FC2ブログ
日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2018年秋期・今期のアニメキャラベスト5振り返り

ちょっと早い気もしますが、年末進行という事で。
今期はかなり試聴予定が有りましたが、かなり試聴を辞めてしまいました。
のでこちらのランキングにも少し反映されそうな感じです。
ただ魅力的なキャラクターはどんどん出てきたので
なかなかいいクールになりました。

1.「夏木ひなた」(となりの吸血鬼さん/cv.Lynn)
2.「女神官」(.ゴブリンスレイヤー/cv.小倉唯)
3.「猿渡宇希」(アニマエール/cv.井澤美香子)
4.「鳩谷こはね」(アニマエール/cv.尾崎由香)
5.「ロニエ」(ソードアートオンライン/cv.近藤玲奈)



1位はひなたちゃん。結構がさつっぽくて、でも周りに勧められて
女の子らしい格好してみると、物凄く可愛い。
エリーに可愛い服勧められて、試着したひなたの「女の子みたいだ」は名言。
2位は女神官。最初のクエストこそ残念な結果に終わってしまいましたが
ゴブリンスレイヤーに出会って、経験を積んで少し逞しくなりましたね。
ゴブリンスレイヤーが一人でゴブリン退治行くと言った時に
「どうして相談してくれないんですか?」と詰め寄った時なんかそうですよね。
3位は宇希ちゃん。やっぱ弟応援回が一番良かったですね。
弟にいつ打ち明けようか悩んでいたら、弟がチアを軽く見ていて
「チアの凄さを見せてあげる」と言ったシーンは良かったです。
弟に〔チアってかっこいいと思った」と言わせたのもすごいです。
4位はこはねちゃん。正直あまり意識してなかったキャラなんですけど
やっぱり宇希ちゃんの弟応援回で応援後、チア姿の上から上着を羽織ってる姿で
撃沈しました。もしかしたら一番チアが似合ってるかも。
5位はロニエ。ティーゼと二人とも入れたかったんですけど。
湖に行った時に、キリトの剣術談議にひたすら笑顔の彼女は可愛かった。
今週末は一度キリトたちと離れ離れになってしまいますが
再登場有るみたいんなんで楽しみです。


今期は迷うって。あと「ゴブスレ」の妖精弓手や「いもいも」の涼花ちゃん。
「SAO」のティーゼ、「吸血鬼さん」のソフィーとか滅茶苦茶魅力的なキャラが多かったです。
スポンサーサイト
2018-12-11 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2018年秋期・今期のアニメキャラクターベスト5

アニソンの方は、もうちょっと先になりそうです。
録画したものを通して聴いてみないことには。
という訳で今日は「今期のアニメキャラ・ベスト5」です。
今期は見ているアニメが多くて、良いキャラが多いです。
という事でアニメキャラ・ベスト5。いってみよ!

1.「永見涼花」(俺が好きなのは妹であって妹じゃない/cv.近藤玲奈)
2.「ソフィー・トワイライト」(となりの吸血鬼さん/cv.富田美憂)
3.「小糸侑」(やがて君になる/cv.高田憂希)
4.「猿渡宇希」(アニマエール/cv.井澤美香子)
5.「ジュリエット・ペルシア」(寄宿学校のジュリエット/cv.茅野愛衣)


1位は「いもいも」の妹ちゃん。
アニメの方は作画崩壊なんですが、雑誌などの版権絵がかなり良いのと
声優の近藤玲奈さんの声がはまっていて良いです。
かなり可愛いキャラですね。
2位はソフィー。このキャラも声優さんの富田美憂さんが凄くはまっています。
同じ富田さんが演じたガヴリールと凄く親近感が有ります。
凄く温和な性格も良いですね。
3位は小糸侑ちゃん。高田憂希さんの声が物凄くマッチしていて良いです。
最初は漫画の方の絵が凄く可愛くて惹かれたんですけどね。
中学の卒業式で告白されるとはもてるのかな?
4位は宇希ちゃん。強気な性格に見えて可愛いもの好き!
実はこはねちゃんの事が・・・。
弟君のサッカーの話は放送される前から楽しみです!
5位はペルシア。気丈だけど出れると可愛い!
幼馴染が出てくるなどこれからの展開も楽しみ。
物凄く品行方正で明るいキャラだと思います。



後は「ゴブスレ」の女神官や妖精弓手が良かったです。
「青春ブタ野郎」の桜島麻衣も気になっていたのですが。
今期は東山奈央さんと茅野愛衣さんの声を良く聴きますね。
2018-10-21 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2018夏期・アニメキャラベスト5振り返り

序盤は正直夏キャラどうしようかと思いましたけど
時が進むにしたがって、見るアニメも増えてきて。
なので少しは変わった「2018年夏期・今期のアニメキャラベスト5」。
という事でどのように変わったか振り返り!


1.「比嘉かなた」(はるかなレシーブ/cv.宮下早紀)
2.「雪村あおい」(ヤマノススメ/cv.井口裕香)
3.「七橋御乃梨」(One Room/cv,高橋李依)
4.「ヒストリア・レイス」(進撃の巨人/cv.三上枝織)
5.「仲居ちとせ」(ゆらぎ荘の幽奈さん/cv.原田彩楓)


堂々の1位はかなたちゃん。
恵体の遥ちゃんと組んで、頭脳プレーに徹する姿が結構好きでした。
サッカーで言うと中盤の底で組み立てる選手みたいな。
過去を強い意志と仲間で乗り越えて行く姿が印象的でした。
2位はあおいちゃん。最後で仲直りでやりましたね。
今期は新しい友達と仲良くなったりで
逆にひなたのやきもちを買ってしまいましたが
それでもひなたが一番って気持ちが伝えられて良かった。
3位御乃梨ちゃん。お爺ちゃんの銭湯を守ろうと奮闘。
で最後は大好きな主人公が銭湯を継ぐのかな?
最後のお風呂のシーンってそういう事でしょう。って結婚したのかぁ!
4位はヒストリア。かなり過酷な仔の上、現在進行形で過酷。
でも本当の名前を明かした彼女は強い!
父の遺志に逆らってエレンを救う姿が結構好きです。
彼女が新王家の女王か。まぁ、芯の強い彼女だから大丈夫ででしょう。
5位は仲居さん。その正体は座敷童。
あの女子中学生になって、友達と遊ぶシーンが可愛かった。
こういう一面も凄く可愛いですよね。

後は「ゆらぎ荘」の千紗希ちゃんや「邪神ちゃん」のぺこらかな。
どんどん回を追うごとに良いキャラが増えてきて迷いました。
最初にこのランク出した時にどうなるかと思いましたが良いランキングができました。
2018-09-22 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2018年夏期・今期のアニメキャラベスト5

今期は結構見ているアニメの量が少ないので
ちょっとアニメが偏ってしまった感が否めず。
あとアニメ誌や公式㏋で情報を集めたので未登場のキャラも。
という事で2018年夏期のアニメキャラベスト5行ってみよ!

1.「雪村あおい」(ヤマノススメ/cv井口裕香)
2.「比嘉かなた」(はるかなレシーブ/cv..宮下早紀)
3.「佐倉ヤエ」(焼肉店センゴク/cv.嶺内ともみ)
4.「大空遥」(はるかなレシーブ/cv.優木かな)
5.「七橋御乃梨」(One Room/cv.高橋李依)


1位はあおいちゃん。やっぱ可愛い。
挫折した富士山に再挑戦するべく、トレーニング中。
3期では新たな友達もできるようなので楽しみです。
2位はかなちゃん。引っ込み思案なんですけど
意外とビーチバレーのことになるとしっかりしているとこは好感が持ています。
結構前向きになれるとこも有って芯の強い子だと思います。
3位はヤエちゃん。今期ではあまり注目されていないアニメなんですけど
やっぱり声が「スロスタ」のえーこちゃんの嶺内さんという事で注目。
お皿割った数が半端なかったり、物事の表現は凄かったりと
変わった子ですよね。
4位は遥ちゃん。もうアグレッシブの塊。
でもこういうアニメって後半の終わり辺りにこういう子が
落ち込むシーンが使われることが多いけど
遥ちゃんはアグレッシブなままでいて欲しい!
5位はまだアニメ未登場ですけど御乃梨ちゃん。
銭湯を守るべき奮闘しているらしいけど。
声が「リゼロ」のエミリアや「からかい上手の高木さん」の高木さんの高橋李依さん。
どういう「One Room」の世界が展開されるのか楽しみです!


今期は「はるかなレシーブ」が期待枠ですね。
やっぱメインの二人が凄く可愛いです。
「焼肉店センゴク」が凄くキャラが可愛いのに
あまり注目されてなくて悲しかったり。
という事で夏アニメも始まったばっかり!
楽しんで行きましょー!
2018-07-22 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2018年春期・アニメキャラ振り返り

結構不作の春なんて言われましたが、個人的には楽しめました。
結構可愛いキャラも多くて満足。
やっぱり序盤に出すランキングと終盤に出すランキングじゃ変わってきますね。
という事で春期のアニメキャラ振り返り。ちなみに序盤にだしたランキングがこれ


1.「萌田薫子」(こみっくがーるず/cv.赤尾ひかる)
2.「衛藤可奈美」(刀使ノ巫女/cv,本渡楓)
3.「桃瀬成海」(ヲタクに恋は難しい/cv.伊達朱里紗)
4.「虹野美晴」(こみっくがーるず/cv.七瀬彩香)
5.「フカ次郎」(ガンゲイル・オンライン/cv.赤﨑千夏)


かおす先生は徹頭徹尾可愛かった。
最後掲載に持っていくところでやっぱじーんと来ますよね。
可愛くて努力家のかおす先生が堂々の1位。
2位の可奈美ちゃんは、前半見て無かったのでここでランクイン。
やっぱどんな相手にも剣術を楽しんでしまう剣術っ子。
そういう純粋な所が可愛いキャラでありました。
3位の成ちゃん。なんとなく恋人になった二人だけど
しっかり成熟(?)していく過程が良かったです。
最終回の料理は彼女そのものですよね。
4位の虹野先生。やっぱ大人の飲み会ですね。
化粧落として高校の制服着たら女子高生そのもの。
結構お堅いイメージの有った先生ですが
最終的にはイメージがソフトになったキャラですよね。
5位のフカ次郎。Ⅿさんがピトさんと組んだため
レンは親友の美優と組んで参戦。そのアバターがフカ次郎。
結構いい加減そうに見えて、かなり考えているキャラですよね。
最後のピトさん戦では、レンを励ますために犠牲になったり。


という訳で春期のアニメキャラの振り返りでした。
アニソンの方は初期と全然変わってないので今回の振り返りは無しで。
夏も楽しみなキャラが多いですね。
「ヤマノススメ」「One Room」そして伏兵では「焼肉店センゴク」!
という事で来期もアニメを楽しんで行きましょ!

今日は今月休みまくったので怒涛の2記事更新!
2018-06-26 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。
スポーツは、野球・サッカー・競馬・プロレス。
アニメ・漫画は「結城友奈は勇者である」シリーズ
や「まんがタイムきらら」系が大好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香
      高田憂希

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ・宇宙戦艦ティラミスII

水 ・俺が好きなのは妹だけど
  妹じゃない

金 ・やがて君になる
  ・とある魔術の禁書目録III
  ・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  ・寄宿学校のジュリエット
土 ・となりの吸血鬼さん
  ・青春ブタ野郎はバニーガール
  先輩の夢を見ない
  ・ソードアート・オンライン アリシ
  ゼーション
  ・ゴブリンスレイヤー
日 ・RELEASE THE SPYCE
  ・アニマエール!

QRコード

QR