日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

漫画ってやっぱおもしれえ

今日はボーナスの支給日なのでATM行ったら凄い列。
で自分の番が来て後で通帳見たら予想より少ない。
そうか税金がまた引かれていたのか…。
福祉課や労働監督署も国税局みたいにやる気出してくれたらなぁ
と思いながらごっそり引かれた通帳を見ていました。


と愚痴を言っても始まらないので週末と今日で買って面白かった漫画。

「ヲタクに恋は難しい」

よく2chの広告に出てくる「それな」の漫画。
ただオタクOLの成海ちゃんが結構可愛い。
こういう社会人の変わった恋愛もなかなか見てて楽しいです。


「制服あばんちゅーる」

こっちはまだ読んでないですが、Amazonの商品紹介メールで
なかなか面白そうなので買いました。
1巻はアニメイトで見つかったのですが、2巻は無かったので
Amazonで買いました。
こちらはこれから読みたいと思います。


(追記)

Amazonの画像貼ろうとしたら、個別にAmazonに登録しなければ
貼れなくなったみたいですね。



あと週末のアニメイトに無かった「プラメモ」OPのCD買いました。
歌詞が最終回そのまんまでけっこう深いなぁと。
と言うか今期のアニソンで一番良い曲ってこれですね。
もうちょっと早く良さに気づいていればなぁ…。


サッカー地域リーグ、このまま行くと

北海道 札幌蹴球団
東北 コバルトーレ女川
関東 VONDS市原
東海 鈴鹿ランポーレ
北信越 アルティスタ東御
関西 アルテリーヴォ和歌山
中国 松江シティFC
四国 高知Uトラスター
九州 テゲバジャーロ宮崎


Jリーグの無い県が多くて凄く面白い。
これだったら何処が来ても応援しちゃいそう。
ただ去年みたいに全社枠が来られると。
全社枠は1か2にして欲しいです。
2015-06-30 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

【春アニメ】自分的メモ

週末に買ったなのはViVidのコミックスが面白くて
一気に読んでしまいました。
前買ってた時は、「なのは」好きと言うことで
ほぼ惰性で買っていたので、いまいち面白さが分からなかったみたいです。
ただ改めて世界観把握して買い直して読んでみると面白い。
明日は5~8巻買って来たいと思います。


ここからは自分用メモ。
明後日から夏アニメが始まります。
ので春アニメ何見ていたか書き記して置きたいと思います。

月 ハロー!きんいろモザイク
  ハイスクールD×D BorN
火 響け!ユーフォニアム
水 なし
木 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
金 ニセコイ:
  ジョジョの奇妙な冒険
土 Fate/stay night UBW
日 グリザイアの楽園


そこそこ見ていたんですね~。
ただ放送が深夜遅くて録画にしちゃうと
なかなか見る機会が無くて溜まっちゃうと言うデメリットも。


週末友人がPSに移植されたドラクエⅤやっていたんですが
ここで自分も1大決心。
PSPに移植された過去の名作RPGを買おうかなと。
ウイニングポスト7ばかりやっていたのでたまには他のゲームも。
2015-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

月末遠征

友人が残留が決まって、毎回の友人の家に遊びに行ってきました。


まずはアニメイトで待ち合わせ。
「原悠衣画集」「ゆゆゆファンブック」「ゆるゆりファンブック」の大きな本と
「魔法少女リリカルなのはViVid」のコミック4巻まで
「きんいろモザイク6巻」と「ゆゆ式」7巻購入。占めて1万2千円。
まぁ、ここ最近忙しくてフラストレーション溜まってたし、こういう発散もね。

続いて3階のCDコーナー。
「グリザイヤOP」と「プレアデスOP」購入。
が「プラメモOP」が売り切れ。
ちなみに友人が欲しかったCDの「俺ガイル」EDも売り切れ。
CDはなんか不完全燃焼だったなぁ。


途中で調達した昼食を友人の家で食べたら
友人が最近買ったゲームをやるとのこと。
「ドラクエⅤ」を始めた。無茶苦茶懐かしかったのでプレーに見入ってしまいました。
自分も途中でウイニングポスト7。エルコンドルパサーでアメリカ3冠制覇!
なんかこの世代、黄金世代と言われる有って強い。


夜は「Fate」と「プラメモ」の最終回見て、3時からプロレスを見る。
5時から女子サッカーを見る。宮間が無茶苦茶うまかった。
試合終わった7時に就寝。12時起きて昼食を買う。
で夕方に駅まで見送って貰って帰宅。


話したのは何気ない会話かもしれないですけど
こういう会話を友人とすることでかなり精神的に助けられてるなぁと
実感した今回の月末遠征でした。

実はこれを書く前に起きた事件について書いたのですけど消去しました。
楽しかった週末を憎しみと悲しみで埋めてしまいたくないと言う思いです。
なによりこういう楽しい場を設けてくれた友人に失礼だと思ったので。
2015-06-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トゥッティ!な一日

今日は大切な一日でした。
友人の異動の可否が決まる一日。
仕事後にメールしたら、残留が決まったと言うことで一安心。
ただ来年は高確率で異動になりそうとのこと。
これから1年間目一杯馬鹿やるぞ!


遊びに行く時のために新しいカバン買って来ました。
う~ん5千円と結構高いけど、機能性は良さそうなので
結構いい買い物したかな。
ただBDディスクも他のフロアで買ったら
アニメBD1枚が買える値段になった。
来週ボーナスがあるとは言え、それまで緊縮財政。
まぁ、週末のアニメイトではパーっと使いますがね。

週末は雨と言うことでそこそこ空いている事に期待!
前回はマクドナルドに恐ろしい列が出来ていましたから。


昨日は「響け!ユーフォニアム」の放送と言うことで見ていました。
中川夏紀と吉川優子の関係がなかなか楽しいです。
2年生って去年の3年生に無視されて大量退部した世代ですよね。
やっぱ3年生と同じで2年生にも大きな絆があるんでしょうね。


7月1日発売のPetit Rabitt'sのCD予約。
「Daydream Cafe」のような素晴らしい曲を期待!
2015-06-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブロロロロロ~

帰ってから暑いから窓開けたいんですが、あまりそれが出来ない理由が。
ちょうどくつろいでる時間に、正面のマンションの改造マフラーの車が
爆音を響かせながら帰って来る。
いや爆音だけならまだしもドアを何回も開け閉めしたり
ハ○オヤジが「アハン!」「アハン!」と実にうるさい。

先日、近所で大きな花火大会があって打ち上げ花火が上がった。
マンションの住人や近所の住人はベランダに出て花火を堪能した。
がそこでこのオヤジである。花火の音よりでかい「アハン!」「アハン!」の
声に花火を楽しんでいた一同興ざめになってしまった。


今日も帰りにコンビニ寄って来ました。
アイスいろいろ試したけど、「スーパーカップ」のバニラが
一番美味しいと言う結論に達した。
本格的な夏を前に、新商品が「爽」のスイカ味だけと言うのも。

今日見たらペプシのビッグなる物が置いていた。
それよりかはブルーハワイだけっけ?それを復活させて欲しい。
あれ凄く美味しかったんですよね。小豆味も結構美味しかったなぁ。


鹿島のGK問題。控えの佐藤がまさかの急成長。
ただ今ユースにいる沖選手が、曽ヶ端選手の後継みたいですね。

それにしてもレッズサポが弾幕を掲げて2シーズンに反対していましたが
優勝してチェアマンを引っ張り出して大ブーイングを浴びせるとは
結構かっこいいなと思ってしました。
プロ野球の日本シリーズでもシーズン2位3位のチームが出てくると
それだけで物凄い興味なくすんですよね。
2015-06-23 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

何故かこの時間

帰ってからネットサーフィンしてからずっと寝ていて、23時50分に起きました。
なんとかきんいろモザイク最終回には間に合った。


帰りにコンビニでジュース買ってきました。
「ウィルキンソン」のジンジャーエールの辛口。
辛さにもほどがあるだろうってぐらい辛かったです。
ただペプシストロングには、炭酸にも度があるだろう
ってぐらいの強炭酸を期待していたのですが。


帰りにドコモショップに寄ろうとしたら20時まで終わり。
もう歩いて行っても間に合わないので断念。
家族割りに入っているのですが、急に家族で全員スマホに
買い換えようって話になったので見に行きたかったのですが。


火を跨いで今日は「響け!ユーフォニアム」
中川さんと吉川さんの2年生コンビもよし。
部長と香織の3年生コンビもよし。
序盤は久美子一辺倒でしたが、後半はサブキャラ推しに。
と言うか今日は最終回じゃないんですね。
京アニの真髄を見せてくれた作品です。
2015-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自販機革命

近所の自販機に「夏みかんソーダ」が入った。
正直「ポカリスエット」の缶化でもう用はないかなと思っていたんですが
今日2回も行って買ってしまいましたよ。
滅茶苦茶美味しいし、夏はまだまだ続いていく!


最近、読みたいなぁと思っているのが
「孫子の兵法」と「論語」の2冊。
論語は大学時代に本持っていたのですが行方不明に。
「孫子の兵法」は持っているので、今読んでる「ユーフォニアム」の
小説を読み終えたら読もうかと思います。
まぁ、完全にアニメが小説より先に行っちゃったんですがまったりと。


昨日溜まってた「俺ガイル」のアニメの録画を見ました。
何処かで見かけたんですけど、「俺妹」の桐乃・あやせ・黒猫の3人に
人気が分散しているように、この作品も雪乃・結衣・いろはに
人気が分散していますよね。

昨日BS-TBSで見るはずが、早く見たくなっちゃって
結局録画を見てしまった。最初からそうすれば良かった…。
2015-06-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年夏・視聴予定アニメ

今日、特にやること無いので書店まで「MAX」買いに行ってきました。
帰りに強炭酸のペプシストロング買って来ましたが
予想してたのよりは弱くて少し残念。

前置きはここまでにして、夏アニメ視聴予定アニメ。
結構楽しみなアニメが多いです。


続きを読む

2015-06-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

行け行けムード

最近妙にはまり出したのが「だんまち」と「トリアージX」。
「トリアージ」はサンプルで撮って置いた1話が残っていたので
見ていたら、梨田織葉の挿入歌に思いっきりはまった。
正直、これは名曲アニソンと出会った時のインスピレーション。
CDが出ていたらサントラかな~と思って調べたらBD/DVDの2巻特典か。
しかし名曲にお金を惜しんではいけない。
と言うことで7月31日に初回限定版DVD購入決定。

夏は「WORKING」3期の主題歌もやはりBD/DVD特典。
正直こちらは配信で収めたいが、買っちゃいそう。


今日帰ってきて「奇跡体験!アンビリバボー」を食事とりながら見てたんですが
知り合いがたずねてきて家に招き入れて、家の主人が一言
「アイスティーしかないけどいいかな?」
思いっきり食べ物を気管支に詰まらせてしまった。
完全に狙っただろ?番組スタッフ!


今年は名曲と言えるアニソンが無かったので今日は大きかったです。
でも良いな~と思ったのは「デレマス」の「Star」と「きんモザ」の「夢色パレード」ですね。
この調子で夏は名曲アニソンラッシュに期待します。行け行けムード!
2015-06-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR