日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

これはいかん!これはいかん!

ファミマで売っている「俺のプリン」
まぁ、いわゆる「バケツプリン」ってやつなんですが。
金曜日に興味があって買ってみたいんですが。
食べてるうちは結構まろやかでいけるじゃんと思っていたのですが。
食ってる途中から急激に飽きてきた。
最下層行く頃には妙な胸焼けが・・・。
一緒にカラムーチョ買って置いてよかった。


金曜日に「結城友奈は勇者である」で乃木園子ちゃん見て
滅茶苦茶鬱になっていたのですが。
土曜日に「SAO2」「Fate」「失われた未来」「クロスアンジュ」
みてかなり面白かったので元気が出てきました。
「失われた未来」はまさかの展開でびっくりでした。
今期アニメもあと1ヶ月なんですね…。
今期のアニメはかなり好きなので結構残念だったり。


昨日の夜中にプロレス見ましたが、石井と後藤がなかなか良かった。
石井負けるかと思っていましたが、あそこから技を見舞うとは凄い。
後藤の牛殺し喰らって、石井が血反吐吐いたときには「うわぁ」ってなりました。
ヨシタツは、あの社長がいなければ勝てたかもしれなかったです。
まぁ、AJもかなり強いので分からないですが。
最後にヨシタツを助けに入ったのが内藤って言うのがちょっと微妙かも。
来週の放送は田口なので試合後のインタビューが楽しみです!
2014-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミステイク

今日、サッカーダイジェストの発売日だと思って本屋行っちゃった・・・。
帰りはかなり寒かったから、かなり心も寒い。
でもCD店で「ゆるゆり」の新曲CD2枚買えたからOK!


昨日ちょっと揉め事が有って、で今日それを少し引きずって職場行ったら
とんでも無い仕事量だったので帰ってぐったり。
ただ帰ってPCチェックした後、昨日の深夜の放送の「異能バトルは日常系のなかで」
の録画見たら物凄く精神・体力ともに回復しました。
やっぱ櫛川鳩子ちゃんはかなり自分の理想系に近い。
こういうおっとりした家庭的な子が幼なじみだったら凄くいいな~。
自分の幼馴染の女の子って元社○党の辻○議員みたいな子だったからしみじみ。


とりあえずPCにCDからウォークマンに取り込むために入れた曲や
ituneストアで買った曲でかなりHDD消費しているので
外付けのHDDを買おうと思っています。
かなり古いCD漁って曲を入れまくったので消えてしまうとショックでかい。
またヨドバシの通販で買おうかな~と思っています。
2014-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結構凌げるかも

来週から本格的な繁忙期。しかも慢性的な人手不足。
でも結構凌げるかなぁと言う気持ちは有るんです。
やっぱ学生時代に某運輸業の繁忙期で修羅場経験してるのと
最初に就職したブラック企業で修羅場経験してるのが大きいかなと思います。
やっぱ物事って経験値が物を言いますよね。


今日、地域リーグ決勝最終ラウンドが終わり
奈良クラブとFC大阪がJFL昇格に。
3位はクラブ・ドラゴンズなのですが
3位は審査で選ぶと言うことなので、他のチームにもチャンスが。
個人的に福井上げてあげたいなぁと思うのですが…。去年見送らなければなぁ。


冬に入ってコンビニの清涼飲料が少し種類が少なくなった感じがします。
いつもコカ・コーラゼロとメッツコーラのセットだし。
まぁ、ゼロカロリーコーラでも味が違うので楽しんでいますが。
明日は仕事帰りにトロピカーナ買おうと思っていますが。


昨日買ったものの画像に上げなかったのですが「結城友奈は勇者である」の
クリアファイル買って来ました。
というかグッズにしても同人誌にしてそうなんですが
今期アニメのものが少なすぎ。
「異能バトルは日常系の中で」のグッズ欲しかったなぁ・・・。
2014-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末遠征

繁忙期前の週末遠征だけ有って気合が入っていました。


まずアニメイト近くで待ち合わせ。でアニメイトへ。
今回はあまり買うものが無かったかな。
ので有隣堂ととらのあなでいろいろ買いました。
買ったものの紹介は後ほど。


友人の家の近くの駅へ。
そうしたらマクドナルドのチキンナゲットの無料券配ってた。
ラッキーとマクドナルドでチキンナゲット頼みました。
後は新発売のグラコロなどなど。
次回はとんかつバーガー食べようと思います。


友人宅でサッカーの浦和ーG大阪観戦。
白熱した試合が凄く面白かったです。
あと携帯で地域リーグの決勝大会の結果を見る。
今のところ奈良・大阪が優勢みたいですね。
ちなみに3位以下は審査で決めるようですね。
福井も明日が駄目でも可能性がありそうです。


夜はコンビニで食料調達。
長野での震度6の地震には驚きました。
深夜はSAO2・Fate・失われた未来・クロスアンジュ見てました。
3時からはプロレス。中邑真輔と柴田勝頼の試合が面白かった!


昼はコンビニ行ったら近所で野球大会があるらしく
サンドイッチやおにぎりが買い占められてた…。なんてこった。


今回はかなり面白かったです。
友人が先週、大洗でのあんこう祭りに行ったのでその話をしてくれました。
生声優さんを見れたのはうらやましい。


では買ったもの報告。

続きを読む

2014-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スターライト

itunesカードを1500円分買ってきました。
帰って早速曲購入。水樹奈々・喜多村英梨・kalafinaを購入。
後何買おうかと迷っていました。ら夏の「アカメが斬る」のOP良かったなと
雨宮天さんの曲購入。
あと2曲。そういや去年やってたテレ東の電車のヒーロー物のOPが
良かったことを思い出し探し出して購入。

あと1曲何か買おうと思って忘れてしまった…。
曲をウォークマンにすべて移したとこで思い出した。
「アナと雪の女王」のレリゴーだ!
あのサビ良いんだよな。日本語バージョン購入したけど
英語のほうがいいかも。


明日明後日は週末遠征なので明日はお休みさせていただきます。
美味しいもの一杯食べてきます!
行きにMAXとサッカーダイジェスト買っていかなきゃ。
J1・J2・地域リーグとそれぞれが気になる~。


週末だけ有って帰ってからが凄く眠かったのですが
ハーブ味の飴とコカコーラ飲んだらすごく目がすっきり!
ただ明日の朝は早いので「結城友奈は勇者である」は録画。
今期アニメではかなり好きなんですよね。


横浜駅って何気にCD店少ないよな・・・。
逆に服の店が増えてる印象。
2014-11-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さみ~

職場が暖房が入って、ある意味睡魔との戦いになりました。
冷房は入れるの遅いくせに暖房は早いんだよな…。
風邪対策だろうけど熱中症も同じくらい怖い!


企画やるやると言っててなかなか…。
仕事の方がちょい繁忙期に片足突っ込んでて
かなり帰ってからが動けない。
ので1月あたりから企画はじめようと思っています。
今考えているのは「声優さんがやった役ベスト3・改訂版」
とりあえず12月を乗り切ることを考えよう。


「かと*ふく」こと加藤英美里さんと福原香織さんのユニット。
別事務所でよく実現したなぁと思っていたら
加藤さんが81で福原さんがエイベックスか。
WUGの新人声優を81が全員所属させたり、LISPをプロデュースしたのが
エイベックスだったりと繋がりが深いのがこの2社。それで実現したのかと納得。
でも私的にも仲が良いお二人なので、これからの活躍が楽しみです!
「異能バトル」のEDは今期、いや今年の中でも屈指のアニソンだと思っています。


まんがタイムきららMAX、土曜日に買おうかと思っています。
「きんいろモザイク」の2期の話があるようで楽しみ。
久世橋先生登場するんですよね!楽しみ。
声優さんですが、烏丸先生が佐藤聡美さんだったので
日笠陽子さんと予想します。キャラ的にも合ってる気がします。
2014-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜も更新するよ~

と言うわけで朝に続いて夜も更新!
コンビニの108円のコーラって結構良心的な値段で
毎日のように買ってしまいます。


巨人にドラフト1位指名された岡本和真選手が今日契約。
なんか指名当初や挨拶の時にぎこち無かったので
もしかしたらなんて思いましたけど、無事契約。
2軍では順調に成長してくれると思いますが
1軍に上がっておかしな指導されて調子狂わすのが一番怖いです。
大田がそうでしたよね。最近はまた成長しつつありますが。


職場に競馬好きが意外に多くて驚きました。
でちょっと今週のマイルCSの話になったのですが
自分はフィエロ推しなんですが、職場の方はミッキーアイル。
この時期の京都って逃げが決まり辛いんですよね。
去年の自分の予想はコパノリチャードでしたが、玉砕でしたし・・・。


「ヤマノススメ」のバイトの制服のあおいちゃんが可愛い!
ここ連続で新キャラも登場し、ますます面白くなっています。
新OP・EDが最初聴いた時は、いまいちだなぁと言うのが感想だったのですが
何回も聴いてるうちに滅茶苦茶気に入ってきてCDを予約。

今年の繁忙期はアニソンで乗り切るぞ!
2014-11-19 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

早朝更新1119

おはようございます、皆様。久々の更新となりました。
ここ数日体調が崩していましてお休みいただいていました。
今日より、ぽつぽつと更新していきます。


今回の「ネオ・ムーンライト 2ndシーズン」のテーマは、ずばり「歴史を紡ぐ」。
前のブログを消してしまったことを少しずつ後悔してきていますが
そんなの消してしまった以上アフターフェスティバル!
これから「歴史を紡いで」良いじゃないかと前向きに!


まんがタイムきらら、急に表紙が挿し変わって「箱入りドロップス」!
きららでは一貫して「箱入りドロップス」推して来たので嬉しい限り。
キャラットでは「NEW GAME」が表紙を飾りましたし
変革の波がいよいよ来ている!
個人的には「箱入りドロップス」一推し!


金曜日に「結城友奈は勇者である」のまさかの展開に鬱になって
開き直ってFFⅣのアフターストーリーやったらクリアしちゃった・・・。
ラスボスの「メガフレア」→「メテオ」のコンボが一番きつかったですが。
終わったのが朝6時。徹夜です。
翌日が土曜なので昼飯食べて爆睡しようと思ったら
近所のバ○アの世紀末救世主伝説のヒャッハー張りのでかい声で
笑ってるし、クソ○キが爆竹鳴らすわで眠れやしない。
クロスアンジュの時が一番眠かった・・・。アニメは面白かったけど。
2014-11-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただそれだけでいい

「魔法科高校の劣等生」後期EDの「Millor」(安田レイ)。
その切ないメロディーが土曜日の終焉を告げていたのですが
「追憶編」で司波達也の辛い境遇を知ってから聴くと余計に切なく。


帰ってネット見てたら驚いた。「城下町のダンデライオン」アニメ化決定!
原作者の春日歩先生は、今期アニメの「俺、ツインテールになります」の
絵を担当しているんですよね。
ミラクは買っていないのですけど、この作品のコミックは買っているので楽しみです!


今期アニメで見てないアニメだけど気に入ったキャラクター。
ダントツで「SHIROBAKO」のみゃーもりこと「宮森あおい」。
後は「甘城ブリリアントパーク」のお姫様かな。
2014-11-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レーゾンデートル

プロフィールの画像を変更しました。「Fate/Zero」の衛宮切嗣です。
聖杯を壊して、士郎を救い出してからの彼の人間性が出ているシーンが好きです。
あとついでと言うわけではないんですが、名前変更するかもしれないです。
もはや俺は名も無き剣士…ってFFⅣのアフターストリーのセオドア編の謎の剣士か!
まだ決定事項ではないのでゆっくり考えます。


この時期、プロ野球の大物のFAより戦力外通知を受けてトライアウトを受けた選手の動向を追っています。
新しい移籍先があると良かったなぁと暖かい気持ちに。
今年も年末にあの特番あるんでしょうかね?
毎年鬼のように忙しい時期に放送があるのですが、あの番組だけは見てしまいます。


個人的に現在悩んでいるのが「ゆるゆり」のライブBDを買うかどうか。
12月は資金的に余裕があるかどうか良く分からない状態なんですが(笑)
というのもボーナスがあって明らかに資金は楽なんですが
身近な用具の購入や免許の更新があっていろいろとお金が必要。

話が脱線してしまいましたが、BDの特典に「生徒会」の「ゆるゆららららゆるゆり大事件」が
付いているんです。
藤田咲さん、豊崎愛生さん、三森すずこさん、加藤英美里さんが歌っているなら買うしかない!
I can fly!!GO!!!
2014-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR