FC2ブログ
日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

堀江由衣さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日9月20日は、堀江由衣さんのお誕生日という事でおめでとうございます。
まさに永遠の17歳を体現した美人声優さんです。
という訳で容姿は若いままでも演技には一層磨きがかかっていく
堀江由衣さんの演じた好きなキャラ・ベスト3です。


1.「本田透」(フルーツバスケット)

本田透


ひたすら心優しく思いやりの深いキャラです。
当時原作好きで買っていました。
最後は夾君と一緒に過ごしている姿が最終回でした。
やっぱ堀江さんと言うとこの「本田透」か
「ラブひな」の成瀬川なるを代表作に挙げる方が多いですね。



2.「白河ことり」(D.C.~ダ・カーポ~)

白河ことり

滅茶苦茶破壊力に強いキャラでした。
学園のアイドルで結構主人公になじんでいて
当時では絶大な人気を誇っていました。
原作はPCゲームですが、PSといアニメ版のことりを
演じたのが堀江さん。
ゲーム劇中歌の「その風のハーモニー」は名曲なんですよ。


3.「宮小路瑞穂」(乙女はお姉さまに恋してる)

宮小路瑞穂

実はこのキャラ男性。家のしきたりで女装して女子校に
入らなきゃいけないという設定。
でも女装しても容姿端麗過ぎて、逆に女子から人気が出てしまうというキャラです。
当時堀江さんが事務所を超えて結成したAice5が出演してたアニメでもあります。
OPの「Love Power」は2006年を代表するアニソンの一曲ですね。


堀江さんは声優歴長くて挙げたいキャラクター沢山。
「ラブひな」の成瀬川なる、「物語シリーズ」の羽川翼。
「猫神やおよろず」の古宮柚子などなど。
当時は女子高生ぐらいのキャラを演じると
この人の右に居ないんじゃないかと言う声優さんでした。
そしてその強力さは時が経った今も変わらないです。
「ゆゆ式」でお母さん先生を演じているのを見て
時なのかなぁと思ったりもしたんですが。
それでもまだまだ若々しい堀江由衣さんです。
スポンサーサイト
2018-09-20 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

能登麻美子さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今回はおめでたく結婚&ご懐妊という事で。
やっぱ2000年代のアニメを語るうえでは、物凄く大きな声優さんですね。
という訳で今日は、川澄綾子さんから花澤香菜さん・井口裕香さんへと
大沢事務所のエースのバトンを渡す上で重要な声優さんです。


1.「藤堂志摩子」(マリア様がみてる)

藤堂志摩子


白薔薇様!2年生組では物凄くお嬢様でファンの多いキャラです。
と言う自分もマリみてでは一番好きなキャラでした。
スールだった聖様や乃利子ちゃんとの話も最高ですよね。


2.「閻魔あい」(地獄少女)

閻魔あい



このキャラ、能登さんじゃないと演じられないでしょう。
ってぐらいインパクトが強かったです。
「いっぺん死んで見る?」は当時結構流行った台詞ですよね。



3.「宮崎のどか」(魔法先生ネギま!)

宮崎のどか


本屋ちゃん!物凄く内気な性格なんですけど
ネギ先生のことになると結構積極的になれる子ですね。
この子もネギま!では結構好きだっんですよね。



後は「ケロロ軍曹」のアンゴル・モアちゃんや「苺ましまろ」のアナ・コッポラちゃん。
あと「クラナド」の一ノ瀬ことみとか。
とにかくウィスパーボイスの半端ない声優さんですね。
また新谷良子さんと共に石川県を代表する声優さんであります。
「能登かわいいよ能登」はかなりネットで流行りましたね。
2018-09-14 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

竹達彩奈さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

YouTubeで「irony」のアレンジ聴いていて、そういや最近声優さん企画やって無いなぁと。
ブログを新しくして過去に企画を行った声優さんのデータも消えているなぁと。
という事で今日は「竹達彩奈」さんです。
最近テレビ出演されるなど大活躍ですよね。
秋からは「ソードアートオンライン」も始まるし楽しみ。


1.「中野梓」(けいおん!)

中野梓


やっぱ竹達さんを一躍有名人に押し上げたこの役が一番でしょう。
放送された夜に竹達さんのブログに多くの人が殺到したとか。
アニメキャラでは「カードキャプターさくら」の木之本桜並に
強力な妹分のキャラかもしれないです。
「High school」アニメ化して部長のあずにゃんを見たいです。


2.「高坂桐乃」(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

高坂桐乃


2010年の竹達さんのベストキャラ。
かなり兄には当たりがきついんですけど、実は物凄くお兄ちゃんが好きなんですよね。
なんか妙に天真爛漫な所が凄く可愛い!
「あーきはーばーらー」はまさに桐乃の名言。
1期のOPの「irony」と俺妹キャラのマッチ感が半端なかった。


3.「桐ヶ谷直葉(リーファー)」(ソードアートオンライン)

桐ヶ谷直葉


こちらも妹キャラですよね。
想い人の兄と血がつながっていないと知った時には時既に遅し。
既に兄にはネトゲで婚約した彼女が。
そんな彼女を救うために兄と必死で戦うのが凄く健気で可愛い。
秋からは新規放送という事で出番あるかな?



後はやっぱ「デレマス」の輿水幸子が凄く悩みました。
アニメでも物凄く良いキャラでしたし。
忘れてはおけないのが「たまゆら」の沢渡楓ですよね。
この役も物凄く好きな役なんですよ。
今期はアニメの役と言うよりは、petit miladyとしてアニソンでの活躍ですね。
まだまだ活躍の楽しみな声優さんであります。
2018-09-09 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

金元寿子さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

来年までの海外留学が決まった金元さん。
そういやこの世代のビッグ3で金元さんのこの企画をやってないことに気付きました。
結構メインクラスに引く手数多な声優さんなので凄く悩みました。


1.「天道花憐」(ゲーマーズ)

天道花憐


去年の夏アニメで滅茶苦茶役のはまっていたキャラでした。
結構お嬢様でモテモテなんですけど
キャラとしては滅茶苦茶面白くて、そのギャップが可愛かったです。
あの天野君に告白される回が一番好きでした。
誤って告白されて、誤って受けちゃう天道さん。
それでも好きだから嬉しい。



2.「テュカ・ルナ・マルソー」(GATE)

テュカ・ルナ・マルソー


炎龍に翻弄されたエルフ。でも行先の無いところを伊丹らに助けられる。
レレイやロゥリィの助けも有ってどんどん周りに心を開いて
行く様子がすごく良かったです。
結構守らる立場なんですけど、炎龍に雷撃見舞ったりと
強いキャラでもあるんですよね。



3.「空深彼方」(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

空深彼方


金元寿子さんを語るうえではやっぱこのキャラが居なきゃ。
実はこのアニメ再放送で見たんですけど
とにかく純粋で必死な彼方が可愛かったです。
朝のラッパを吹く光景が凄く印象に残っています。
金元さんにとっては初主演のアニメですね。



かなり選ぶ上で悩みました。「イカ娘」はやっぱ外せないだろうと思ったし
「ストブラ」の「南宮那月」先生も個人的には大好き。
最近だと「りゅうおうのおしごと」の姉弟子凄い良かったし
「俺修羅」の秋篠姫香も物凄い好きだし、「プリキュア」だと黄瀬やよいか。
あと「ガルパン」のカチューシャもやっぱ代表する役ですよね。
急激に出演数が増えて、その分力量もしっかりした声優さんです。

2018-05-27 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

早見沙織さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日も声優さん企画です。
お嬢様っぽい役の多い早見沙織さん。
確かに声質がそうなのかもしれないですね。


1.「新垣あやせ」(俺も妹がこんなに可愛いわけがない)

新垣あやせ


最初はね素直っぽくて可愛いな~と誰もが思うんですけど実は超ヤンデレキャラ。
でも本当に素直でいい子なんですよ。
それだけに2期でお兄さんに振られたのは切な過ぎた。
そんなあやせというキャラをここまで際立たせてくれたのは
やっぱり早見沙織さんの力だと思います。


2.「司馬深雪」(魔法科高校の劣等生)

司馬深雪


とにかくお兄様に一途。お兄様を侮辱されたなら家の執事だって容赦はしない。
けど学校では超の付くほどの優等生。
まぁその肝心のお兄様が強くて、隠れてしまっている部分も有りますけど
深雪も滅茶苦茶強いです。お兄様が規格外過ぎるだけで。
このキャラのお嬢様系なとこがかなりマッチしていました。



3.「雪ノ下雪乃」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

雪ノ下雪乃

超クールビューティー。ですけどあまり人との付き合いからがわからないだけだったり。
そんな雪乃が2期では弱さを見せて行くところが、人間味が出て良かったかも。
動の結衣、黙の雪乃って形でうまい具合にバランスの取れているアニメでした。
やっぱこのキャラのクールさも早見さんの声質じゃないと難しかったんじゃないかなと思います。



滅茶苦茶悩んだのが「ごちうさ」の青山ブルーマウンテン先生。
あの落ち着いた役ぶりが滅茶苦茶好きなんですよ。
あと「異能バトル」の櫛川鳩子。あの早口シーンははやみんの伝説ですよね。
でも個人的に早見さんの好きな役を挙げるとすればこの3役という事で選ばせていただきました。
奇跡の91年組では物凄い早い段階から頭角を現して
ずっとトップグループを歩み続けている物凄い声優です。
2018-05-15 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ・宇宙戦艦ティラミスII

水 ・俺が好きなのは妹だけど
  妹じゃない

金 ・やがて君になる
  ・とある魔術の禁書目録III
  ・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  ・寄宿学校のジュリエット
土 ・となりの吸血鬼さん
  ・青春ブタ野郎はバニーガール
  先輩の夢を見ない
  ・ソードアート・オンライン アリシ
  ゼーション
  ・ゴブリンスレイヤー
日 ・RELEASE THE SPYCE
  ・アニマエール!

QRコード

QR