日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

行って来ます!

昨日は競馬の後藤騎手の訃報がショックで更新できませんでした。
本当に笑顔が一番似合う方でした。
明日は細江純子さん、号泣するだろうなぁ・・・。


これから友人の家に行って来ます。
途中キャラットを買ってく予定です。
ちょっと風邪ではないのですが
謎の咳が止まらないのが気がかりですが。


アニメイトに昨日発売のひだまりスケッチと彼どこの新刊が
しっかり有るか不安です。
とりあえず今回もサカつくメインだとは思いますが。
美味しいものを沢山食べて来たいと思います。
2015-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大分落ち着いてきた

仕事の方も2月の閑散期の影響か大分落ち着いてきました。
去年は消費税増税前の駆け込み需要があったから
これが無かったんですよね。
人は365日24時間踊り続けていたら死んでしまいます。
メリハリをつける為に夏休みや正月休みがあるわけでして。
それが出来ない企業が世に言うブラック企業だと思うのです。


昨日今日とサッカーのACLが有りましたが、4チーム総合して勝ち点1。
こういうの見ちゃうとやっぱプレミアリーグを日本にも作るべきでは
と少し思ってしまいます。
地域リーグからどんどん上がってきていて底辺は拡大しつつあるんですけど
上がドン詰まり感が無きにしてもあらず。
やっぱブラジルW杯の惨敗のあとの日本サッカーの停滞感。
どこかでこれを払拭できる何かが欲しい!


「まんがタイムきららフォワード」の「がっこうぐらし」のキャストが発表されましたね。
やっぱ気になったのは、小澤亜季さんと水瀬いのりさん。
小澤さんは去年の「月刊少女野崎くん」から快進撃が続きますね。
今期も「ローリングガールズ」で主役ですし。
水瀬さんはなんといっても「ごちうさ」のチノちゃん。
今期は「アルドノア・ゼロ」の姫様の付き人の少女ですね(名前失念)。
快進撃が続く声優さんの起用で、「がっこうぐらし」がどのような盛り上がりを
見せてくれるか楽しみにしています。
2015-02-25 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

オアシス

今日はいろいろ買って帰ってきました。
まずはJリーグ選手名鑑!が、エルゴラのが無い!!
週末、大きな書店で探してみるか。無かったらAmazonで。
プロ野球選手名鑑も買いました。
奥村がヤクルトに移ってるのを見て、かなり虚しい気持ちに。
そんなに即戦力投手ばっかとってどうするの…巨人さん。
今年は何試合メッセンジャーに完封されるのかな。


しっかりMAXも売ってたので買ってきましたよ~。
とりあえず「きんモザ」と「ごちうさ」は読みました。
物凄く千夜ちゃんが好きな自分の気持ちに気づきました。
他の作品は寝る前にじっくり読みたいと思います。

後、「ゆるゆり」13巻と「ヤマノススメ」8巻も買ってきました。
こちらは後日読みたいと思っています。
とりあえず現時点で欲しいものは全部買えたかなと言う感想です。


帰りにコンビニでスティックタイプのココア買って来ました。
先ほど牛乳に混ぜて飲んだらお腹下した・・・。
どれだけ弱いんだ自分の胃腸(笑)。
お湯だと大丈夫なので、お湯で溶かして飲もう。
結構高いのも買ってきたんですよ。楽しみ!
2015-02-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冴えない…

なんか強い馬が先行してそのまま後ろから何も来なくて押し切っちゃうと
冴えないレースになっちゃいますねぇ。
エピファネイアの菊花賞・ジェンティルドンナの2回目のジャパンカップ
そして今日のフェブラリーS。
今日は勝った馬は強かったけど、他の馬どうした?と言うレースでした。


今日2回目の更新になりました。先ほど更新したのですが
眠くて意識が朦朧している中で書いたので冴えない記事に。
落ち着いて漫画2冊読んだら大分意識がはっきりしてきました。

で読んだのは「桜Trick」の5巻と「セカイ魔王」の最終巻。
「桜Trick」は優・春香、しずく・コトネに続いて
ゆず・楓もなんか良い感じになっていますね~。
「セカイ魔王」は綺麗に収まったという感じですね。
最後は感涙物でした。双見先生の作品やっぱ良いなぁ。


JFLの新要綱が発表になりましたね。
地決上位2チームが昇格。JFL下位2チームが自動降格。
ただJ3昇格チームによって降格チームが減るとのこと。
戦力的には鹿児島・奈良がJ3狙えるかな~?
逆にJFL昇格は福井・浦安と予想します。

来週はG大阪と浦和のゼロックス杯が有りますし楽しみ!
三冠のG大阪と貪欲な補強をしてきた浦和。
楽しみな一戦ですね~。
2015-02-22 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

地下室に別れをつげ

サカつく5でアジア4回目の制覇。
ここまで来るのは険しかった…。
チーム編成上からシェフチェンコを退団させ
18歳のチャールズ(ボビー・チャールトン)獲得。
同じ年齢の福本統一郎がいるからねぇ。
でもこのゲームは結構チームの年齢構成の考慮が難しい。
若手だけでも経験不足で負けまくるし
ベテランだらけだと一斉に引退されるとヤバイし。


今期はモバマスと艦これが非常に楽しみになっています。
それに加えアンジュと白箱が凄く楽しみ。
艦これは最近、大井が凄くお気に入りで
3話の吹雪と大井のシーンを何回も見ています。
OP・EDのCDも買ったし、充実してきた~!


火曜日は久々にいろいろ買い物する予定。
サッカーの選手名鑑にMAXも買わなければ。
後は書店巡ってコミックもいろいろと。
ただMAXって地元の書店だと最悪1日で引き上げちゃうんですよね。
その場合はアニメイトで買おうと思っていますが
定期的に仕入れて欲しいので地元で買いたいです。
来週の遠征で無事「ひだまりスケッチ」の新刊が買えるか心配になってきた…。
2015-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年3月のコミック購入予定(改)

艦これの大井にベタ惚れになってしまいました。
滅茶苦茶可愛い。金剛・夕立も良いです!


さて先日3月のコミック購入予定を書いたのですけど
発売予定で見落としてた部分があったので追記。
赤字が今回加わったコミックです。

3月12日 「アイドルマスター ミリオンライブ」1巻
3月18日 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている-妄言録-」6巻
3月20日 「未確認で進行形」6巻
3月23日 「変態王子と笑わない猫」6巻
3月27日 「ストライク・ザ・ブラッド」6巻
3月27日 「魔法科高校の劣等生 九校戦編」3巻
3月27日 「Aチャンネル」6巻
3月27日 「NEW GAME」2巻


グリマスはCMで流れてるの見て興味がわきました。
センターの春日未来ちゃんがかなり可愛かったです。
「未確認で進行形」は完全に見落としです。
ただただ小紅とこのはの為に。


さて大分落ち着いてきたし、新企画を考えてる最中です。
「今期のアニメキャラ・ベスト5」と前のブログでやっていた
「今月のアニメキャラ・ベスト10」の中間みたいな企画。
2015-02-19 : 漫画購入予定 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイブーム

思いっきり「艦これ」と「モバマス」にはまった。

「艦これ」は大井と夕立が凄く可愛い。
二人ともアニメでは凄くキャラが立ってるんですよね。
これだけでアニメ化は大成功だったと思います。

「モバマス」はとりあえずキャラソンが欲しい。
前回買い忘れたメインキャラの歌を集めたアルバムは
来週買うとして、アルバムに入ってないキャラをどうするか。
赤崎千夏さんの日野茜と渕上舞さんの北条加蓮の二人の
CDを買おうかな~と検討しています。
来月にグリマスの漫画も出るのでこちらも楽しみ。


今回もサカつく5の話。創設2年目に獲得した梶山。
ユースから試合に出場していた栢野。
そして神レベルまで行きそうな安田。
3人ともチーム編成上の理由で退団。
そうしたら観客が1万1000人減った。
やっぱ選手がいるからチームがあるんだなぁと。
とりあえずまた一から活動して行ってお客さんに来てもらおう。


ウォークマンの残り容量が30MB割った。
あと6曲入るかどうか・・・。
PCに入れてあった曲のデータが飛ぶしで。
幸い外付けHDDにバックアップ取っていたので助かりました。
そんなウォークマンですが来週ついに容量4倍の物購入予定。


うちの職場の新人。やさぐれて物に当たるようになったと
以前書いたのですが、ちょっと違うようです。
どうも怒りと言う感情表現がうまく出来ない人みたいですね。
結果、物に当たることでしか怒りの表現が出来ないと。
まだ若いですし社会経験積んでいけば、修正は可能だと思いますが
それができるかは本人次第。頑張れ!若者!!
2015-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恋に恋する恋心

ひたすら暗中模索だった2005年冬。
「まじかるカナン」のEDのこのフレーズを聴くと思い出す。
歌っている徳永愛さんは、「咲」の夢乃マホや「GA」の野田ミキの声優さんですね。
ただ夢乃マホの役が交代になったところを見ると引退しちゃったのかな?


今年のサッカーの選手名鑑。サカダイかエルゴラどっち買おうか迷っていましたが
結局両方とも買うことにしました。
エルゴラはJFLのJ3を狙う5チームが付いてるのが大きいですね。
鹿児島・奈良・沼津・八戸・MIOの5チームかな?


艦これのアニメにも大分馴染んできました。
好きな艦娘は「金剛」「夕立」「大井」かな。
やっぱアニメで知った部分が大きいです。
2015-02-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やたら強い悪役の魅力

昨日のプロレス放送で棚橋がAJスタイルズに敗退。
AJスタイルズは、バレットクラブと言う外国人ヒール団体のレスラー。
とにかく強い。
まぁ、バレットクラブの他のレスラーが乱入したりとあるのですがそれでも強い。
オカダ倒してベルト奪ったり、凱旋帰国のヨシタツの首の骨折ったりと半端無い。
ただこういう悪役を倒すからこそ勝った時の感動も大きいって有りますよね。


夕方18時から21時まで熟睡してしまいました。
まだいまいち繁忙期の疲れが抜けきっていないよう。
結構景気のいいところは景気がいいから仕事量も多いし。
これが抜け切るにはGWまで待たなきゃいけないのかな。


GWと言うと毎年、春のアニソンの目玉の発売が以降に控えているので
じっくり楽しめないと言うデメリットも。

2010年 「My Soul,Your Beats!」
2011年 「Morning Arch」
2012年 「MIRACLE RUSH」
2013年 「Hello Alone」
2014年 「Daydream Cafe」


これ全部GW以降の発売。
2014年は「がをられ」のOP・EDが先に発売でしたので幾分良かったですが。


そういや「ニセコイ」のキャラソン集が出るとか。
小野寺のキャラソン欲しさに7000円出したっけ。
その頃は配信で買えるとは夢にも思わず。
千棘のキャラソンは、配信で250円で買いましたが。

今狙っているのは「Fate」のLiSAの「THIS ILLUSION」。
さすがに3万のBDボックスはきついので半年ほど配信待ちます。
2015-02-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギャラは米8俵か牛1頭

昨日は比較的早く寝たはずなんですが、今日起きたのが朝10時。
今週は後半が仕事量が多かったので、疲れてたのかな?
ちなみに今日一日心臓部付近が痛くて寝ていました。
左を下にして寝てたので、心臓部付近の筋肉痛みたいです。


いよいよその時が近づきつつある。
6月のボーナスで最新のPCを買おうかと思っています。
去年急遽ジャンク品を買いましたが、音が出ない…。
YouTubeとかニコニコとか楽しめないんで結構辛い。
PCの音楽データも外付けHDDにバックアップ取りましたし準備万端。
ただ眼鏡の視力が合わなくなっているので、こっち優先しなくてはいけない気も。
5月の健康診断で最終判断しようと思っています。
お医者さんに怒られたらPC諦めて、眼鏡買おうかな…。
現在眼鏡が壊れた時の美月会長状態なんですよね。


先日の事です。残業終えて帰ろうとしたら上司に呼び止められました。
「君、毎日残業付いてるけどなにやってるの?」
…は?今なんと?なんと言ったぁぁぁぁーーーー!
とりあえず人がいなくて残務処理する人間がいないことを一から説明する羽目に。
先日のアンケートでも人員足りないから増やしてくれって書いたばっかなのに。
「何やってるの?」は無いだろうと。残業代として米8俵か牛1頭要求しようか(笑)
あ、違った。米69俵下さい。牛69頭下さい。


「冴えカノ」の澤村・スペンサー・英梨々のOPの白いブラウスに
緑のジャージを羽織る姿が滅茶苦茶萌えます。
この前買った「冴えカノ」のコミックス面白くって
3巻全部一気に読んじゃった。今年の冬アニメ凄すぎ!
2015-02-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR