日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

2017年冬期・今期のアニメキャラベスト5振り返り+α

昨日今日とゲームのやりすぎでPCをしているときが一番の休養時間。
あっという間に有給が終わっていきました…。


さて冬のアニメキャラの振り返り企画です。
冬初旬に出したランキングがこちら
このランキングがどう変わっているのでしょうか?

1.棗ノノ(うらら迷路帖/cv.佳村はるか)
2.町京子(亜人ちゃんは語りたい/cv.篠田みなみ)
3.エルマ(小林さんちのメイドラゴン/cv.高田憂希)
4.ガヴリール(ガヴリールドロップアウト/cv.富田美憂)
5.小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい/cv.本渡楓)


という事でノノが大逆転!OPの「信じて進め」の時の笑顔が可愛い。
町ちゃんはデュラハンという事なんですがスタイル良すぎ。
勉強もできる。でウィズに時々おいでおいで・・・ってそりゃ別キャラか。
エルマは大食漢なんですが、事務系な言葉遣いがまた良し。
ただトールとは仲良くしてほしいなぁ。
ガヴリールは、天使モードが可愛すぎ!
このキャラ自体映えているのが声優の富田さんによるところが大きいと思います。
ひかりも声優さんの本渡さんが大きいです。
BDのCMの「どうしよっ!」は最高でです。



冬アニメ度外視で最近ホットなキャラクターベスト5。

1.鷲尾須美(結城友奈は勇者である/cv.三森すずこ)
2.乃木若葉(乃木若葉は勇者である/cv.大橋彩香)
3.乃木園子(結城友奈は勇者である/cv.花澤香菜)
4.知名もえか(ハイスクールフリート/cv.雨宮天)
5.三ノ輪銀(結城友奈は勇者である/cv.花守ゆみり)


まぁ、映画だったり漫画だったり再放送だったり。
2017-03-29 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年冬期・今期のアニソンベスト5

恒例企画ですね。今回はかなり遅くなってしまいました。
がじっくり吟味できたので個人的には良いランクだと思います。
もちろんいつもその時点でベストのものを出しています。
それではReady!?


1.「夢路らびりんす」(らびりんず/うらら迷路帖 OP)
2.「イシュカン・コミュニケーション」(ちょろゴンず/小林さんちのメイドラゴン ED)
3.「go to Romance>>>>>」(Luce Twinkle Wink☆/うらら迷路帖 ED)
4.「ようこそジャパリパークヘ」(どうぶつビスケッツ×PPP/けものフレンズ OP)
5.「自転車に花は舞う」(A応P/南鎌倉高校女子自転車部 OP)


次点5曲

・「TOMORROW」(Machico/この素晴らしい世界に祝福を!2 OP)
・「青空のラプソディ」(fhana/小林さんちのメイドラゴン OP)
・「カゲロウ」(ЯeaL/銀魂 OP)
・「嘘の火花」(96猫/クズの本懐 OP)
・「運命ジレンマ」(田所あずさ/TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- OP)


以上ですね。「うらら迷路帖」がOP・ED共に良かったです。
「小林さんちのメイドラゴン」も両方とも良かったですね。
EDはすごく癖になる曲でした。
「けものフレンズED」も凄く癖になるリズムでした。
何より楽しそうなのが良かったです。
「南鎌倉OP」はA応Pらしい曲と言えば曲で好きな歌です。

今期は次点も含めて凄く豊作だったんじゃないかと思います。
2017-02-05 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

2017年冬・今期のアニメキャラベスト5

年が明けて冬のアニメキャラベスト5です。
今期はあまり量を見ていないせいか結構偏った感があります。
それではReady!?

1.町京子(亜人ちゃんは語りたい/cv.篠田みなみ)
2.小梅(うらら迷路帖/cv.久保ユリカ)
3.ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!2/cv.豊崎愛生)
4.ヴィーネ(ガヴリールドロップアウト/cv.大西沙織)
5.小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい/cv.本渡楓)


1位はデュラハンちゃん。普通に可愛いし、スタイルもなかなか。
性格もおとなしめだし、個人的には今期ナンバーワン!
2位は「うらら迷路帖」の小梅ちゃん。
4人の中では一番尖がっているのかと思いましたが
かなり友達思いなところが良いです。
3位は「このすば」のゆんゆん。豊崎さんはまり役。
4位はヴィーネちゃん。悪魔なのに性格は天使そのもの。
家事も万能でしっかりしてて良いです。
5位はバンパイアちゃん。とにかく明るい!
この天真爛漫なとこが好きです。



今期は再放送枠で埋まるかぁと思いましたが
冬アニメでも良いキャラが多いです。
「亜人ちゃん」が今期は当たりかなと思います。
2017-01-26 : 今期のアニメキャラ・ベスト5 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年・今年のアニソンBEST10

年末企画総決算ですね。やっぱこれがないと年が越せないですね。
今年もかなりアニソンの豊作年だったように思います。
特に春は素晴らしかった。これだけ良い曲が出てくる期も珍しいんじゃ。
という事で独断と偏見で選ぶ今年のアニソンベスト10です。


1.「High Free Spirits」(TrySail/ハイスクールフリート OP)
2.「SAKURAスキップ」(fourfolium/NEWGAME OP)
3.「God Save The Girls」(下地紫乃/ステラのまほう OP)
4.「DOUBLE」(MAGIC OF LiFE/ジョーカーゲーム ED)
5.「シャンランラン」(miwa feat. 96猫/ふらいんぐうぃっち OP)
6.「晴レ晴レファンファーレ」(みみめめMIMI/甘々と稲妻 OP)
7.「fantastic dreamer」(Machico/この素晴らしい世界に祝福を! OP)
8.「今は短し夢見よ乙女」(ガーリッシュナンバー/ガーリッシュナンバー ED)
9.「PARADISUS-PARADOXUM」(MYTH&ROID/Re:ゼロから始める異世界生活)
10.「「純真Always」(田所あずさ/無彩限のファントム・ワールド ED)



迷った!前述したように春に良い曲が集中していたので。
「ネトゲ嫁OP」「三者三葉OP」「カバネリOP」「あんハピOP」などなど。
1位は「High Free Spirits」。まさに少女たちの困難な航海を歌った歌。
前々から思っていたのですが、昔のアニソンしか知らない人に
今のアニソンってこんな感じだよって聞かせてみたい曲です、かっこいい!
2位・3位はきらら勢から来ましたね。可愛くて明るい世界を見事に歌った曲だと思います。

後、秋の「ViVId Strike!」の水瀬いのりさんの「Starry Wish」もランクインさせたかった。
ほんとに迷いました。



てな感じで今年一年のアニソンを締めたいと思います。
来冬にはいよいよ東山奈央さんがアーティストデビュー!
絶好調きらら勢からは「うらら迷路帖」から声優ユニット「らびりんす」が
主題歌を歌います。楽しみな曲が多くて期待大!

来年も良いアニソンに出会えるよう期待しています!
2016-12-27 : ランキング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2016年秋期・今期のアニソンベスト5

恒例企画になりました、今期のアニソン・ベスト5です。
今期はまずどの曲がいいのか見極めに時間がかかりました。
何曲か選んだ後での順位付けも難しかった。
今期も良い曲が多い秋でございました。


1.「God Save The Girls」(下地紫野/ステラのまほう OP)
2.「放課後ねじまきダンス」(ミソッカス/ヘボット OP)
3.「勇気のつばさ」(Machico/12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン ED)
4.「Starry Wish」(水瀬いのり/Vivid Strike! ED)
5.「VERMILLION」(黒田真音/ドリフターズ ED)


次点5曲

・「Future Strike」(小倉唯/Vivid Strike! OP)
・「KING OF THE WILD」(湘南乃風/タイガーマスクW ED)
・「ハートをRock!!」(プラジマジカ/SHOW BY ROCK!!# OP)
・「Eyecatch! Too much!」(宮越華(CV:戸松 遥)/村主さゆり(CV:日笠陽子)/鎌倉志保(CV:雨宮 天) /WWW.WORKING ! ! OP)
・「Great Days」(青木カレン、ハセガワダイスケ/ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ED)


特別賞

・「ClassicaLoid ~クラシカロイドのテーマ~」(クラシカロイド OP)


1位はステラのまほうかヘボットか迷いましたけど、ステラのまほうにしました。
結構聴き心地が良くて、凄く良い曲だと思います。
3位のMachicoさんは冬のこのすばOPでもランクイン。
かなり歌の上手い方ですね。注目していきたい方です。
ViVid Strikeはいのすけも唯ちゃんも二人ともランクインさせてあげたかったんですけど
やっぱ今期は良い曲が多すぎて激戦区。
でも2曲とも凄く良い曲ですしもちろん買います!
次点ではSHOW BY ROCKが登場。凄く雰囲気のいい曲です。
今回は特別賞を設けました。クラシカロイドOPは歌なしなので
アニソンと定義するか迷った末、こういった形になりました。

今秋も良い曲に多く会えて嬉しいです。12月の振り返り企画でどう変わっているのでしょうか?
2016-10-25 : 今期のアニソン・ベスト5 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 ガヴリールドロップアウト

水 小林さんちのメイドラゴン
  この素晴らしい世界に祝福を!2


土 Rewrite 2ndシーズン
  亜人ちゃんは語りたい
  うらら迷路帖
  タイガーマスクW

QRコード

QR