日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

向き、不向き

日本シリーズ見ていましたが、サファテあれはいかんでしょう。
明らかにマウンドで泣きそうになりながら投げていました。
やっぱり抑えというのは、打たれてもそれでも直球一本で攻めれるような
そんな気の強い選手じゃないと務まらないんですね。


声優の仙台エリさんが結婚。
個人的にはガンスリのトリエラか幻想水滸伝Ⅴのリオン。
リオンは凄く健気な女の子でかなり好きでした。
個人的にはミアキスとツートップでした。
そういや最近、幻想水滸伝シリーズ出てないですね~。


昨日、MXの「鋼の錬金術師」の再放送で「リライト」が流れた。
この歌凄くかっこいいですよね。
またアニメ映像もすごく合っていてかっこよさが倍に。

この曲、ウォークマンに入れようとしたら「ソニーのサーバーにアクセスしてください」
というメッセージが流れたのでアクセスしたら「サーバに接続できません」の文字が。
どうやったら「リライト」をウォークマンに入れられる!?
2014-10-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

好きな女性声優アンケート結果

今年の5月に集計もしたものらしいですけど、載せて見ます。

1位 花澤香菜
2位 水樹奈々
3位 沢城みゆき
4位 小倉唯
5位 田村ゆかり
6位 釘宮理恵
7位 東山奈央
8位 戸松遥
9位 竹達彩奈
10位 豊崎愛生 


中堅・若手とバランスの取れた結果だと思います。
20位まで広げると堀江由衣さん・阿澄佳奈さん・悠木碧さんがランクインしそうな予感がします。
個人的には、井口裕香さん・日高里菜さんのランクインに期待したいですが。
2014-10-29 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年秋期・今期のアニソンべスト5

このブログでは初めてになりますが、前のブログからは恒例企画ですね。
今期は結構豊富で曲も予定以上に購入してしまいました。

今期未視聴のアニソン

「白銀の意志アルジェヴォルン」新OP→未変更
「遊☆戯☆王ARC-V」新OP・ED→未変更
「マジンボーン」新OP→未変更



・今期のアニソン・ベスト5

1.「You Gotta Love Me!」(かと*ふく(加藤英美里&福原香織)/異能バトルは日常系のなかで ED)
2.「星屑のインターリュード」(fhana/天体のメソッド ED)
3.「エクストラ・マジック・アワー」(AKINO with bless4/甘城ブリリアントパーク OP)
4.「ideal white」(綾野ましろ/Fate/stay night 『Unlimited Blade Works』 OP)
5.「ホシトハナ」(讃州中学勇者部/結城友奈は勇者である OP)


・惜しい!次点5曲

・「two-Dimension's Love」(denk!girls(CV:高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)/デンキ街の本屋さん ED)
・「ギミー!レボリューション」(内田真礼/俺、ツインテールになります。 OP)
・「熱情のスペクトラム」(いきものがかり/七つの大罪 OP)
・「OVERLAPPERS」(Qverktett:||/異能バトルは日常系のなかで OP)
・「楽園の翼」(黒崎真音/グリザイアの果実 OP)



今年は一年通してレベルの高い曲が多い印象だったのですけど
今期も負けじと名曲が登場しました。
「異能バトルED」「天体ED」は今年を彩った名曲と肩を並べる良さです。
年末に今年のアニソンのまとめ記事書こうと思っていますが
良い曲が多すぎるので記事を書くのが今から楽しみです!

何気に内田真礼さんの作曲が「UNISON SQUERE GARDEN」の方で
最初見たときびっくりしましたが、たしかにらしい曲に仕上がってますね。
2014-10-28 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒い夜に半袖とか

こんばんわ、ネオです。
「ネオ・ムーンライト」初期の出だしってこんな感じでしたよね。
ちょっと懐かしくなってしまいました。

ここ1ヶ月、完全に落ち込み気味でしたけど
週末に友人に会って個人的に吹っ切れたという感じです。
これから仕事も激忙になってきますし、まだまだ状況は厳しいですけど
なんとか頑張って行きたいと思っています。


じつは復帰に当たり、ただ単に日記を展開していくか迷ったのですが。
大切な友が残してくれた言葉を思い出しました。
「沢山の面白い企画を考えてくれて、好きという気持ちが伝わってきた」と。
そうだ!企画だ!!という訳でこれから基本的に日記で行きますが
時々企画を挟んで行こうかなと思っています。
その第一弾として「声優さんの好きな役ベスト3」をやってみようかと。
前から変わっている面もあるでしょうしどうなるか楽しみです!
明日は恒例企画「今期のアニソン・ベスト5」です。
やっとアニメが放送され、個人的には固まりました。


昨日買ったら紹介するという漫画が有ったんですが
結局買わなかったです。
その作品とは、某まとめブログの広告で頻繁に紹介されていた
「ガールメイキル」という作品です。


ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))ガールメイキル(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
(2014/01/10)
板倉 梓

商品詳細を見る

ガール メイ キル(2) (アクションコミックス(月刊アクション))ガール メイ キル(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
(2014/06/10)
板倉 梓

商品詳細を見る



Amazonでレビュー読んで見たらかなりダークなストーリーっぽくて
個人的には合わないかなぁと思いまして断念。
でも作中の女の子が凄く可愛いんだよな。
でも次回アニメイト行く時、コミックスが買うもの無いので買うかも。
「きんいろモザイク」や「セカイ魔王」が発売する前の日なので。
2014-10-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末

今日松本が勝って磐田が引き分けたので勝ち点差が10に。
あと4試合なので次に磐田が負けるか、松本が勝てば松本の自動昇格が決定。
J2ではナンバーワンの集客力を誇るチームなので楽しみです。


週末は友人の家に遊びに行っていました。
アニメイトでコミック5冊と「がをられ」の公式ガイドブック買って来ました。
公式ガイド2700円とか凄く高かったけど
豪華な声優陣のインタビュー記事があったのでそれだけで満足!

夜は「SAO2」「Fate」「失われた未来」「クロスアンジュ」とアニメを満喫。
後者2つはいつもは見ていないんですが面白かったです。
で帰る前に「七つの大罪」見て帰宅。
今月はCDが有ったから買い物も抑え気味。

土曜日午前中朝食を抑え気味だったので、昼食のマクドナルドが美味しかったです。
売り上げが落ちているって報道されていますけど
実際に行って見るとガラガラなんですよね。
中国鶏肉辺りから結構空き始めた感じがします。


友人宅でまったりしていたのですけど気になったことが。
友人宅って寮なんですけど。寮の入り口に「関係者以外立ち入り禁止」
ってしっかり書いているのに、セールスが結構来るんですよね。
家にいても休日のまったりしてるときにセールスの電話がかかってきたりして
セールスのモラルハザードを感じました。
2014-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の声

6時ぐらいに真っ暗になり、外から鈴虫の声が聞こえるとすっかり秋だなぁと思います。
日中でも21度ぐらいで一番過ごしやすい時期ですね~。


「今期のアニソン・ベスト5」は少し伸びそうです。
「結城友奈は勇者である」が放送が遅かったのと
このアニメの曲が意外に良かったので
ランキングに入れるかどうか、入れるとしたら何位なのかが定まらず。
今週の放送で改めて聴いてそのあたりは決めたいと思います。
予定としては一週間後の来週の火曜日にでも。


今期アニメ、左の視聴中に後で加えておきますが二つ加わりました。
「七つの大罪」と「グリザイアの果実」の2つ。
「七つの大罪」は雨宮天さん、「グリザイアの果実」は田口宏子さん目当てなんですけど。
内容も結構面白いし、今後も見て行きたいアニメだと思います。


明後日はいよいよプロ野球のドラフト会議。
巨人は、智弁学園のスラッガー・岡本和真選手が1位みたいですね。
今年は貧打に泣いたし、野手の衰えも激しいので良いかも。
将来的には大田泰示とのクリーンアップ見てみたいですね。
2014-10-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ベターな結果

サッカーJ2、松本山雅が京都に引き分け。
勝ちきれないな~、これで3位磐田とは勝ち点6差
かと思っていたら磐田が熊本に引き分け。
ベストとは言わないまでもベター結果ですね。
その一方で岡山が失速。プレーオフ圏内から離脱。
以前最終節で徳島の昇格を阻んだ強さは何処へ?


今日は2回目の更新です。昨日が更新できなかったので。
大分今のブログにも慣れてきたという感じです。


今日の夕方「七つの大罪」見てたんですが。
お姫様の雨宮天さんの声って先輩の戸松さんのお嬢様声に似てる。
でも「一週間フレンズ」の藤宮さんといい、こういう声がはまってる感じですね。
「桜Trick」の麻倉ももさん、「天体のメソッド」の夏川椎菜さん。
先輩とはまた違った味があって、なかなか面白い声優さん方ですね~。


「グリザイヤの果実」の黒崎真音さんの「楽園の翼」。
聴くたびになかなかいい曲だなと思います。
来週は今期第一回アニソンラッシュ!
「甘ブリ」「ツインテール」「Fate」「失われた未来」の4曲が楽しみ!
2014-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やたら体調が良い

おはようございます、ネオです。
昨日は3時からプロレス見ていました。
オカダvs内藤、AJvs棚橋の一戦。
棚橋のハイフライフローが綺麗に決まりましたね。
1月4日の東京ドームが楽しみになって来ましたよ。


最近のマイブームが「彼女がフラグをおられたら」。
春アニメ放送された作品ですね。
結構かわいいキャラが多いので個人的ブーム!
ってアニメは後半しか見てないんですけどね。
歌はOP・ED抜群に良いし、コミックそろえようかとも思ったんですが
既刊がかなり出ているようで、今からじゃ遅いかな?


「結城友奈は勇者である」結構良かったな~。
戦闘音楽と世界観はまどか、敵はエヴァ。
とりあえず両作品の鬱さを引きずらなければ良しとしましょう。
こちらもOP・EDがなかなか良いんですよね。


今日の競馬の秋華賞。ヌーヴォレコルトで決まりだと思うけど
個人的にはレーヴデトワールとサングレアル応援しています!
2014-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2014年11月のコミック購入予定

昨日は風邪気味でしたが、風邪薬飲んで一晩寝たら良くなりました。
この時期は厚い布団にするには少し時期が早いのかもしれないですね。
下手に蹴飛ばして、また風邪ひかないように気をつけねば。


さてかなり遅くなってしまいましたが11月のコミック購入予定。

11月18日 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっているー妄言録ー」5巻
11月25日 「結城友奈は勇者である」1巻 
11月26日 「異能バトルは日常系のなかで」3巻
11月27日 「きんいろモザイク」5巻
11月27日 「セカイ魔王」4巻


実は10日に発売のコミックスで迷っているものがあるんですが
来週のアニメイトにあれば集め始めようかなと思っています。
手に入ったら改めて紹介しますね。
「きんモザ」は穂乃花ちゃん無双の巻になりそうですね。凄く楽しみです!
「セカイ魔王」は双見酔さんらしくすごく綺麗なラストでした。
コミックで改めて読めるのが楽しみです。


昨日も書きましたが、Amazonで紹介のメールがあった作品で
興味を持ったものを少し追ってみたいと思っています。
2014-10-17 : 漫画購入予定 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪引いた夜

朝、無茶苦茶体調が良かったんですけど
昼からだるくなってきて、夜で完全にダウン。
帰って風邪薬飲んで2時間ほど寝たら、かなり良くなりました。
今日の記事は、お休みしようかと思ったのですけど
闘志ある限り書いて行きたいと思います。


Amazonでコミックを良く買うせいか、コミックの紹介メールが来るんですが
結構その中に掘り出し物があるので、意外に侮れない。
一応、なんのコミック買うかはリスト作っているので
来週のアニメイト遠征で探してみたいと思います。
結構ジャンルが多彩で漫画文化もここまで来たかって感じです。


アルジェヴォルンなかなか主題歌変わらないですね。
KOTOKOさんで変わらない主題歌と言うと2006年の「灼眼のシャナ」ですね。
ラスト4話ぐらいで「being」にやっと変わった記憶があります。
Ⅱの「BLAZE」は意外に早かったんですけどね。
2014-10-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ


火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 サクラクエスト
  魔法科高校の劣等生(再)
  終末なにしてますか? 忙しいです
  か?救ってもらっていいですか?
木 冴えない彼女の育てかた♭
金 ひなこのーと
  ベルセルク次篇
土 進撃の巨人 Season 2
  GRANBLUE FANTASY
  エロマンガ先生
  タイガーマスクW

QRコード

QR