日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

第1回まんがタイムきらら系キャラベスト5

前のブログでも何回か行いましたが、記録が消えてしまったので
今回が改めて第1回ということになります。

後、いつもはベスト20で行っていたのですが
ちょっと多くはキャラが浮かばなかったので
ベスト5にしました。


1.セリーゼ(しゅばりえーる)
2.桜ノ宮苺香(ブレンド・S)
3.松原穂乃香(きんいろモザイク)
4.宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)
5.西森雫(箱入りドロップス)



無邪気で強いセリーゼが1位になりました。
あの田舎から送ってきた服で正装する姿が可愛いです。
2位は苺香。目つきの悪さを気にしている少女ですが
この子の場合可愛さでどうにでもなりそうな気がします。
あの店長さんを膝枕するシーンが可愛かったです。
3位はきんモザの穂乃花。
きんモザでは綾が一番だったのですが
最近の活躍が目覚しい穂乃花が3位に。
4位は千夜ちゃん。最近物凄くこの娘の良さが分かってきました。
この年齢らしからぬ落ち着きが凄く可愛いです。
5位は箱入りの雫。以前行ったランキングでは1位でした。
これかれあ陽一との仲が加速しそうで楽しみですね。


以上です。ベスト10だったら「チェリーブロッサム」のつばきや
「彼どこ」の亜梨香がランクインしたと思います。
2015-03-31 : ランキング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

う~む

週末に友人の家にって来ましたが、個人的にはいまいち。
心なしか元気の無い友人。そして疲労の溜まりきっている自分と。
ただアニメイトで欲しいCDとコミックスが買えたのが幸いでした。
次回遊びに行くのはGW前。少しは仕事量収まっていると思うので
今回よりは良い体調で遊びにいけると思います。


友人がゲームを買っていて、そちら譲っていたので
今回はあまりサカつくが出来ず。帰ってからプレーしていました。
鹿島がマルドラド獲得したので、すかさず獲得しようとしましたが
スカウトが連れてきてくれない。そうして一年経った。
そしたら水戸にミシェルが。モデルはプラティニ。
そして獲得成功。クライフ・ストイコビッチ・ベッケンバウアーの3人も凄かったけど
今はボビー・チャールトン、プラティニ、マテウスの3人が揃った。
ロイヤルクラブカップにチャレンジだ!


昼が暖かくて夜と朝が急激に寒いので風邪を引いてしまいました。
今日は出勤する前からやたら体がだるい。
なんとか仕事をこなして帰ってきて、帰りにコンビニでのど飴とスプライトを購入。
帰って風邪薬飲んだら、少し体調が良くなりました。
とにかく今日はゆっくり寝よう。
2015-03-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春アニメ主題歌・期待の5曲

今日の深夜で「艦これ」が終了ですね。
本当に今冬のアニメは面白かったです。
良い雰囲気で春アニメにバトンが渡せそうですね。

さて春アニメの主題歌。いろいろ期待しちゃいますが
その中でも特にという5曲を挙げてみたいと思います。

ちなみに今回もCDを10枚ほど買う予定です。
BDとかDVDとかは買わないので、CDを買うことで
アニメ製作者に貢献出来たらなと思います。
レコード会社がアニメのスポンサーと言うのがほとんどですしね。

それでは行ってみよ!

続きを読む

2015-03-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

暗黒街を駆ける

今日一日でサカつく5を3年間もやってしまった…。
2回はACL決勝でネメシスにPK負け。
1回はクラブワールドカップ決勝でサンパウロに力負け。
サカつく5黄金の中盤の二人、久能と藤村が出てきた。
グラーフ、杉下が引退間近だし、ストイコビッチ前線に上げるかな。
あと始めてスポンサー関連で企業合併が成功しそうです。


帰りに本屋寄って「俺ガイル」と「変猫」のコミックス買ってきた。
「俺ガイル」の最新刊、由比ヶ浜が滅茶苦茶可愛い!
声優が東山さんだから相乗効果で春の天下取り。
桐崎千棘や九条カレンもいるし、春は東山さん無双になりそう。

逆に夏無双しそうなのが藤田咲さん。
WORKINGの伊波ちゃんやゆるゆりの綾乃は大好きなんですよね。



月曜日に帰宅したらNHKで過去の甲子園の特番やってた。
2007年の佐賀北と広陵やってたね。
広陵の投手は現広島の野村。捕手は現巨人の小林。
野村がかわいそうな試合でしたね。
投げるとこ無くなって、仕方なくど真ん中投げたらフルスイングされて
逆転満塁ホームラン。審判、全くストライク取らなくなって首かしげてました。

ただ初戦の佐賀北と宇治山田商の試合見て
「佐賀北はなかなか良いチーム」と友人にメールしたのは覚えています。
宇治山田商のエースは現巨人の中井。
2015-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう!

一時間前には記事書こうと思っていたのですが
サカつくをやりこんでしまって時間がずれこんでしまいました。
ついにリッカートが引退。神レベルまでいったのに・・・。
しかし落ち込んでいられない。彼に監督就任を打診。
そして代わりの外国人としてスコイトビッチ(モデルはストイコビッチ)を獲得。
アジアを制してクラブワールドカップを勝つぞ~。


週末のJFLで奈良クラブがHONDAを倒した!
昇格一年目でこの強さは半端無い。
今週末はライバルFC大阪と対戦。
百年構想チームには是非とも頑張って欲しいところですが
昇格できるのは最大で2チームのようで。
だったら去年J3昇格条件の成績を満たしながらも
百年構想クラブに入っていなくて上がれなかった鹿児島。
そして地決を圧倒的力で制した奈良に上がって欲しいです。
今年はJFLが凄く楽しめてます!


週末に「好きな艦娘・ベスト5」を出そうと思ったのですけど
思いのほか疲労が押し寄せてきてダウン。
今週は週末遠征の準備も有って難しいかな…。
ただ春アニメが始まるまでにはやりたいな~と思っています。
2015-03-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

焦燥感

週末はずっと寝ていました。あ、昨日Amazon受け取りにコンビニ行ったか。
かなり週末は焦燥感に包まれていました。
12月の繁忙期に続き、今月も企業が年度末と言うことで忙しい。
ろくに休みが無い上、仕事量は増えるのに給料も上がらないのでなんか疲れが溜まる一方。


春の新アニメ「レーカン」って芳文社作品だったのか!
最近になってやっと気づきましたよ。
この作品は最初は見る予定無かったのですが
1話で様子見と行きたいと思います。


来週の週末は久々に遠征です。
CDとか漫画とか買ってきたいなぁと思っています。
デレマスのユニットCDをそろえたいなぁと思っています。
結構良い曲多いんですよね。


艦これ、最近は睦月ちゃんがすごく可愛いな~と。
日高里菜さんの熱演も有りますが、この子もかなり魅力的。
2015-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アイドルマスターシンデレラガールズ・好きなキャラベスト5

あくまで独断と偏見です。
ただアニメ見てキャラクターの特徴がつかめてきたかな。
とはいえシンデレラプロジェクトのキャラなんですけどね。

続きを読む

2015-03-20 : ランキング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

勘違いしてた

声優の小澤亜李さん。「おざわあり」さん。
ずっと「李」ではなく「季」で「おざわあき」さんだと思っていました。
これからどんどん出番が増えそうな声優さんだけに
早めに修正できてよかったと思います。


Amazonで2008年頃の古いCDを注文しました。
2012年に部屋にCDが溢れ返って、大処分したんですけど
その頃のテープ聞き返してみると名曲が多い。
なのでリベンジとばかりに再購入へ。
ただ生産中止しているCDが多い。1枚手に入らなかったのが無念。


今日は、帰りにMAX買って帰ろうかなと思いましたが
ことのほか疲れていて、15分かけて書店に行くのが辛く。
明日行くかな。それとも来週にアニメイトで買うかな。

「ごちうさ」の千夜ちゃんの大ファンになっちゃいました。
千夜ちゃんの同人誌(全年齢版ですよ~)を通販で注文。
知れば知るたびに可愛さが深まるなぁ。
2015-03-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結構良いかも

対人関係というのは難しくて、一度こじれると修復が難しい。
ちょっと職場で月曜日に困った事があって悩んでいたのですが
今の職場がまったりしているせいか、なんか良いほうに進んでいます。
こういう時って積極的にコミュニケーションを図ることで解決に向かいますね。


さて横浜の地にオランダの英雄・グラーフが来た!
そして成長が晩成型なので相手チームにそのままにしていた杉下竜次も獲得。
連携も取れて来たし、ここから始まる物語。

DFライン弱いのでレジェンドプレーヤー「シエロ」を名前指定で見つけた。
早速交渉に入ろうと言う時にいきなり交渉画面が強制終了。
そして次の瞬間、ネメシスの監督と握手しているシエロが!
こういう事って有るんだなぁと思いました。


「きんいろモザイク」と「ご注文はうさぎですか?」のフェアが開催のようですね。
グッズ買うと特典が貰えるよう。来週、きんモザのキャラクターCD2枚買おうと思っていたので
やった!と思ったら4月上旬からか…。
CDは早く聴きたいので来週に予定通り買おうと思います。
2015-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年春アニメ・視聴予定

今日は滅茶苦茶暑かった~。
これでも猛暑の夏よりはマシなほう。
5月下旬の猛暑に備えて冷風扇買おう。
去年は冷えたスポーツドリンク、ガブ飲みで凌ぎましたけど。


今日はアニメの録画表を作りました。
その中から来期視聴アニメが決定。

物凄く長くなるので続きから

続きを読む

2015-03-17 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR