日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

今日は雨だって言ったのに・・・

今日雨予報と聴いていたのにカンカン照り。
しかも近所の自販機のポカリスエット売り切れてるし。
カルピスのゼリー味と言うジュース飲んだんですが
振りが足りなかったのか、下のほうに固まって出て来ない。
結構難易度の高いジュースでした。


今日はこの後0時30までは特にやること無いので
まったり漫画読もうと思います。
さすがにウイニングポスト7はやりすぎで少し飽き気味。
そういや来週は7月のコミックス発売日の発表か。
予感では「GIANT KILLING」の新刊が出る頃。
そういや夏に「咲」の新刊が出るなんて話を聴いた気が
するんだけどどうなったんだろう?


しかし夜になっても暑いですね。
学生時代某クロネコ運輸にバイトに初めて行った時を思い出しました。
灼熱の倉庫。山のように流れてくる荷物。
とにかく少しでも休憩とって水分補給したいと思ってたら
当たり前のように休憩無し。帰りに狂ったように水分取ったなぁ。
缶ジュースだけで500円ぐらい使ったんじゃないかな。
ただ後半は慣れてきたのと物量の減少。
8月も後半で涼しくなったので大分楽になったのを覚えています。
なかなか良い経験だったなぁと思います。


今日のダービーの勝ち馬ドゥラメンテ。
3冠目の菊花賞へはむかわず凱旋門賞狙うみたいですね。
この馬の何が頼りって鞍上がデムーロ騎手と言うのが頼もしい。
去年の凱旋門賞見て日本人騎手じゃちょっとなぁと言うのが感想でした。
2015-05-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昼の暑さ

昼が物凄く暑いから、寝ててもすぐに目が覚める。
昨日は朝の5時までウイニングポスト7やってました。
そうして早めに昼食とって昼寝。
窓開けたいのですけど、近所の家がピアノ弾き始めたり
廃品回収の車が大音量で来たりするので窓開けられず。
そうして部屋の中が凄い室温になっている。

さすがに1時に目が覚めて、自販機にジュース買いに行ました。
18時ごろ寝むくなってそのまま寝る。
20時ごろ地震。かなり揺れた。


今日は鹿島、勝ちましたねぇ。赤崎2ゴールと好調。
守備も青木を入れれば安定すると分かったし
物凄く収穫のある1戦だったと思います。
2列目はカイオ・土居・金崎で決定かな。


ひさしぶりのとまっちゃんのブログを見に行ったら
2期生のブログへのリンクが貼られて驚いた。
まぁ携帯からは見ていたんですが、PCからは久しぶり。
でも共演してても話題が出ないんですよね。
なんか他の事務所の声優さんの話題も出なくなりましたよね。
とまっちゃんとはなざーさんの記事はかなり好きだったんですけどね。
2015-05-30 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

メッツ

最近、メッツのピーチ味の影響かメッツの個人的な株が急上昇。
ゼロカロリーコーラは、コカコーラに絞っていたのですが
久しぶりにメッツコーラが飲みたくなりました。
来週辺りに買ってこようかと思います。
あと意外とレモンジーナが美味しい。
誰かが「土の味」と評したらしいけど、結構レモンの重厚な味が好き。


今日、巨人負けたみたいね。相川が走られまくったそうな。
相川にしてもフランシスコにしても下調べが足りないですね。
救いは投手陣が充実していることかな。
巨人のドラフトスレ見てるけど、早稲田の茂木・明治の高山を
推す声が多いみたいですね。
どちらにしろ今年は野手ドラフトと言う意見では一致してますね。


夜中遅くの更新になりましたが、ウイニングポスト7やっていました。
トウカイテイオーが日欧3冠に挑戦。が凱旋門賞とれず。
しかし!香港でG1全制覇成し遂げた!
ダイイチルビー・ダイタクヘリオス・トウカイテイオー・メジロマックイーンで。
しかし鳳さんが「凄いじゃないか」の一言だけだったのががっくり。


昨日、キャラットを買いに書店いったんですが
一緒に先日発売した「ゆゆ式」の新刊探したんですが売ってなかった・・・。
来月アニメイト行った時一緒に買うかな~。
どうも地元の書店2つ潰れてから探してる本が無い事が多い。
ただまんがタイムきらら系の雑誌が揃っているので助かってますが。
2015-05-30 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

そういうことも有るさ

午前中やたら眠いのと疲労感で寝てしまいそうになった。
やっぱ週末遊びに行ってたから疲れてるのかな。
あと1日出勤すれば、お休みだし頑張ろう。
帰ってから眠って起きたら23時半だった…。
ウイニングポスト7やりながらBS11で「ハロー!きんいろモザイク」見てました。
今週2回目だけど凄く面白った。


夏から「シュタインズゲート」と「インフィニット・ストラトス」の再放送決まったようですね。
両方とも2011年の作品。個人的には「異国迷路のクロワーゼ」やって欲しいな。
あと「まよチキ!」も凄く面白かった。
最近アニメの再放送多いけど、結構嬉しかったりする。
個人的には新規を少し減らして、再放送を拡大して欲しいかな。
埋もれてしまっている名作アニメが多いんですよね。


先日買った冷風扇。結構役立っています。
やっぱ小さな扇風機とはパワーが違うから、結構涼しい。
これは少し値が張ったけど買ってよかったなと。


帰りに「まんがタイムきららキャラット」買って来ました。
「だいたいこんなンで?」が来月で終わりか…。
永深先生の作品、「ひとより××」も結構好きだったけど
2巻で終わっちゃったし、残念至極。
2015-05-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑さ本番!

今までは湿気が少ないから何とか乗り切って来れましたが
明日は湿気が凄いらしい。
湿気の少ない今日でさえバテたのに、明日はどうなる。


「響け!ユーフォニアム」。今期ではかなり好きなアニメ。
やっぱ久美子ちゃんが好きですが
最近のお気に入りは、吹奏楽部のマドンナ・香織先輩。
部長を励ます辺りから結構良いなと思いました。
そういやアニメイト行ったら小説が3種類出てた。
どれ買えばよいのだろう・・・。


今日もジュース買って来ました。
「コカコーラ・ゼロ」と「メッツピーチ味」は決定として
最後まで迷ったのが「三ツ矢サイダー」のグレープフルーツ味とレモンジーナ。
結局三ツ矢サイダーにしました。
そういや昨日レモンジーナ生産再開とニュースが流れましたが
コンビニにレモンジーナ一杯有ったぞ???


昨日「結城友奈は勇者である」の録画を見ていました。
12話と13話が凄く好き。三好夏凛って凄く魅力的なキャラ。
仲間が散華で体の機能を失って悲惨な中
満開連発は凄く心の強い子だと思いました。
声優の長妻樹里さんも渾身の演技で良かったです。
来月BD6巻買うので楽しみです!…さすがに1ヶ月したら売ってますよね?
2015-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ああ、無念

やたら暑くなったしでかなり涼しくなるかなと思って
冷風扇買ったんですが、ただの大型扇風機でした・・・。
とりあえず休日の昼寝する時限定ですね。7千円したんですけどねぇ・・・。
日曜日が滅茶苦茶暑かったから勢いで買っちゃった。
5月で30度って冷房を入れる時期の基準を見直す時期。


メッツからピーチ味が出たようです。
昨日コンビニで見つけて早速買ってみました。
結構いけますね。ただちょっと前に出たオレンジの方が好きだったかな。
確かペプシ(だったっけ?)の強炭酸も出るし
ジュースが楽しみな夏になりました。

そういえば辻利の抹茶ラテ見つけましたよ。
結構美味しかったです。ただ食事前に飲むとお腹が膨れていけないですね。


来月、「結城友奈は勇者である」のBD6巻買う予定。
付属のゲームの乃木園子が転校してくる後日談が見たい。
電撃マガジンでは読んだのですが、ゲームで見るのは
もちろん初めてなので物凄く楽しみ!
いっそのこと「ゆゆゆ」のBD揃えちゃおうちゃおうかな。

そういやBDの普及率って低いらしいですね。
自分はそれまでVHS使っていたから、思い切ってBDレコーダー
購入に踏み切れたのかなと思います。
2015-05-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

帰宅しました

帰りにカバンの紐が切れてしまうトラブル。
今週中に代わりのカバン買いに行かなければだめだなぁ。


週末に友人の家に行ってきました。
アニメイトまず行きました。グッズは特に無しでした。
その後、BD購入。「魔法科高校の劣等生1巻」と「結城友奈は勇者である2巻」
魔法科高校1巻は、収納ボックス付きで結構荷物になってしまった。

コミックコーナーで「坂本ですが?」の3巻購入。
さすがにこれだけでは寂しいので「いなり、こんこん。恋いろは」の最終巻購入。
2冊ともBDのポイントで購入。

その後、とらのあなとメロンブックスで同人誌購入。
前々から目をつけていたけど、速攻でネット通販で売り切れた同人が
再販されていて凄く良かった!


友人の家の最寄り駅のマクドナルドで昼食調達。
が店の外まで凄い列。子供連れが結構多かった。
なにかイベントでもやっていたのかな…。


友人の家で持っていったPSPでウイポやったり
買ったBD見ていました。
あと中日ー巨人見たり、競馬見たり。
2日連続で勝っちゃって中日ファンの友人に少し悪い気が。

夜はFate見てからプロレスまでが長い。
横浜で歩き回ったので凄く眠い。
そこでシャワーー借りたら、凄く目が冴えた。
で3時15分からプロレス。マシンガンの渾身の演技に大笑い。

で昼ごろ起きて昼食。
で15時から競馬。なんか微妙な馬が勝っちゃって微妙な雰囲気に。
夕方駅まで見送ってもらって帰宅。


次回は実は有るかどうか分からないのです。
友人の職場が人事異動の季節で、異動になった場合は
もう遊びにいけなくなっちゃうので。

ただ物凄く楽しかった~!
2015-05-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝ー朝だよー、ご飯食べてアルタ行くよ

今日はこれから友人の家に遊びに行きます。
友人異動の可否が来月。異動になってしまうと今月が最後の遠征。
友人は多分無いと言っていますが、目一杯楽しんできます。


昨日、古いCD漁っていたら「不思議の国の美幸ちゃん」のCDが出てきました。
EDの「いやよ!」って曲が物凄く良い曲なんです。
90年代の林原・椎名・国府田の古き良き時代を思い出しました。
まぁ、あの時はアニメも情報量も少なく、あまり物事を考えず
アニメも見てたと言うのもありますが。


今日はアニメイトでBD2枚買う予定。計15000円。
来月あまり買うものが無いので出来るミラクルなんですけどね。
2015-05-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はGOOD LUCK

声優の草尾毅さんと斎藤佑圭さんが婚約!
草尾さんと言えば「明日はグッドラック」って言う歌が
凄く良い曲なんですよね。思い出しました。

斎藤さんはなんと言っても「生徒会の一存」の知弦。
「生徒会の一存」は一期の本多・斎藤・富樫・堀中の4人が
やっぱ良かったなぁと思うのです。
1期のキー君をいじめてた連中を真冬がカバンで
アタックするシーンが物凄く印象に残っています。

と話は逸れてしまいましたが、末永くお幸せに。


帰ってからウイニングポスト7やっていました。
ヒシミラクルを5番人気以下で菊花賞を勝たせなければ行けないと言うミッション。
ただダービーで絶対連対して本番3番人気以内に入る。
このゲームってあまり晩成って定義ないのかな?

週末のオークスは1番人気にならなければルージュバック。
去年のオークスは、新聞見て友人が「ヌーヴォレコルトって左回りの
連対が100%なんだな」が名言だった。


今年は人員不足と仕事量倍増で夏休みが取れそうに無いです…。
最初に勤めた会社以来です。
最初に勤めた会社で病休したら、上司から電話。
その第一声「お前夏休み無しな」
ブラックは怖いです・・・。
2015-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

急上昇

今日は2話まとめて「俺ガイル」の録画見た。
今回もいろはすの話なんですね。この子、結構可愛い。
今期の当たりキャラと言っても過言では無いです。

声優の佐倉綾音さんは個人的には微妙だったけど
去年の「ごちうさ」から風向きが変わってきた気がする。
今期は「ニセコイ:」の小野寺妹も居るし、当たり役引いてるなぁ。


俺ガイルのEDの「エブリデイワールド」再来週かぁ。
今期では凄い好きな曲なので発売が楽しみ!
前回の「Hello Alone」も良かったし、早見さんと東山さんって
結構いいコンビかも。


サッカーJ1。鹿島は早々にACL敗退しましたけど
リーグでも優勝と言うよりは、J2降格を心配し無くてはいけない位置だし
本当に調子悪いんだなぁと思います。
左サイドで鈴木隆雅、ボランチで久保田、GKで小泉がレギュラー取ったら
さらにレベルアップ図れそう。


近々好きな艦娘ベスト5企画しています。
やっぱ大井・如月・金剛なんだよなぁ。
艦これ関連の同人誌もこの3人に集中してるし。


最近ジョジョとかFateとか戦闘物アニメが個人的ブーム。
学生時代にそういう漫画沢山読んだのでその影響かなぁ。
2015-05-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR