日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017年夏期・今期のアニメキャラ振り返りベスト10

いやいや寒い。少し厚めの布団出そうと思いましたが
台風通り過ぎたら暑い日が戻ってくるとのことなので自重。
今日は「プリンセスプリンシパル」と「バトルガールハイスクール最終回」まで
まったりと過ごす予定です。


さて予告通り今期のアニメキャラの振り返りです。
アニソンの方は駆け込みで1曲あるのでその曲待ちです。
え?ベスト10!前回はベスト5だったんじゃ・・・。
ちなみに前回のランキングはこちら
今期は魅力的なキャラが多すぎてベスト5にしておくのがもったいない。
という事でReady!


1.「星ノ守千秋」(ゲーマーズ/cv.石見舞菜香)
2.「アンジェ」(プリンセスプリンシパル/cv.今村彩夏)
3.「涼風青葉」(NEW GAME!!/cv.高田憂希)
4.「桜ねね」(NEW GAME!!/cv.朝日奈丸佳)
5.「天道花燐」(ゲーマーズ/cv.金元寿子)
6.「ベアトリス」(プリンセスプリンシパル/cv.影山灯)
7.「相ヶ江柚葉」(天使の3P!/cv.井口裕香)
8.「隅野さやか」(アホガール/cv.原田彩楓)
9.「星川ほたる」(NEW GAME/cv.石見舞菜香)
10.「尾城小梅」(天使の3P!/cv.花澤香菜)



まだ足りない…。「シンフォギア」の切歌や「プリンセスプリンシパル」のプリンセスとか。
でも本当に今期はキャラ的には豊作でした。
1位の千秋は完全に大外から強襲って感じですね。
新EDで凄く可愛かったのと「ですです」の口調で陥落してしまいました。
各順位のキャラクターについて語りたいことも多いのですけど
収拾がつかなくなってしまうので敢えて省略。
ただ「天使の3P!」の新キャラ組がすごく良かったです。


ついでに来期期待するアニメキャラなど。

・「鷲尾須美」(結城友奈は勇者である2期/cv.三森すずこ)
・「土間うまる」(干物妹!うまるちゃんR/cv.田中あいみ)
・「桜内梨子」(ラブライブサンシャイン2期/cv.逢田梨香子)
・「桜ノ宮苺香」(ブレンド・S/cv.和氣あず未)
・「日向夏帆」(ブレンド・S/cv.鬼頭明里)
・「羽鳥千尋」(妹さえいればいい。/cv.山本希望)



巡り巡って来年また夏がやってきます。これから来る秋を目一杯楽しみましょう!
2017-09-17 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017夏期・今期のアニメキャラベスト5

かなり遅くなってしまいましたね。
今期は結構いろんなキャラが登場して
絞り込みに時間がかかってしまいました。
それではいってみよ!

1.「涼風青葉」(NEW GAME!!/cv.高田憂希)
2.「五島潤」(天使の3P!/cv大野柚布子)
3.「ベアトリス」(プリンセス・プリンシパル/cv.影山灯)
4.「桜ねね」(NEW GAME!!/cv.朝日奈丸佳)
5.「アンジェ」(プリンセス・プリンシパル/cv.今村彩夏)



1位は青葉。2期では結構重い役割を担うんですが
それでもめげない元気さが大好きです。
2位は潤。「ロウきゅーぶ!」の主人公・湊智花とはまた違った
可愛さが有ってかなり気に入ってしまいました。
3位はベアト。結構重い過去の持ち主なんですが
アンジェと心を通わせるシーンは良かったです。
あの中ではちせと並んでマスコット的存在かも。
4位はねねっち。2期では青葉と同じく結構重い役割なんですが
根が明るいこの子にとってはなんてことないですね。
このアニメの一番の元気印だと思います。
5位はアンジェ。結構いろんなサイトに「プリンセス・プリンシパル」
の広告が張られていて可愛いなぁと思っていました。
結構掴みどころがなさそうで、意外と純粋なとこが可愛いです。


後は、「ゲーマーズ」の天道花燐や「シンフォギア」の暁切歌辺りが良かったかな。
今期も可愛いキャラに出会えて良かったです。
2017-08-01 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年春期今期のアニメキャラ・ベスト5振り返り

春のアニメキャラ振り返り企画という事で。
最初に出したランキングがこちら
どのように変わっているのでしょう?


1.桜木ひな子(ひなこのーと/cv..M・A・O)
2.四ノ宮しおり(サクラクエスト/cv.上田麗奈)
3.リィエル=レイフォード(ロクでなし魔術講師と禁忌教典/cv.小澤亜李)
4.シールケ(ベルセルク/cv.斎藤千和)
5.カタリナ(グランブルーファンタジー/cv.沢城みゆき)


ひな子ちゃんが1位死守。毎回金曜の夜は彼女の可愛さに癒されています。
2位はしおりちゃん。物凄く清楚な感じが良いのと
それでいて物凄くおっとりしていて性格も良し。
3位はリィエル。まぁ、いわゆる脳筋なのですが
素直になれるときは素直なのでそういうとことが可愛いです。
ジト目と言うのもポイント高い!
4位はシールケ。久々の斎藤千和声…と思ったら「リライト」が有ったか。
イシドロとの掛け合いが結構好きです。
5位はカタリナ。しっかりした騎士のようで結構抜けているところが可愛い。
不遇のルリアを救うためにすべてを捨てて旅に出る心の強い人でもあります。



劇場版込みだったら「わすゆ」の鷲尾須美が断トツの一位。
けど今回はアニメに絞りました。
後は「OVAはいふり」のモカちゃんや「エロマンガ先生」のエルフ・ムラマサ・めぐみ辺りかな?

来期は「NEW GAME」の青葉ちゃんや「天使の3P」「ゲーマーズ」「バトガ」辺りのキャラに期待!
2017-06-11 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年春期・今期のアニメキャラベスト5

今日からGWです。が!テレビではGW後半と言ってて??
前半って有ったっけ?通常の土日ならあったが。
と前置きは置いておいて今期のアニメキャラベスト5です。
今期キャラも可愛いキャラが揃いました。ではい行ってみよ!


1.桜木ひな子(ひなこのーと/cv.M・A・O)
2.四ノ宮しおり(サクラクエスト/cv.上田麗奈)
3.澤村・スペンサー・英梨々(冴えない彼女の育て方♭/cv.安野希世乃)
4.カタリナ(グランブルーファンタジー/cv.沢城みゆき)
5.織部凛々子(サクラクエスト/cv.田中ちえ美)


1位はひな子ちゃん。やっぱ正統派ですね。
が!案山子現象はちょっと多すぎる気が。
今期では文句なく一番好きなキャラです。
2位はしおりちゃん。おっとり系ですね。
最初、声が豊崎愛生さんかなと思いましたが。
上田さんもこういうしっとり系のキャラの声はまりますね。
3位は英梨々。やっぱ金髪碧眼。
ではなく感情が豊かなことが結構好きなんですよね。
出海ちゃんと言うライバルが出てきて
絵師としてどう変化を遂げるか楽しみです。
4位はグラブルのカタリナ。
最強の騎士かと思いきや飛行機の操縦を誤るなど
結構抜けているとが有ってそういうとこがグッド、
だけど剣の腕は確かで頼りになります。
5位は凛々子ちゃん。おとなしめと言うか滅多に話さないですね。
ちょっと難しい立場にいますが、頑張っています。
声優さんが、「三者三葉」の辻小芽の方ですね。
好きなキャラだったのでよく覚えています。


こんな感じですね。アニソンと一緒に6月に振り返り企画やりたいと思っています。
新キャラも出てくるでしょうし楽しみです。
デレマス劇場の森久保乃々はどうしようか悩みましたが
入れちゃうとデレマスのキャラが一気にってなるので今回は自粛。
ですが劇場の出番が多かったら振り返り企画でランクインも。
2017-05-03 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年冬期・今期のアニメキャラベスト5振り返り+α

昨日今日とゲームのやりすぎでPCをしているときが一番の休養時間。
あっという間に有給が終わっていきました…。


さて冬のアニメキャラの振り返り企画です。
冬初旬に出したランキングがこちら
このランキングがどう変わっているのでしょうか?

1.棗ノノ(うらら迷路帖/cv.佳村はるか)
2.町京子(亜人ちゃんは語りたい/cv.篠田みなみ)
3.エルマ(小林さんちのメイドラゴン/cv.高田憂希)
4.ガヴリール(ガヴリールドロップアウト/cv.富田美憂)
5.小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい/cv.本渡楓)


という事でノノが大逆転!OPの「信じて進め」の時の笑顔が可愛い。
町ちゃんはデュラハンという事なんですがスタイル良すぎ。
勉強もできる。でウィズに時々おいでおいで・・・ってそりゃ別キャラか。
エルマは大食漢なんですが、事務系な言葉遣いがまた良し。
ただトールとは仲良くしてほしいなぁ。
ガヴリールは、天使モードが可愛すぎ!
このキャラ自体映えているのが声優の富田さんによるところが大きいと思います。
ひかりも声優さんの本渡さんが大きいです。
BDのCMの「どうしよっ!」は最高でです。



冬アニメ度外視で最近ホットなキャラクターベスト5。

1.鷲尾須美(結城友奈は勇者である/cv.三森すずこ)
2.乃木若葉(乃木若葉は勇者である/cv.大橋彩香)
3.乃木園子(結城友奈は勇者である/cv.花澤香菜)
4.知名もえか(ハイスクールフリート/cv.雨宮天)
5.三ノ輪銀(結城友奈は勇者である/cv.花守ゆみり)


まぁ、映画だったり漫画だったり再放送だったり。
2017-03-29 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 天使の3P!
火 NEW GAME!!
水 サクラクエスト
木 ゲーマーズ

土 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
日 プリンセス・プリンシパル
  バトルガールハイスクール

QRコード

QR