日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

緑の奇跡

最近仕事帰りにコンビニで買っているのがスプライト。
緑の容器に透明の炭酸って、結構パワフルな気がします。
今日も帰って思いっきりだれていましたが
スプライト飲んで回復しました。明日も買ってこよう。


巨人の4番が昨日が中井で今日が大田。
その大田が3安打。中日の福田が順調に育っていて
うらやましいな~と思ったけど、大田も育っていた!
後は坂本の競争相手と若いセカンドなんですよね。
という訳でドラフトスレ見たら、仙台育英の平沢って言う内野手が良さそう。
奥村は居なくなってしまったけど、平沢選手が入団してくれれば希望が持てそう。


サカつく5。生野監督の3-5-2をクリアして
今は土門監督の4-3-3に挑戦中。
ただFWの外国人の強力なサイド適正のある選手が居ないんですよね。
デルピエロが獲得出来たのがまさに奇跡。
アンリやテベス、ロナウジーニョもサイド適性あるようなので欲しいなぁ。
まぁ、1番はグラーフですけどね。


今週のアニメ「ハロー!きんいろモザイク」
シノとアリス、陽子と綾が仲良くするシーンを
見つめるカレンが少し切なく。
でも穂乃花ちゃんが毎回出ていますし、伏線は張ってるんですよね。

きんモザの「カレン・穂乃花」のキャラソンが思いのほか良かったので
「忍・アリス」「陽子・綾」も買おうかな~と思っています。
2015-04-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

帰宅しました

週末は友人の家に遊びに行っていました。というか久々の更新ですね。
かなり疲労が溜まっていたのと、心が暗黒面に落ちそうになってしまい
なかなか更新できませんでした。
でも友人に久々に会ってかなり気持ちが楽になりました。


アニメイトでまずCD2枚購入。
「ジョジョ」のリミックスCDと「アルスラーン戦記」のED。
心なしかGW前と言うことでアニメイトに人が多かったです。

書籍コーナーで「坂本ですが」のコミック3冊買う。
しかし、しくじる。2巻2冊買ってしまった・・・。
友人宅で気づいて頭抱える。次回行った時に3巻を買おう。
ただ作品は面白くて大爆笑。こういう作品好きだなぁ。
あと「高橋さんが聞いている」の1巻も購入。

1階できららとMAX購入。
あと「響け!ユーフォニアム」のラノベが会ったので同時購入。


その後、とらのあな行って同人購入。
「デレマス」と「艦これ」中心。
「艦これ」は睦月の本探したけど2冊しか見つからず。


友人宅で自分が編集した今期のアニソン映像見てました。
その後、サカつく5。クラブワールドカップがなかなか勝てない!

夜は「Fate」見てました。凛の可愛さがMAX過ぎ!
「うたわれ」も見ようと思いましたが「サカつく」やってしまった。


4時までプロレス見て6時まで起きてたので眠い眠い。
ただ月曜日と火曜日行けば休みなので、もうちょっと!
火曜日はCDの前日発売だし楽しみ!
2015-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やあ、アンダーソン君

巨人にやっとアンダーソンが帰ってきた。
これでフランシスコが入って、3番・坂本、4番・アンダーソン、5番・フランシスコ
って打順が組めれば大分打線も厚み増しそう。
投手陣は新外国人が奮戦しているだけに、あとは打線だけなんですよね。

投手陣は新外国人の2人にドラフト3位の高木、そして成長した田口と
厚みがまして良い感じ。


今更ながら、アイマスの765プロと876プロが合同で歌っている
「GO MY WAY!」をウォークマンに入れた。ただ2分ちょっとと少し時間が短い。
まぁ、アニメで流れた曲収録だから仕方ないか。
876は当時売れ出した戸松遥と花澤香菜にプリキュアで主役を演じた三瓶由布子
と言う豪華な布陣だったんですよね。


昨日、初めてまったりと「ハロー!きんいろモザイク」のOPとED聴いた。
両方とも凄く良い曲で来週の発売が楽しみです。
EDが中塚さんの曲と言うことで、1期の「Your Voice」の元曲を
収録してあったアルバムに入ってないか見たけど、入ってなかった…。


GW間近と有って自然と気持ちにも気合が入りますね。
多分暖かいだろうから、ジュースを買い込んで置こうと思います。
2015-04-21 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

頼れる姉貴

「デレマス」の城ヶ崎姉こと美嘉。
クールを通してアイドルの先輩として
そしてシンデレラプロジェクトの姉貴分として
すごく頼れる存在だったように思います。

・いきなりデビューもしていない卯月・未央・凛をバックダンサーに抜擢
・それで勘違いしてしまってアイドルを辞めると言った未央に責任感
・街で迷子になってしまった妹達を探すため駆けずり回る。
・ライブ直前でダウンしてしまった美波を励ます


こういう姉貴分って良いよね。すごく温かい人。


で美嘉の声優の佳村はるかさん。
「SHIROBAKO」の安原絵麻や「AG学園 あに☆ぶん」の秋津もみじ先生。
ちなみに秋津もみじ先生の妹のかえでは声が東山奈央さん。
実は自分が東山さんのファンになるきっかけのキャラです。

と話はそれてしまいましたが、こういうタイプの違うキャラを演じられる
遅咲きの声優さんであります。


後期で不穏な空気が感じられる中で美嘉姉の存在は
もっと大きくなると思うのです。
2015-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年春・今期のアニメキャラベスト5

恒例企画ですね。今回よりルール改正します。
続編物のキャラクターもOKにします。
まぁ、今期見てるのがほとんど続編物と言うのもありますが。

あと独断と偏見のランキングですのでご了承願います。
それでは行ってみよ!

続きを読む

2015-04-19 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

土曜日マラソン

予定では明日、「今期のキャラクター・ベスト5」を行いたいと思っています。
今日はかなり疲弊(特に目が)していてちょっと難しそうなので。


今日は朝8時に目が覚めて、夜の22時までぶっ続けで「サカつく5」をしていました。
おかげで最終型の100億スタジアムの建設の出来たし
グラーフ・デュキャナン・シエロのレジェンドプレーヤーの獲得に成功。
ただそれまで全然補強しなかったのでチームが高齢化。
能力の高い若手プレーヤーに切り替えてるところです。
今日の夜中は「Fate」見たらまたやるかも。
ただ燃え尽きた感がアリアリで。


今日の巨人、菅野に続いて田口も…。
ここ数年の巨人のドラフト補強って投手中心→数年で戦力外の
繰り返しなんですよね。
今年は良い野手の大砲が居るようなので是非、指名して欲しいです。

ちょっと話は変わりますがここ数年の野球って
スモールベースボールで1点を狙う野球から
長打で大量得点を狙う野球に変わって来てますよね。


「響け!ユーフォニアム」で久美子役の黒沢ともよさん。
「結城友奈は勇者である」の犬吠埼樹や「デレマス」の赤城みりあで
結構気になってた声優さん。
ちょっと幼げな女の子の役が多かったけど、こういう役も出来るんだなぁと。
今期では水瀬いのりさんと共にかなりお気に入りの声優さんです。
2015-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

十人十色

某掲示板で木戸衣吹さんの出てきたアニメが
C級アニメばかりと言う書き込みを目にしました。
自分は木戸さんがヒロインを務めた「がをられ」が物凄く好きで
アニメガイドブック買うほどなんですがね。
まぁ、好みは人それぞれと言うことで。


出来れば今週末に「今期のアニメキャラ・ベスト5」を
やりたいと思っています。
アニソンより先と言うのは結構珍しいのですが。
「きんモザ」のEDが本編にかぶさらない形で、今週初めて流れたので
どのあたりの評価なのか探っている途中と言うことで。

そういや「きんモザ」のEDは今回も中塚氏の曲でしたね。
同名の曲で堀江由衣さんの曲があるので
その曲のカヴァーかと思っていましたが。

週末って一度コンディションを落とすので、精神面・体調面ともに最悪なんですよね。
やっぱ週の半ば辺りが細胞が活性化していて体調が良い!


今月始めに眼鏡が壊れて、急遽新しいもの買ったので資金難。
きららやMAXは、来週アニメイトでまとめて買おうと思います。
これだけの資金難も久々なのでちょっとさびしくも有り。
暖かくなってきたし、ジュースをまったり味わいたいですね。
2015-04-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

物憂げな4月の雨に打たれて

これが6月だったら完璧に歌詞の出来上がりだったのに。
6月雨が降ったら改めてこのフレーズを使おう。


今日は帰りにCD店寄って来ました。
「デレマス」の前川みくと多田李衣菜のユニット「*(ASTERISK)」の
CDを購入してきました。
来週の「ニュージェネレーションズ」のCDでユニット曲は揃うことになりますね。
デレマス凄く気に入って、最近CD買い漁っています。

ユニット曲では「CANDY ISLAND」の曲が好きです。
控えめな三村かな子と緒方智絵里に双葉杏がなかなか良い味出してます。
アニメの「デレマス」の曲を何気にコンプリート中!
やっぱアイドル物だけ有って曲もすごく力入ってます。


サカつく5は今日はお休み。と言うかウイングを使った3トップだと
選手の保有制限上、育成が難しい。
試合経験の浅い若手を3トップのどこかで使うと
試合を落とすことを覚悟しなければならないし
かといって使わないと育たないし、選手から不満が出る。
とりあえず1年基礎体力つけて留学が正しいですね。

今はFWにデルピエロが居ます。
イタリアの英雄で世界制覇して見せる!


現実のサッカーでは地域リーグが始まりましたね。
福井が初戦を落とすという出来事も。
今年は関東は地決2枠みたいですね。
とりあえず個人的には九州リーグの宮崎に注目しています。
最後までJリーグチームが出てこないんじゃないかといわれた
宮崎についにJリーグを目指すチームが。
2015-04-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今期のユニーク枠

アニソンと言うか主題歌に毎期あるユニーク枠。
例えば「ファルコム学園」のゴーファイ!だったり。
今期自分が推したいのが「レゴ・ニンジャーゴー」の主題歌。
今日帰ってから主題歌チェックの一環として聴いたのですが耳から離れない。
「ニンジャーゴー!ニンジャーゴー!」が凄いインパクト。


帰って「サカつく5」やろうとしたらコントローラー効かない。
よく見たらコントローラーの根っこが切れている。
古いPS2のコントローラー探したけど無い!
有ったのは初代PSのコントローラー。
ダメ元で挿したら嵌った!しかも動いた。
という訳でなんとかサカつく5を再開する事が出来ました。
ワンボランチだと守備が不安定だからなかなか勝てないねぇ。
と言うかグラーフが出てこない!


今日は「ハロー!きんいろモザイク」の放送日。
ただ朝から結構、雨が降っていて不安でした。
以前「俺妹2期」の1話が大雨でMXがまさかのL字放送。
ただそこまで酷い雨じゃないので大丈夫そうですね。
という訳で2話も大いに期待したいと思います。
2期はアリスが結構好きです。
田中真奈美さんの声がものすごくはまっていて良いです。
2015-04-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年末→新年→バレンタイン→年度末→新生活(今ここ)

なんかここ数ヶ月まともな休みが無いんじゃないってぐらい忙しい。
数年に一度、朝から騒音撒き散らすだけで数千万と言う収入が約束される
某職業がとてもうらやましく思えるのです。


昨日のプロレス中継。
フェニックス・スプラッシュをAJに見舞おうとしたら
ケニー・オメガに牽制され、逆にスタイルズクラッシュを喰らって
敗れてしまった飯伏がすごく切なく。
と思ったらオカダが乱入して、AJにレインメーカー見舞った。
7月にIWGPヘビー級のベルト戦か。
ただまたバレットクラブが何かして来そうな無きにしてもあらず。


ここ数日、更新できませんでした。
風邪の症状は軽いのですが、咳が酷くて。
ただ昨日今日で体調は万全ですので明日からがんばっていきましょー!


恒例企画、今期のアニソン・ベスト5ですが全然考えていません。
というか今期突出した歌が無いのですよね。
去年の春だと「がをられ」の「クピドゥレビュー」や「ごちうさ」の「Daydream Cafe」
が凄く良かったんですよね。う~ん、不作の春。

キャラではダンまちのヘスティアが可愛いんですよね。
キャラも良いのですが、水瀬さんの声が可愛い!
ただ残念なことにアニメは見ていないです。
2015-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR