日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

佐倉綾音さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日はあやねること佐倉綾音さんが演じた好きなキャラです。
「夢喰いメリー」の時は正直このまま消えてしまう声優さんかなと思いましたが
逆にどんどん勢いを増してきましたね。
後で知ったんですけど、日ナレでは佐倉さん・東山さん・松岡君と
この3人をも凄く推してしたみたいですね。


1.「保登心愛」(ご注文はうさぎですか?)

保登心愛

正直キャストが決まった時には、佐倉さんのあくの強い声に
ココア合うかなと言う印象だったんですが
逆に佐倉さんがココアに合わせてきましたね。
結構ああいう声を出し続けるのは、きつんじゃと思いながらも
さすがプロの声優さんは凄いなぁと思ったり。


2.「島風」(艦隊これくしょん)

島風

「はっやーい!」のぜかましちゃんです。
ゲームだと個人的評価では雪風と並んで駆逐艦では双璧。
カレーを作る回では、早いからとレトルトカレーを作っていましたね。
一人数役やる艦これでは、佐倉さんも多くの役をやっています。
川内型三姉妹が結構好きなんですよね。


3.「一色いろは」(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

一色いろは


途中登場ながらあれよあれよという間に人気を確立していったキャラ。
この娘の代名詞と言っていい「あざとさ」。だがそれが逆に可愛い!
付けられたあだ名が「いろはす」。ジュースかいな・・・。
この時期は「ニセコイ」のアニメもあって、佐倉さんは「小野寺春」の役もゲットしていて
結構途中登場の人気キャラを演じていた印象が強いです。


結構声のあくの強い方だと思っていたんですが
ココアではそれをうまく消して演じていたのが印象的でした。
まだ若いのでこれから数年、大きな役に巡り合えそうですね。
「シャーロット」の友利奈緒も印象的だったんですけど
口数の少ないキャラだったんで少し評価が落ちました。
でも印象的なキャラには変わりないです。
結構日ナレ出身の若手声優さんがどんどん登場しているので
負けないで頑張って頂きたいです。
2016-07-18 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

種田梨沙さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日7月12日は種田梨沙さんの誕生日という事でおめでとうございます!
2013年に「新世界より」の渡辺早季で登場して以来、怒涛の出演ラッシュ。
そして今に至る種田さんのランキングです。


1.「姫柊雪菜」(ストライク・ザ・ブラッド)

姫柊雪菜

かなり凛々しい子ですが中学生です。
第4真祖である暁古城の監視役ですが
獅子王機関は彼女を古城の妃にと考えているよう。
でもそんな考え関係なしに雪菜と古城はラブラブ。
個人的には血を吸った時に雪菜を従者してしまったと心配した古城を
周りは雪菜と行為に及んだと勘違いしたのが面白かったです。


2.「小路綾」(きんいろモザイク)

小路綾

きんモザでは一番好きなキャラなんですねぇ。
とにかく陽子の事が大好き。
性格はおとなしめなんですけど、意外なところで
パッションを見せることも。
まだまだまんがタイムきららMAXでは連載中なので
もうそろそろアニメ3期を期待したいです。


3.「天々座理世」(ご注文はうさぎですか?)

天々座理世

おなじきらら系の縁や綾と違って凛々しいキャラ。
年齢も5人の中では一つ上のお姉さんですね。
だから一番頼りにされている存在かも。
PS VITA版の「ごちうさ」のリゼルートは結構泣ける話なんですよね。


きらら系列で「ゆゆ式」「きんモザ」「ごちうさ」と出演の多い種田さん。
消してしまいましたが前のブログで「ゆゆ式」のキャストで
種田さんが来るんじゃないかと予想して当てたことが有るんですが
当時所属の大沢事務所がこれから売り出すって情報が入っていました。
ここ数年で大躍進した種田さんですが、これからも活躍期待したいです!
2016-07-12 : 声優 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

藤田咲さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

最近は艦これと初音ミクの印象が強い藤田さん。
艦これですと雪風が可愛らしくて好きなんですけどね。
個人的に急上昇中の藤田咲さんの演じた好きなキャラです。


1.「杉浦綾乃」(ゆるゆり)

杉浦綾乃

ひたすら歳納京子が好きな綾乃。
でもなかなか正直になれない所が可愛いです。
ダジャレで船見結衣を笑わせるとこもポイントですね。


2.「伊波まひる」(WORKING!)

伊波まひる

結構暴力を振うので嫌いって方も散見するのですが
話を追っていくと父親の育て方に問題あるんですよね。
彼女はその呪縛を解こうと必死に頑張っています。
小鳥遊君と最後は結ばれて本当に良かったです。
男性恐怖症も解消できましたしね。


3.「末続このは」(未確認で進行形)

末続このは

この役は藤田さん以外には考えられなくなるくらい当たり役です。
真白と言い合いして泣かしてしまうシーンが結構好きでした。
紅緒様に一筋なんですけど、長女ってだけで振り向いてもらえない不憫な子です。


後は艦これの赤城が代表的な役ですね。
代表的なキャラクター自体は少ないんですけど
個性が滅茶苦茶強いのが藤田さんの特徴ですね。
そんな藤田さんをこれからも応援していきたいです!
2016-07-10 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

井口裕香さんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日は予告通り声優さん企画です。
大好きな声優さんの一人である井口裕香さん。
最近ではガルパンでメインの5人のうちの一人で出演され
大洗にもイベントでも出演されてますね。


1.「インデックス」(とある魔術の禁書目録)

インデックス

井口さんを最初に好きになったのがこのキャラなんですよね。
2008年の夏にCD買ったら秋アニメの冊子くれて
表紙がインデックスで滅茶苦茶可愛いキャラだなぁと。
この幼いシスターさんが何とも言えず可愛い!
声も凄くマッチしてますし、やっぱ最高ですね。


2.「雪村あおい」(ヤマノススメ)

雪村あおい

私的にも仲の良い阿澄佳奈さんとのコンビでの出演。
高所恐怖症だったあおいちゃんが友人のひなたに誘われるまま
いろんな山に挑戦して行きます。
富士山にも挑戦したけど、寝不足がたたって高山病。
その後、近場の山を登り山登りの楽しさを思い出す話は好きでした。
作品同様キャラも凄く暖かくて良いですね。


3.「小日向未来」(戦姫絶唱シンフォギア)

小日向未来

主人公である響を友達として支える頼もしい存在。
2期は敵の科学者に利用され敵に回ってしまいます。
でも3期は別離したあと再会した父親との間で揺れる響を
励まし続けた姿がすごく印象的でした。


井口さんは凄く良い役が多いのですごく悩みました。
「たまゆら」の岡崎のりえや「ロウきゅーぶ」の三沢麻帆も凄く良いですよね。
井口さんの可愛い声はすごく印象的ですので
まだまだ出番を増やしてほしいところです!
2016-07-10 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三森すずこさんが演じた好きなキャラ・ベスト3

今日6月28日は、三森すずこさんの誕生日ということでおめでとうございます。
という事で今日は三森さんの好きなキャラベスト3です。


1.「東郷美森(鷲尾須美)」(結城友奈は勇者である)

東郷美森

1位は「ゆゆゆ」の東郷さん。最終回の意識のない友奈の横で
号泣する姿が凄く可愛かった。牡丹餅作りの名人でもあります。
その本当の姿は、記憶を失った先代勇者。
養女に出て名前が変わっていたので、「鷲尾須美」。通称わっしー。
ゆゆゆの中では一番重い過去を持った少女かも。


2.「園田海未」(ラブライブ)

園田海未

μ’sの中でもエリチと並ぶ引き締め役。
三森さんは、見事この役で紅白出場を果たしました。
やっぱ1期のラスト前の穂乃果にビンタぶちかますシーンが
一番印象に残っていますね。しっかり仲直りしましたが。


3.「古谷向日葵」(ゆるゆり)

古谷向日葵

ひまさくは正義!という事で「ゆるゆり」のもう一つの主役サイド「生徒会」を
彩る1年生のしっかりもの。
櫻子に振り回されっぱなしなんですけど、本人は満更でもないみたいですね。
個人的には生徒会では杉浦綾乃の後継だと思っています。
でもいつまでもみんな一緒がいいな。


凛とした声から優しい声まで役の幅が広い三森さん。
実は大地丙太郎監督の最近のお気に入りの声優さんでもあります。
大地監督が大きな原作をアニメ化するとき抜擢されるかも。
「フルーツバスケット」のほっちゃんみたいに。
紅白出場も果たし、今勢いに乗る三森すずこさん。
でもやっぱ原点は「ミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード!!
2016-06-28 : 声優 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR