日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

金曜の夜

ここで踏ん張って楽しむか疲れを取るために早く寝るかで
週末の過ごし方が変わってきますね。
前者だと週末は寝て過ごすことになります。
後者ですと土曜の早い朝を満喫できます。
週末の使い方一つで週明けのコンディションが変わってくるんですよね。


今日、夕方録画が溜まっていた「冴えない彼女の育てかた」見ました。
澤村さんの声、今まで矢作紗友里さんとばかり思っていました。
大西沙織さんか~。春からの「きんモザ2期」では久世橋先生の声優さんですね。
ここ最近出演が多くなってきましたね~。
「ローリング☆ガールズ」の小澤亜季さんもそうなんですが
アイムはこの声優を推すと決めると凄いですね。


今週PCに家にあるCDの曲を全部入れたのですが凄い量に。
さすがにPCが壊れたらその努力も水泡に帰すので
最近買った外付けHDDにバックアップ取りました。
4時間ぐらいかかった・・・。まぁ、その間「冴えカノ」見てたんですが。
来月は今の4倍の容量のあるウォークマン購入だ!
ただこれだけ曲があると移すのに時間がかかりそうですね。
2015-01-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マイブーム

今日は朝から雪でしたね。ちょうど午後からの出勤だったので
午前中に書店に「G'sマガジン」買いに来ました。
この雑誌、凄い情報量。今回は「結城友奈は勇者である」の後日談を
目的に買ったのですが、これは毎月買ってもいいかなと思いました。

で目的の後日談ですが面白かった~。
一つだけネタバレすると、乃木園子が讃州中学に転校して来ます。
あと推測されていた友奈の眩暈が、今も一人戦い続けると言うことではなくて
かなり重い後遺症のようですね。かなり頻繁に起こるようになっているようです。


書店の帰りにコンビニに寄って来ました。
最近のマイブームはパックのジュース。
結構乳酸系のジュースが多くてまろやかで美味しい!
ただ安い反面、量が少ないのですぐ飲みきってしまう。
しかも2つ買うと乳酸系なのでものすごく満腹になる。


今日買った「G’s マガジン」。
裏にギャルゲーの広告があったのですが主演声優が東山奈央さん!
これはやりたい!と思ったらスマホのゲームなのか・・・。
でも春には結衣・カレン・千棘で声が聴けるから楽しみ!
2015-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目標の日にち

目標の日にちを設定する。
例えば自分は友人の家に行って、楽しむ日なんですが。
目標の日にちが遠いと困難に対してもどーんと構えて対応できる。
しかし目標の日にちが近づけば近づくほど、問題よ起きないでくれと願う。
ある種ゴールに滑り込みたいと言う心理ですかね。


サカつく5、飽きた(笑)。ジェイソンとモーアがいて毎年残留争い。
挙句にモーアに「自分はこのチームは合ってない」と言われる始末。
だったらネメシスから5点も取られないで下さい。
ただボトムアップは図れている様で、連敗はなくなりました。


明日は雪みたいですね。明日書店行って「G’sマガジン」買うの楽しみにしているんですが。
「結城友奈は勇者である」の乃木園子の後日談が掲載しているので楽しみです。
勇者システムで一番悲惨な目にあったのが彼女ですから
なんとか幸せになって欲しいと願うのですよ。
鷲尾の記憶を取り戻した東郷さんと乃木さんの再会は有るのかな。


「たまゆら」、麻音ちゃん可愛いな~。
セレクションとは言えOVAからやるのは凄いな~。
のりえちゃんと友達になる話が凄く好きです。
2015-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年冬期・今期のアニソンベスト5

恒例企画ですね~。
2ndシーズンに移っても「ネオ・ムーンライト」の精神はしっかり生きています。
今期はかなりのレベルと言ってよいと思います。
曲の購入が捗りますね。CDも結構売れているみたいです。
それではReady!?

1.「Stay With Me」(堀江由衣/DOG DAYS'' ED)
2.「月の爆撃機」(THE ROLLING GIRLS/ローリング☆ガールズ ED)
3.「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」(JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~/ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセーダーズ エジプト編 OP)
4.「君色シグナル」(春奈るな/冴えない彼女の育てかた OP)
5.「笑顔になる」(リョウときりん/幸腹グラフィティ ED)


次点5曲

・「幸せについて私が知っている5つの方法」(坂本真綾/幸腹グラフィティ OP)
・「神様の神様」(ハナエ/神様はじめました◎ OP)
・「人にやさしく」(THE ROLLING GIRLS/ローリング☆ガールズ OP)
・「Star!!」(CINDERELLA PROJECT/アイドルマスター シンデレラガールズ OP)
・「吹雪」(西沢幸奏/艦隊これくしょん -艦これ- ED)



今期は良い曲が多くて迷いました。放送一週間目で大分自分の中は固まっていたのですが
「ローリングガールズ」の曲が良すぎて、構想がふりだしに。
しかし「ジョジョ」の曲は必ずと言っていいほど当たりますね。
こういう熱い曲って大好きです!
他にも良い曲があったのですが、自分が選んだのはこの10曲。
今年も始まったばかり。今年も素晴らしい曲に出会えるのを期待しています!
2015-01-28 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

故障しました

今日は本当は「今期のアニソン・ベスト5」やろうと思ったのですが
思わぬアクシデントが起きてしまいました。
でも今週中には必ず行います。自分の中では8割固まりつつあります。


今日CD店に予約したCD受け取りに行ったのですが
「幸腹OP」と「冴えカノOP」が入荷が遅れるとのこと。
とりあえず「ジョジョOP」が手に入ったので良しとしよう。
近くの信号が変わりそうなのでダッシュ!
その瞬間左脚に激痛が。どうやら攣ったようです。
左足を引きずりながら家に帰宅。無理したから痛くて仕方ない。
明日痛みが引かなかったら病院行こうと思います。


昨晩、部屋のレイアウト考えてたら朝になってしまった。
ので眠いです。23時半ごろには寝たいなと思います。
明日はキャラットを買わなければ!

「アンネッタの散歩道」やっと読む事が出来ました。
かなり面白いですよ、この作品。
「棺担ぎのクロ」が旅人が人の暗部を見る作品だとすれば
この作品は良い部分を見て旅する話なのかなともいました。
2015-01-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

余談

週末に遊びに行ってはじける予定が、いまいち盛り上がれなかったので
ちょっと気分的に沈みがち。まぁ、こんな時もあるよな。


昨日も書いたとおり、あまり予定に無かったコミックを多く買ってしまった。
予定では「ジャイキリ」の新刊1冊の予定だったのですが
「モバマス」の4コマが結構魅力的だったのと
「冴えカノ」のコミックスがなかなか良さそうだったので購入。
「SHIROBAKO」のコミック2冊と思ったら、1冊小説だった!
通りで1000円した訳だ。じっくり読むとするか。
友人は「幸腹グラフィティ」の1巻買ってた。
結構読み込んでたしはまったみたい。


「ローリングガールズ」のOP・EDがカバー曲と聞いたので
検索してみたら「ブルーハーツ」の曲か。
「人にやさしく」と「月の爆撃機」はかなりはまってしまった。
声優さんとカバー曲って何気に相性良いですよね。
2015-01-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月の爆撃機

週末は友人の家に行って来ました。
とにかく行く前から疲弊していてテンションが低い。


とりあえず待ち合わせてアニメイトへ。
CDは予定していた「ローリングガールズ」と「モバマス」の島村卯月のCDを購入しました。
その後、コミックコーナー。実はあまり買う予定が無かったのですけど
「冴えカノ」のコミック3冊と「モバマス」の4コマ購入。
購入して友人がまだいろいろ見ているので、ほかに何かあるか見てみたら
「SHIROBAKO」のコミックが2冊出てた!
コミック売り場で思わぬ出費をしてしまった・・・。


友人宅では、久々に始めた「サカつく5」をプレーしていました。
50億のスタジアム建てられたけど、J1が優勝できない。
FWで新居とマイク・ハーフナーが限界に近づいてきたので
浦和のワシントン獲得。家に帰って杉下も獲得。
100億のスタジアムも建てたし、ここからは作業プレーなんだよな。


帰宅して購入したCDを聴いた。
「ローリングガールズ」の曲聴きましたが
OPの「人にやさしく」とEDの「月の爆撃機」が名曲過ぎ!
モバマスのしまむーの歌も凄く良かったし大収穫。
モバマスはいろいろなキャラの曲を買ってみようと思います。

これからアニソンの発売ラッシュで楽しみが広がります!
2015-01-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世の中をがえだい!

月曜日より「サカつく5」を始めました。
代表はプロレスラーのオカダ・カズチカ氏。本拠地は東京文京区。
何故文京区かと言うと新日本プロレスの本社は、中野なんですが
水道橋に「闘魂ショップ」と言うグッズを売るお店があるので。
チーム名は「レインメーカー東京」。
J1では苦戦してますが、いつかは世界に金の雨を降らせたい。


帰りにコンビニによって来ました。
マンゴー味のカルピスソーダが発売していたので買いました。
マンゴーと言うとその響きから卑猥な言葉を連想する人もいるようです。
中学生の時に行った横浜博覧会で
アイス屋でアルバイトの学生らしきお姉さんに
「マンゴー味下さい」と言ったら、お姉さんが「もう一度言って?」
と返ってきたので「マンゴー味下さい」と言ったら
仲間のバイトの女性と「キャハハ」と笑われたの思い出します。
まぁ、もうかなり前の話なんですけどね。


某サイトではっきり名前出してしますと
はなざーさんが業界関係者に「悪魔将軍」と恐れらていると
言うゴシップ記事がありました。
でその内容を見て「後輩を説教で泣かすとか俺の知ってる悪魔将軍じゃねえ(笑)」
と言う書き込みがあって大笑いしてました。
でもこういう記事書かれても意に介さずという姿勢は結構好き。
こういうところも長く支持されている理由なんだろうな。
2015-01-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スルメ曲

「繰り返すエジリズム」と言う2chのジェフ千葉関連で使われる歌があるですが
意味を考えれば考えるほど笑えて来ます。
確かにあのオシムの時のナビスコ強かったもんな~。
去年降格したセレッソと言い、フロントがダメだとここまで来ちゃうのかと言う例ですね。


自分の応援している鹿島も危ういところでした。
新外国人に決まっていたジネイ。事前のメディカルチェックで故障が判明。
契約がまだでしたので良かったですけど、シーズンが始まって全く動けなくて
試合を落としてたらと思うと怖かった・・・。
個人的には赤崎の成長に期待してるので、頑張って欲しいです。


もう一つサッカーの話題。と言ってもゲーム。
前のブログで何回も話題にした「サカつく5」をまた始めようと思います。
やっぱりチームや選手を育てる過程は凄く楽しい。
2年目に横浜Mのハーフナー、鳥栖の新居、F東京の増嶋・梶山を獲得するのがデフォ。


ここに来てラブライブの再放送にはまってしまった。
実は1期の前半は見てなかったりするんですよね
なので楽しんでみています。来週は1年生3人組!
この回は見たくてBD買ったぐらい好き!!

ローリングガールズのOPが結構良かった。
今週末アニメイトにCD有ったら買おうかな。
確か今週水曜日発売のはず。
2015-01-19 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

涙ナミダ

昨日、ウイニングポスト7でイベントを見るために粘ってたせいで
夜中の4時まで起きてました。
今日はそのせいか疲弊感が溢れていて、動きが重い。
17時ごろに1時間寝て少し疲れが取れました。
やっぱどこかで大きな休みを取って疲れ取らなきゃダメだな。


休日は耳を休ませるため、イヤホンでウォークマンを聴くのはやめて
外付けのスピーカーで曲を聴いているのですが
物凄く電池の消費量が多くて、あまり聴きまくるわけにも行かず。
という訳でUSB対応のラジカセを近いうちに買わねばと思っています。


ジョジョのエジプト編のED、「LAST TRAIN HOME」凄く良い曲。
結構最後の集合写真のところでじ~んと来てしまう。
調べたらituneとかで今日から買えるのか。
来週、カード買ってきて曲を購入するかなと思っています。


アニメモバマス、島村卯月ちゃん滅茶苦茶可愛い!
艦これだと金剛。冴えカノだと加藤恵。
今冬も可愛いアニメキャラが多くて嬉しい限りです。
再来週辺りに今期にアニソン&アニメキャラを予定しています。
2015-01-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR