日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

今年のアニソンベスト10

さすがに1ヶ月の長丁場の戦いに力尽きて、ちょっと風邪気味。
とりあえず明日は帰りにコンビニでいろいろ買って帰ろう。

今年のアニソンベスト10です。

1.You Gotta Love Me!(かと*ふく/異能バトルは日常系のなかで ED)
2.花ハ踊レヤいろはにほ(チーム”ハナヤマタ”/ハナヤマタ OP)
3.Daydream Cafe(Petit Rabitt's/ご注文はうさぎですか? OP)
4.クピドゥレビュー(悠木碧/彼女がフラグをおられたら OP)
5.ホシトハナ(讃州中学勇者部/結城友奈は勇者である OP)
6.彼女がフラグを立てる理由(YELL/彼女がフラグをおられたら ED)
7.まっしろわーるど(みかくにんぐッ/未確認で進行形 ED)
8.ビバナミダ(岡村靖幸/スペースダンディ OP)
9.人生☆キミ色(じんせーず/人生 ED)
10.星屑のインターリュード(fhana/天体のメソッド ED)



今年もかなりいい曲が多くて嬉しい一年になりました。
今年はウォークマンを導入したり、itunesストアで曲を買い始めたりと
音楽環境にかなり変化がありました。
本当にいい曲が多かったのですが、衝撃的だったのは
「Fate/stay night」の1期最終回で「THIS ILLUSION」が流れたこと。
ただこの曲は、川井憲次さんが編曲して、タイナカサチさんが歌った
「disillusion」がやっぱ最高かな~と思いました。
2014-12-30 : ランキング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

わが道を行こう

世間は正月を控えおとそ気分を感じます。
自分は仕事ですので一年で一番へこむ時期でもあります。
とりあえず帰りにジュース3本とスナック菓子買って
わずかながらの慰みにしたいと思います。
大晦日はコンビニで千円使ってやる!…SCREMING OUT S・O・S!


昨日の「Fate stay/night」震えましたよ!
ラストであの曲が来るとは!まぁ、ネタバレしてしまうと「THIS ILLUSION」
ちなみにこれを川井憲次さんが編曲するとDEEN版Fateの
タイナカサチさんが歌った「disillusion」になるんですね。

あの時期は2005年10月に「ムーンライトラブ」。
2006年1月に「Little Primrose」そして2月に「disillusion」と
個人的には伝説的なアニソンラッシュでした。
あの時はCD店やアニメイトに行くのに物凄くワクワクしました。


今日の競馬は良かったなぁ。ジェンティルドンナが引退レースで見事勝利。
戸崎騎手、今年最後に大仕事しまいましたね。


最後に来年のアニメ視聴表。

月 ご注文はうさぎですか?
火 なし
水 桜Trick
  艦隊これくしょん
木 たまゆら 
  Angel Beats!
  SHIROBAKO
  幸腹グラフィティ
金 アイドルマスターシンデレラガールズ
  ジョジョの奇妙な冒険
土 探偵歌劇ミルキィホームズ TD
  アルドノア・ゼロ
  DOG DAYS''
  クロスアンジュ
日 ラブライブ!
  未確認で進行形
2014-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとまず終了

昨日の放送で「結城友奈は勇者である」の放送が終了しましたね。
個人的にはここ数年のアニメで一番高い評価を与えたいアニメでした。
これほど熱く暖かくなるアニメは久々で凄く良かったです。
アニメは終了しますが、「結城友奈」「鷲尾須美」のコミックはまだ出ますし
メディア展開も凄く楽しみしたいとこです。
個人的にはまだまだ続いて行って欲しいコンテンツだと思っています。
11話は三好夏凛、12話は東郷美森が主役でしたね。


とりあえず昨日で繁忙期は一段落かな。
物凄く疲労が溜まりましたが、3時まで起きてゆゆゆの放送、生で見ました。
で4時にはぐっすり就寝。途中昼食食べて14時に出かけました。
書店でキャラット購入して、ファミマでAmazon受け取る。
Amazonで買ったのは「桜Trick」「スイートマジックシンドローム」「WORKING!」の新刊。
あとやっぱコンビニ来たからには食料と思い、ジュースとアイス。
アイスは「アナと雪の女王」のコラボの練乳アイスが売ってたので買いました。
正直アイスは美味しかったのですけど、量が少ない・・・。


なんかAmazonでPSPのゲーム買おうと思っています。
ただPSPも生産終了でゲーム出ないし、VITA買う時期かも。
「結城友奈は勇者である」や「ハナヤマタ」凄くやりたいですし。
当分は「ウイニングポスト」で楽しみますが。
2014-12-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

聖夜ですね~

どちらかというとワムの「ラストクリスマス」が好きです。
という訳でメリークリスマス!
今頃、カップルたちは聖夜を口実に励んでいることでしょう。

でもかつてとある偉人は言いました。
「カップルたちには次世代の救世主を作る義務がある。
むしろ世間の風潮に流されてリア充を妬むとは愚の骨頂。
1人であるならば自分自身をプロデュースせよ!」
と。


まぁ今日も仕事でしたが、帰ったら母上がケンタッキーフライドチキンを用意してくれていた。
やっぱケンタッキーうまい!最近友人の家で食べてなかったので新鮮だった。
美味しいものはたまに食べるから、その魅力を増すって面もありますね。
あとコンビニでカラムーチョのチキン味買ってきた。
ただ上の親知らず両方とも抜いているので歯が疲れた(笑)。
ヤマノススメ最終回で東山奈央さんの声も聴けたし満足な夜でした。

後は夜中に移籍スレで鹿島に鳥栖の林が移籍の報が入れば最高!


今日地元の家電量販店行きましたが、50GBのBDディスク置いてなかった。
外付けHDDもこれっていうのが無かったしネット通販で買うか。
あと先月滅茶苦茶残業したので予想以上に給料が入ってた。
とりあえず年末年始出勤なので慰みにコンビニでジュース買いまくる予定。
2014-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2015年冬・視聴予定アニメ

今日一日で年賀状を全て書き上げました。
週末遊びに行ってたせいか、疲労がドッと来て眠いです。
今週の残りの3日間はかなり厳しい戦いになりそうです。


そんな日々を乗り越えると待っているのが冬アニメ。
とりあえず今日、全アニメ録画予定表作りましたが
視聴が決まっている、もしくは予定は以下のとおり。

■視聴決定

・艦隊これくしょん

正直ゲームはやったことは無く、同人でぐらいしか詳しくは知らないですけど
キャラだけはやたら知ってるという不思議なコンテンツ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ

モバマスですね~。個人的には渋谷凛が大好きなので登場楽しみ!
島村卯月もかなり魅力的と聞いているので、こちらも楽しみ。
ただ川島さんが出ないんだよな…。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編

ついにディオと承太郎の戦いですかね。新キャラも増えるようで
熱い戦い楽しみにしています!


■1話様子見

・探偵歌劇ミルキィホームズ TD

漫画とかの有能なミルキィホームズだったら絶対見ます!
いつものアニメミルキィホームズだったらちょっとマンネリ気味かも。
EDのえみつんの曲が凄く楽しみ!

・アルドノア・ゼロ 第2期

1期は毎回は見てないんですが、時々見ていて
最終回は気になる終わりかたしたので、非常に気になっているアニメ。

・DOG DAYS''

もうそろそろ1期後半みたいなシリアス展開が欲しいなぁ。
1期の戦いが風雲たけし城っていわれてたの思い出した。

・幸腹グラフィティ

ミラク買ってないので他誌出張の時しか読んだこと無いのですが。
シャフト&マリー脚本と言うことで結構期待できそう!


■その他

・SHIROBAKO(継続)
・クロスアンジュ(継続)
・未確認で進行形(再放送)
・ご注文はうさぎですか?(再放送)
・Angel Beats!(再放送)
・たまゆら(再放送)



この辺りですかね~。今期の「ゆゆゆ」のように物凄く夢中になれるアニメが
出てきてくれることに期待!
2014-12-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

世界よ、それがお前の選択か!

週明けの月曜日+クリスマス前+祝日前で滅茶苦茶忙しかった…。
クリスマス祝いたいんだったら、教会行って賛美歌歌うのが一番正しいと思うのですが
やっぱ子供には夢があったほうがいいかな~とも思うんです。


今年は、「未確認で進行形」「ご注文はうさぎですか?」「ハナヤマタ」
とかなり面白いアニメが多かったように思いますが
最後の総仕上げは「結城友奈は勇者である」ですね。
かなり金曜日が楽しみです。
なんか自分の中で三好夏凛ちゃんが急上昇中。
こういう情熱あふれる子って結構好きですね。
「TO FEEL THE FIRE」


明日年賀状、一気に書き上げないと。
もう書ける日が無い。25日までに投函しないと1日に着かないし。
「異能バトルは日常系のなかで」を待ちながらネタ考えるか。
個人的には手書きにこだわってます。


冬アニメは久々に「Angel Beats!」の再放送!
「My Soul,Your Beats!」は何回聴いても良いです。
「みでし」「ごちうさ」もBSであるので楽しみです。
2014-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年最後の遠征

昨日今日と友人宅に遊びに行ってきました。
が生憎雨で、特に夕方からは土砂降りになってしまいました。
近所のコンビニに夕飯を調達しに行く時はびしょぬれでした。


今回は、買ったもの報告は画像は無しです。
最初に友人に会う前に日ノ出町のウインズ(場外馬券売り場)に行って
来年の競馬カレンダー買って来ました。
消費税上がったけど1000円ぴったりというのが嬉しかった!


横浜で友人と合流。
アニメイト開店数分前には着いたのですが凄い人の数。
開店したらその人たちは3階へ。のちにその理由を知ることになるのですが。

2階でまずはコミックス。新刊のコーナーで「魔法科高校の劣等生 追憶編2巻」
「鷲尾須美は勇者である」のコミック1巻と小説を見つける。
ほかに探し物があったのですけど、とりあえず「ハナヤマタ TVガイドブック」ゲット。
さすがに探し物が無いまま退却するのは嫌なので
探し回ってたら有った!「結城友奈は勇者部所属」。
後で読んだら「ゆゆゆ」の日常パートの4コマかぁ。

そしてグッズ売り場へ。そしたら一番くじやっていた。
さっきの凄い人の数はこれだったか。
ただレジ3つのうち2つくじにまわして一般のお客さんは一つのレジにしていたので
グッズを買うお客さんの列が結構凄かった。
があにぶんに登場していたおおすみさんのレジの操作が凄く早くて
列も凄い勢いで減っていて結構驚きました。
やっぱテレビに出るだけあって凄い人なんだなぁと。


後は友人の家の最寄の駅近くでマクドナルドを買いました。
やっぱポテトSは不便だぁ…。
友人宅ではテレビ見ながら近況などを話していました。
ただ疲れていたせいかプロレス見たら速攻で寝てしまいました。
来月は繁忙期も終わっているので、まったり出来たらと思います。
繁忙期も後1週間を残すのみとなって、結構精神的に余裕が出来てきました。


帰って「鷲尾須美は勇者である」の小説読みましたが、驚く事が多くて。
細かいネタバレは控えますが、バーテックスの正体や三好夏凛の秘密の
ルーツが以前の戦いになった事が書いてありました。
詳しいことは最終回で明らかになると思うのでお楽しみと言うことで。
2014-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと一息!

20日深夜です。日付変更線越えて金曜日です。
今日頑張ると「結城友奈は勇者である」を見る事が出来るのですが
土日は遊びに行くため、友人に録画を頼みました。
かなり続きが気になるところです。
友人宅で録画を見せてもらおうと思います。


毎日のストレスの発散にとコンビニで美味しそうなジュース買って帰っているのですが
さすがに繁忙期が終わったら控えようかと思っています。
やっぱり毎日この支出は経済的にいけないよな…。
でも再来週一杯はジュース飲む!
午後の紅茶のサイダーとウェルチのピーチ味が滅茶苦茶美味しい!


某牧師ではないですが、「自分には夢がある!」
それは繁忙期を終えて溜まった漫画を心行くまで読むこと。
それまではその日を夢見て、漫画を買い続けようと思います。
最近は「チェリーブロッサム」や「箱入りドロップス」の恋愛の話が結構好き!
恋する少女は可愛いなぁと。まぁ、高校が男子校だった自分の少しの心残りかもしれないですが。
でもその高校に行ったからこそ、一生の友人と出会えたので悔いは無し!


徳島の高崎が鹿島入団決定!薄かったFWが補強できました!


続きにて今日発売の「MAX」で明かされると思われる
アニメのきんいろモザイク2期のお話。

続きを読む

2014-12-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の可愛かったキャラクター

明日更新できるか分からないし、出来たとしても
雑記になっちゃうので年末まとめ企画第3弾。
今年も可愛いキャラクターがいっぱいいて嬉しい限りです!

■冬

・夜ノ森小紅(未確認で進行形/cv.照井春佳)
・末続このは(未確認で進行形/cv..藤田咲)
・相羽六(魔法戦争/cv.東山奈央)


やっぱみでしが良かったなぁ~。このはは凄く藤田さんらしさが出てて
かなり好きなキャラでした。
六は東山さんヒロインと言うことで、実際可愛かったし良かった。
アニメはスタッフが放り投げてしまって残念でしたが。
後は、桜Trickの池野楓・高山春香・乙川澄かなぁ。
ニセコイの桐崎千棘・小野寺小咲も良かった!


■春

・チノ(ご注文はうさぎですか?/cv.水瀬いのり)
・ココア(ご注文はうさぎですか?/cv.佐倉綾音)
・藤宮香織(一週間フレンズ/cv.雨宮天)
・菜波・K・ブレードフィールド(彼女がフラグをおられたら/cv.木戸衣吹)


もっといたと思ったんですけど、思いついたのはこの4人。
ちなみに続編物は入れてないので「ラブライブ」は入ってないです。
入ったら花陽・ことり・穂乃花かな?
やっぱ春はごちうさが良かったなぁ。千夜・リゼ・シャロも可愛かったし。


■夏

・関谷なる(ハナヤマタ/cv.上田麗奈)
・遠藤梨乃(人生/cv.新田ひより)
・朝田詩乃(ソードアートオンラインⅡ/cv.沢城みゆき)


一応2期物でも新シリーズから登場のキャラはOKということで朝田詩乃ちゃん。
夏はハナヤマタに個人的には沸いたなぁ。
多美お姉ちゃんも凄く好きだったし。
人生はいくみが人気あるようだけど、個人的には梨乃ですね。
さばげぶっ!の園川モモカと豪徳寺かよちゃんも良かったですね。


■秋

・神崎灯代(異能バトルは日常系のなかで/cv.山崎はるか)
・櫛川鳩子(異能バトルは日常系のなかで/cv.早見沙織)
・結城友奈(結城友奈は勇者である/cv.照井春香)
・宮森あおい(SHIROBAKO/cv.木村珠莉)
・古宮乃々香(天体のメソッド/cv.夏川椎菜)


秋一推しはとことんまっすぐな結城友奈ちゃん。
ただにぼっしーこと三好夏凛や東郷美森も凄く良い。
というか風お姉ちゃんや樹も凄く良いです。
今期はSHIROBAKOと天体のメソッドが途中からの合流になりましたが
こちらも魅力的なキャラがいて嬉しい!
後は「クロスアンジュ」のモモカや「失われた未来を求めて」の愛莉が好きですね。


今年はこんな感じですね。
ちょっとアニメの量を最初のほうは絞る傾向があってこのような形になりましたが。
来年も可愛いアニメキャラに出会えることを期待しています!
2014-12-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ここで一息

年末のまとめ企画も半分が終了。
明日からはまた怒涛の後半なので
来週始めあたりに続きやるかな。


今日は「ヤマノススメ」の「毎日コハルビヨリ」と「Cocoroiro Rainbow」買って来ました。
「毎日コハルビヨリ」が物凄い名曲で驚きました。
後半の転調からが凄すぎる。やっぱけいおんの主題歌を手がけた
Tom-H@ckさん凄すぎる。こういう方がアニソンで力発揮してくれるって嬉しいですね。
「異能バトル」の藤田淳平さんのElements Gardenとか
「ハナヤマタ」「ゆゆゆ」のMONACAとかアニソンにこういう才能のある人が
集まってるって結構凄いことなんだって思います。


今日はサッカーダイジェスト買い忘れた~。
まぁ、C大阪の丸橋が残留決まっちゃったからね・・・。
後は鳥栖の豊田・林、徳島の高崎に期待するかなぁ。
左サイドどうするのかな?高卒新人でもカイオみたいに凄い選手がいると思うので
発掘して欲しいな。スカウトさんの腕の見せどころですね。

セレッソは監督アウトゥオリですね。J2のジャッジに逃げ出さなきゃ良いんですけど…。
2014-12-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR