよね。
1話を何回も見てるうちに気に入ってしまった歌です。
おりおりのうみ~♪
2015-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイスココアで一息

MAXの「ごちうさ」のココア・チノ・リゼの仲のよさを羨む
千夜ちゃんが凄く可愛かったです。
「ごちうさ」の好きキャラは、ココア→チノ→千夜って感じですね。
千夜ちゃんのおっとり感が凄く良い感じ。


日を跨いでしまいましたが、火曜日の更新です。
まぁ、明日は苦手な上司と組むことになるので
疲労困憊で更新できないかもしれないですが。
理屈っぽい人って苦手です…。


今日はやっぱりこの話題にふれなければなりませんね。
横浜高校の名将・渡辺元智監督が最後の試合を終えられました。
個人的には高校の時はテストの試験官でクラスに来られた時に
生でお会いしたことが有ったのですが
卒業してからは、横浜高校野球部の長浜グランドで
次回お会いする事が多かったです。

自分は横浜高校の野球部の大ファンでかなり球場に足を運びました。
その度に熱い試合を見る事が出来て本当に楽しかったです。
2008年の創学館戦見に行って、熱中症になってから生観戦は
控えてテレビで見る事が多くなりました。

個人的によく覚えてる試合は、2003年の商大戦。
成瀬・涌井がまさかの滅多打ちで、驚きました。
試合終了直後は、周りの目もはばからずに泣きました。

そして2004年駒大苫小牧戦。台風で行われるかわからないという中で
甲子園に向かいました。
田中将大がスタンドで応援でしたね。
でも林・糸屋・佐々木など個性豊かな相手でした。
そこで涌井が力尽きました。
上溝南・神奈川工業戦とこの年はかなり見に行った記憶が。

本当に渡辺監督率いる横浜高校の野球に楽しませてもらいました。
次は平田監督がバトンを受け取りましたね。
変わらずに応援していきたいと思います。

渡辺先生、お疲れ様でした!
2015-07-29 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

結構美味しい

ファミマがドーナツ売り出したが、結構いける。
ゼロカロリーコーラと一緒に食べると最高に良い。
どんどんドーナツ、どーんと行こう!


今日はキャラット買って帰りましたよ。
巻頭カラーの「Aチャンネル」が凄く面白かった。
ミホが凄くお気に入りだから、今回出番が多くて凄く嬉しかった。
蚊と対峙するナギを見つけてしまったミホの表情が凄く可愛かった。

あとは「はるみねーしょん」も良かったですね。
「なまえ」が結構笑ってしまった。
大沖先生のギャグも何年も色褪せないのも凄いですね。
実はキャラットで一番最初に読む事が多いのがこの漫画です。


今日書店ついでに「がっこうぐらし」探したけどやっぱ無し。
他のアニメ化作品は大量に平積みになっているのに・・・。
次回のアニメイト行く時までには、入荷してるのを期待しています。
次回は来月末!長いな…。


どうもコンビニのジュースが夏なのにバラエティーに乏しいよな。
個人的にはオレンジ系が好きなのでオレンジジュースよく飲みます。
後はスプライトも欠かせないのですね。透明系のジュースでは物凄く美味しい。
アクエリアスのゼロが消えたのが残念。かなり好きだったのに。
2015-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人材の宝庫

先週末買ったCD聴いているけど、「いもちょ」のOP良いな。
主演の橋本ちなみも結構良い演技してたし。
系列のアーツの新田ひよりも「人生」で良い演技してたし。
佐倉・内田・小澤の仕事をこの二人に分けてあげて欲しいな~と思うのですよ。
まだまだ底力を見せてくれるお二方だと思っています。
橋本さんは脇役で結構見るんですけど、メインで抜擢してくれないかな。


明日は高校野球神奈川大会決勝戦。
このカードでの決勝は2010年思い出します。
ただ今年の横浜高校は勝負強さがあるので期待。
明日はどちらにしろ渡辺監督の神奈川での最後の試合なんですよね。
本当に今年の野球部のみんな。渡辺監督をここまで連れてきてくれてありがとうな。


今月の資金は出来る限りアニソンCDに割きたいと思っています。
今期は意外と良い曲が多いです。
というか9月に買うのが延期した「のんのん」EDしかない。
7月8月に集中しているので資金もかかる。
あ、先日やっと聴けたデレマスOPかなり良かったです。購入決定!
2015-07-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末遊びに行って来た

週末泊りがけで友人の家に遊びに行ってきました。
かなり楽しくて、現在気力MAXです。
これで明日からまた頑張れるかな。


横浜で待ち合わせ。自分はいつも10分前に着くのですが
もう既に友人がいる。先に寄るとこがあったようです。
開店前のアニメイト行ったら凄い人。さすが夏休み。

先に3階へ。友人はガルパンの新装版のBD欲しかったようですけど
人気作なので有るはずがない。予約しとけって言ったのに。
自分はスフィアの新曲とラブライブの「SUNNY DAY SONG」と
前から欲しかった「いもちょ」のOP買ってきました。

2回のコミックコーナー。当日発売の咲関連のコミックが売れまくってる。
とりあえず咲と咲日和手に取る。
あと「なのはViⅤiD」の買ってなかったコミックス買う。
「がっこうぐらし」のコミックスはほとんどなかった。
1巻がなかったので今回は見送り。
あと「ユーフォニアム」の小説がなかった・・・。

1階では買ってなかったMAX購入。


アニメイト近くの丸善に行く。
新書コーナーに「論語」があったので購入。
サッカーダイジェストも一緒に。


その後、コンビニやマクドナルドでいろいろ購入して友人宅へ。
ガンガンに冷やしてくれたおかげでかなり涼しかった。
友人がドラクエをやり始めたので、自分もウイニングポスト開始。
今回はヒシミラクルのムービーを見る事が出来ました。
ステップレースをダートレースで負ける&騎手新人でかなり人気落ちて美味しかった。

途中テレビ見てて「マッドマックス」のCMが流れて
プロレスラーの本間がナレーションしてたの思い出して
なぜか友人と本間の話で盛り上がる。

途中携帯でJFLの奈良とJ1の鹿島が勝った事を知って歓喜。
さすがに暑くて汗かいたのでシャワーを借りたらさっぱり。
WORKING!!!とシンフォギア見たらやることなし。
いつもは3時からプロレス見るんですけど、この日は世界水泳で潰れる。
しかし昨日はテレ東でゆるゆりが有ったので見てました。
かなり面白くて完全に目が冴えてしまいました。


昼間で寝て食事とって、またゲーム。
で駅まで送っても貰って帰ってきました。
途中ファミマでジュースとドーナツ買ってきました。
今回はかなり楽しかったです。
次回までかなり長いけど、夏のアニソンCDラッシュだし頑張れるかな。
というか次回行った時はアニメイトに「がっこうぐらし」全巻揃ってるといいな。
何気に友人は艦これのアンソロを全部揃えてる猛者。
2015-07-26 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

追加CD購入

友人が飯能を訪れた時(まぁ、ヤマノススメの聖地巡礼です)
河原でバーベキューやってる人がいて
橋から連れを道連れに一緒に川に飛び込む光景を見て
大仁田厚が相手のプロレスラーを道連れに
電流爆破に飛び込むのを思い出したと言う話をふと思い出しました。


先日、CD店に来月の26日までのCD予約したのですが
自分で編集したアニソン映像集みてやっぱ欲しいなぁと言うのが。
「クラクラ」のOP(TrySailの曲ですね)と「城下町のダンデライオンのOP」。
明日内金払いに行くのでその後で追加予約と言う形でお願いしようかと。

PSPのゲーム買おうと思ってたんですが、攻略本読んでたら
なにかゲームを攻略した気になってしまいました(笑)。
ので買うのは辞めて今月はCDに集中!


明日は「わかば*ガール」「デレマス」「GATE」「おくさまが生徒会長」
とアニメの当たり日。
「GATE」はただ自衛隊が異世界で無双するはなしだったら見て無かったですが
異世界の3人娘が出てきて、風向きが変わったかなぁと。
コミックどうしようかなぁ・・・。
2015-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イヤホンホークダウン

昨日ウォークマンで音楽聴いていたら、やたらノイズが入る。
どうやらイヤホンが限界を迎えたよう。
今はウォークマン付属のイヤホンで凌いでいます。
明後日あたりに家電量販店行ってイヤホン買って来よう。
やっぱ値段が高いほどいい音が出るんですよね。


来週発売のKRコミックス。地元ではあまり扱ってないので
Amazonで購入してファミマで受け取って来ます。
今月は「箱入りドロップス」「平成生まれ2」「だいたいこんなンで?」の新刊。
昨日注文し忘れてるの思い出して急いで予約。
ちなみにファミマでAmazon引き取る時は、ジュースやアイス一緒に買っています。
コンビニで受け取らせてもらっているんだから、売り上げに貢献しなきゃね。


ウイニングポスト7は2002年。ここでのミッションはヒシミラクルを
5番人気以下で菊花賞を勝たせること。
ただこの馬、滅茶苦茶ポテンシャルが高い。
のでラジオNIKKEI2歳SとすみれS買って賞金は充分なので
ダートを使いまくって連敗させ、菊花賞臨もうかと。
で来年はマーチSかダイオライト記念から天皇賞(春)。
そして平安S使って宝塚記念。
厳しいミッションだが是非ともムービーをフルコンプしたい。
2015-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シャイニー!

「がっこうぐらし」のアニメ賛否両論ですねぇ。
1話を見て2話は見なかったのですが、再び興味がわいてきました。
と言うのもみーくんが凄く可愛い。
今期最強のキャラの一人と言っても過言ではないでしょう。
面白かったらコミックス買おうかな。
売ってたら。なんか凄い人気っぽいんで。
人気出るとアニメイトの棚って、決まって空になる法則。

人気が出ると棚が空になって、あまりマイナーな作品を置いていない。
アニメイトって一体何が売りたいんだろうと少し勘繰りたくなります。


今日の夕方ネットニュースのニュース見ててびっくり。
鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督の解任。
まぁ、新潟・清水・松本にあの出来では。
後任が石井新監督。代行ではないです。これもギャンブルだなぁ。
そしてFWの高崎が千葉へレンタル。
ただ強化部が動かないとね。監督も有るけど、戦力不足でもあるんだから。
甲府がバレーを獲って蘇ったように。
DFラインの補強をして欲しいです。今の戦力の限界が…。


PSPゲームで検索したら「kanon」「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ」が出てたので欲しいなぁと。
「AIR」の神奈備命の編は凄く面白いんですよね。
同人ゲーになりますが「AIR RPG」の平安編凄く面白かったんですよね。
となるとやっぱ「AIR」かな。国歌「鳥の詩」が良いんですよね。
通称「国崎往人の歌」→「国歌」らしいです。
2chの国崎最高スレとおのれ高野山のスレはよく行ってたなぁ。
2015-07-21 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あと1日有る!

火曜日お休みいただいているので明日はお休みです。
ただ学生は1ヶ月近い夏休みで羨ましいです。
ですが最近は海も山も危険生物が増えていて怖いですね。


今日は「のんのん」は録画して早めに寝る予定です。
昨日はさすがに前日と前々日4時まで起きてたのでよく眠れました。
ゴルフとテレビ朝日に振り回された2日でした。当分この二つは見たくない…。


今から7年前に春夏と「狂乱家族日記」と言うアニメがありました。
そこに出てくる「乱崎千花」と「乱崎優歌」の姉妹。
演じていたのが当時、駆け出しの戸松遥さんと花澤香菜さん。
結構この姉妹が劇中で良い味出してて、演じてるお二方も好きになりました。
そんなことを思い出していた今日の真夏の太陽の下での一日。


ちなみに2年後に「AG学園 あに☆ぶん」と言うアニメ情報番組が始まって
同じく当事無名だった東山奈央さんの大ファンに。
というか主題歌の「ROCKET DRIVE」はもうお蔵入りなのかな…。


某掲示板で載っていたのですが、横浜高校の校歌と応援歌のCDが有るらしい。
OB限定発売なので、買えるのかなと思ったら
去年卒業したOB限定みたいですね。う~ん、残念。
買えるんだったら当事の生徒手帳でも持っていって、売ってもらおうと思ったんですがな。
ただヤフオクで大量に出回っていて笑ってしまいました。
2015-07-20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR