日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

金元寿子さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

来年までの海外留学が決まった金元さん。
そういやこの世代のビッグ3で金元さんのこの企画をやってないことに気付きました。
結構メインクラスに引く手数多な声優さんなので凄く悩みました。


1.「天道花憐」(ゲーマーズ)

天道花憐


去年の夏アニメで滅茶苦茶役のはまっていたキャラでした。
結構お嬢様でモテモテなんですけど
キャラとしては滅茶苦茶面白くて、そのギャップが可愛かったです。
あの天野君に告白される回が一番好きでした。
誤って告白されて、誤って受けちゃう天道さん。
それでも好きだから嬉しい。



2.「テュカ・ルナ・マルソー」(GATE)

テュカ・ルナ・マルソー


炎龍に翻弄されたエルフ。でも行先の無いところを伊丹らに助けられる。
レレイやロゥリィの助けも有ってどんどん周りに心を開いて
行く様子がすごく良かったです。
結構守らる立場なんですけど、炎龍に雷撃見舞ったりと
強いキャラでもあるんですよね。



3.「空深彼方」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

空深彼方


金元寿子さんを語るうえではやっぱこのキャラが居なきゃ。
実はこのアニメ再放送で見たんですけど
とにかく純粋で必死な彼方が可愛かったです。
朝のラッパを吹く光景が凄く印象に残っています。
金元さんにとっては初主演のアニメですね。



かなり選ぶ上で悩みました。「イカ娘」はやっぱ外せないだろうと思ったし
「ストブラ」の「南宮那月」先生も個人的には大好き。
最近だと「りゅうおうのおしごと」の姉弟子凄い良かったし
「俺修羅」の秋篠姫香も物凄い好きだし、「プリキュア」だと黄瀬やよいか。
あと「ガルパン」のカチューシャもやっぱ代表する役ですよね。
急激に出演数が増えて、その分力量もしっかりした声優さんです。

スポンサーサイト
2018-05-27 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早見沙織さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日も声優さん企画です。
お嬢様っぽい役の多い早見沙織さん。
確かに声質がそうなのかもしれないですね。


1.「新垣あやせ」(俺も妹がこんなに可愛いわけがない)

新垣あやせ


最初はね素直っぽくて可愛いな~と誰もが思うんですけど実は超ヤンデレキャラ。
でも本当に素直でいい子なんですよ。
それだけに2期でお兄さんに振られたのは切な過ぎた。
そんなあやせというキャラをここまで際立たせてくれたのは
やっぱり早見沙織さんの力だと思います。


2.「司馬深雪」(魔法科高校の劣等生)

司馬深雪


とにかくお兄様に一途。お兄様を侮辱されたなら家の執事だって容赦はしない。
けど学校では超の付くほどの優等生。
まぁその肝心のお兄様が強くて、隠れてしまっている部分も有りますけど
深雪も滅茶苦茶強いです。お兄様が規格外過ぎるだけで。
このキャラのお嬢様系なとこがかなりマッチしていました。



3.「雪ノ下雪乃」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

雪ノ下雪乃

超クールビューティー。ですけどあまり人との付き合いからがわからないだけだったり。
そんな雪乃が2期では弱さを見せて行くところが、人間味が出て良かったかも。
動の結衣、黙の雪乃って形でうまい具合にバランスの取れているアニメでした。
やっぱこのキャラのクールさも早見さんの声質じゃないと難しかったんじゃないかなと思います。



滅茶苦茶悩んだのが「ごちうさ」の青山ブルーマウンテン先生。
あの落ち着いた役ぶりが滅茶苦茶好きなんですよ。
あと「異能バトル」の櫛川鳩子。あの早口シーンははやみんの伝説ですよね。
でも個人的に早見さんの好きな役を挙げるとすればこの3役という事で選ばせていただきました。
奇跡の91年組では物凄い早い段階から頭角を現して
ずっとトップグループを歩み続けている物凄い声優です。
2018-05-15 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

高橋李依さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

予告していた通りにGW後も少しずつ企画を入れて行こうと思っています。
という事で声優さん企画です。
今日は「りえりー」こと急激に出番の多くなったと同時に
当たり役も凄く多い高橋李依さんです。


1.「直樹美紀」(がっこうぐらし)

直樹美紀

この夏ですよね。高橋李依さんが急浮上したのって。
「それが声優!」や「乱歩奇譚」で多くの役を演じられた時期です。
がっこうぐらしの中でも一人下級生のみーくん。
凄いおとなしめな少女なんですけど
実は物凄くしっかりしていて、先輩思いのキャラでもあります。
がっこうぐらしでは、一番好きなキャラっです。



2.「めぐみん」(この素晴らしい世界に祝福を」

めぐみん


誰が住んで類かもわからない古城に爆裂魔法を毎日のように打ち込み
デュラハンの怒りを買って、街を危機に陥れた型破りな少女です。
ネットの動画サイトで公開された、カズマへの告白シーンが凄く可愛かったです。
凄く元気な少女ですね。スティールのシーンも可愛かったです。


3.「高木さん」(からかい上手の高木さん)

高木さん

からかってる時に高木さんと西片君に好きって気持ちをにじませる高木さんって
結構ギャップが有って可愛いですよね。
なんか明るく接しているんですけど、好きと言う気持ちを隠していて。
「クリティカル」の時の表情の変化は絶妙でした。


という事で高橋李依さんの好きな役でした。
「リゼロ」の「エミリア」入れるか悩んだんですが
後半は「レム」の押されっぱなしだったので
だったらやっぱ物語の中心にいたキャラという事でこの3人になりました。
高木さんのEDのカバー曲も歌われていてすごく良かったですよね。
最近では「ゆるキャン」の斉藤さんが良かったですけど
あまり出番の無いキャラでしたね。かなり好きだったんですけど。
まだまだ若い声優さんなので躍進して欲しいです。
2018-05-13 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

黒沢ともよさんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日は火曜日に誕生日を迎えられた黒沢ともよさんです。
小さめな女の子を演じられたり、落ち着いた女性を演じたりと
凄く演技の幅の広い声優さんであります。


1.「黄前久美子」(響け!ユーフォニアム)

黄前久美子

結構冷めていたり、かと思えば凄く熱くなったりと
凄く感情の起伏の多いキャラであります。
けど吹奏楽についてはまっすぐ。
今までは黒沢さんの年齢の幼めのキャラの声ばかり聴いていたので
結構びっくりした記憶があります。


2.「赤城みりあ」(アイドルマスターシンデレラガールズ)

赤城みりあ

結構幼い女の子をしっかり演じ切る演技力にひたすら脱帽しました。
デレマスでは、全然年の違うアイドルを演じてる声優さんが多くて
結構凄いコンテンツだと思います。
みりあちゃんは、デレマスではかなり年少さんだと思うので
ただただ凄いの一言です。


3.「犬吠埼樹」(結城友奈は勇者である)

犬吠埼樹

「ゆゆゆ」の中では一番成長したキャラかもしれないですね。
歌手を目指しながらも散華で声を奪われてしまって
出番が無かった黒沢さんにとっても辛かったともいますが
2期では最後の部長になったりひたすら芯の強いキャラでもあります。
歌手志望という事で歌を披露することも多かったですね。


ここ数年で台頭してきて、今年は「声優アワード」の主演女優賞を受賞。
ただ個人的には去年「ユーフォニアム」で受賞して良かったのかもと思います。
声優さんとして演技力は物凄く高い黒沢さん。
まだまだ若いですし、期待したい声優さんですね。
しかし幼い女の子を演じたら凄まじい力を発揮する声優さんです。
2018-04-12 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

水瀬いのりさんが演じた好きなキャラ・ベスト3

久々の企画です。と言うかGWにやろうと思ってたんですけどちょっと先駆けて。
今日は「いのすけ」こと水瀬いのりさんです。
可愛らしい声で人気急上昇中の声優さんです。


1.「香風智乃(チノ)」(ご注文はうさぎですか?)

チノ


もうチノちゃんと言うと水瀬さんしか考えられないってぐらいマッチしています。
こういう可愛い声が水瀬さんの真骨頂だって知らしめた役でもありますね。
ココアの佐倉綾音さんとのコンビが絶妙でした。


2.「レム」(Re:ゼロから始める異世界生活)

レム


やっぱあの絶望したスバル君を勇気づける演技は絶妙でした。
水瀬さんの演技の凄さでもしっかり聴かせてもらった役です。
レムって感情の起伏の激しいキャラなので尚更ですよね。
あのスバル君を励ます時に流れた曲も凄く良かったです。


3..「丈槍由紀」(がっこうぐらし)

丈槍由紀



ひたすら可愛い!けど実は・・・って役でしたね。
水瀬さんの性質が凄く生きたキャラだと思います。
真実を知って凄く前向きになるところが凄く良かったです。
やっぱこのキャラも水瀬さん以外には考えられないですね。


凄く迷ったのが「ダンまち」の「ヘスティア」。
水瀬さんを語るうえで外せないキャラだと思っています。
が!自分この作品見てないんですよね。
なので今回は外しました。
あと「よりもい」のキマリちゃんも凄く良かったです。

演じて良し、歌って良しの水瀬さん。
まだまだこれからが楽しみな声優さんであります。
「ONE ROOM」の新作に出演が決まって
どんな可愛らしい演技してくれるか凄く楽しみです。
2018-04-11 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 かくりよの宿飯
  あっくんとカノジョ
  踏切時間
火 宇宙よりも遠い場所

木 こみっくがーるず
  ヲタクに恋は難しい
金 ヒナまつり
土 ガンゲイル・オンライン
日 ウマ娘 プリティーダービー

QRコード

QR