日記ブログです。アニメやスポーツ、日常の出来事などを書いていきます

半年ぶりに起動

サカつく3はスーパーカップと言う、世界の強豪ばかり集う大会に
参加させられた挙句、案の定勝てないのでストップ。
先週のマイルCSに感動して、久々に「ウイニングポスト」を再開。
VITAを起動したが動かない。故障か?と思ってググってみたらバッテリー切れのよう。
30分は充電が必要とのことでその間、ウォークマンで音楽。
再開したら中断したデータが半端ない。
架空馬でアメリカ三冠の牡馬と牝馬居るし。
「アオチュー」で強い馬もいるし、まずは有馬記念。
でも朱鷺坂葵って義妹なんだよなぁ。端午さんと結婚してるし。


「ラブライブ総選挙」。μ’sは海未ちゃん、aqoursは曜ちゃんが1位。
海未ちゃんの声優と言えばみもりん。
個人的には「リアルの鷲尾須美」と呼ぶぐらいお気に入りの声優さん。
「エガオノキミヘ」も物凄くお気に入りで、仕事の帰りによく聴いています。
μ’sとaqoursともう一つのグループが有るんですけど、さすがによく分からなくて。
「ブレンド・S」の夏帆役の鬼頭明里さんと「三者三葉」の辻小芽役の田中ちえ美さんが
グループに居ることは知ってるんですけど。


今日はよく眠ったので体調が万全!やっぱ三ツ矢のオレンジ美味しいな。
結構こういう柑橘類のジュースって好きなんです。
あと知って驚いたんですけど「BOSS」のモカってすごく糖分多いのか。
ここ数日毎日飲んでたので意外でした。
やはり「午後ティー」のストレートに切り替えていくか。
一度、三ツ矢のオレンジとスコールのマンゴーを一緒に買ってみたいが
味が相殺されそうな予感。
2017-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おかえりなさい!

セブンイレブン限定では有りますが、三ツ矢サイダーオレンジが帰ってきた。
という訳で今日早速飲みましたが、美味しい!
12月からの繁忙期を乗り越える友となるだけに貴重な存在。
いやいや今年はどうなるかと思っていますけど、CDも出るし心強い存在が多い。
あまりに美味しくて今からまた買いに行きたい気分です。


CDは今期は12月が本番と言っても過言ではないです。
「結城友奈は勇者である-勇者の章-」や「劇場版ガールズ&パンツァー」の主題歌が出るし
結構凄い面子が揃ったなぁと。もちろん予約は済ませましたよ。
「今期のアニソンの振り返り」で曲が大きく変わりそうですね。
というか全部出るまで今年のアニソン振り返り企画ができないのが難点。
ただ「結城友奈は勇者である-勇者の章-」の主題歌なしでは
今年のアニソンは振り返れそうにないと思うのですよ。


先日家族と親戚で行った食事会の時の写真が届きました。
居酒屋風のお店だったんですが、結構料理が美味しかった。
ただ行ったのが15時だったんで、昼食後であまり食べられなかったな。
チーズ餃子は食べたかったと思うのですよ。
最初に食べた鶏せんべいのうまさが半端なかった。
帰りに最寄駅からタクシーで帰ったんですけど
そこのファミマで買ったスプライトエクストラの味は一生忘れることが無いでしょう。
アルコールで乾いた体に染み渡った。
ただ某駅でタクシー待ちしてたんですが、タクシーが来ない来ない。
行列の人々の一般車が来た時のがっかり感と言ったら。
2017-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハナコトバ

「結城友奈は勇者である-勇者の章-」1話が少し公開になりましたね。
主題歌の「ハナコトバ」も少し流れましたが。この曲、今年のアニソンで一番好きかも。
フィーリングが完全に名曲と出会った時のもの。
という訳で金曜日から始まる「結城友奈は勇者である-勇者の章-」楽しみです。
ただもう「鷲尾須美の章」が滅茶苦茶辛かったので
今回はしっかり前向きに戦うという話にして欲しいです。


週末は凄く充実していました。
「ラブライブサンシャイン」「ブレンド・S」「魔法使いの嫁」そして
「ワールドプロレスリング」と楽しかった!
ただ金土と夜更かししたせいで昨日は爆睡。
コミックス読もうと思っていたのに「うまるちゃんR」の時間になってしまいました。
木曜日辺りに読めなかったコミックスが読めたらと思っています。


巨人にドラフト3位の大城選手加入。外野手転向で外野の大砲になってくれたら。
捕手としてはリードが全然駄目でプロでは難しいっぽいです。
まぁ、育成上がりの田中もいますし。それよりは外野の左の大砲は補強ポイント。
でも外国人を獲得したらどうするのかと思うんですけど。
今は大リーグの情報もかなり入ってくるので
外国人を選ぶのも結構難易度下がっているのでは。
ここはしっかり初志貫徹でコンバートし左の大砲として育ててほしいですね。
2017-11-20 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

日に日に増してくる良さ

秋アニメ「アイドルマスターSIDE:M」。OPがかなり良い曲。
アイマスの系譜の曲って感じで結構好き。
オリコンチャートでも上位になるなど評価も上々。
CD店に問い合わせたところ次回入荷は未定とか。
まぁ、来週末に入ればいいかな。


今日行われたマイルCS。予想が的中しましたが
多分実際買ってると500円とかそんな感じなので。
すがそれでも1万円。
エアスピネルは朝日杯で馬連取らせてもらったので。
ペルシアンナイトはダービーで印付けてた縁で。
スワーヴリチャードもアルゼンチン共和国杯勝ったし今年の3歳ハイレベル。
やっぱ来週はソウルスターリングとレイデオロにキタサンブラック絡めて勝負?


今日は「ブレンド・S」の4巻読もうと思ったら、21時まで寝てしまった。
どうも休日の夕方は凄く眠くなる。疲れがたまっているのかなぁ。
まぁ、「りゅうおうのおしごと」は先週読んでしまったし。
冬アニメも結構楽しみなアニメが多いんですよね。
「からかい上手の高木さん」「スロウスタート」「ゆるキャン△」
「りゅうおうのおしごと」「三ツ星カラーズ」
そして1期は見てなかったものの今回は見てみたい「オーバーロード」。
ただそこにたどり着くには12月の繁忙期を超えなくては。
あの狂気の仕事量にうなされる毎日は過酷過ぎる。
2017-11-19 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

かなり好きだったのに・・・

今日は13時ごろ、雨も降って無かったのでコンビニへ。
一通りジュース買って、アイスはさすがに寒いので
クランキーチョコ買おうと思ったら無かった。
売り切れとかそういうのではなくて無かった。
どうしようか迷った末、ルックのフルーツチョコ購入。
クランキーチョコってすごく食べた気になるので結構好きなんですよね。


昨日は「結城友奈は勇者である」の1期総集編。
まぁ、これやらないと鷲尾須美の章と勇者の章が繋がりませんからね。
勇者部が分断されて行く中で必死な樹と夏凜がすごく良かった。
まぁ、昨日は省いていましたけど友奈ちゃん、廃人になってしまうんですよね。
で最後は東郷さんの涙の呼びかけに復活します。
まぁ、乃木園子がその後どうなるかと言うと・・・。
2年前にG’sマガジンを読んでちょっとネタバレっぽい事が書いて有ったので
どうしても知りたいという方はこちらをどうぞ。


今日は2時からずっとサカつく3。
源京一の獲得に成功したと思ったら
玖珂次郎の固有スカウト登場。が!移籍金がお高いのと
留学枠が無いので少し足踏み。
あとこのゲーム視聴率系のテレビ局スポンサーと契約すると
必ず視聴率がその数字行かなくて違約金取られるみたい。
あと観客数系だと14万以上はいれば1億貰えるのでお得。
リオ・ファーディナンドももうそろそろ年齢的にヤバいし
バステンも30代に差し掛かろうとしてしているので
一流外国人を・・・と思ったらJインフレが始まる。
のでマグロンやミリノビッチ辺りかなぁ。
2017-11-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ネオ

Author:ネオ
アニメ、漫画、スポーツ好きです。

好きな声優:戸松遥
      花澤香菜
      東山奈央
      赤崎千夏
      井口裕香
      水瀬いのり
      大橋彩香

検索フォーム

今期視聴中アニメ

月 つうかあ
火 アイドルマスターシンデレラガール
  ズ劇場
水 このはな綺譚
  俺の彼女がマジメ過ぎるしょびっち
  な件

金 結城友奈は勇者である
土 ラブライブ サンシャイン
  ブレンド・S
  魔法使いの嫁
日 妹さえいればいい。
  干物妹!うまるちゃんR

QRコード

QR